廃墟の語り場 私信2974回目! 知恵を絞る。(ズルもする)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8335】 【8334】 【8333】 【8332】 【8331】 【8330】 【8329】 【8328】 【8327】 【8326】 【8325

ヒロト
 ティアキン、成り行きで迷路を攻略してたり。
 ブレワイのと違ってボリュームが凄かったな。


タイム
 ヒロトが攻略した迷宮は天空地上揃って上から探すって手段が有効でしたが、他の所はどうでしょうね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

きりたん・笑顔
 ぴんぽんぱんぽーん。
 今月は、水谷みうちゃんの誕生月です。


ついなちゃん・笑顔
 おめでとなー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 おめっとー♪


観風・笑顔つ「モクモク雲が乗ったクリームケーキ」
 ケーキも焼いたから、皆で食べてねー♪


> [イリス (・・)] [れたす (・・)]
 どんなの?
 きゅ?

 ※補助棒

>[鈴奈 (ーー;)]
 「コ」の字型の金具だけど……こんなの

>[はぐれ (ーー;)]
 今は恐竜になっちゃったのか。
 昔(40年以上前)は、人型だったんだけどな。
 ※足のギミックは、ほぼ一緒

 すでに前のめりだから金具を外しちゃうと、前に倒れちゃうんだよなぁ。

>[イリス (・・;)]
 あ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 バースXは、あの4人(匹?)はまだいい方かも。

>[鈴奈 (^^;)]
 ? ……あ、そーいや、ほぼ全員立ち位置シャッフルなんだよねぇ。
 結果、一番言えないのって誰?

>[はぐれ (ーー;)]
 個人的には、英司だな。
 ポジションに合わせた結果、キャラ自体がおふざけ状態になったからなぁ。 (; ==)

>[鈴奈 (^^;)]
 おひおひ。

 ナチスの財宝って、実在したところで、実質捨て金オチだからねぇ。 (ーー;)

>[イリス (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 ガチな話、ナチスの所蔵物のほとんどは他所から分捕ってきた物、要は略奪品なんで出処が判明次第、元の持ち主(の子孫や親族)に返す事になっているから。

>[イリス (・・;)]
 あ~。

>[れたす (・・;)]
 きゅ。
 ⊃[ビックリバコ]⊂

>[鈴奈 (^^;)]
 あー、そうそう。
 ショッカーが財宝が入っている箱を開けたら、中に入っていたのは財宝じゃなくて仮面ライダーっていうドッキリだったからねぇ。

 ※財宝は処分された後

>[イリス (^^)]
 あー、ざまぁな目にあったのねw。

 置き去り位置は、どうみても逃げる気あるの? なところだね。(・・;;)

>[はぐれ (ーー;)]
 ショッカーアジトから大して遠くないところじゃ、そー解釈されるわな。
 追跡する戦闘員的にはラッキーっていう、笑えないオチだし。

>[鈴奈 (ーー;)]
 動画の方は、脱ぎに関してはまーね。
 曲の方は、しっとりどころじゃないのでノーコメ。

>[はぐれ (ーー;)]
 失恋歌だからなぁ。

>[イリス (・・;)]
 ソレ以上はいけない? >脱ぎ

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 削除ラインを反復横とびする話になるからねぇ。

>[イリス (・・;)]
 後、何か違和感があるのよね。

>[はぐれ (ーー)]
 窓に写った鏡像か?

>[イリス ∑(・・ )]
 あー、そうそう。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだろうなぁ。
 そこは「裏返しじゃなきゃおかしい」って、昇も首捻ってたからなぁ。

 ※アホ毛の向き

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[イリス (・・;)]
 凍ったこんにゃくって、どうなの?

>[はぐれ (ーー;)]
 どーなんだろ、食ったこと無いからなぁ。
 只、元がこんにゃくだから、肉は食いたしだけど、腹の出っ張りは略にはよろしいとか何とか。

>[イリス (・・;)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 茜ちゃんとエビフライは、特に直結してないからねぇ。
 直結ネタは完全に、セヤナーだけだし。

>[れたす (・・)]
 きゅ?
 ⊃[アイス]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 葵ちゃんの方は、いつのまにやら感。
 只、現物食すのは、ちょっと覚悟が要るかも。

>[はぐれ (ーー;)]
 ミントの清涼感自体が、ある意味凶器だからなぁ。
 一部で、歯磨き粉言っているし。

 ※ミント入り歯磨き粉のせい

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[イリス (・・;)]
 最後のは?

>[はぐれ (ーー;)]
 ほぼ公式ネタ。

>[イリス (・・;)]
 ……。


ヒロト
 そうそう、こんな感じの!
 流石はタミヤ、このタイプの組み立てキットも出してるんねえ。


観風
 で、足のコの字型金具が無いと歩けないと。


タイム・汗
 ヒロトの経験だと、片足を上げたタイミングで重心が偏って、上げた方に倒れちゃう感じでした。
 ……こうして仕組みから見ると、倒れちゃうのも納得です。


カナメ
 胴体に重たい部品が詰まってる状態で、片足上げちゃうんだもんね。
 支えが減るんだから、そりゃ倒れる訳だわ。


ロゼ・笑顔メア01・伏せ目(ピョンピョン)
 私、ケンケン(片足跳び)出来るよ!
 私だって。


観風・笑顔
 おー、二人とも上手だねえ。


メア02  チアキ・困り  メア03・汗(ピョンピョン)(ピョン、フラフラ)(ピョンピョン)
 わっ。
 ちあきもできゆっ!
 危ないよー?


ヒロト(むぎゅぅ)
 おっとっと。 
 チアキはもうちょい練習が必要かな?


カオス
 バースXは観る気無しとして。
 ナチスの財宝については、持ち主へ安全に返す為の方便だった可能性も有り得るぜ。


エヴァ・汗
 あー。
 丁度、情報戦で罠から抜けた回ですもんね。


タイム
 あの箱に収まる程度の量ですし、隠すのも返すのもそこまで大変じゃ無さそうです。


ヒロト
 曲については梅雨の近付く時期だったってのと、歌詞的に演出を差し込めるなって感じで選んだ感じ。
 それと、きりたん兄をコーラスに入れたら良い感じに惚気けてくれたんで、失恋の痛みも多少は誤魔化せたかなと。


ついなちゃん・笑顔
 音声を出力したらコーラス部分がズレてもうたんやけど、開始位置の目盛りを「2.17」にしたらピッタリハマったんよね。
 アレは驚いたわあ。


きりたん・伏せ目
 脱ぎの拘りポイントとしては、一旦スカートだけの部分を挟んだ所みたいです。
 義母さん、、ゴホンゴホン、観風さんの場合は繋がってますから、スリット前側を帯下でジョキジョキする感じに為ります。 
 
 
観風・照れ
 にゃー!?


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 ソレ以上は言うなよー? 
 鏡像については、あくまでイメージだと思ってくれれば。


タイム・汗
 アホ毛の向きについては窓の前に横向きに立ってる感覚だったので、向きとしては合ってる認識です。
 但し、この解釈でも身体が反転してないので違和感は出ちゃうんですけどねー。 

 
ディアン
 おやおや。
 冷凍蒟蒻を試したのは、やはり御腹の出っ張り対策ですか?


ヒロト
 やっぱり言うなし。
 まあ、興味本位と、、蒟蒻には御腹の中を掃除してくれる効果が有るって聞いて手を出した感じ。

  
カオス
 で。続かない程度の食感だったと。


タイム・汗
 ヒロトの調理方法が悪かった可能性も捨て切れないよ?
 チョコミントアイスは……。


ヒロト
 子供の頃からの好物ですが、何か?
 
 
観風・伏せ目
 ちなみに、ガムもミント系を好んで噛んでた模様。
 そしてずんちゃんのずんだ愛は、ガチです。
 
 
カナメ
 二次創作でも猛威を振るってるけど、一番は公式だもんね。
 きりたんやイタコさんのずんちゃん愛も、中々のレベルよ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 ずん子さんの姿を盗撮したり、フトモモ写真集を出そうとして阻止されてました。

 
きりたん・笑顔
 マスター、私と組んで観風さんのフトモモ写真集を出しませんか?


ヒロト
 お、良いねえ。

観風・叫び
 ふーたーりーとーもー?
 
 
ついなちゃん・困り
 コッチのきりたん(ついでにマスター)も、防がれたな。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日