廃墟の語り場 私信2629回目! 衝撃的だったのも大きいのかも?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8215】 【8214】 【8213】 【8212】 【8211】 【8210】 【8209】 【8208】 【8207】 【8206】 【8205

ヒロト
 ドラマ版金田一少年の事件簿、何故か一ちゃんが犯人扱いされる回しか思い出せない。
 しかも偽装で撃たれるシーン。


タイム・汗
 他の回も観ていた筈、、なんですけどねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 改装前よりは広くなったけど、他の店舗見てくるとねぇ、ってところ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

 浅間神社付近は、ほんとにマップ必須だからなぁ。
 モディはサクッと行けるけど……

>[れたす (・・)]
 きゅ?

>[はぐれ (ーー;)]
 も少し、時間があればーなんだよなぁ。
 CanDoのネタモノ探ししたかったけど、じっくり見て回れなかったからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひというか、行ったんだ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 たい焼きは大体、冒頭の通りで。

>[朱美 (^^)]
 あ、そっちも行ったんだ。
 焼きは見れた?

>[はぐれ (ーー;)]
 店内がガラ空き(※待ちが2人以下)なら可能。
 ソレ以上だと、厳しくなるな。

 まぁ、がっつり見てきたけどw。

>[れたす (・・)]
 きゅ?
 ⊃[エイガ]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 そっちは、かなり遠くなったなぁ。
 ガチで、配信でも30分超え辺りから見る余裕無いから

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 動画は、”この方”でつたか。
  

>[れたす Σ(゚д゚ )]
 きゅー!

>[朱美 (・・)]
 Switchは何が起きた?

>[はぐれ (ーー;)]
 システムのアップデートがあったんだけど、更新すると、何故かSDカードが認識されないトラブルが多数発生してな。
 で、見事に大命中。

>[朱美 (・・;;)]
 うーわー。

 SDカードのデータ移送は、3DSみたいな例外を除けば、一度PC側(HDD)に落としてーだよね? (・・)

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。
 話からすると、仲介するPCの容量もーだな。
 今日日のSDカードコピーは、少なくとも64GB、出来れば256GBより多い空き領域がないと厳しいからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、フルサイズだとそのくらいは行くからねぇ。

 感傷は、あー、うん。

>[はぐれ (ーー;)]
 有名人関係は、ここ10年で何人逝ったんだろ? だからなぁ。
 上げていったら、洒落にならないオチしかないぞ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[はぐれ (ーー)]
 混み具合は、何を今更。

>[鈴奈 (ーー;)]
 制限入る前のガチを体験済だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 あれで一番混まないのって、ハヤブサの物販じゃね? って感じだからなぁ。
 ※ソレ以外は、アカン状態を体感済

>[鈴奈 (ーー;)]
 大予言は文面が文面だからねぇ。

>[れたす (・・)]
 きゅ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 予言の内容自体、かなり遠回しに4行の文章で書いているから、「こーいう事かな?」って解読するモノなの。
 例のヤツは、大多数の解読内容が「人類滅亡」で揃っちゃったんで、大騒ぎ事態に発展しちゃったから。

 で、そーいうのをネタにしたヤツの1つが、世紀末何とかのモヒカン大暴れ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[朱美 (・・)]
 探偵の孫はどこから?

>[はぐれ (ーー;)]
 原作の最初から。
 掲載誌は、最初の勤め先の先輩が買ってきたヤツを回し読み。

 ドラマは、夕方の再放送じゃぁ、遅い方だな。
 元は土曜日21時の(日テレ)ドラマ枠だったから。

>[れたす (・・)]
 きゅ? >堂本剛版

>[鈴奈 (ーー;)]
 ドラマ版は金田一役が5人居るの。
 堂本剛は初代で、イコールにする人が多いから。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 印象として一番強いからなぁ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。


ヒロト
 あー、そう云えば。
 改装前の面積、結構狭かった記憶が。


タイム・背・汗
 微妙に玩具売場との境界がどうだったか思い出せないヒロトです。
 100均のネタモノ探しだと、少し前にも触れたセリアが色々と充実しててオススメだったりします。


観風
 材料も完成品も、結構な品揃え。
 フィギュア用の小物とかミニチュア、最近だと格納庫風のディスプレイベースも売ってるもんね。
 

ヒロト
 まんま格納庫として使える商品が出たってのは、割と衝撃だったよ。
 ジャガーバルカン(サンバルカンの母艦)がスーパーミニプラで発売された頃は、ダイソーのコンテナボックス+列車玩具で格納庫作成みたいな記事が出てたっけなあ。


カナメ
 タイヤキの方は、調理風景含めて無事に堪能出来たみたいね。
 風ちゃん、皮を破かずに食べられたのかしら?


カオス
 熱さもだけんが、ソッチも大変そうだな。
 ヒロトの方は、久々にシャトレーゼのアイスを買ったりしてたぜ。


ヒロト
 久々に自転車を走らせたんで、折角だからと。
 映画の方は、私も行くのは久々だったり。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 基本的に、TVやネットで観ている作品の劇場版だけですもんね。


ディアン
 おやおや。
 動画の方は、無事に間に合いましたか。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い(ビシィ)
 仮面ライダーV3!!
 ぶいしゅいー!!


メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おー!


ついなちゃん・笑顔
 二人共、上手やでー。


きりたん・伏せ目
 ダブルライダーならぬ、ダブルV3。
 そんな訳で今回のカバー動画は、放送開始が2月17日だった仮面ライダーV3の主題歌でした。
 

ヒロト
 いやあ、こんな形でついなちゃんと繋がりが出来るとは予想外だったな。
 SwitchのマイクロSD読み込みエラーは、アップデートが原因じゃないって公式からの返信を受けてる人も居て結局は原因不明なのが怖い所さん。


タイム・汗
 別のマイクロSDは普通に認識して、エラー起こした方もPC側では読み取れたんですよね。
 ともあれ、ヒロトはそこまでゲームをしてない人ですけど、、それでも数十GBは使ってました。


観風・伏せ目
 最近のゲームはデータ量が多いから。
 これからの事を考えるなら、今(125GB)より大きいサイズを検討する時期かも。


ヒロト
 むう、財布との相談もに加えて、何処で買うかも検討しないとなあ。
 ホビーショー、私は数年振りってのも有ったから余計に混み具合を感じてたり。


タイム
 去年のアレでも、マシだったんですかね。
 それとホビーショーで気に為るのは、タミヤのオープンハウスが行われるかです。


カナメ
 あー、去年は中止だったんだっけ。

 
カオス
 昔から毎回行ってる訳じゃないけんが、久々に行きたいよな。
 ……てか、去年も本社見学だけなら出来たっぽいぜ。 


ヒロト
 え、マジ? オープンハウスとは別枠だったん?
 うわあ、行けば良かった。


ディアン
 おやおや、今年は行けると良いですね。
 大予言をネタにした作品だと、何を思い出します?


ヒロト
 咄嗟に浮かぶのは、ドラちゃんの宇宙漂流記かな。
 敵ボスの名前がズバリ「アンゴルモア」という。


タイム・背・汗
 俺達も昔、戦いましたねえ。(過去雑記参照)
 孫さんのドラマは、逆に初代以外は馴染みが無かったりします。


ヒロト
 二代目が違う人だった事には、当時驚いてた記憶。
 ソレ以降の頃は、ドラマ自体をそこまで観なく為ってたからなあ。


観風・伏せ目
 あらら。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日