廃墟の語り場 私信2614回目! バリバリもぐもぐ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8169】 【8168】 【8167】 【8166】 【8165】 【8164】 【8163】 【8162】 【8161】 【8160】 【8159

ヒロト
 最近また、フルーツグラノーラを食べ始めてたり。
 
 
タイム
 歯の治療中は控えてました。
 アーモンド増し増しな味が好みです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [サリー (・・)]
 ヤオハンは、そんなのあったねー枠ですよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 バブル(景気)で調子こいたりして自滅したからねぇ。

 もう立ち直って、今は社名を「マックスバリュ東海」に変えているけどね。

>[はぐれ (ーー;)]
 アレ、ヤオハンが前身だったのか。

 オーレの方は、機体自体がオートレストランによくあった販売機で全て完結(※温めまでやってくれるヤツ)じゃなさそうだからなぁ。
 後、無人販売タイプも2通りだったな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 最近出回っている、冷凍されたまま出てくるヤツだからねぇ。

 餃子は確実に、善意を試されるタイプぽいよねぇ。
 ※「宇都宮なんとか」とかでよく見る無人販売形式(お金は別の箱に入れてくれな方)

>[サリー (・・)]
 試すって、お約束も居るんですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 あーいう販売形式って、入れる振りだけして、代金ガチ不足状態で持ち逃げがたまに湧くから。

>[サリー (^^)]
 あらら、自分で罪状増やすなんていけませんねー。(ゲス笑い)

>[はぐれ (ーー;)]
 2月はーって、もう入ったけど、思ったより動画ネタのお題が多いなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 とりあえず、すぐ間近なのをどーにかしないとねぇ。

>[サリー (ーー)]
 でも、他人事ですよね?

>[はぐれ (ーー)]
 そーそー。

>[鈴奈 (ーー)]
 作るの、うちじゃないからねー。

>[はぐれ (・・;)]
 風花と嫁は、やっている事自体は可愛くないことは無いんだけど、応じちゃうとその後がなぁ。

>[鈴奈 (^^)]
 そこは認めるんだねw。

>[はぐれ (ーー;)]
 傍目には「両手に花」だけど、こっちにしてみれば、大岡裁きで引っ張られる子供だからなぁ。
 ※親権巡って、引っ張り合い(物理)する女性×2の話>子供

>[サリー (^^;)]
 只、ネタ話と違って、どっちも離さないってオチですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 エラン5号は、ギャグ担当って言われていたけど、そーいうことか。

>[サリー (^^;)]
 担当的に、最後は大滑りオチですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 それだけで済めばいいんだけどねぇ。

 「これだから、ガンダムはー」があるからねぇ。(; ==)

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレ。

>[サリー (・・)]
 花婿って、(スレッダは)女性ですよね??

>[はぐれ (ーー;)]
 うん、間違ってないよ。
 狐は「花嫁」と言いながら実質所有物扱いでな、3人の”花婿”候補が戦闘やって、所有権がぐーるぐるしていたんだわ。
 で、その戦闘に狸が事故で入っちゃって勝っちゃったもんだから、現在、”花婿”として扱われているだけ。

 そーいう事情ゆえに、ナンパ自体、最強”花婿”と”花嫁”を手元に置いて、元々の花婿候補戦から1つ抜きん出るっていう策略もあったり。

>[鈴奈 (ーー;)]
 只、コレ、成功したら、外野から刺されるんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー、
 4号も焼却処分前は、コレのタゲにされたからなぁ。

>[サリー (・・;;)]
 ……。
 ※なんか、知っちゃいけないモノを見た感


ヒロト
 地元に在った店は1階のスーパータイプだったんで、名前が同じなのにデパートで割と驚いた記憶。
 マクロス7の塩ビフィギュア、買って貰ったっけなあ。


ディアン
 おやおや。
 だから覚えていたのですね。


エヴァ
 マックスバリュ東海は、例の清水駅近くにも在るお店でしたっけ。
 

タイム
 近くに無いから、あんまり行く機会が無いんですよねえ。
 オーレの自販機は、確かに冷凍物が多かったです。


観風・伏せ目
 イートコーナーで食べられる物については、その旨が貼り付けられてたりします。
 ああ、餃子の無人販売と同じ形でデザート系も売られてました。


ヒロト
 結構人気だったみたいで、帰りに見た時は売り切れてたっけな。
 ちな、冷凍系自販機や無人餃子売り場は割と見掛けるけど、購入は未経験。

 
カナメ
 昔は紐を引っ張って容器が発熱するスパゲティとか売ってた記憶が有るけど、今ではレンジで温めるだけで良い冷凍食品として売る方が、お手軽なのかしらね。
 動画制作の方は、間に合いそう?


ついなちゃん・笑顔
 ウチの収録は終わったで。
 後はマスターの作業だけや!


きりたん・伏せ目
 ソッチが終わったら、次は私の収録です。


ヒロト
 急募:はぐれさん達をボイロ沼へ引き込む方法。


タイム・背
 巻き込もうとしない。
 で、向こうの大岡裁きについては、、はぐれさんが逆に引っ張って、両方抱き締めちゃうとかどうでしょう。


カナメ
 それね。


カオス
 それか?


観風・伏せ目
 尚、我が家では綱引きが偶に発生してます。
 お出掛けしたい子供達と、家に居たいヒロトや私の図。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い(むぎゅぅ)
 パパとママね、玄関までね、引っ張ってあげるの!
 おんもー!!
 
 
ヒロト(なでなで)
 ったく、寒いのに元気なんだもんな。


ディアン
 おやおや。
 コチラの子達は、群がって来ますよ。


メア01・笑顔
 必殺、お出掛けしようアタック!


メア02・伏せ目(キリッ)
 効果は抜群だ。


カナメ(ツンツン)
 ドサクサ紛れで、変な所を触って来る子も居るわねー。


メア03・照れ(むぎゅぅ)
 知らないー。


ヒロト
 5号君とオリジナル君は、どっちも最終的にガンダムらしい方法で死にそうだなって感じが。
 ……4号までの処遇を考えるに、容赦も不要だもんな。

 
タイム・背
 既に死人が出てますからね、遠慮は要りません。
 ミオリネさんの扱いは、まあ複雑でしたね。


観風・伏せ目
 第一期を観終わった後だと、強い男を傍に置かせたかったんだろうなって不器用な親心を感じる処遇。
 それとスレッタちゃんが来るまで、ホルダー(一番決闘に強い人=ミオリネちゃんの所有権を持つ人)はグエル君で固定されてたそうな。


ヒロト
 エラン達は分からんけど、シャディクはミオリネの事が好きな癖に決闘自体を避けてたんよ。
 そんでもって、本編で漸く動いたと思ったら、終盤のアレ。


カオス
 アイツも、どんな結末を迎えるんだろうな。
 
  

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日