廃墟の語り場 私信2333回目! 残す心当たりは2つ。(本日も冒頭部分は私信収録後のやり取りです)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7508】 【7507】 【7506】 【7505】 【7504】 【7503】 【7502】 【7501】 【7500】 【7499】 【7498

ヒロト
 あー、BBの増し締めじゃ異音直らんかったー。
 後はチェーンの弛みかBB内のグリス不足か……。


タイム・汗
 うーん、やっぱり作業的に面倒な方が残っちゃいましたねー。
 ああ、一度確認しましたけど、チェーンカバーのネジについても再確認した方が良さそうですよ?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 ベイドリーム、ドリプラのどっちも、ご無沙汰しまくってまつ。
 三保は更に縁遠し。

>鈴奈 (ーー;)
 時間的にカツカツだからねぇ。
 特にベイドリームが。

 三保は、むかーしやった海水浴ネタの取材(?)以降、全然だからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 まったくで。
 ついでに言うと、水族館の所はウン十年前は他に展示施設があったけど、(海水浴ネタの時点で)水族館以外は全部消えた後だからなぁ。(; ==)

>ウィル (・・)
 ? >ベイドリーム

>はぐれ (ーー;)
 どっちも、電車終点(静鉄)からのバスだけど、ベイドリームの方が長いし、バスの本数以下略。

>ウィル (・・;)
 あ~。

>鈴奈 (^^;)
 モルカーは……おひおひ。

>はぐれ (・・)
 何?

>鈴奈 (^^;)
 劇場版のタイトルが「とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー」で、3D/MX4D上映なんで。

 ※注:一部劇場は2D上映

>はぐれ (・・;)
 別の意味でも「とびだし」ってんのか。

 ワニは何とも言えない。

>ウィル (・・;)
 コメ不可能?

>はぐれ (ーー;)
 出回っている話を真に受けると、結果的にそーなる。

>鈴奈 (ーー;)
 前売り特典は、モノにもよるからねぇ。
 限定ポケモンは、特別配布だから不回避だけど。

>はぐれ (ーー;)
 自転車本体にガタ入っているんじゃぁ、怖いな。

>鈴奈 (ーー;)
 そっちも、修繕関係はどーにかしないといけないんじゃね?
 「他店購入でも可」な自転車屋が近くにないと、ガタ入ったらアカン状態だし。

 ※2年前にヨーカドーの自転車コーナーで自転車購入→店内改装の為、先月末でコーナー終了(実話)

>はぐれ (ーー;)
 さうでした。

>ウィル (・・;)
 さすがに、60年代は無理ですか。

>はぐれ (ーー;)
 アレは無理な方。
 80年代でも怪しいのがあるのに、60,70は、「なつかしの何とか~」でネタにでもされんともーねー。

 ※要約すると「誰? (・・;;)」>ヴィレッジ・シンガーズ

>ウィル (・・;)
 そこまで、厳しいネタだったんですね。

 画面比の方は?

>鈴奈 (ーー;)
 変更出来るはずだけど……やるなら、まず、一枚絵の縦横サイズ自体を16:9に変えて新規作成からだねぇ。

 ※大概、使われている16:9は、1280×720か、1920×1080

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 あの映像ファイルを、AVIUTLの「設定」>「サイズ変更」を通しても、只のサイズ変換なだけで、中身はそのままだからなぁ。

 尚、何も考えずに4:3→16:9やって、きりたんの体型が変形しても、当方は責任を以下略。

>鈴奈 (ーー;)
 上下か左右に黒帯で調整してくれるならいいけど、そうじゃないと、本人にしてみれば、(体型が)事故扱いにしたい変形を起こしたりするからねぇ。
 
>ウィル (・・;)
 うーわー。

 
ヒロト<私の場合はサイクリング。
 ドリプラも、以前だったら年一か年二で行く予定が有ったんだけどなあ。
 主に映画的な理由で。


タイム
 セノバの方では観れない作品、主にウルトラマンと牙狼ですね。
 そして用事も無く行くのは時期柄的にも難しく、距離も微妙に遠く……。 


観風・伏せ目
 一時期は定番のサイクリングルートだったのに、すっかり足が遠のいちゃった模様ー。
 三保の水族館周りで閉じちゃったのは、あの恐竜が有った施設?


ヒロトつ「スマホ」
 ……いや、昔は人体と宇宙関係の施設が在ったらしいよ。
 恐竜の骨は、未だ現役。


カナメつ「スマホ」
 正式名称は、東海大学自然史博物館ね。


タイム・汗
 余談ですが、数年前に行った時は水族館側の展示にビビってたヒロトです。
 確か鯨の骨、でしたっけ?


ヒロト
 ん、ありゃあ大迫力だった。
 モルカーの方は、、セノバでも、3D上映するんね。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 モルカー飛び出るの?
 ぴょんぴょんしゅるー?


メア02・伏せ目つ「虫取り網」
 準備オーケー。(きりっ)


メア03・笑顔
 おー!

 
メア01・汗
 えー。


カオス
 ちゃんと止めろよ? 保護者。


ディアン
 おやおや、本気では無いと思いますが、、一応、気を付けますね。
 ワニについては、如何です?


ヒロト
 んー、、評判については兎も角、早く決断しないと見逃す可能性は高そう。
 自転車の方は、収録時点で弄れてなかったりして。


エヴァ・汗
 えっと、大丈夫なんですか?
 ソレ。


タイム・背
 過去にも何度か有ったのと、作業が割と面倒なのが有って億劫に為ってるヒロトです。
 とは言え、早く修理した方が良いですよー?  


ヒロト
 分かってるべー、何とか時間を作らんと。
 それはそれとして、ヨーカドーの自転車コーナーって終了しちゃったんだな。


観風
 ヒロトも一度、向こうで自転車がパンクした時に頼ってたよね。
 ヨーカドー近くで他店購入の自転車も修理可能な所だと、何処か知ってる?
 
 
ヒロト
 あの辺りは詳しく無いけど、確かエンチョーは他店のでもOKじゃなかったかな。
 確実さを考えたら、自転車屋が一番だけど。
 
 
カオス
 個人店の場合、店主との相性が割と重要だぜ。
 

タイム・汗
 あはははは、、ヒロトはソレが理由で、行き付けだったお店を変えてます。
 さて置き、画面サイズについてはニコニコ動画の場合だと「854×480(16:9)」か「640×480(4:3)」で、ヒロトは今まで後者で作ってました。


ヒロト
 映像ファイルを作る段階からサイズを変えたんで、きりたんが事故る心配も無さそうかな。


カナメ
 ……でも、某4コマの正月回みたいに為ったきりたんは、ちょっと見てみたいわね。


きりたん・呆れ
 おーこーりーまーすーよー?

 
観風・笑顔
 まあまあ。(なでなで、むぎゅぅ)


きりたん・呆れ
 むー。
  


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日