廃墟の語り場 私信1523回目! ヤキモキ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5429】 【5428】 【5427】 【5426】 【5425】 【5424】 【5423】 【5422】 【5421】 【5420】 【5419

ヒロト
 可動変形ジュウオウキューブ05に関する情報、あんまり拾えないなあ。
 10月下旬の商品らしいけど、未だ出てないのか。


タイム・汗
 一応、ガシャポンワールドにページが有りましたけど、載ってる写真はキャラクターランドと同じでした。


>「にわとりRadio」さん

>マリス (・・;)
 あー、牛サイズのカマキリでも、人間的には脅威だよね~。

>ウィル (・・)
 ?

>マリス (・・;)
 突き詰めるとトンデモ科学論な話になるのを脇に置いときだけど、単純拡大的に筋力とかが尋常じゃないくらい強くないとおかしい事になるから~。

>ウィル (・・;)
 うわぁ。

>マリス (・・)
 メガヌロンは~?

>はぐれ (ーー;)
 単にラドンの餌ー……で、すまないから厄介。
 人間(鉱夫、警察官)がメガヌロンに喰われて、その後、メガヌロンがラドンに喰われたからなぁ。

 ちなみに、鉱夫は住処(阿蘇山)で穴掘りしていた、警察官は、外殻が硬すぎて拳銃・機関銃が通用しないから、結果的に。

>マリス (・・;)
 おひおひ~。

>菘 (--;)
 ダガーラは知名度上がりますか?

>はぐれ (ーー;)
 んー、モノ見てないから何とも言えないけど、さらっと流されたら、平坦なままな気がする。

>マリス (・・;)
 改造はまーたーかー だねぇ~。
 積みモノは手間の問題~?

>はぐれ (ーー;)
 もうお約束事項だからなぁ。

 積みはだな。
 ガンプラ辺りは、ガチレベルは本当にガチだからなぁ。

 楽曲関係は、同年代どころか、ココ1年は最新がもう何がなんやらだったり。

>菘 (--;)
 今まで、楽曲情報=ラジオ依存でしたからね。
 抜けちゃった原因は、ノーコメントですけど。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>マリス (・・;)
 今は~?

>はぐれ (ーー;)
 動画使用曲で、「コレいいな」をレコチョク拾い。

 なので、世代どころか、元ジャンルが色々飛びまくりでつ。
 ※ゲーム曲だったり、アニメ主題歌とか、方向バラバラ

>マリス (・・;)
 それもどうかと思う~。


ヒロト
 ゴジラで麻痺しちゃうけど、両手が鎌の巨大生物に襲われるって、実際は相当だからね。
 メガヌロンが人を襲うシーンはね、シチュエーションも有って本当に怖いんだ。


タイム・汗
 狭い坑内を、あの独特な足音を立てながら人間に迫ったり、水没してる場所を進む三名の捜索者(それぞれが逸れない様に縄で繋がってる)を、一人ずつ水の中へと引き摺り込んだりと、ホラー掛かってましたね。
 ちなみにラドンでは餌役と言いますか前座だったメガヌロン、平成の方では新たに成長した姿である「メガニューラ・メガギラス」を与えられて、主役怪獣の一体として登場してます。


エヴァ
 おー!


カナメ
 元々、メガヌロンだけでも一本物語が作れそうな位の強さと怖さだった訳だし、主役怪獣に選ばれるのも何となく納得が出来るわね。
 ……で、タイムの状況は?


ヒロト
 変わらず、胸元の進展で四苦八苦。
 積みモノは細かいパーツが多いもんだから、ついつい腕が動かなくて。

 
タイム・背中
 一応、ミニプラなんですけどね。
 それと、変形の多くが差し替えな所にショックを覚えたのも、手が止まってる原因かと。


ディアン
 おやおや。
 そう言えば、ミニプラドデカイオーを作り終えた際には、完全変形な事に興奮して居られましたね。

*あくまでキューブホエール→ドデカイオーへの変形に対してであり、全合体の際には色々と余剰が出たり差し替える部分があったりします。暮森ヒロトは全合体を行う気が無い為、その辺の事情はオミットされてます。御了承下さい。


ヒロト
 ここ数年のミニプラ、DXでは変形させてる所を何箇所か差し替えに変えてる事が多かったからさ。
 そんな訳で、10月下旬に出回る予定のガシャポン「可動変形ジュウオウキューブ05」のドデカイオーにも、かなり期待してたり。

*こちらのドデカイオーに対する感想も、あくまでキューブホエール→ドデカイオーに対してのモノです。暮森ヒロトはガシャポンシリーズを集めておらず全合体が出来るかは知りません。加えて上の事情なので、諸々は御了承下さい。


カオス
 注釈が多いな、おい。


ヒロト
 一応、勘違いする人が出たら困るからね。


タイム・汗
 そして余談ですけど、上で積んだままに為ってるシリーズでもドデカイオーが出るんですけど、サンプルの時点で一部差し替えな事が分かって、地味にショックを受けているヒロトなのでした。


観風
 あ、ソッチは確定なの?


ヒロト
 ん、イベントで展示されてたサンプルの写真を見たんだけど、必要なヒンジが見えないから、ほぼ確定。(むぎゅぅ、すりすり)
 あー、手の平サイズの完全変形するドデカイオーも欲しかったなー。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 だから、ガシャポン版の商品に期待してるんですね。


ヒロト
 ん、そう云う事。
 さて置き、最近の音楽事情は観ているアニメのOPEDばっかりだなあ。
 はぐれさんと同じで、買うのは主にレコチョク。


タイム・背中
 なので、観るアニメの数が減ってる現在、買う曲も大きく減ってます。
 ああ、偶にTVでやってる懐メロ特番を観て、気に入った曲を買うってパターンも有りますね。


カオス
 結局、アニソン以外の同年代の曲とは、縁が遠いままじゃねえか。


ディアン
 おやおや。 


>はぐれ (ーー)
 ちまちま出るには、いい天気です。

>ウィル (ーー)
 実のところは?

>はぐれ (ーー;)
 篭っていると、周囲から白目が来そうで怖い。
 ※個人的感想です

>菘 (--;)
 デスヨネー。

 予約の方は、今週もですよね。

>はぐれ (ーー;)
 まーね。
 でも、やっぱり、バイリバやバビロンとかも見たいなーなのは捨てきれず。

 でも、風魔一族はお帰りくださいだけど。(ぼそっ)

>マリス (・・;)
 違和感全開には勝てなかったよ、だね~。

 コブラのまとめ買い視聴は、暇時間次第だよね~?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 あ、「お前、今、暇ありまくりだろ」ってツッコミは却下で。

>菘 (--;)
 周囲を安心させる方が先ですからね。

>はぐれ (ーー;)
 マリオメーカーは、やっと手に入る~なので、スルー出来なかったり。

>マリス (・・;)
 あー、発売決定でwiiU購入検討したけど、免許更新もあって先延ばしにしたら、ゴタゴタで断念なところまで行っちゃったのが、この1年のダイジェストだからね~。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 待たされだから、尚更です。

 幸禍の方は、そのうち話纏めるけど、ダイジェスト言うと、助けた狐が以下略の傾国話。
 荒れた原因は違うけど。

>菘 (--;)
 「呑まれりゃ、結局一緒なんだよねぇ。(ーー;)」って、何ともいい難い話ですか?

>はぐれ (ーー;)
 まぁ、そんなところだな。

>ウィル (・・;)
 スライム詰め合わせは?

>はぐれ (`□´)
 レポとか新キャラとかやらねぇからな。

 それより、鈴奈の改コス反応の方が問題だからな。

>菘 (--;)
 やっぱり、アレ(最新)失敗なんですね。


ヒロト
 で、外に出たら出たで、何か責められてる様な目線を周囲から感じたり……。


タイム・汗
 止めなさい。


ヒロト
 とまあ、シフト制平日休みの人間も覚える被害妄想は置いといて。
 マモーはTV版の場合、複数の場面をカットしてるのが、ちと好きじゃない。


カオス
 カット自体は違和感が無えから、知らなきゃアレが完全版だって思ってたな。
 風魔一族は、ヒロトもあんまり好きじゃねえぜ。


ヒロト
 やっぱりさ、声って大事さねえ。
 オマケで交代劇のアレコレ知ってから、更に遠ざかっちゃった感じ。


タイム・汗
 あはははは……。
 全てWIKI情報ですから、真偽の程は分かりませんけどね。


カナメ
 マリオメーカーは、WiiU版が去年の9月だっけ?
 で、今年の12月に3DS版が出ると。


ヒロト
 据置機のゲームが携帯機に出る喜びってのは、私も良く分かるべ。
 スマブラ、ずっと待ってたけえ。


観風・伏せ目
 ……その割には、あんまりプレイしてない様な?


タイム・汗
 旧3DSLLだと、マシンスペックの影響でソフトの開始時が遅いんですよ。
 ソレが嫌で、ちょっとプレイから遠ざかってます。


ディアン
 おやおや。
 再開はNEW3DSLL待ちですか。


ヒロト
 んー、、ここまで放置してると、今更再開するのもなあって感じ。
 そしてポケモンSMの体験版をプレイしたんだけど、ちょっと操作性が悪くて萎えた感じが。


エヴァ・汗
 えー。


タイム・背中
 十字ボタンで移動出来ないのが、地味にショックだったみたいです。
 それと街中でのアングルも見難くて……。


カナメ
 その辺りは、BWが出た頃からずっと言ってるじゃない。 


ディアン
 おやおや。
 さて置き、幸禍さんの方は纏めを待つとして、、スライムは私達の方で片付けましょうね?


カナメ
 ……はい♪(もじもじ)


ヒロト
 鈴奈さんの服は、、実は、どんな構造なのかが微妙に把握出来てなかったりする。
 下はボディスーツで、その上に一枚着てるって感じで良いんかな?


タイム・汗
 んー、、個人的な感想ですけど、上に来ている服がシンプルなので、下のスーツと噛み合ってない感じがします。
 何だか、浮いている感じがすると言いますか……。


ヒロト
 絵心が無いんで、上手い言い方が出来ないんだけど、、そんな感じがするねえ。
 唯、素材不足でアレコレ苦労したんだろうなってのは、凄く分かる。


カナメ
 アンタも、何度かそんな事があったもんね。
 特に悩んで断念したのだと、ディアンの戦闘服とか。


ヒロト
 むう、良い感じの帽子が無かったんよ。
 御陰で、ハグレイダーモードへの変身は、現時点で御蔵入り状態。


ディアン
 おやおや。
 ソレは残念。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日