廃墟の語り場 私信1892回目! 初めて出会ったルパンはバイバイ・リバティー・危機一発!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6580】 【6579】 【6578】 【6577】 【6576】 【6575】 【6574】 【6573】 【6572】 【6571】 【6570
ヒロト
 モンキー・パンチ先生も、天国へ行っちゃったんだな。


タイム
 ご冥福を、祈らせて頂きます。


>「にわとりRadio」さん


>>鈴奈 (ーー;)
 四隅を1ブロック×2出っ張らせて、「井」型するヤツかな?

 ※こんなの

口→井

注:図形のコピペだと何度やっても形が崩れるので、漢字表記に変えてます。

>はぐれ (ーー;)
 そーいうのだろうな。
 似て違うのは、やったけど。

>画像(鐘つき堂)

>鈴奈 (ーー;)
 おぃ。

 その鐘つき堂は兎も角、普通の建物の屋根は、カメラアングルのせいで、とっぱらい(付けてないだけ)か、ガラス板敷いただけ、になっているんだよね?
 後、半透明なしも一員だっけね。

>はぐれ (ーー;)
 両方、そー。
 一人称視点に慣れればいいんだけど、俯瞰で見る方がやりやすいんで、透けない屋根は邪魔になってくるから。

 マイクラの火災は機能設定でオフ出来るみたいだけど、3DS版は当然知らぬ存ぜぬで。

>菘 (ーー;)
 やっていないですからね。
 ちなみに、ビルダーズの火災は?

>はぐれ (ーー;)
 発生・延焼は、条件付き。
 発生というか、実質すべての起点なんだけど、「わらの塊」に松明の火を「近づける」だけ。
 延焼は、特定の木材ブロック、草が生えている土ブロック、畑の作物だけで、前者2つが一定範囲が素材ブロック化、作物は消滅して終了。

Reina(ゲーム) (ーー;)
 溶岩の中に、木を設置するのはやったこと無いので、コメ出来ない。
 ※木と言っても、「樹木丸ごと」と「木材のブロック」の2つがあって、ココで言っているのは「樹木丸ごと」の方

>はぐれ (ーー;)
 建材に使うブロックは、ほとんどダメだけど、木だと平然と耐えていそうな気がする。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

 マイクラの扉は、微妙に面倒なんだねぇ。
 最も「建物」の方向性次第だけど。

>菘 (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー)
 鉄扉は、危険物倉庫で使えば、ちとロマン入っていいんじゃね感。
 TNTっていう、手足がないだけで匠と同類があるし~。

>菘 (^^;)
 あ~、なんか分かります。

>鈴奈 (ーー;)
 神殿の水抜きは課長の影響か。
 砂はどっかから持ってこないといけない有限物だから、ちかたないよね。>近場の島の砂消滅

 ポーションは察し。

>はぐれ (ーー;)
 だな。

>菘 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 「ピース」は常時敵封じ状態の難易度。
 で、水中呼吸とか水中作業特化のヤツは、材料に敵ドロップ系が混在なんで、常時詰んでいるんだろうなと。

>菘 (ーー;)
 それは厳しいですね。

>はぐれ (ーー;)
 空中移動用のキメラは、ホント必須。
 スカウト出来るようになる中盤まで、高所や空中に行くには、大量の不要ブロックを持って足場を積み上げないと行けないから。

 ※中盤なのは、魔物使いのフラグが立つのがこのタイミングだから。

>鈴奈 (ーー;)
 マイクラは、ほいほい宙に浮きまくっている(?)から、えらい差だねぇ。

 で、1ついいかい?

>はぐれ (ーー;)
 ヒロト作仮面ライダーBlackの二次創作の場所なら、知らんぞ。

>菘 (ーー;)
 原作オチも、こんなのでしたね。
 どこの海なんだか? でしたし。

>鈴奈 (ーー;)
 おぃ。

 ※マジでどこなんだ? 状態デス 


ヒロト
 そうそう、井。
 それだけ案外、見た目がソレっぽく為るんよねえ。


タイム
 オマケに、マリオの城っぽい突起も屋根に取り付けてました。
 鐘つき堂は雰囲気が出てて良いと思いますよ?
 

カオス
 流石に、突く奴は無いんだな。
 プレイ中の視点は、どうしてんだ?


ヒロト
 私は逆に俯瞰が慣れないから、常に一人称視点。
 火災オフについては、多分3DSでは防げないと思われ。


観風・伏せ目
 設定を覗いても、見当たらなかった模様。(なでなで)
<うーあー?(つんつん)


カナメ
 処理能力的な意味で、強制的に延焼オフする場合は有るみたいね。
 で、そう云えばアンタってTNTは使わないの?


エヴァ
 TNT、ダイナマイトですか。
 ヒロトさん、好きそうです。

  
ヒロト
 使いたいけど、材料調達が難しくてさ。
 ピースだし、匠だし。


ディアン
 おやおや。
 ポーションと同じ理由ですね。
 

タイム・背・汗
 もし火薬を量産出来る様な事態に為ったら、大陸を一つ消すとかやりそうで怖いです。
 さて置き、Blackの二次創作について弁明は?


ヒロト
 面目無い、記事のアドレスをコピーしたと思ってたんだけど実際は検索ページで、しかも検索文字部分のコピーが途切れてたっぽい。
 そんな訳でコチラ

 
カオス
 ちなみに仮面ライダーBlackじゃなくて、風谷光二の方で検索して見付けてたぜ。


ディアン
 おやおや。


*オマケ*

Q:子供達は?

ロゼ・伏せ目笑い
 三段目ー♪(ピョーン)


メア01・笑顔つ=「出っ張りジャンプ」
 めあ♪


メア02・伏せ目
 階段出来た。(キリッ)


メア03・汗
 地味ー。


ヒロト
 そんな訳で子供達は、乗って歩けるブロック遊びの真っ最中。
 マジックテープでくっ付くスポンジブロックと、風の護符の合わせ技さねえ。


タイム
 ……。(ウズウズ)

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日