廃墟の語り場 私信1826回目! 今冬、初出動
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6431】 【6430】 【6429】 【6428】 【6427】 【6426】 【6425】 【6424】 【6423】 【6422】 【6421

ヒロト
 石油ストーブ、やっぱり良いねえ。
 暖かいし、何よりこの香りが良いんだ。


タイム
 冬だけ味わえる、懐かしい香りです。
 

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 おひ。

>はぐれ (ーー;)
 短時間だけど、順手対逆手だったか。
 映像の方は、借りてこなくても、どーにかなる目処は付いたけどw。

>動画
>動画  

>アリシア (・・;)
 なんか、すまんこってす感。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、お嬢かスーなら、反応違ったからねぇ。

 学校の位置は、そういうことなのね。
 ほんとに、アレだけで済んだのは幸いだねぇ。

 あ、話のネタは、コレ。
  ⊃[前回のおまけ]

>アリシア (・・;)
 引っ掻き回しすぎると、現実まで無茶苦茶になるヤツか。
 で、流石に、こんなところにはないだろ?

>鈴奈 (ーー;)
 「建っているところが山間部」ならあるけど、通いだと、あーいうのは「ネーヨ。」だから。

>はぐれ (ーー;)
 朝5時台に5本って、取捨選択迫りすぎだろ。

>イリス (・・;)
 ?

。はぐれ (ーー;)
 最悪、3本は理由つけて落とささざるを得ないから。
 生で見るが1本で、後は録画機器次第だけど、1台=1本だけだと、もーねー。

>アリシア (・・;)
 全部見たいだと、確かにキツイな。
 そして、割りと蹴られるのか?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 特撮とアニメの放送は、圏外にされる事が多いから。

 後、ハルチカは(SBSで)深夜に流してたから。
 ※他の放送局も深夜放送なので、特別でもない

 尚、評価はお察し。
 ※小説原作のアニメ化、実写化(←両方やった)のご多分に漏れずーなので

>鈴奈 (ーー;)
 デスヨネー。

 艦これは見事にボケ倒したねぇ。
 まぁ、4話も、3話の何とも言えない感情を引きずった後に、あんなネタぶち込まれればーだからねぇ。

>アリシア (・・;)
 3話って、轟沈ネタだっけか?

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 4話は、その続きかと思ったら、その事は完全無視で全く関係ない明るい話だったんで、結局、荒れたから。
 その後、「失敗作」なのを決定付けしちゃった話があるけど、それは割愛。

>イリス (・・;)
 話の転換が、唐突過ぎたのね。

>はぐれ (ーー;)
 それは12話完結なんで無理やり詰める都合なんだろうけど、失敗作なのは、それすら吹っ飛ばす「顔のない提督の設定と行動」が原因だからなぁ。

 ……あんな設定で、あんな事されたら、視聴者がマジギレするっつーの。(`□´)
 ⊃[(設定と行動)]

>アリシア (・・;;)
 お、おぅ。

>鈴奈 (ーー;)
 引っ越しの方は、何と言っていいのやら。

>はぐれ (ーー;)
 旧本体の電池が、ほぼ死亡だからなぁ。

 PC仲介は、なんかうまく行かないんだよなぁ。
 色々あって、SD→マイクロSDの移し替えが必要になったんで、SD→HDD→マイクロSDでやったけど失敗したので、結局、本体同士で移したから。

>鈴奈 (ーー;)
 おまいもかいっ。


ヒロト
 そう云えば、You Tubeの方で公式配信が始まったんだっけ。
 

エヴァ
 ヒロトさんは観ないんですか?


タイム・汗
 現状、ニコニコで配信されてる分を追うのが手一杯みたいです。
 それと平成ライダーについては、既に視聴済みって事も有ります。


ロゼ・笑顔
 パパね、ジライヤは初めて観るんだって。


メア01つ=「へー」
 めあー。


メア02・伏せ目
 メタルダーも、初めてだって言ってたよ。


メア03・笑顔
 私も初めてだったー♪


ディアン
 おやおや。
 皆さんが生まれる、ずっと前の作品ですからねえ。


カオス
 メタルダーは昭和の終盤、ジライヤは昭和と平成を跨いだ作品か。
 ちなみにヒロトの場合、ジライヤの次(機動刑事ジバン)からがリアルタイム世代らしいぜ。


観風・伏せ目
 夢幻三剣士は、本当に現実世界への影響はアレだけなのかって不安が残ってたりも~。
 のび太君が夢の世界へ旅立つ経緯に、夢の世界の住民が関わってるんだよね。
 

ヒロト
 ……はっ!
 のび太達の世界が何者かに侵略されてるぞ!!


タイム・背
 はいはい、加速したSOSはノビタニアンが解決済みですから。
 被りが4本なのは今のヒロトだったら兎も角、子供達には辛いでしょうね。


ヒロト
 あっ、確認したらホビー系アニメはコロコロチャンネル(You Tube)で配信されてたから、実はそこまで問題じゃないのかも。
 ハルチカは、ちゃんと放送してたんね。


カナメ
 アニメ化と実写化を同時にやってたのは、CMで何となく覚えてるわ。
 で、艦これの提督は……。


ヒロト
 個人的には、サクラ大戦の大神隊長みたいな人が良かったなーなんて。
 旧3DSの方はバッテリー交換も視野に入れてたんだけど、結局は2DSLLの方へ動いちゃったね。


タイム
 スライドパットが破損してましたから、わざわざバッテリー交換しても、、って事情も有りました。
 何より旧だとスーファミのソフトが遊べませんし。


ディアン
 おやおや。
 確かにソレは、重要ですね。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日