廃墟の語り場 私信1529回目! 詳細を知らない中で願うのは一つ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5454】 【5453】 【5452】 【5451】 【5450】 【5449】 【5448】 【5447】 【5446】 【5445】 【5444

ヒロト
 椿隆之さんの早い回復を、祈らせて頂きます。


タイム・汗
 ゴルフクラブで頭部を殴られて、、と聞いた時はゾッとしましたが、御無事な様で何よりです。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 そんな訳で少し遅れたけど、昇君に日菜ちゃん、お誕生日おめでとー。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 めあー!!


観風・笑顔つ「王道のショートケーキ」
 ケーキを焼いたから、皆で食べてねー。


カナメ
 で、日菜ちゃんは何処まで進んだの~?(ツンツン)


タイム・背中
 はいはい、カナメさんは自重して下さいね。
 

>ミリィ (・・;;)
 何故に、熱暴走していたんですか~?

>鈴奈 (ーー;)
 えーとねぇ……

  生活していた島が天然核爆発(天然ウランが熱水で核反応)で消滅+エネルギー過剰供給(強制)
 →(地球破壊レベルの)不安定な生物型核爆弾化したけど、カドミウム弾を打ち込まれて安定化
 →でも処置が遅すぎたので、体内の核融合の冷却が追いついてなかった

 といったせい。

 後者は単純に地雷踏みだけど……ゴジラジュニアとデストロイアの遭遇自体が、仕向けられたものだからねぇ。

ミリィ (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 ゴジラジュニアは、熱暴走したゴジラをデストロイアに始末させる為の囮として、対G組織が利用していたから。

>ミリィ (・・;;)
 う~わ~。

>はぐれ (ーー;)
 ラドン時のメガヌロンは最終オチは兎も角、恐怖と脅威演出は十分果たしているからなぁ。

>伊奈 (・・)
 メガギラス時は?

>はぐれ (ーー;)
 よくある話です。
 ラドン? そんなやつは居なかった。論議お終い、解散っ。

>ファル (・・;)
 マッ~。

>鈴奈 (ーー;)
 合体パーツの方は、全部を無駄なく使ったり格納するのは難しい話なのね。

 ギミックの省略は、玩具化するとよくあるからねぇ。

>翠 (・・)
 むずかしいの?

>はぐれ (ーー;)
 それもあるんだろうけど、削ったほうが製品を作りやすいとか色々ありすぎて、コレといった答えが無い。

 ……後、放送前の勘繰り防止。(ぼそっ)

>鈴奈 (ーー;)
 現時点で使わない合体用溝とかから、後の合体想定をする大人も居るからねぇ。

>伊奈 (・・;)
 あー。

>鈴奈 (^^;)
 ロンリーチャップリンって、これまた渋いね~。

 ……諸事情で触れちゃいけないネタもあるけど

>伊奈 (・・;)
 今度は何?

>はぐれ (ーー;)
 コレはバックコーラスしているRATS & STARの面子が問題。
 1人だけTVだったら、映像まるごとカットか、良くて、モザイクか切り貼りごまかしモノだから。

 なんでそんな事態になったかは、伏すけどな。

>ミリィ (・・;)
 あー、好きな歌は~?

>翠 (^^)
 ちいさいあきー。

>伊奈 (・・;)
 今、アリエルさんと一緒に歌っているからね。

>鈴奈 (^^)
 おー。

>ファル (><)
 マッ~

>鈴奈 (ーー;)
 こっちは色々努力中だっけね。(ナデナデ)


ヒロト
 VSスペースゴジラで住処と同族、そして人類との共闘も出来たんだし、あのまま平和に暮らしてて欲しかったなあ……。
 さて置き、この時に大活躍したのが以前も話に出したスーパーXⅢだったり。


タイム・汗
 その暴走状態のゴジラを完封した上に、デストロイアにも止めを刺しました。
 ああ、ちなみにゴジラジュニアの囮作戦は、実行する人が長年ゴジラ親子を見守り続けた人という、更なるう~わ~ポイントも。


カナメ
 バーニングゴジラ+デストロイアに蹂躙される危機って状況だから仕方がないとは思うけど、やっぱり残酷な作戦よね。
 合体ギミックについては、年齢的な制限も有るわよ。


エヴァ
 安全な方法でとか、ですか?


ヒロト
 そうそう、そんな感じ。
 複雑過ぎるのは子供も、お父さんやお母さんも大変だろうってね。


カオス
 対象年齢が高い玩具だと、余裕で完全変形や余剰無し合体が出来たりするぜ。
 それに、フルスクラッチ品か。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、タイム君と合体するロボット等の予定は?


ヒロト
 やってみたいけど、余剰出まくりの未来しか見えない。


タイム・背中
 そもそも、完成する未来が見えません。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、翠ちゃんは普通に童謡が好きみたいですね。


ヒロト
 ん、小さい秋か。
 秋らしい哀愁溢れる曲で、私も好き。


カオス
 まあ、オマエ好みの曲調だよな。


ロゼ・笑顔
 私達も、皆で歌ったよ!


メア01・笑顔つ=「ねー」
 めあー!


メア02・伏せ目
 今年は、大人も一緒に歌ってた。


メア03・笑顔
 上手だったー。


観風・伏せ目
 少し恥ずかしかったけど、喜んで貰えたなら何より。
 ともあれ、ファルちゃんも早く喋れる様に為ると良いね。(なでなで)


ディアン
 おやおや。
 01も頑張っていますが、継続的な練習が大事ですよ。


メア01・伏せ目つ=「ファイトー」
 めあー。


カオス
 ……コッチはあんまり、努力してる風には見えねえけんが。


>鈴奈 (ーー;)
 こっちは、人混み耐性が別の意味で下がったからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 年2回のお台場付近の戦場(w)の方が、混み具合は倍とかそういうのをぶち抜いているのに、統制取れまくっているからなぁ。

 それでも、ホビーショーは日曜特攻だけど。

>ミリィ (・・;)
 ソレは見るんですね~。

>鈴奈 (ーー;)
 マモーは、完全版見ている人達曰く、あの伏線が切られている、この伏線が切られているー、ってTLでボヤきまくっていたからねぇ。

 エロは……昔より蓋の数が増えたからねぇ。(; ==)

>はぐれ (ーー;)
 そのくらい、言いがかりで被せようとするのも増えたからなぁ。
 でも、実写は大沈黙なんだよなぁ。

>伊奈 (・・;;)
 えー。

>鈴奈 (ーー;)
 NEWは色々付属ソフトの強化もされているのね。

 でも、映像再生はいいけど……

>はぐれ (ーー;)
 Vitaのせいで、LLでも画面サイズが微妙なんだよなぁ。

 後、広告テロ。

>翠 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 いらないのをこっちの都合無視で自動再生だから。

>翠 (・・;)
 あー。
 ※パパが嫌っている訳をなんとなく理解。

>鈴奈 (ーー;)
 3DSポケモンは3通り操作(十字、スライド、タッチペン)あったのに、何で削っちゃったねん。

>はぐれ (ーー;)
 さぁ? としか。

 秘密の特訓…………って言えるのか、アレ?

>鈴奈 (ーー;)
 あー、毎度、コスの意味が水平線のかなたにすっ飛んで行っちゃっているからねぇ。

>翠 (・・)
 ??

>ミリィ (・・;)
 向こうの出番無し事情は~?

>鈴奈 (ーー;)
 バックアップと復元は大事……もあるけど、窓10自体の悪評がまた勃発しているからねぇ、いつまで持つやら。

 アプデが長いとか、使わない(+トラブルの元になる)から止めた機能を勝手に再開させやがったとか、色々ー

>ミリィ (・・;)
 あらら~。


ヒロト
 ホビーショーは、休みが合わなく為ったって事情も有ったり。
 それと、現地リポートしてくれる人が沢山居るけえ。


タイム・汗
 距離的に行けないイベントで発表された商品なんかも、同じ方法で情報を得てます。
 で、エロへの規制は、、何だ彼んだで、3次元の方も進んでいると思いますよ?


ヒロト
 え、そう?


タイム・背中
 ええ、少なくともCMなんかだと、エロく思える内容だったりすると抗議を受けて差し替えってパターンが有りましたから。
 ヒロトが好きな特撮も、エロに限らず色んな制限を受けてますし。


ヒロト
 あー、、そう言えば、確かに。
 深夜の過激なドラマとかの印象が残ってたから、ちと勘違いしてた。


観風・伏せ目
 時間帯に因っては、未だ残ってるんじゃない?
 ちなみにヒロトが大好きだったタイプの番組(ちょっとHなバラエティ)は、全く無くなっちゃった模様~。


ヒロト
 まあ、それ以前にTVを観なく為っちゃったんで確認が以下略。(むぎゅぅ、なでなで)
 あ、日曜7時からのバラエティで、アイドルグループのリーダーがスッポンポンやらフンドシやらを晒す姿は、何度か観てる様な。


カナメ
 アレはエロとは違うんだし、問題無いんじゃない?


カオス
 ……上手く言えねえけんが、アレが規制されちまったら、TVも本格的に終わりだと思うぜ。


ディアン
 おやおや。
 ポケモンSMでの十字ボタンは、どうして移動に使えないか分かりましたか?


ヒロト
 むう、どうにも移動に使うポケモンを選択する為に使うっぽい。
 体験版だとケンタロスを選べるんだけど、ちゃんと街中でも乗れるのが、地味に感動。

 
タイム
 地上でポケモンに乗るってシステムはXYにも有りましたけど、限定された場所のみで、自由には使えませんでしたからね。
 ひでんわざも無くなり、システム的には大きく改良されてると思います。


ヒロト
 それでも、スティックだけの移動に慣れるのは、もう少し掛かりそうな感じ。
 さて置き、特訓なら私と観風も相当……。


観風・伏せ目
 ノーコメントー。(むぎゅぅ)


エヴァ・汗
 ……もう今更な気がします。


観風・照れ
 エヴァちゃん!?


タイム・汗
 あはははは……。
 Windows10の設定戻しには、ヒロトも苦戦してました。


ヒロト
 ん、切った筈の重たい機能が復活してたりな。
 何が怖いって、設定してから間が空いて復活されると、何を弄ったのか忘れてるってパターンが有る事。


カナメ
 で、重たさの解決方法から調べ直すと。


ディアン
 おやおや。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日