廃墟の語り場 私信2340回目! 何時の間にか視聴が終わってたので(プレミアム限定動画)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7524】 【7523】 【7522】 【7521】 【7520】 【7519】 【7518】 【7517】 【7516】 【7515】 【7514

ヒロト
 昔ボンボンでさ、Gジェネ販売記念だかの名シーン再現漫画が載ったんよ。
 その中に逆シャア再現も有ったんだけどさ、最後のやり取りは見事にカットされてたなって。


タイム
 逆シャアのコミカライズでは、、どうでしたかね。
 あの台詞には覚えが有ったんで、ちゃんと再現されてた筈ですけど。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

きりたん・ふせめわらい
 コホン。8月はびーちゃんの誕生月、そして8月3日は翠ちゃんの誕生日です。
 2人共、おめでとうございます。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!


観風・笑顔つ「弾けるキラキラ宝石ケーキ」「狐さんも一緒のふわふわケーキ」
 ケーキも用意したから、皆で食べてねー。


>はぐれ (ーー;)
 身長関係は……そんなにないか。
 該当が、コースター系ぽい 2つだけだし、

 ※100cm以上で利用可

>マリス (ーー)
 ふーちゃんは微妙~。

>はぐれ (ーー;)
 そだな。
 ※100cm前後

>菘 (ーー;)
 伸ばす方は?

>はぐれ (ーー;)
 体質フル活用せんだけ、マシ。

>マリス (ーー)
 やったら、質量が足りないオチ~。

>はぐれ (ーー;)
 さもありなん。
 (そーいう「逃げ」で良いか、作るの面倒だし)

>菘 (・・)
 児童会館のミニチュアは?

>はぐれ (ーー;)
 んー………………あー、そだそだ。
 児童会館のは、鉄道模型が走っているジオラマなんで別物。

 三保のは、コレの縮小版だから。

>マリス (・・:)
 児童会館のも惜しいよね~。

>はぐれ (ーー;)
 まったくで。
 アレも引き継がれなかったからなぁ。

>マリス (・・:)
 哲学は色々察し~だけど、危惧してた大雨の原因(台風8号)は、結局それたね~。

>菘 (ーー;)
 そうですね。
 その後が荒れましたけど。

>マリス (・・:)
 ホントソレ~。
 雷が鳴ったり、夜中に大雨が降ったりしたからね~。

 電車の方は、余裕を持って行かないと詰むよね~?

>はぐれ (ーー;)
 そだな、かなり余裕がないと、ガチで詰むからなぁ。

 つーのも、時刻表見てみたけど、1時間に2,3本だし、しかも、肝心の電車は、運行スケジュール自体が1つ除いて出てないからなぁ。
 ※6:36 天竜二俣 始発、掛川行き(上り)以外は、遭遇すればラッキー状態

>菘 (ーー;)
 それだけで、十分、難易度が高いですね。

 自転車の方は、回避方法(?)が見つかったみたいですけどー

>はぐれ (ーー;)
 次の危惧は、それがいつまで持つか? と、原因分からんだな。
 駆動関係が逝かれてないのは、幸いだけど。

 歌い手人数は、自分が思ったままでどぞ。

>菘 (ーー;)
 は?

>はぐれ (ーー)
 デュエット曲を1人で歌って何が悪い? とか、ツッコんだら負け事案があるから。

>マリス (・・;) 菘 (ーー;)
 「「あ~。」」

 
ヒロト
 んー、うちの子達も微妙だなあ。


観風・伏せ目
 風ちゃん同様だもんねー。
 まあ、細かい所は実際に行ってから確認しないと。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 楽しみー♪
 めいーごーらん!


タイム・背・汗
 尚、何時に行けるかは分かってません。(コソッ)
 そして01ちゃんの伸びは、そこまで体型が変わって無かったりします。


メア01・伏せ目
 骨(硬質ゴムレベルの強度なゼリー帯)が有るから、極端には変われないのさ。(うにー)


メア02・伏せ目つ「シークレットシューズ」
 使う?


カナメ
 だーから、転んだら危ないでしょう。


メア03・照れ
 やっぱり、3人揃って大人のレディーに為るしかー。(チラッ)
 

カオス
 ……カナメの影響だよな、この大人のレディー像。


ディアン
 おやおや。
 ミニチュアワールドは、随分と規模が大きかったみたいですね。


エヴァ
 あ、流した。


ヒロト
 児童会館ので残ったのは、マスコットキャラクターと鉄道だけかなー。
 見に行ったの数年前なんで、今の保存状況がどう為ってるのか良く知らん。


タイム
 今度また、見に行きたいですね。
 で、虫取り網の方は天気の隙を突いて、存分に奮って来て貰いました。


ロゼ・伏せ目笑い
 あのね、セミさんね、いっぱい捕まえたよ!


チアキ・笑顔
 ちあき、かなぶんみっけたー。


メア01・笑顔 ←一緒に見付けた。
 地面、トコトコ歩いてたんだよね。


メア02・伏せ目
 ヘラクレスオオカブト、居なかった。(ぷくー)


メア03・汗つ「ハリセン」
 居てたまるかー。(ぺちっ)


観風・伏せ目
 飼うと言って聞かない子供達を説得するの、大変でした。


カナメ
 ねー。


ヒロト 
 代償として、私のメガヘラクレス(ビーファイターに登場したカブトムシ型の大型マシン、私が所有しているのは電池で動くDX版)が秘密基地在中に為りましたとさ。
 と、電車の方は中々に厳しいスケジュール。


タイム・汗
 あはははは、、ヒロトの無計画行動だと、行っても会えなかったパターンに為りそうですね。
 自転車の方は、ペダルの外側を踏んで回すと音が鳴らない事に気が付きました。


ヒロト
 だから新たにペダルを変えたんだけど、収まらず。
 そんでダメ元でチェーンカバーを押してみたら、鳴る頻度が減った感じだったり。


カオス
 おー!
 やっと収まったか。


タイム
 未だ完全に収まってないから、暫くは様子見だよ。
 でもコレで、やっと他の事に意識を回せるかも。


きりたん・呆れ
 タイム君の改造も、AIきりたんの収録も中断してましたもんねー。 あ、前者については前からでしたっけ?

  
ヒロト
 うっさいよー。
 デュエット曲云々は、グループ曲を一人で歌う場合にも当て嵌ったり。


観風・伏せ目
 ヒロトの場合はソッチだねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日