廃墟の語り場 私信1836回目! 逃した獲物も多かった
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6452】 【6451】 【6450】 【6449】 【6448】 【6447】 【6446】 【6445】 【6444】 【6443】 【6442

ヒロト
 散財の記憶には書いてないけど、今年はオークションを多用した年だったなあ。
 懐かしい雑誌を大量入手。
 

タイム
 ニアミスも多くて、ヤキモキする事も多かったです。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>楓 (^^)
 相変わらず、賑やかだな。

>はぐれ (ーー;)
 だな。
 来年の同時期は+1入りそうだしな。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、そうだっけね。

 改造期間、長っ。

>はぐれ (ーー;)
 しかも、その間に、実質代替わりも入っているからなぁ。

 あー、振られる前に言うけど作業はやってますです、はひ。
 ⊃[アリサ分 作業中画面]

>鈴奈 (ーー;)
 いい加減にやれって、ドつかれたからねぇ。

 ジャイアン父はセリフ以前に、出番があるだけマシだったような気が。

>はぐれ (ーー;)
 話数で数えたら、片手で数えられる程だからなぁ。

>楓 (・・;)
 本当に少ないんだな。

>はぐれ (ーー;)
 肝心な話は見てないけど、幽霊ネタって時点でオチは察した。

>鈴奈 (ーー;)
 自分でやっといてーだろうねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 華撃団は、マンガじゃなくて、せーがー系の情報誌で。
 新主人公の方は、某F通で中途半端よりも酷い状態で把握。

>鈴奈 (ーー;)
 大神隊長の時は、リアル所持ハードが、せーがーにとち狂ってた時期だったからねぇ。
 ※MD→SS→DCと変遷していた頃

>Reina(ゲーム) (・・)
 あれ? SFCやPSは??

>鈴奈 (ーー)
 そっちは、リアル妹の所持ハードなんで別枠。

 取扱は丁重だねぇ。(超嫌味)

>はぐれ (・・;)
 ……。
 ※セーブ機能関係ない(というか不要な)ヤツで、キレた→本体修理の前科あり

>楓 (・・;) Reina(ゲーム) (・・;)
 「「おぃ。」」

>はぐれ (ーー;)
 セーブデータが飛ばなかったのは事実だけど、「0%」×3なのは、モノ持ってないので何とも言えない。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。

>はぐれ (ーー;)
 バルーン面は、そうなん? としか。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 実機プレイのトラウマ残りっぱなし?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 バックアップ無いし、中間ゲートもないんで、ミスったらステージ最初からやり直しだから。

>楓 (・・)
 その次の面は?

>はぐれ (ーー;)
 何だっけかな…………あ、コイツか。
 ※リフトコースの迷路

 敵踏みクリアは、ほとんど趣味だな。
 ヨッシー持ち込みが前提だし。

 ※ステージ内だと、ヨッシーはスタートと対角になる地点にしか出ない、敵はヨッシーに乗ってないと踏めないヤツだから。

>楓 (・・)
 まともにやる場合は?

>はぐれ (ーー;)
 避けゲーの後の箸休め的なステージだけど、リフトレールの切り替え順序を覚えておかないと、ゴールする事すら怪しくなる。

>Reina(ゲーム) (ーー;)
 デスヨネー。


ヒロト
 や~ら~れ~た~。(バタンキュー)


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 勝ったー!
 めあー!


カナメ
 戦いごっこは、一段落かしら?
 来年はロゼちゃんの妹が加わって、もっと賑やかに為るわ。


観風・笑顔
 えへへ、そうですねー。(なでなで)


カオス
 や、産まれて直ぐは無理じゃねえの?
 ……ああ、時差部屋か。


ディアン
 おやおや。
 リアルタイムですと、一緒に遊べるのは数年後に為ってしまいますからねえ。


ヒロト
 ん、それでも少しは赤ちゃん期間を設けるだろうけど、来年の今頃には一緒に走り回ってるかな。
 タイムの改造期間は確認したら、未だ10年は経過してなかった模様。


エヴァ
 あ、そうだったんですか。


タイム
 初期の頃は借り物アイコンだったり、昔の人形をそのまま使っていた時期が有りましたから。
 それでも、目玉を新調したのは2008年ですし、本格的に改造を始めたのは2009年なので、ほぼ10年が経過してます。


ヒロト
 初期の方が味は有ったよなあ、なんて自画自賛。
 基本は同一個体を弄ってるけど、何体かは新造してて残ってたりする。


カナメ
 固定型から可動型に移ったのが、割と大きな変化?
 幽霊話は、最終的にジャイアンから仕返しを受けるんだっけ。


ヒロト
 うろ覚えだけど、確か「やったのは幽霊で僕じゃないよ! ←オマエの幽霊だろ!」でボッコボッコ。
 で、大神隊長の時期は某OTONANOUSUIHONでの出番も多かったから……。


タイム・背
 はいはーい、次の話題へ行きますよー。
 ヒロトの家は、任天堂ハードが基本でした。


ヒロト
 バイト代で初めて買ったのが、PS2だったなあ。
 その数年後、ガンパレ用にPS oneを買ったんだよ。


タイム
 余談ですが、その際に専用モニターが売られておらず一緒に買えなくて、かなり悔やんでしました。
 丁寧な扱いについては、ノーコメで。


ヒロト
 個人的に辛たんだったのは、レッツ&ゴーシャイスコのデータが消えた時さねえ。
 そんでもって2DSだけど、現在はスマブラを起動中だったり。


カナメ
 おー、3DSの時より起動が早いわ。
 ……カービィボウルは?


ヒロト
 ……エキストラコース、難しいねん。


カオス
 おい。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日