廃墟の語り場 私信1997回目! こうしてどんどん嘗ての当たり前が変わって行くんよねえ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6777】 【6776】 【6775】 【6774】 【6773】 【6772】 【6771】 【6770】 【6769】 【6768】 【6767

ヒロト
 そう云えば、ドラちゃんの放送時間が先週から変わったんだっけ?
 金曜から、土曜へ。


タイム・背
 これも時代の流れ、ですかねえ。 
 
 


 
きりたん
 今日の私信は「空の色」さんです。
 あっ、リンク名を間違えてますよー。


>観空
ああ言う一見どうでもよさそうなモノ、時代をリアルタイムで反映してる気がして結構好きなんですけどねぇ。

>紅桜
怪しげな通信販売の商品とか、並べて見ると結構面白い発見もありそうだな。
開発者インタビューとかとは別の資料として扱えそうか。

>シリアル
古本屋とか行けば売ってたりするんですかね、ああいう雑誌も。

>観空
リアルに古本屋がそんなに無いから、気軽に行けないのはあるけどねぇ。市内でも数件くらいしか知らないし。
んでお絵描きに使えそうな立体物を探したり何なりしつつ、ドラクエちまちま起動したりそんな日々。

>紅桜
ポケモンGOは流石に同時起動無理だしな。
ちなみにドラクエ、捕獲とストップ回しを歩いている間自動でやってくれるような機能が付いているからながら歩き防止も出来るか。

>シリアル
画面付けっ放しにする必要はありますけどね、その影響で常時起動はできませんけど。

>観空
電池の消耗とかまあ色々、仕事中の外回りはちょくちょくカメラ起動する必要あるからちょっと使い辛い。
あ、こっちの撮影にカメラ使うのは問題ないけど(むにむに

>紅桜
知らんうちに撮られていたりする事も時々あるしな。

>シリアル
事前、最中、事後とかいつの間にかですよね。

>観空
まあこっそりとやるのはお決まりみたいなものだし。
そんな訳でまた後でー。

>リディ
はいはい、何するかは言わなくても良いからね~。

>モーシル
大体前振り的な会話から似たような事やってるんでしょうけどね~。


ヒロト
 そうそう、懸賞コーナーで大好きだったシリーズの初期商品とか載ってると「この頃にアレが出てたのか~」的なのを感じたりとか。
 で、私が古雑誌を集める場合は実店舗巡りよりも通販やネットオークション頼りやね。(なでなで)
 
 
観風
 実店舗の古本屋では、見付からないの?(むぎゅぅ、すりすり)


タイム・汗
 雑誌も置いては有るんですけど、種類だとか年代だとかを考えると、ピンポイントで見付かる可能性は相当低いです。
 そして余談ですが、コッチも個人運営の古本屋さんは数年前に全滅しちゃいました。


エヴァ
 えっと、街の方には何件か残ってませんでしたっけ?


タイム
 ええ、距離が遠いのと上の事情が重なって、ヒロトは利用した事が有りませんけど。
 昔は近所にも数件、個人運営の古本屋が在りました。


カオス
 ブログを始めた頃にも、本屋巡りで活用してたな。
 それが全滅、か。


ヒロト
 学生時代に通った店では、本屋での扱いが終わった過去作品を揃える時に重宝したっけなあ。
 チェーン店の場合は、ゲームと攻略本をセットで買うってのも良くやった思い出。


タイム
 大抵の場合は揃って買えましたが、ガンパレの攻略本だけは見付ける事が出来ませんでしたね。
 と、ヒロトのスマホはニコ動視聴に使われるのが一番多い感じです。


観風・伏せ目
 最近はブレワイのボイロ実況動画が多いよねー。
  

ヒロト
 ふふ、オススメ動画を巡ってたら、何時の間にか追うシリーズが増えちゃってさ。
 さて置き、カメラでの撮影は観風も大好きなプレイだったり。


観風・照れ
 にゃふ、、夜伽の撮影保存もだけど、ハンディタイプので、撮影自体をメインにした責めも好き、です。
 その時の映像や写真を、後で脅迫プレイに使って貰ったり……。(もじもじ)


ヒロト
 コスプレプレイとの相性、抜群さねえ。
 少し代わったプレイだと、この私信枠を振り返るってのも偶にやってたり。(さわさわ、ぐにぐに)


観風・照れ
 ぅあ、私、、人前で、変態な、奴隷妻としての姿、晒してて……♪(プルプル)


ヒロト
 嬉しい?(なでなで、くい)


観風・照れ
 あっ……♪(コクン、するする)


タイム・背
 はいはーい、此処での晒しは、その辺までにして下さいねー。


カオス
 これでも観風さん、最初の頃は写真撮影される事、泣いて怯えてたんだよな。


エヴァ・汗
 あはははは、、慣れたんでしょうねー。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日