廃墟の語り場 私信1888回目! 漁れ、通販サイト!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6573】 【6572】 【6571】 【6570】 【6569】 【6568】 【6567】 【6566】 【6565】 【6564】 【6563
ヒロト
 ヘッドホンが壊れたー。
 スマホに挿しても、音が鳴らんのよ。


タイム・汗
 あー、耳当て部分がボロボロに為るまで使ってましたからねえ。
 いよいよ寿命だったんでしょう。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 どうやるんだっけ? って、先に言ったのはマイクラ(※海底神殿)の水抜きだよね?

>はぐれ (ーー;)
 そー。

 脱豆腐は……色々あるけど、参考例。

  

  

 ちなみに、これのうp主は建築(学)素人だから。
 ※別の動画でそういう話をしていた

>マリア (^^;)
 芸術は爆発デスカー?

>鈴奈 (^^;)
 先生が、自分で匠(※クリーパー)の仕事やっちゃっているからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 おぃ。

>鈴奈 (ーー;)
 話を海底神殿に戻すけどー、5桁ガチは兎も角、中央から積むって海水の押し出しだよね?

>はぐれ (ーー;)
 そーだろうな。
 後、全部埋めぱなしにする必要あるのか? コレ、だったり。

>鈴奈 (ーー;)
 だよね。

>マリア (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 外周がある程度の大きさになったら、内側の砂は要らない気がしたり。
 神殿内部は、別途排水になるんだろうけどね。

>マリア (^^;)
 アー。

>はぐれ (ーー;)
 マシンは凄いんだけど、作れるようになるのが本編終盤だし、コストも微妙に高いからなぁ。

 最大のツッコミどころは、これの”原型”だけどな。(小声)
 ※どーしたら、コレ(原型)がこーなるんだよ? ってくらい、色々超越しているから

>鈴奈 (ーー;)
 動物の方は?

>はぐれ (ーー;)
 動物はどっちかって言うと、生産絡みだな。
 ※・にわとり(→卵)、牛(→牛乳)、羊(→綿)、犬(植物の種サーチ)、猫(用途不明)
  ・にわとりは同種を2体一緒にすると、ひよこをぽこぽこ生む(牛と羊は未確認)
   ひよこは成長するとにわとりになって、以下ループ
  ・犬と猫は、付帯条件付きで、繁殖可能

 騎乗だったら、スカウトしたモンスの一部が、ある程度優秀。

>鈴奈 (ーー;)
 にわとりの繁殖は、色々マテ。

>はぐれ (ーー;)
 ツッコミどころなのは分かるけど、マジです。

 後、犬・猫の繁殖は、特大ツッコミネタあるから。
 ⊃[ネタバレ]

>マリア (・・;)
 ナニヤッテイルンデスカー。

>鈴奈 (ーー;)
 にわとりもそうだけど、正気か、藤本P(←公式の偉い人)。

>はぐれ (ーー;)
 ハッピーエンドの創作は、仮面ライダーBlackだと難易度高くなりそうだな。

>鈴奈 (ーー;)
 分かる。
 あの終わり方のせいで、”無数”の回答が出来ちゃうからねぇ。


ヒロト
 あ、私が言ったのは柱の表現の方だったり。<どうやるんだっけ?
 実は一応、第二拠点で似た様な事はやってたんだけど。(フオオオオオオオオオ)


タイム・汗
 同色豆腐の角に、外側から2ブロックを貼り付けて柱っぽく見せ掛けてます。
 ちなみに前回、カナメさんが言ってたのは、この動画でのテクニックです。





カナメ ←動画視聴中
 屋根の造形って、大切なのね。
 それだけで見事に家だって分かるわ。 
 

ヒロト
 モダンハウスも、格好良いねえ。
 海底神殿の砂攻めが一段落したら、もうちょい拘ったのを作ってみたく為ったよ。(フオオオオオオオオオ)


エヴァ・汗
 えっと、火事案件についてはスルーですか?


タイム・背・汗
 マイクラ生活の時点で、木造建築の発火性については重々承知してますからね。
 余談ですが、ヒロトはその辺の事情が理由で、木の建築材を使いたくない人だったりします。


ヒロト
 扉は鉄製だと別途スイッチが必要だから、木製のを使うけどな。
 神殿の砂埋めは、コレまた一番最初に観たマイクラ生活での影響も受けてたり。(フオオオオオオオオオ)


カオス
 トコトン影響されてるよな、オマエ。


ディアン
 おやおや。
 確かに有野課長さんも、神殿の中央を砂埋めしていましたね。


ヒロト
 ちなみに外周の方は、漸く囲いが終了。
 現在は外側の方を埋めつつ、内側の砂を掘り起こして再利用中。(フオオオオオオオオオ)


タイム
 近場の島から、砂浜が消えた結果です。
 内部の水抜きは、スポンジの御蔭でかなり楽に為りました。


ヒロト
 砂だけで埋めるには、色々と大変だったけえ。
 狭い部屋を砂で埋めて、必死に掘って息継ぎして……。(フオオオオオオオオオ)


観風・伏せ目
 ポーションを使えれば、もう少し楽が出来るんだけどねー。(なでなで)
<あーぶー?


カオス
 ピースプレイの弊害だな。
 で、生産絡みの動物は向こうと被りが多いっぽいな。

 
ヒロト
 モンスターを使った移動なら、溶岩で海を燃やす動画でキメラに掴まってたねえ。
 空を飛べるのって、便利だし楽しそう。(フオオオオオオオオオ)


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 わきゃー♪
 めあー♪


タイム・背
 そんな訳で、子供達は久々の飛行遊び中です。
 さて置き、Blackの最終回は確かに悲劇的なんですけど、そもそも未来の話なんですからね。


ヒロト
 そして、そんな辺りの想像から産まれた二次創作がこちら。(フオオオオオオオオオ)


カナメ
 サラッと宣伝してんじゃないの。 
 
 
ディアン
 おやおや。
 既に回答をお持ちでしたか。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日