廃墟の語り場 私信2615回目! 久々の二件連続!!【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8170】 【8169】 【8168】 【8167】 【8166】 【8165】 【8164】 【8163】 【8162】 【8161】 【8160

ヒロト
 明日は節分回りするから、早目の更新。


タイム・汗
 まあ、子供達には聞かせられない内容ですからねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
流石に30年クラスって程じゃないですが、積もる事は少ないですねぇ。

>紅桜
降る事は降るがしっかり積もるのは珍しいと言う感じだな。
で、近所の子供たちが作った雪だるまはもう形留めてないな。

>シリアル
ちょっと雪が残った、くらいですね。
SDのプラモに関しては、最近出たスペリオル(中略)ドラゴンが結構人気みたいですが。

>観空
なんか凄い神々しい感じだけど、アレほどパーツ盛ると流石に殆ど稼働しないって話みたいねぇ。
見栄えを取るか稼働を取るかのどっちかみたいな感じ。

>紅桜
スタイル良くなっていてもSDだから限界はあるか。
で、追加パーツ、特にマントはどこも頭を捻って色々案を出すが決定稿は中々無いな。

>シリアル
こっちが知ってるパターンだと、MSGシリーズのマントやRGクロスボーンのABCマントですかね。
全部プラで出来ていて見栄え重視な感じでしたっけ。

>観空
ある程度稼働はするように設計されてたけど、流石にマント被ってない時よりは動かし辛くなるねぇどうしても。
こっち弄るために手足をがっちり固定する方がずっと楽ねぇ(むにむに

>紅桜
別に手足固定される必要もないが、その方が捗るしな。

>シリアル
自由なままなすがままなのも良いですけど、ひと手間加えると違いますよね。

>観空
そう言うの結構大事。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
例えのロックマンシリーズだとピタッと止まって、走り出しも最初から速いって感じだからマリオとは違うね~。

>モーシル
アクションゲームって言っても、やっぱりゲームごとに差は大きいですよね~。
色んなのやって慣れてるならともかく、あんまり経験がないとこの差を埋めるの大変そうな気がします。


ヒロト
 以前に子供達を連れて雪遊び遠征した事が有ったから、何となく毎年凄いのかなと。
 溶けた雪だるま、侘び寂びさねえ。

   
タイム
 スペリオル(中略)ドラゴンは、ヒロトのTLにも流れてました。
 中略抜きの元ネタを思い出す格好良さです。


観風
 頭身は伸びてるけど、鎧も大きくて細かいから可動に干渉しちゃってるのかな。
 尚、ヒロトは情報を追い損ねてて、どんなキャラなのか把握出来てない模様。


カオス
 アニメが終わった直後に、新プロジェクトとして制作発表されたんだよな。
 で、初期のキャラ説明だけ読んで本編の方を触れないままズルズルって感じだぜ。
 
 
エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、今回触れたのをキッカケに、公式サイトの漫画を最新話まで読み終わってます。


ヒロト
 話数が少なくて助かったよ、、でも未だ序盤って感じで、件のキットは登場せず。
 マントについては、荒鬼頑駄無のが好きだった思い出。


タイム
 プラ+布シール製の片面タイプで、左右が独立して肩パーツに接続されてます。
 で、旅姿では前面に有って戦闘時には肩パーツを軸にグルっと後ろに回るんですよ。
 
  
観風・伏せ目
 おー、ヒロトが好きそうなギミック。

 
ヒロト
 そらもう、大好きだった。
 MSGシリーズのマントが出た時も興奮したっけなあ。


タイム
 布製みたいな柔らかさは無いですけど、マント”パーツ”としての見栄えは抜群ですよね。
 パーツの組み合わせで、長さを弄れるのも魅力的です。
 
 
ヒロト(するり、さわさわ)
 可動の制限は辛いけど、布の皺とか撓みとかをディテールとして再現出来るの強いよなあ。 
 そして観風の着物は、足の可動を妨げない長さでスリット付き。


観風・照れ(ピクン、プルプル)
 んぅ♪
 この枠で着ている物は、更に生地が薄く、、柔らかく為ってます。
 

ヒロトつ「手錠」(ガチャン)
 普段は絶対に着せられない、色々と見えちゃう素敵仕様。
 だから、こうするとー。


観風・照れ(もじもじ)
 あっ……♪


ヒロト(もにゅもにゅ、くりくりっ)
 ふふ、両手を拘束されただけで興奮してるのも丸分かりってね。
 ほらほら、紅桜さんとシリアルさんにも見える様に屈服ポーズ。


観風・照れ(グイッ、ビクンビクン)
 あっ♪ はひぃ♪
 ひっ♪ あっ♪ あぁああっ♪


タイム・背
 はいはい、それ以上の事は見えない所でお願いしますねー。


カオス
 ロックマンシリーズはX1のVC版を2DSLLの方で遊んでたけんが、特にラグっぽい感じはしなかったらしいぜ。
 ソフト毎の癖だと、マリオ35の後で初代の方をプレイして実感してたな。
 
 
エヴァ・汗
 初代を元にしたゲームでしたけど、操作性で結構な改善がされてたみたいです。
 特に、初代では敵を踏んでも大ジャンプ出来ないのには驚いてましたね。
 
 

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日