廃墟の語り場 私信2631回目! 未だスマホを持ってなかった頃。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8219】 【8218】 【8217】 【8216】 【8215】 【8214】 【8213】 【8212】 【8211】 【8210】 【8209
ヒロト
 ホビーショーにデジカメを持ってったんだけど、前日にタイムの写真編集やっててPCに刺しっぱだったんだよな。
 で、慌ててヨーカドーに突っ込んでSDカードを買ったんだ。


タイム
 あの頃は、4Gとか8Gとかでも十分なサイズって認識でしたね。
 いやはや時の流れ、科学力の進化は凄いです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 改装前もくっきり分かれてたよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 玩具売場との間に(往来用の)通路が通ってたからなぁ。
 むしろ、間違えそうになるのは隣接していたゲーセンとの境目だな。

>[イリス (・・;)]
 飾り用? >セリアにあった小物

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。
 極端な事言えば、ソレ以外にどうしろと? ってくらい、ほとんど使い道無いから。

 ちなで、CanDo見物を強行したのは、こんなのぶん投げてきたせい。
  

>[鈴奈 (ーー;)]
 使う分には、サイズがちょっとーがありまくりだけど、ネタ的には「お前もかー」だねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 たい焼きは、ゆっくり食べさせたので何とか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、熱いのに焦ったらドツボだからねぇ。

>[イリス (・・;)]
 わざわざ出なくても、見れるの? >劇場版

>[鈴奈 (ーー;)]
 そうでもない。
 ネット配信は、劇場で上映されてからだいぶ経ったのばっかりだから。
 もしくは、配信限定のみ。
 なので、最新の劇場版は、劇場でーのまま。

 V3放送開始は2月17日って、何か微妙な日付だねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 キリの悪さ感ではそーだろうけど、当日(1973/02/17)は土曜日で、放送時間はゴールデンタイム(19時半~20時)だから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、丁度「メインタゲ層にチャンネル選択権」があるところを狙ったのか。

>[イリス (・・;)]
 その後、(8時だよ)全員集合になだれ込みまでがお約束?

>[鈴奈 (^^;)]
 そーだよ。
 当時のお子様的に「共通の話題」だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 SDカード関係は、只の偶発事故か。
 でも、当たったヤツ的には、洒落にならないオチだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ファイルサイズはまーね。
 今、ゲーム1本分が数十GBなんて、ごく普通の話だからねぇ。

>[イリス (・・)]
 125でも足りるの?

>[鈴奈 (ーー)]
 無計画で積みまくりだと、その倍(256GB)でもどうだか? なだけで、そこそこ手堅いところ。

 只、買い替えは、店より、値段と性能表記で悩む件なんだよねぇ。(ーー;)

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 容量一緒でも、値段相応で性能差があったりするからなぁ。

 今年のホビーショーは、開催日程は確定(一般は5月13,14日)しているけど、ソレ以外はまだ早すぎて情報がないからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まだ3月だからねぇ。>早い

>[イリス (・・)]
 アンゴルモアって??

>[鈴奈 (ーー;)]
 大予言では、空から来る恐怖の大王が甦らせる大王の事なんだけど、解釈ボケで、恐怖の大王そのものって言われていたヤツ。
 ※実際は、別人(?)

 まぁ、1999年8月の時点で、どっちも「結局、誰だったんだ?」で終わっている状態だけど。

>[イリス (・・;)]
 うーわー。

>[はぐれ (ーー;)]
 ドラマ版の金田一少年は、初代以外はホント見てないからなぁ。
 
>[鈴奈 (ーー;)]
 はじめ役=堂本剛以外のイメージが、ホント無いからねぇ。
 歴代全員、某Jタレなんで、イケメンパラダイスではあったけどw。

>[イリス (ーー)]
 でも興味無し。

>[鈴奈 (ーー)]
 そりゃねぇ。
 これ以上はノーコメ。


ヒロト
 ああ、そうか。
 ダイソーの横にゲーセン&カプセルだっけ。


タイム
 玩具売場とゲームセンターが混同されてました。
 セリアの小物はお洒落インテリアとしての需要も有るんでしょうけど、ヒロト的にはフィギュアとの組み合わせです。


観風
 床材や扉なんかも売ってるから、ドールハウス的なのも作れそう。
 前に買ってたディスプレイベースは、動画に出てるのだねえ。


ヒロト
 ん、同じ会社が作ってる商品だったんだな。
 トラスと足場、タイムのジオラマにはピッタリかも。


カナメ
 その内、セリアでも並ぶかもしれないわよ。
 風ちゃんは、無事に食べられたと。


カオス
 そら熱いんだってんから、ゆっくり冷ましながらに為るよな。
 デッカーの映画については、劇場公開と配信が同時だったぜ。


タイム・背
 寧ろ0時から観られる分、配信版の方が早かったりします。
 それでも、ヒロト的には劇場で観る方を選びました。


ヒロト
 全く行けなかった反動も有ったんだと思う。 
 尚、何時の間にか目当てにしてた割引サービスが終了してて懐に不意打ち食らったという余談。


ディアン
 おやおや。
 観る前に轟沈しなかったのは、幸いでしたね。


きりたん・呆れ
 V3の放送日については、ついなのお陰で良くピッタリハマったなって感じがします。
 ちなみに誕生日の方では、本郷猛が大ピンチに為ってるらしいです。(2月3日放送の第97話「本郷猛 変身不可能!! 」より)
 
 
ロゼ・困りチアキ・伏せ目困り
 猛兄ちゃんね、ベルトがね、凍っちゃうの。
 ひるやーん。
 

ついなちゃん・困り
 へー、そうなんねー。 
 
 
メア01・汗
 滝さんや、オヤッさん達も捕まっちゃう。


メア02・伏せ目
 でも、次で2号が来てくれるから大丈夫。


メア03・笑顔(ビシッ)
 ライダー2号を忘れていたなー!!


エヴァ
 ふふ、御見事。
 ライダーから全員集合、当時の子供達には御約束だったんでしょうね。


ヒロト
 どっちも外せないよな。
 マイクロSDについてはガンプラの砦な家電屋で買ったんだけど、あそこのSwitchコーナーに置かれてる奴だと125GBが最大という罠。
 
 
カオス
 ソレ以上のサイズを買うなら、先ず売り場確認からだぜ。
 ちゃんとSwitchと互換性が有るかも確認しろよ? 
 
 
タイム・背・汗
 流石にヒロトでも、勢いでは買わないよ。
 結構な値段だし、もしそれで互換性の無いのを買ったらショックで倒れると思う。


ヒロト
 むう、倒れはしないけど崩れ落ちはするだろうなあ……。
 だもんで、取り敢えず買う時は通販を使わずに家電屋を頼る予定。
 

観風・伏せ目
 買う時期は未定~。
 アンゴルモアって、恐怖の大王とは別人だったんだ。


カナメ
 私も、同一人(?)物だって思ってたわ。
 歴代一ちゃんは一応、二代目と三代目は知ってる人ね。


ヒロト
 二代目の方は、嵐にしやがれの印象が強いな。
 一時期は、番組を観るのが土曜の楽しみだったんだ。


タイム
 その番組で知った「硬く縛ったビニール袋を解く方法」は、今でも活用してます。
 お正月には、ウルトラマンDASHからの嵐にしやがれ特番って流れが定番でしたねえ。


ヒロト
 だな、色々と懐かしい。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日