廃墟の語り場 私信1531回目! ふとスレイヤーズのOPを思い出す
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5459】 【5458】 【5457】 【5456】 【5455】 【5454】 【5453】 【5452】 【5451】 【5450】 【5449

ヒロト
 そう言えば、大口病院のアレコレってどう為ったん?


タイム・汗
 そう言えば、続報を全く聞かなく為りましたね。
 何とか解決の方に動いてくれてると良いんですけど。



>「にわとりRadio」さん

カナメ
 あらら、、もしかして、進展無し?(なでなで)


ヒロトつ「ポッキー」
 最悪、後退してるって可能性も。
 ……此処は一つ、コイツで巻き返してみるかい?


カオス
 数日遅えよ。


タイム・汗
 あはははは……。


>翠 (・・)
 むずかしいの?

>鈴奈 (--;)
 そだね。
 昭和版のX星人みたいなのが湧いてくると、結局はーになっちゃたりするからねぇ。

>ミリィ(・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 表向き友好謳っときながら、裏でお偉いさんを手駒にすり替えやって、自分ちに都合のいいようにしていたゲスというか、地球外侵略軍。
 で、裏側ネタバレしたら怪獣をリモコン操作で暴れさせたから。

>ミリィ(・・;)
 あー、そういうのが出ると、悪い結果に繋がりかねませんね~。

 作戦の方は、かなりやりきれない感じが~。

>鈴奈 (--;)
 そのままには出来ない状況とは言え、思うところは、かなり複雑だったろうねぇ。

>ファル (;;)
 マッ~。

>はぐれ (ーー;)
 合体ギミックは、パズルゲーム(物理)じゃないから、簡素化しないとアカンよなぁ。

>翠 (・・)
 どんなの?
 ※⊃フルスクラッチ

>はぐれ (ーー;)
 金属製で合体させる方法がTV放映されたのと全く同じに出来るモノ。
 その分、作りとかが複雑になっているけどな。

>翠 (・・;)
 えー。

>ミリィ(・・;)
 タイム君の場合は、合体以前の問題では~。

>翠 (・・;)
 ふらぐ?

>ファル (・・;)
 マッ~。
 ⊃[かんせいしてないよね。]⊂

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 本人の改造がいつものネタ過ぎて、お子様にまで認知されまくりだからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 今は、小さい秋だけど、もう少ししたら別の曲になっていきそうな気が。

>伊奈 (・・;)
 2曲ぐらい、思い当たるのが。
 でも1つは大丈夫かな?

>鈴奈 (--;)
 何となくだけど、場所次第な気がする。>1つ

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[おじちゃんは?]⊂

>はぐれ (ーー;)
 聞くばっかりで歌うのは無いんだよなぁ。
 それどころか、ヘタウマ分からんし。

>鈴奈 (--;)
 おひ。

 喋りは誠意努力中だけど……

>翠 (・・;)
 おさぼり?>01

>はぐれ (ーー;)
 そー見えるわな。


ヒロト
 昭和版と言いつつ、やってる事が平成版な件について。


エヴァ
 えっと、X星人って昭和だけじゃないんですか?


タイム
 はい、ゴジラFWにも敵役として登場し、鈴奈さんの説明通りな悪事を行います。
 怪獣大戦争に登場した昭和版の方も、最初に友好的な態度を取っていたのは同じで、ギドラを使い地球から連れ出したゴジラとラドンを洗脳して、地球侵略を企んでます。


ヒロト
 実は昭和版の方は、そこまで詳しく無いんよねえ。
 ちなみに平成版の方は侵略の態度が変わる前後で、率いる統制官が違ってたり。


カナメ
 より正確に言うと、前者の策が暴かれた時にクーデターを起こして交代しちゃうの。
 そして、怪獣復活の大攻勢で主人公が属してる地球防衛軍はほぼ壊滅。


ディアン
 おやおや。
 それで最後の策として、南極に封印されていたゴジラを復活させたのですね。


ヒロト
 あの作品のラスト後も、何だ彼んだで気に為る感じ。
 で、完全変形の場合は独自解釈も有るから、劇中の完全再現って訳でも無かったり。


カオス
 作画の嘘で、劇中再現は不可能ってパターンも有るけんな。
 ……で、オマエの方はどう為った?


タイム・背中
 相変わらず、胸の形でアレコレ考えてる状態。
 どうしても正解の形が見えないらしくて、パテを盛る前で地団駄踏んでるよ。

 
観風
 珍しいね、何時もだったら取り敢えずパテを盛っちゃうのに。


ヒロト
 やあ、実は切れる寸前のパテで何度も試したんだけどさ。
 何度弄っても、コレだって形が見えなくて、、末にパテが切れて、また新しいのを買って来たんだけど、このままだと同じ事を繰り返しちゃいそうで、ねえ。


メア02
 スランプ?


ヒロト
 んー、そうかも。(なでなで)
 験担ぎに海苔巻きでも食べようかな。


タイム・背中
 食べても、キーンなんて言いながら走ったりはしませんよ?
 それで童謡ですけど、これからは冬の曲ですかね。


カナメ
 皆は、どんな歌が有るか分かるー?


ロゼ・伏せ目笑い
 北風小僧の寒太郎ー!


メア01・笑顔つ=「雪やこんこ」
 めあ。


メア02・伏せ目
 雪が降る日に。(キリッ)


メア03・汗
 それ違うー。


カオス
 正解だとしても、雪やこんこだぜ。
 さて置き、ちゃんと01もトレーニングしてるんだよな?


カナメ
 勿論、毎日やってるわよ。
 ……実はもう喋れるのに、わざとスライム語で楽してるって気もするのよね。


ディアン
 おやおや。
 02と03も、そうでしたからねえ。
  

メア01・伏せ目つ=「秘密」
 めあー。


>翠 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 みんながみんな、土日は休みとは限らないから。
 多分だけど、あっちは、休みが順番こ(シフト制)で、ホビーショーの日と被らないせいだと思われ。

>翠 (・・;)
 えー。

>鈴奈 (--;)
 イベントレポは、複数縦断しないと酷しいんだよねぇ。

>伊奈 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 レポーターの主観がモロに出るせいで、同じブース内のモノを全部把握出来ないから。

 規制関係は言ったもの勝ちなせいで、結果、中身がどんどん白けてきちゃうんだよねぇ。

>ミリィ(・・;)
 特撮は意外な気が~。

>鈴奈 (--;)
 コレも、よく言われる”有名どころ”があるのよ。
 弦太朗(フォーゼ)の「リーゼント」にケチ付けまくるのが湧いたせいで、それ以降、そーいうのに配慮して表現が抑え気味になっちゃったから。

>ミリィ(・・;)
 あー、そういう事ですか~。
 ※録画見た後のお嬢様とスーが、渋い顔しているから。

>はぐれ (ーー;)
 ちょっとHなバラエティは、ホントに全滅しちゃったからなぁ。

 あ、フンドシは記憶にございません。
 別件がもう26年前の事って、遠くに来ちゃった感がするぞ。(ぼそっ

>鈴奈 (--;)
 あー、その後、スッパが芸術かエロかで論争になったのが居たねぇ。
 ※同じ人です

 ポケモン内の十字キーの役割は、完全に変更されたオチと。

>翠 (・・)
 いっしょじゃないの?>街中

>鈴奈 (--;)
 街中と言うか、今までが、勝負を挑まれたり、水辺とか必要箇所の前に立っているとかじゃないとボールに入れっぱなしだったから、そーいう意味では、SMはかなり進化しているねぇ。

 ……誰かさんは買わないけど。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。
 ついでに、例のアレはDL予約マダー? だったり。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

>伊奈 (・・;)
 窓10は大丈夫かな。

>はぐれ (ーー;)
 どうだかなぁ。
 (ノート買い替えで)いずれ復帰しなきゃならないのに、こうも不安要素が目立って来るとなぁ。

 設定周りは、フリーソフトでゴリゴリ弄る方というか、弄った。
 お亡くなりになったのは、大方、別問題だけど。

>ファル (・・)
 マッ?

>鈴奈 (--;)
 そのままというか、標準だと制限かかりまくりで弄れない所が大量にあるから、そーいうのを使っているだけ。

>ファル (・・;)
 マッ~。
 ⊃[おいおい。]⊂

>はぐれ (><)
 それは学習してほしくなかった。 |||orz

>鈴奈 (--;)
 同じく。
 とりまぁ、行ってくるー。


メア03・照れ
 翠ちゃんのママはー、特訓中ー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 言わなくても良いから。(ペチン)


ロゼ・困り
 前はね、パパね、ニィニと二人でね、お出掛けしちゃったの。
 私も一緒に行きたいって言ってもね、危ないからダメだって。


メア01・汗 つ=「酷いね」
 めあー。


ヒロト
 コホンコホン、、休日故の余裕から、ホビーショー後にそのまま海岸まで走るのが好きだった。
 ともあれ、レビューは総合掲示板とかもオススメ。


タイム
 複数の人が一箇所に画像を載せるので、大体のジャンルは抑えられます。
 その分、意見も人それぞれなので偶に衝突事故が起きたりもしますが。


観風・伏せ目
 あー、どれが好きとか、嫌いとか?


ヒロト
 まあ、そう。その辺りは流し読みでスルーが安定さねえ。
 で、特撮の規制は犯罪絡みのアレコレがモロに影響を受ける感じ。


カナメ
 サバイバルナイフの犯罪が起きた結果、ナイフ系の武器が使えなく為っちゃったりね。
 後は、とある少女連続殺人犯の影響で特撮やアニメへの風当たりが強まった結果、それまでのコンセプトと違う「レスキューポリスシリーズ」が誕生したりとか。


カオス
 後者については、災い転じて福と為すって感じだけどな。


ディアン
 おやおや。
 敵を倒すのではなく、人命を護る事に重きを置いたヒーローの誕生ですか。


ヒロト
 ん、私は直撃世代。
 格好良かったなあ、ファイヤー。


タイム
 専用の車で、変身するんですよねえ。
 ……着化!!(ビシッ)


カオス
 んな事やってると、またロストガオンに新機能が増えるぜ?
 で、フンドシはリーダーだろ? 


ヒロト
 ん、無人島で色々やってるグループのリーダー。
 1990年の方は、ちと分からない。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、XYでポケモンに乗る際は?


ヒロト
 特定フィールド(街でタクシー代わり、雪山専用、等々)に居るポケモンに話掛けて、そのまま乗って移動。
 だもんで、仮に同じポケモンを手持ちに入れてても、自由に乗る事は出来なかったり。


観風
 ルビー&サファイアのリメイク版でも、とあるポケモンを呼び出して、自由に空を飛べる機能が追加されました。
 この機能を更に進化させたのが、SMの機能なのかも。


タイム・背中
 SMの場合も乗る為の専用ポケモンを呼び出す形なので、手持ちに入れる必要は有りません。
 Windows10は、ディスクの使用率が100%に為る不具合も地味に面倒です。


ヒロト
 検索しても原因がバラバラで何事かと思ったら、どうにも一定量の使用で実際は余裕が有っても100%と認識されるとか、そんな感じの不具合。
 長らく直し方を探してるけど、サッパリ分からん。


エヴァ・汗
 あはははは、面倒なんですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日