廃墟の語り場 私信1822回目! 今年最後の月が来ました
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6424】 【6423】 【6422】 【6421】 【6420】 【6419】 【6418】 【6417】 【6416】 【6415】 【6414

ヒロト
 早いもんだねえ、もう12月か。


タイム
 もう今年も終わりですねえ。


観風・伏せ目
 や、その感想は早いって。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 はて、どっちだったかなぁ。
 ファングは第1部終盤で出てきたんで、尻彦霧彦ナスカと対峙はしているけど。

>翔矢 (・・;)
 えーと……

>はぐれ (ーー;)
 照井と伊坂先生の登場寸前。

>翔矢 (><)
 あー!
 ※やっぱりだったー

>鈴奈 (ーー;)
 よりによって、バードドーパント回の辺りか。

 ジャンケンの方は……(色々確認中)……策士と言うか、アイコじゃないと締まらないところだからねぇ。

>はぐれ (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 結論だけ言うと、「みんな、バラバラでいいじゃん。」って事を強調する必要があったから。

 枠外だけど、どっかにモロに聞かせたいレベルだねぇ。
 ※自前マナーゴリ押しで、荒れまくっているところがあるから

>はぐれ (ーー;)
 ……(チラッ)……ホンソレだな。

>鈴奈 (ーー;)
 超理解って探索時間を省略出来るから、その辺はやむなしかな。

>翔矢 (・・;)
 しゃく?

>鈴奈 (ーー;)
 メタい事言うと、そー。
 まともにやったら、毎回の放送が火サス展開で2時間になっちゃうからねぇ。

>翔矢 (・・;)
 ながすぎ。

>はぐれ (ーー;)
 お約束テンプレのせいで、火サスがあながち間違ってねぇから突っ込めねぇ。

 ※海沿いの切り立った崖に犯人追い詰め ←→ 採石場でバトル とか

>翔矢 (・・;)
 おそすぎ? >放送のズレ

>はぐれ (ーー;)
 こっち(静岡)は昔からそー。
 1週間遅れでも、かなり改善した方だからな。

>鈴奈 (ーー;)
 昔は、放送自体カットか、3ヶ月遅れは普通の事だったからねぇ。

>翔矢 (・・;)
 さいあく。

>はぐれ (ーー;)
 ネタバレ把握は、関心度次第だな。

>鈴奈 (ーー;)
 のめり込みが大きいと、自分で見るまではネタバレはなるべく避けたい方だから。
 予告から、アレコレ予想する余裕は無いとねぇ。(^^;)

 録画の方は、外付けHDDもやばくね?

>翔矢 (・・;)
 いっぱい、はいっている。

>はぐれ (ーー;)
 新規買わないとやばい。

>鈴奈 (ーー;)
 だよねぇ。

 ※戦隊、ライダーの過去何代か分 全部と、色々な番組が入っているから >外付けHDD


ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ~♪(じー)


ヒロト
 そんな訳で本編(バード後編)を確認してみたら、ガッツリ斬り結んでたけえ。
 戦闘自体は、直ぐに終わっちゃったのが残念な所。


タイム
 霧彦さんの方に、限界が来てしまいましたからね。
 で、夢幻三剣士のEDは子供相手に「世界はバラバラでも仲良しなんだよ」って事を、凄く優しく楽しく歌ってるのが素敵です。


ヒロト
 俗に言う、大人に為って分かる歌詞って奴さねえ。
 ……個人的には夢幻三剣士だと、挿入歌の「夢の人」の方が好きだったけど。


カナメ
 子供はコッチじゃない?
 曲も歌詞も格好良いもん。


カオス
 作品の世界観的には、挿入歌の方が合ってるけどな。
 で、アニメの遅れ放送は昔からか。


エヴァ
 えっと、テレビ東京で夕方放送されてる番組が、深夜に流れてたんでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、放送が遅れてる上に、明らかに子供向けだろうってアニメが深夜や早朝だったりな。
 ポケモンも最初は早朝だったけど、人気が出た途端に土曜の夕方に移動しやがって。


観風・伏せ目
 SHTも、昔は一週遅れな上に戦隊とライダーがバラバラに放送されてたんだってねー。
 そう云えば、けものフレンズ(第一期)も一年遅れで放送されるんでしょ。


ヒロト
 ん、そうらしいよ。
 個人的には、あれだけブームが起きてるのに未放送だったって事に、今更ながら驚いてたり。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんはネットの方で視聴されてましたね。


タイム・背
 コレも、TV離れの影響ですねえ。


カオス
 てか、その微妙な打ち消しタグ止めろや。


ヒロト
 コホン、コホン。
 私にも偶にネタバレ無しで観たいって作品が出たりもするんだけど、基準は不明。


タイム
 基本は貪ってますもんねえ、ネタバレ関係。
 ちなみに、ヒロトの記憶に残っている中で一番古いネタバレダメージは、ゴジラファイナルウォーズ公開前後のハイパーホビーで、カイザーギドラの存在を知ってしまった時です。


カナメ
 あー、当時はシークレットだったわね。
 さて置き、コッチもメモステの方を交換とか出来ないの?


タイム
 今使ってるのは16Gなので、それより上のにすれば、容量を増やす事自体は可能です。
 でも、今までの番組は移せません。


ヒロト
 調べたら、録画したメモステでしか観られないっぽいんよ。
 ついでに失敗談も色々と聞いたんで、今は正直ちょっと試したくない作業。


観風・伏せ目
 2DSLLの引越し作業、失敗したばっかりだもんねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日