廃墟の語り場 私信1824回目! 一年越しの継続視聴番組
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6429】 【6428】 【6427】 【6426】 【6425】 【6424】 【6423】 【6422】 【6421】 【6420】 【6419

ヒロト
 そう云えば、今年の検索ちゃんネタ祭りは未だに放送日が未定っぽい?
 公式サイトでも今冬放送予定のままだし。


タイム
 TV欄、毎日確認した方が良さそうですね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>菘 (^^;)
 それで、肝心な目的(順手、逆手)は?

>はぐれ (ーー;)
 はて? どうなんだろ。
 うちの方は、今、映像がないから、確認出来ないんだよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 ゲ○は?
 ※DVDレンタル先

>はぐれ (ーー;)
 都合付けがいるので、しばし待て。

>スー (・・)
 どんなのですかー? >曲

>はぐれ (ーー)
 こんなの。

>動画
>動画  

>スー (ーー)
 意味が深い歌詞だねー。

>菘 (ーー)
 そうですね。

>スー (・・;)
 放送時間は、変なところに追いやられてますねー。

>はぐれ (ーー;)
 なんか知らんけど、ココ(静岡)の放送局は、揃ってヲタネタ排除感が強いところだからなぁ。

 後、追いやられるぐらいなら、まだマシ。
 全国区放送の同時間帯に、自局のローカル番組で潰す事もあるからなぁ。

>スー (ーー#)
 そういえば、そんな事もありましたねー。
 ※深夜限定のディケイド特番を潰されたのを思い出した

>鈴奈 (ーー;)
 ブームになっても、未放送なのはいつもの事。
 つか、県内のどこかが舞台になっているアニメって、ちび○子ちゃん以外は、県内の地上波だと未放送が多くね?

 ※例:ラブ・○イブ(沼津が舞台)

>菘 (ーー;)
 確かに、そういう感じがしますね。
 清水も、まる○以外に、何か製作されていたはずでしたからね。

>はぐれ (ーー;)
 ネタバレ賛否の基準は前回言ったとおりなのでカット。
 追加するなら、ウツねたバラシで巻き込むのヤメレ。

 ※特に、艦これアニメ4話とか、艦これアニメ4話とか、艦これアニメ4話とか。

>鈴奈 (ーー;)
 アレは、トラウマ候補に毎回エントリーして、尚且、残るからねぇ。

>スー (・・;)
 ちなみに、興味無しはー?

>はぐれ (ーー)
 必要になったら、ぐぐって、ほ~へーほ~。

>鈴奈 (ーー;)
 ワンセグ録画は、うちもやらかしました。

>はぐれ (ーー;)
 メモカ交換の際、ファイルをコピペで移し替えたら、録画ファイルだけ全部死亡だったからなぁ。

>スー (・・;)
 結構、厳しいんですねー。

 引っ越しトラブルはー?

>はぐれ (ーー;)
 本体同士で出来るんだけど、結構時間がかかるんで、両方共、電池をフルチャージしておくのが、必須で前提。
 あっちは、引越し元が途中で電池切れ起こして、コケた模様。

>スー (・・;)
 あららー。


ヒロトタイム
 あ。
 あ。


カオス
 おーい。
 

ロゼ
 戦ってたよー?


メア01つ=「タイム兄ちゃんと同じだった」
 めあ。


メア03・笑顔つ「新聞紙剣」
 ナスカセイバー!(ペチペチ)


メア02・伏せ目つ「ダンボール盾」
 止めれー。


カナメ
 やっぱりナスカは順手で、ファングジョーカーは逆手だったみたいね。
 EDの方は?


ヒロト
 差し替え版、カッケー!
 ちなみに学校の位置は、夢の影響。

*正確にはひみつ道具の効果で、現実世界にも影響が出た結果。


タイム・汗
 まあ、影響がアレだけだったのは、不幸中の幸いだと思います。
 放送時間は、日曜の朝がアニメ戦国時代と化してる様な……。


ディアン
 おやおや。
 朝の5時台に、アニメと特撮が4本ですか。


ヒロト
 しかも、全て他局な上に時間もほぼ被ってる件。
 放送自体がされないってのだと、個人的にはパワーレンジャーがショックだったかな。


エヴァ
 えっと、海外で放送されたスーパー戦隊でしたっけ?


タイム
 ですね。
 第一作が放送されると児童誌で知り喜んでいたら、静岡では放送しなかったという何時ものオチです。


観風・伏せ目
 あちゃー。


ヒロト
 アニメの不遇さについては、さくやちゃんの記事でも取り上げられてたねえ。
 てか、静岡が舞台のアニメが思ったより多くて驚いた。


タイム
 日本平動物園とコラボしてた「ハルチカ」は、名前だけ知ってます。
 艦これの第4話は……。


カナメ
 金剛デース!!


タイム・汗
 あれ?


ヒロト
 多分コレじゃなくて、第3話のアレ。
 アレの直後にコレってのも、ある意味ではトラウマかもしれないけど。


観風・伏せ目
 2DSLLの引っ越し失敗は、他にも理由が有るんでしょ?

 
ヒロト
 ん、その後にPC経由でデータを移す方法を試したんだけど、最後に「データの入った(SDカードからまんまコピペした)マイクロSDを差し込む」って作業で、データを移す前に続行しちゃった。
 結果、最後のデータ吸出しがキャンセルされて、直接通信で移せた諸々の使用権だけが引っ越された状況に……。 


タイム・背
 余談ですけど、長年使用していた3DSはバッテリーが相当に傷んでいますから、充電コードを繋げながら作業をしないと危険です。
 ヒロトの場合は、新しい方に少しだけ繋ごうとした数秒間の内に、フル充電から電池切れまで追い込まれてます。


カオス
 何と言うか、ボロボロだったんだな。
 

カナメ
 何事も余裕を持って、落ち着いて作業しないと駄目よ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日