廃墟の語り場 私信1521回目! さようなら、キャラクターランド
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5425】 【5424】 【5423】 【5422】 【5421】 【5420】 【5419】 【5418】 【5417】 【5416】 【5415

ヒロト
 キャラクターランド、今月号で定期的な刊行が終わるんだとさ。


タイム・汗
 また一つ、雑誌が消えましたね。



>「にわとりRadio」さん

>アリシア (・・)
 親バカ?

>はぐれ (ーー;)
 一言で纏めるとそーなるな。

>エメローサ (・・;)
 その親に説得(物理)された方は?

>はぐれ (ーー;)
 相手が悪かったとしか言い様がないなぁ。
 元はそこいらの昆虫類が巨大化しただけのヤツだし。

 あ、旦那ネタ(※EDF)に出てくるのは、ガワだけで中身別物だからな。
 ※進化論が行方不明

>マリア (^^;)
 そりゃそうヨネー。

>菘 (--;)
 ダガーラは、モスラに登場する怪獣解説でもあれば、ちょっとは目にすることもあるんでしょうけど……

>はぐれ (ーー;)
 俺が把握しているのって、ゴジラとウルトラ怪獣だけだからなぁ。
 ※解説動画

>マリア (^^;)
 そっちでも不遇デスネー。

>アリシア (・・;)
 改造の方は、突っ込んだら負けと言うより、定番過ぎて呆れるんだけど……ゲームは?

>はぐれ (ーー;)
 次のポケ(サン&ムーン)が来る前に、積み崩しか復習じゃね。

 ……前向き解釈は。(ぼそっ)

>アリシア (・・;)
 後ろ向きはろくでもないオチだらけだな。

>菘 (--;)
 楽曲関係はかなり疎いですよね。

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 ロクに聞いてなかった方だからなぁ。

 それにしても、ヘライデは何がアウトだったんだか?(ぐぐり)

>アリシア (・・;)
 ……えーと……

>はぐれ (^^;)
 これはガチアウトになるのも納得だな。
 ※「曲」は問題ないけど、「歌詞」がアウト>放送禁止

>菘 (--;)
 体調の方は、大体戻りましたけど……

>はぐれ (><)
 リハビリ(?)もそこそこなうちに、コレのチェックまった無しです、はひ。
 ⊃[バイト情報誌]

>マリア (^^;)
 あー。(察し)


ヒロト
 一応、カマキリは元々が巨大だったから、人間にとっては結構な脅威だったりしたんだけどねえ。(元より牛サイズだったのが、とある実験失敗の異常気象で怪獣サイズに膨らんだ)
 まあ、牛サイズの段階でも銃弾で追い払われる程度の脅威だったけど。


カナメ
 そう書くと弱く思えるけど、ライフル連発で追い払うのが精一杯なんだから、相当だと思うわよ?
 下手したら、メガヌロンの悪夢再びだったかも。


タイム・汗
 そして今度は、ラドンの代わりにクモンガの餌に為ると。
 ダガーラは一応、紹介してる動画を知ってはいます。


ヒロト
 ん、ゴジラ怪獣を紹介する動画の最終回でモスラ特集やってて、その時に対戦相手として紹介してたんよ。
 アレで多少は、知名度も上がったんかなあ。


カオス
 んで、改造の方はどう為った?


タイム・怒
 相変わらず、胸元の修正中。
 それも、4隅の一角が変に抉れてるんで、それを直すとか何とか。


ディアン
 おやおや。
 パテ練りは終わりませんでしたか。


ヒロト
 オマケに色々と弄った結果、少し前に作った神様装備が装着不可能になってた事が発覚。
 だもんで仕方が無いから、余ったパテで背中の戦輪だけ新造中。


エヴァ・汗
 あははははは……。
 やっぱり何時ものパターンですね。


観風・伏せ目
 その代わり、以前から作ってたキャラが一体、完成したんだっけ?


ヒロト
 ん、何とかお蔵入りは防げた。
 それと、積みプラも一つ無事に消費したよ。(ミニプラドデカイオー)


カオス
 正確には、積む前に組み立てた感じだな。
 積んでる方は、相変わらず放置したまんまだぜ。


ヒロト
 やあ、ソッチはパーツが細かくてゲフンゲフン。
 ああ、曲についてだけど私の場合は、自分と同年代の歌には疎かったりする。


タイム・汗
 ずっと、古い歌ばっかりに嵌ってましたからねえ。
 その御蔭か、偶に流れるカバー曲やハッチポッチステーションのパロネタで、テンションを上げてました。


ヒロト
 今更ながら、変わった子供だったんだよなあ。
 等としみじみ思ってみたりする、今日この頃。


>イリス (^^)
 暫くは外で遊ぶ事になりそうね。

>菘 (^^)
 洗濯物を干すのにもいい感じの晴れ間ですからね。

>はぐれ (ーー;)
 21時のは2本押さえるけど、やっぱり、バイリバとかバビロンとかの方を見たいねぇ感。

>菘 (ーー;)
 願えど実現はーなので、ソフト探すしかありませんね。

>楓 (・・)
 件の方は、なぜにその2つ?

>はぐれ (ーー;)
 劇場アニメ版の初期2作(※複製が1作目、カリオストロが2作目)だからじゃね と推測。
 実のところは知らんけど。

 配信関係は、バラより数本まとめ払いの方が安上がりなのは分かっているけどね。

>菘 (ーー;)
 後は、有効期限ですよね。
 バラにしろ数本まとめでも、購入して1週間で切られる所が多数ですから。

>イリス (・・;)
 あー、それは積んじゃうと勿体無いね。

 配信期間は?

>はぐれ (ーー;)
 予告PVとかよっぽどが無いと、人気次第だろうなぁ。
 コブラは、これ幸いな事に「配信終了日未定」だけど、見るなら早めにだな。

>菘 (--;)
 サン&ムーンは言うこと無いですよね。
 その後のマリオメーカー狙いですし。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。
 すでに配信待ち体制です。

>楓 (ーー)
 ネタ関係は、すぐに反応せず沈黙のまま、疑ってかかるのがお約束だな。

>はぐれ (ーー)
 そー。
 只、慣れてくると、ある程度の嘘ネタは一見しただけですぐ分かるから、スルーすればいい話。

 ……自分から事を荒立てる必要なんて、何処にもないからな。

>菘 (・・)
 幸禍さんは……

>アリシア (・・;)
 あの人、これと言って問題無いと思うんだけどなぁ。
 只、あの人から裾分けで何か貰う際、一部で微妙に青ざめるのがよく分からないぐらいだな。

>エメローサ (・・;)
 ソレは”前科”を知っている分、先方に対して妙な気遣いをしているせいだからな。

>アリシア (・・)
 ??

> 鈴奈’s ヒント:「一生の”幸”の量は最初から決まっていて、使い切ればそこでお終い。では、その後に”幸”を得るには? (ーー)」


観風
 暫くは晴れ続き?


ヒロト
 みたいだねえ。
 気温も、季節相応って感じ。


タイム・汗
 すっかり涼しく為りましたね。
 自転車で走ったら、汗で身体が冷める事に注意しないといけないレベルです。


ヒロト
 ん、御陰で今日は大変だった。(色々と走り回ってました)
 さて置き、今週分も無事に録画完了。


カオス
 残すは来週分だけか。


ヒロト
 んー、、正直、マモーは何度も観てるから録画しなくても良いかな。
 ……そして余談だけど、上の話題の所為か、バイリバでルパンがトラック強奪するシーンが、頭の中でグルグルしてたりする。


タイム
 あー、そんなシーンも有りましたね。
 動画のまとめレンタルは、話数に合わせて日数も伸びるのでオススメです。


ヒロト
 コブラの場合も、全話レンタルなら期限は30日さね。
 まあ、それこそDVDを買うか配信サイトで観た方が安上がりだと思うけど。


カオス
 オマエの場合、ほぼバラ売り購入で全話観てたよな。
 もったいねえ。

 
ヒロト
 端から全話観る気じゃなくって、段々と止まらなかった結果じゃけえ。
 さて置き、はぐれさんはマリオメーカーだったか。


ディアン
 おやおや。
 そう言えば、3DSでも発売されるのでしたね。


観風
 ヒロトは買わないの?


ヒロト
 んー、魅力的だとは思うけど、SMの進み具合によるかな。
 で、幸禍さんについてはヒントで大体分かった感じ。


カナメつ「スライム詰め合わせ」
 だからこそ、あの呼ばれ方だったのね。
 ……つまり、コッチから御裾分けすれば無問題?


カオス
 そんなに送りつけてえのか?それ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 カナメさんも、懲りませんねえ。 


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日