廃墟の語り場 私信2540回目! 食べ過ぎ注意。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7968】 【7967】 【7966】 【7965】 【7964】 【7963】 【7962】 【7961】 【7960】 【7959】 【7958

ヒロト
 カービィのグルメフェス、プレイするとデザート食べたい欲がグンと来るな。
 特に生クリーム系の奴。

タイム
 ステージが美味しそうなんですよねー。
 俺的にも普段の食事風景なだけあって、凄く腹が減ります。






*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
あー、痛い目に遭うとそりゃあ気を付けるようになりますよねぇ。

>紅桜
旦那様に至っては骨折った経験あるしな。
乗り慣れんマウンテンバイクで山道走らされたとかではあるが。

>シリアル
組み換えの方に関しては、サイズ差があると関節とかの規格も変わりがちなので更に厳しそうですかね。

>観空
そうねぇ、と言うかグレード違いでも更に関節で差が出るから同サイズでも全然違うとかもしょっちゅうだけど。
HGとRGとか同じ1/144だけど後者のパーツ構成が複雑すぎて絶対合わないし。

>紅桜
と言うかRGは同じグレード内でも更に色々細かいから組み換え遊びはほぼ無理だな。
穴をパテで埋めるなり、逆に削るなり、更には穴を増やすとかでもしないとパーツ追加とか無茶があるか。

>シリアル
逆にHGシリーズやEGくらいなら意外とそのまま組み替えられるのも結構あるみたいですね。
合わなくても加工も結構手軽ですし。

>観空
作りがある程度単純な分、強度あるから強引にやっても問題なしってパターン割とあるからねぇ。
……流石にF91みたいな小型機と、クスィーみたいな大型機じゃそれ以前の問題があるけど。

>紅桜
本当に同じHGシリーズかと思うくらいサイズ違うからな。
あとRGゴッドは大量入荷はしていたようだが、奇麗に売り切れていたな。

>シリアル
やっぱり人気ですねー、ガンプラって。
で、一番長く続けてる趣味のゲームは最近は売り切れって概念が殆ど無いですね。

>観空
DL販売様々でねぇ、限定品のセットが欲しいとかじゃなければソフト自体は絶対買えるって言う安心感が強い感じ。

>紅桜
ゲームに関しては現物に拘らず、遊べるかどうかの方に重き置いてるしな。

>観空
グッズも良いけどやっぱりゲームそのものが遊びたいって言うのが強いからねぇ。
あ、こっちの現物はいつでも手元にあるからこっちもこっちで心配なし(むにむに

>紅桜
旦那様相手には常に切らさず置いてあるからな。

>シリアル
そしてすぐに弄ばれるんですよね。

>観空
その方がお互い楽しみが多いからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
辛さの質は確かに唐辛子辛いとかの方と、ワサビみたいな辛さで別だよね~。苦手な人はどっちもダメかな?

>モーシル
結構直接的に人の好みに関わるものですからね~。
辛さだけに限りませんけど、味に関する刺激の強い物はちゃんと表記してある方がやっぱり助かりますね~。


ヒロト
 私の方は骨折まで行かなかったけど、水路の目前まで転がってったのは中々に怖い経験だった。
 マウンテンバイクは、一瞬だけ乗った覚えが。


観風
 一瞬?


タイム・汗
 小学生の頃に親戚の方のを譲り受けたんですけど、試しに数回乗っただけで、また別の親戚の方へと移ったみたいです。
 当時のヒロト的にも、普段乗っていた自転車の方が好きで、余り乗りたがりませんでしたからね。


カオス
 まあ、その頃のオマエは遠出もしてなかったかんな。
 で、大型キットだと軸が全く違ってたりするぜ。


エヴァ・汗
 パーツが大きい分、軸も太かったらしいです。
 

ヒロト
 同じ大型キット同士なら組み換え遊び出来たんかなあって昔に思ったりもしたんだけど、出るサイクルが1シリーズ単位だし、ポリキャップの互換性とか厳しそうな感じだよなあ。
 そもそも、仮に組み換え出来たとしても当時の私には無理な話。


タイム・汗
 あはははは、、大型キット、値段も相当ですからね。
 ともあれ、そんな訳で同じサイズでもシリーズが違えば組み合わないってのは納得です。
 
 
観風・伏せ目
 表現したい事の違いも出てるんだろうね。
 RGゴッドガンダムは改めて確認しに行ったけど、コッチでも見付けられずー。
 
 
ヒロト
 人気なのは良いけど、棚面積がドンドン小さく為ってるのは切ない。
 ああ、Gガンダム放送当時に出てたっぽいキットの再販品が並んでるのも確認。


タイム
 ヒロトは買った事が無いんですけど、パッケージを見てて懐かしい感じには為りました。
 ゲームについては、すっかり売り切れとは無縁に為りましたよね。


ヒロト
 私も遊べれば良い人だから、DL購入派。
 ああ、最近だとカービィのグルメフェスを購入してたり。


観風・伏せ目
 毎度御馴染み、迷っていたけど実況動画を観て以下略。
 遊んだ感想は?


ヒロト
 ん、空腹に響く事は兎も角、中々に面白いよ。
 ちなみに私はCPU戦メイン。


タイム・背・汗
 一度ネット対戦に挑もうとしたら、回線エラーで駄目でした。


観風・伏せ目
 あらら。


ヒロト(するり、こりこりっ)
 そんな訳で、今日もコンピューター相手に苺集め。
 この2つの苺については、当然ながら私専用。

 
観風・照れ(ビクン)
 ひにゃっ!!


ヒロト(ぐにぐに、きゅっきゅっ)
 ふふ、今日も良い具合に育ってるねえ。
 指で摘むのも良いけど、括り付けて引っ張って収穫するってのも愉しそうかな。


観風・照れ(ガクガクプルプル)
 あっ♪ 駄目っ♪
 私の苺♪ 許してぇ♪


タイム・背
 はいはーい、苺摘み会場はアチラですよー。


カオス
 わさびソフトについては、以前に食べた場所の物より辛さが強かったってのも影響したらしいぜ。
 ソレ以降、変わった味のソフトには警戒する様にしてんな。


エヴァ
 今でも自転車で遠出した時に買われてますけど、基本的にはバニラ味を買う様にしてるみたいです。
 5月に苺の名産地的な所へ行った時は、素直に苺入りのソフトクリームを買ってましたが。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日