廃墟の語り場 私信1834回目! マリオワールドの攻略ビデオとか大好きでした
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6449】 【6448】 【6447】 【6446】 【6445】 【6444】 【6443】 【6442】 【6441】 【6440】 【6439

ヒロト
 マインクラフトやりてー!


タイム
 何の動画にハマっているかバレバレな叫び、ありがとうございます。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (ーー)
 こっちはつよくない。

>スー (ーー)
 そーそー、勝手に自爆しますからねー。

>鈴奈 (ーー;)
 はひ。

>風花 (・・;)
 また? >ボディ

>鈴奈 (ーー;)
 まただねぇ。
 あっちも、(年数が)数え切れてないからねぇ。

>スー (・・;)
 ジャイアン父って居たんですかー。

>鈴奈 (ーー;)
 出番が洒落にならないくらい程少ないだけで、居るよー。
 只、インパクト的にかーちゃんの方が強すぎだけど。

>翔矢 (・・;)
 わかる。

>スー (・・;)
 のび太は踏んだり蹴ったりですかー。

>鈴奈 (ーー;)
 結果的に、そー。
 ムク的には「のび太に殴られた」のが事実であって、「(道路に飛び出して)事故にあった」事は欠片もないからね。

 帝国華撃団は、初期6人+ソレッタとレニまでは、把握しているんだけど……(ウィキちら見)……(ギ)ニャー。(><)

>風花 (・・;)
 いっぱい?

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 巴里を通った後に、また増えていたからね。

>翔矢 (・・;)
 こわれてるの?

>鈴奈 (ーー;)
 セーブデータ?
 色々あって、物理的に不安定なだけ。
 それが一番極まったのが、みんなのトラウマ「0% 0% 0%」なんだけど、スルー。
 SFC実機のセーブは、まず飛ばなかったので気づかないレベルだったけど。(リアル実話)

 只、セーブ可能箇所がほんと少なかったけどね。
 ※色スイッチを押した、城・砦クリア、お化け屋敷突破 後だけ

 そーいう意味で、まるごと保存があるVC版がうらやましす。

>風花 (・・;) 翔矢 (・・;)
 「「あ~。」」

>スー (・・;)
 バルーン面はー?

>鈴奈 (ーー;)
 まず、中盤のパタパタを青ヨッシー飲み込みしてられるかー じゃね。

 あ、面構成は、バルーンっていうワールド限定ギミック使って、宙に浮きっぱなしになりながら突破していく面だけどー、使用中は反撃手段もないから、終始回避面。
 ミス関係は、敵接触は当たり前、スタートとゴール以外にほとんど地面がないので、バルーンの有効時間切れ(※その前に新しいのを取れば回避)も即アウトだから。

>スー (・・;)
 ガチガチに折れそうですねー。

>鈴奈 (ーー;)
 折れそうじゃなくて、確実に折れるから。
 そんなんだから、(今回は)嫁と出かけているアレが「二度とやりたくねー」って言うのも納得だったり。


ヒロト
 がーおー!


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 きゃー!!
 めあー!!

  
タイム
 そんな訳で、ロゼちゃん達の相手はもう一人のNEVERへ移りました。


カオス
 また古典的な叫び声だなあ。


ディアン
 おやおや。
 タイム君の改造期間は、何年ですか?

 
タイム・背
 身体の改造を始めた頃からですから、、もう10年以上は経っているかと。


カナメ
 数年前に話してた「~年後にも改造を続けてそう」が、何だか現実味を帯びて来たわ。


エヴァ・汗
 えっと、それが、その……。


観風・伏せ目
 体力的な理由で、以前よりも改造に掛ける時間自体は減ってる模様。
 その分、放置の時間が増えちゃってるみたいだけど。


カオス
 最悪のパターンじゃねえか、ソレ。


ヒロト
 コホン、コホン。
 私がジャイアン父を観たのは、のび太がユーレイに化けてジャイアンに仕返しする回だったかな。


タイム・背
 台詞は無しですが、深夜の騒動にジャイアンの母ちゃんと一緒に起こされてました。
 華撃団の面々は、巴里まではギリギリって感じです。


ヒロト
 主にマガジンZで連載されてた、4コマでの知識だけどね。
 紐育の方は、新主人公含めて微妙に分かって無かったりする。


カナメ
 ソッチも4コマが載ってたでしょ?


ヒロト
 載ってたけど、紐育組の情報については、ソレしか無かったんだよ。
 だから雑誌休刊後は新情報がバッタリ途絶えちゃって……。


カオス
 消えちまったか。


タイム・汗
 あはははは……。
 SFCソフトのセーブデータは衝撃に弱かったらしいので、はぐれさんは丁寧に扱っていたのでしょうね。


ヒロト
 私は雑だったから、カービィのアレ含めて消しまくりだったよ。
 ああ、そんな訳でSP2面を再確認してみたんだけど、実は甲羅を食べるのはそこまで大変でも無かったりする。

前提:マントマリオ+青ヨッシー

 少し記憶違いが有って、甲羅までの間にはブルしか居ない。
 加えて奴を踏みながら高い足場に着地すれば、常にブルよりも高い位置に要られるんで、ボールが当たる心配も無い。
 で、pスイッチを押せばパタパタ直前のコインが足場に為るんで、その端に立ってタイミングを見計らえば、安全に甲羅をモグモグ出来る。
 
 注意点としては寧ろ甲羅を食べた直後、ポンキー二段の箇所を潜る時。
 私は下から潜って抜けたけえ。


タイム
 改めてプレイすると、コースの長さ自体はそんなじゃないんですよね。
 唯、パルーン移動を強いられるのは、子供の心を折るのには十分です。


ヒロト
 バックアップ機能が有るからこそ、大胆な攻略法を試せるって部分も有るんかな。
 個人的には、その後のリフト面を敵キャラを踏みながらの滑空だけでクリアしたのが楽しかったり。


カナメ
 へー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日