廃墟の語り場 私信1885回目! 何時の間にか咲いてて、何時の間にか散り始めてる
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6569】 【6568】 【6567】 【6566】 【6565】 【6564】 【6563】 【6562】 【6561】 【6560】 【6559

ヒロト
 そんな訳で今回はスタジオを飛び出して、特設のお花見会場から私信をお届け!


観風・笑顔ロゼ・伏せ目笑い
 いえーい!
 わーい!
<あーぶー。(じたばた)


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 実のところは、柱というか骨組みを挟むようにしたら壁の厚みが3ブロックになるからやらないだけだよね?

>ファル (・・;)
 マッ~。

>はぐれ (ーー;)
 まぁ、そう。
 後は、豆腐(*)だらけなのをどうにかしないとーだから。

 (*)単に真四角な建築物

>風花 (・・;)
 あ~。

>はぐれ (ーー;)
 砂の崩壊はよく分からんけど、水抜き作業は苦行以外の何者でもない模様。

 ※手順
  1.神殿の四隅に砂柱を建てる
  2.砂柱の間に砂壁設置
  3.囲いの内側を5×5単位で仕切って、スポンジ吸水
  4.内側の仕切りを全部撤去

>鈴奈 (ーー;)
 2までは分かるけど、3はスポンジのせい?

>はぐれ (ーー;)
 そー、スポンジの吸水範囲が、縦横最大7×7、高さ不問だから。
 5×5なのは設置のしやすさ的にらしい。

 こっちの海底のアレは、個人工房スペースぐらいにしか使えないな。
 格納庫は、半無理。

>風花 (・・;)
 え?

>はぐれ (ーー;)
 浮上、降下で出入りは無理だからな。

>鈴奈 (・・)
 不可じゃないんだ。

>はぐれ (ーー;)
 スーパーマシンみたいなのはあって、PVで乗車していたり、公式トップの左下にある、虫みたいな前面の車がそー。
 アレ、ワープポイント(*)なんで接続通路は別に要らないのと、最終的には空を飛べるけど、浮上、降下格納は、ガラス天井が邪魔になるから、側面突入だけ。

 (*)ルーラ飛び先扱い

>風花 (・・;)
 へんななまえ。
 ※超スーパーカー

>Reina(ゲーム) (ーー;)
 シナリオ上とは言え、超真顔でコレ言わなきゃいけないのはマジ辛い。
 尚、NPCに突っ込ました。

>鈴奈 (ーー;) ファル (・・;)
 デスヨネー。
 マッ~。

>風花 (・・;)
 ?
 ※⊃二人の件でキノピオを勧めたのは~

>鈴奈 (ーー;)
 石ノ森先生の原作って、大概、終わり方が暗かったり、救いは無いんですか? ってのが多いから。

>風花 (・・;)
 え~。

>ファル (・・)
 マッ?
 ※⊃口笛

>はぐれ (ーー;)
 そっちは、原作だとハカイダーなんでアウト。
 ※効果がギルの笛とほぼ同類

>ファル (・・;;)
 マッ~。


ヒロト
 マイクラの場合は、どうやんだっけ?


タイム
 確かテンプレっぽい方法が有りませんでした?
 実況動画で何度か説明されてた様な……。


観風・伏せ目
 最初に四辺に柱と縁の素材を積んで、その後に壁素材を積む方法かなー。(てちてち)
<きゃっきゃ♪(ぐいぐい、てちてち)


カナメ
 豆腐からの脱出だと、玄関だけ出っ張らせるなんてテクニックも有るらしいわね。
 砂の崩壊原因は分かった?


ヒロト
 んー、水流が原因っぽい感じがするんだけど、やっぱり詳細不明。
 砂埋めの方は当初スポンジ不所持+神殿を壊さず奪取が目的だったんで、中央から全体を埋める様に始めてたんよ。


カオス
 あーっと、、砂ブロックの必要数って、はぐれさん形式での数だよな?


ヒロト
 だねえ。
 多分、同じページを参照してる。


エヴァ・汗
 えっと、もしヒロトさん方式で全て埋めるとしたら……。


ディアン
 おやおや。
 5桁への突入、おめでとうございます。


ヒロト
 しませんー。
 スポンジ使いますー。


タイム・背・汗
 それはそれで、水吸収後の脱出とスポンジ回収が面倒そうですけどねー。
 さて置き、あのマシンって超スーパーカーが正式名称だったんですか。


ヒロト
 名前は兎も角、マシンが有るのは羨ましいなあ。
 コッチもハリポテMODが使えればなー。


タイム
 マイクラで使える乗り物や動物は、万能では無いですからね。
 石ノ森先生の萬画版は、イナズマン位しかハッピーエンドが無い様な……。


ヒロト
 但し、読者がハッピーエンドを創造出来る余白は残ってる感じ。
 ちなみにジローの方は、イナズマンの方で正式に救われてたりする。


メア02・伏せ目
 むー。(ぷくー)


メア01・汗つ=「原作の話だから」  
 めあ~。(ポンポン)


ロゼ・困り
 ハカイダーじゃなくて、ストロンガーだよ?


メア03・笑顔つ「玩具のトランペット」
 私はキカイダー01ー。(ぴぴー)


カオス
 03なのに、01なのな。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日