廃墟の語り場 私信2047回目! 久々にブンドド中
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6893】 【6892】 【6891】 【6890】 【6889】 【6888】 【6887】 【6886】 【6885】 【6884】 【6883

ヒロト
 タイム&ロストガオンと並べたくて、久々に66アクションの魔進チェイサーと食玩のライドチェイサーを引っ張り出してたり。
 チェイサーの右足首が外れ易い以外は、特に問題無しかな。


タイム・背
 最大の問題はー、俺とロストガオンの塗装が終わってない事だと思いますー。





きりたん
 本日の私信先は「にわとりRadio」さんです。

観風・笑顔
 いらっしゃーい。
 アリスちゃんも一緒かなー?


ヒロト ←はぐれさんへの祝え! キャンセル発動中
 色々と、遅れて入るのが私だから。


タイム・汗
 Vの付かない方も、よゐこさんのマイクラが初めてでしたからねー。


>りんな (ーー;)
 あー、置いてあるところの真横が、大概アレだからなぁ。

>れたす (・・)
 きゅ?

>りんな (ーー;)
 今は色々あって無くなったけど、週間や月間のマンガ雑誌の隣はゲフンゲフンな本っていう、コンビニの雑誌コーナーで見たような並びが本屋でもあったから。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>鈴奈 (ーー;)
 某映画は、封切り年の時点でかなり前だからねぇ。
 月9とかトレンディドラマって単語すらまだ無い頃で、その先駆けみたいな内容ぽい。

>理香 (・・;)
 みてない?

>りんな (ーー;)
 見てない。
 そも「大人の恋愛なんぞ、知らんがな」な状態だったから。

>鈴奈 (ーー;)
 リアル年齢が高校生の時だから、「憧れ」の方向が全く違うんだよね。

 具体的には……「今夜は、焼肉しょ。」かな。
 あ、新薬のバイトじゃないので、死亡フラグは無し。

>理香 (・・;)
 あ~。>死亡フラグ

>りんな (ーー;)
 とにかく肉だ、肉、な発想しか無いからなぁ。

>理香 (・・)
 これは?
 ※⊃安達祐実のマネして、恐竜をペット~

>鈴奈 (ーー;)
 「恐竜物語 REX」って題で、そーいう映画があったんだけど、同時期にジュラシックパークが封切られていたんで、ある意味、比較対象的に見られていたから。

>りんな (ーー;)
 只、内容の温度差はかなり違うからなぁ。

 ※ジュラシックパーク:パニックホラー系
  恐竜物語     :子供向け ほのぼの話

 ご都合主義でスルーされたけど、成長過程の時点でツッコミどころしかなかったからなぁ。
 草、食っているけど、T-REXだし。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。
 ちな、監督って誰だっけ?

>りんな (ーー;)
 当時の角川の社長。

>れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[ダレ?]⊂

>鈴奈 (ーー;)
 ピ○ール滝や、沢尻エ○カと同じことをやらかした、おっさんというか爺様。

>理香 (・・;) れたす (・・;)
 あ~。
 きゅ~。
 ※やらかしだけ、察した

>鈴奈 (ーー;)
 25話は………………意外なところに影響を及ぼしているねぇ。
 小林靖子が、脚本家になるキッカケを作っているから。

>理香 Σ(゚д゚lll)
 すごいー!>小林靖子

>りんな (ーー;)
 悪行の方は……あー、関係者がやらかしたことのせいで、どっちもどっちになっているなぁ。

 ※被害者 :加害者Aの研究横取り&兵器転用計画
  加害者A:被害者に研究を横取りされたのと兵器転用を恨み、爆殺を実行したけど2度失敗で逮捕される
  加害者B:加害者Aの妹で、加害者Aの逮捕後、計画を引き継ぐ。逮捕要件は、火薬法違反(爆弾)、拉致誘拐(被害者の娘)、殺人未遂

>鈴奈 (・・;)
 うーわー、何ともいい難い話だねぇ。

 ソフビは、色々想像は出来るけど、事情は不特定。

>れたす (・・)
 きゅ?

>鈴奈 (ーー;)
 店側の事情もあるので、何がなんやらで答えが出ない。

>れたす (・・;)
 きゅ~。


ヒロト
 その辺り、古本屋の方がしっかりしてるイメージ。
 堂々と「丸囲みの18」が書かれたノレンで分けられててさ。


観風・伏せ目
 ヒロトは今も昔も、焼肉がメインな模様ー。


ヒロト
 そらもう、当時からガッツリだったよ。
 加えて、甘いデザートもタップリと。(むぎゅぅ、かぷっ)


観風・照れ
 ひゃんっ!
 ……もう、不意打ちは駄目だってば♪(むぎゅぅ、すりすり) 


タイム・背
 はいはい、惚気は程々に。
 ちなみに甘々路線の方は、少女漫画やToHeartの影響が大きいです。


カナメ
 特に後者はアニメ版から入って、アンソロ本やコミカライズ版も買い揃えてたわ。
 その癖、本家ゲームをプレイした事は無いんだけど。


ヒロト
 当時はパソコン未所持だったし、任天堂ハード以外とも距離の有った時期だったんよ。 
 で、REXってジェラシックパークとも被ってたんね。


タイム
 公開時期としては一月違いですけど、ジェラシックパークは原作版が90年に出てるみたいです。
 まあ、同じ恐竜を扱った作品でも、方向性としては全然違います。


エヴァ ←予告編を視聴
 赤ん坊のレックスちゃん、可愛いですね♪


ヒロト
 な? もう兎に角リアクションが可愛いんだよ。
 赤ちゃんレックスをイメージしたぬいぐるみ(発泡スチロール製の卵付き)、好きだったなあ。


タイム
 この頃から、ヒロトの可愛い怪獣好きは健在です。
 そして余談ですが、ハンバーガーが好物な怪獣ことベビーゴジラの登場したVSメカゴジラも93年の作品でした。


ヒロト
 ソッチも可愛いけど、私的には続編のVSスペースゴジラに出て来る成長した姿「リトルゴジラ」の方が、ずんぐりむっくりしてて好きかな。
 一番はミニラ、リアクションと鳴き声が可愛くて最高。


観風・伏せ目
 あー、こないだ観てた怪獣総進撃にも出てたね。
 ゴジラ史上初、キングギドラに止めを刺した怪獣。


ディアン
 おやおや。
 ウインスペクターの、小林靖子氏への影響は御存知でしたか?


ヒロト
 いや、コメントで初めて知ったよ。
 被害者さんの行動で印象に残ってるのは、娘が誘拐され自殺を要求された時の「娘は大事だが自分だって死にたくはない(意訳)」って叫びさねえ。


カオス
 おい、娘の命が掛かってんだぞ。


タイム・背
 そりゃあそうだとは思いますけど、言っちゃうんですからねー。
 ソフビについては、本当に良く分からないです。


ヒロト
 足が動いてスゲー! って呟きは割と見掛けたから、やっぱり基本は動かないんだろうな。
 にしても、個人的にサイズはもっと小さくて良いから、足可動と値段の安いシリーズが欲しい所さん。


カオス
 食玩ソフビの足が動けば、って感じか。 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日