廃墟の語り場 私信3032回目! 旅人から英傑へ。(でもやっぱり旅人)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8472】 【8471】 【8470】 【8469】 【8468】 【8467】 【8466】 【8465】 【8464】 【8463】 【8462

ヒロト
 ティアキン、漸く二つ目の異変をクリア。
 炎の神殿は敵ボスよりも、トロッコの運転がキツかったな。


タイム・汗
 結局、ゾナウギアで飛び回ってました。
 
 





*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 トロイの木馬だよー!
 ぱかぽこー♪


ヒロト
 侵入するって点は、スネークと同じさなあ。


タイム・汗
 蛇じゃなくて雄牛ですけどね、バリタンク。


> [楓 (・・)]
 最終的にはどうなったんだ?

>[鈴奈 (ーー)]
 きら金は、15日なのもあって、マキ誕ネタでオチ付き。
 フラクリは、どっかより平和な修羅場(違)。

>[風花 (ーー#)]
 ぶー。

>[はぐれ (ーー;)]
 うちのは、アレの微増し程度だぞ。

 プラグインは、まーな。
 MOD追加と一緒で、挙動博打なところがあるからなぁ。

>[楓 (・・;)]
 入れた結果、挙動不審になったら、確かに目も当てられないな。

>[風花 Σ(・・ )]
 おー。>マキ誕動画

>[鈴奈 (ーー;)]
 15日開始時合わせって、相当ギリギリだねぇ。

>[風花 (・・)]
 つっこみはー?

>[黒はぐれ (ーー)]
 そこのおばちゃんと旦那関係と似たヤツ。

>[風花 (ーー)]
 あ~。

>[楓 (・・;)]
 反応が薄くないか?

>[風花 (ーー)]
 つっこんだら、まけ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ソレ、ココでは意味違うから。
 とりあえずスルースキル習得状態だからねぇ、うちのお子様共は。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。

>[楓 (・・;)]
 おいおい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 月刊てれびくんって、そんなに高いんだか? ………………ゲホゲホ
 ※1680円

>[はぐれ (ーー;)]
 で、それを12回だから、かなりぶっ飛ぶなぁ。

>[風花 (・・)]
 あるの? >ソルブレイン、ビーファイターの超全集

>[はぐれ (ーー;)]
 あったとしても、これじゃないと見れないオチ。
 ⊃[タブレット]

>[風花 (・・;)]
 えー。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 KindleだとUIが微妙なのと、反応遅延でやや不評なんで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あらら。

 モスキラスは……あー、今度はガチの事故だねぇ。
 作戦遂行場所付近に、偶然おやっさん達が居合わせたせいで、人質決定だから。

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、今度は本郷さん&滝用の足止め利用。
 ……っと、その次の怪人(シオマネキング)が、博士とその家族を拉致してーのパターンだねぇ。

>[楓 (・・;)]
 腹立たしいものはあるが、お約束だったな。
 ところで、足止めの方はどうなったんだ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 えーと……怪人のいいようにされかけたけど、モスキラス追跡で南米出張していた一文字が帰国していたので、形勢逆転したから。

>[風花 Σ(・・ )]
 おー。

>[楓 (・・;)]
 バナナの罠は何だ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 しれっと置かれているバナナに手を出すとイーガ団の団員が襲ってくるという、超見え見えな罠。
 尚、バナナ以外だと、ゼルダ姫版もあったり。

 ※どっちもオチは一緒

>[楓 (ーー)]
 一緒ってことは、結局、”馬鹿”は全滅するオチだな。

>[鈴奈 (ーー)]
 そーそー。


ヒロト
 大きなイベントの有った週は、それ一色に染まりがち。
 ともあれ、ボイロを二人以上使った動画は初めてで楽しかったべ。


タイム
 ヒロトの中だと基本的に共演しない、それぞれが主人公って扱いなんですよね。
 だから今回のはセルフで味わうダブルライダー編みたいで、立ち絵や使用ソフトで二人の名前が並んでるだけでテンションを上げてました。


きりたん・伏せ目(どやっ)
 立場的に、私が1号枠ですね。
 何せ最初に来たボイロですから。


ついなちゃん・笑顔
 本格的に使われたんは、ウチの方が先やけどな。
 それと歌声として買われたんも、ウチの方やで?


きりたん・呆れ
 使われたのは私の方が先ですしー。
 

観風・伏せ目(なでなで)
 はいはい、修羅場らないのー。


カナメ
 修羅場と言うか、じゃれ合いね。
 マキ誕動画の投稿時間は?


ヒロト
 特に語呂合わせも思い付かなかったから、当日の早い内にって感じ。
 つい水収録時点で完成はしてて投稿時間にも余裕が有ったけえ、気は楽だった。


カオス
 先月はガチでギリギリまで作業してたかんな。


ディアン
 おやおや。
 来月は、どう為りますかね?


観風・伏せ目
 期限的には結構長い(10月27日)ですけど、ヒロトの事だから何だ彼んだで作業自体は伸びて何時も通りって気がします。
 で、濃度の高いイチャイチャについてはー、、コッチでは、子供達の前では見せない様に徹底してますので。


エヴァ
 私信収録中が嘘みたいに、普段は表に出しませんよね。
 ああ、普通のイチャイチャについては、割と二人にも見付かってます。


タイム
 そのまま乱入してワチャワチャするのが、相変わらずの流れです。


カナメ
 ウチは最近、スルー気味に為ってるわね。
 但し若干一名は、ガン見して来るわ。


メア03・笑顔
 見てるだけー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」(ペチン)
 見ないの。


メア01・汗
 夫婦の時間は守ってあげないと。


ディアン(なでなで)
 おやおや。
 お心遣い、ありがとうございます。
 

ヒロト
 てれびくんは、何時の間にか随分と値上がっちゃった感じさなあ。
 まあ、偶に合併号が挟まるから12回分よりは少なく済むけえ。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・困り
 むー。
 ぶーぶー。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 子供達としては、嫌ですよね。


タイム
 大人でも嫌ですよ。
 モスキラス戦は、序盤から続く一文字さんの活躍が魅力です。


ヒロト
 モスキラスに襲われるオヤッさんの所にライダー姿で颯爽と参上、一時撤退させてから正体を明かすって流れが痺れるんだコレが。
 本郷さんと一文字さん、共演時の登場方法がほぼ真逆なんだよな。


観風
 本郷さんの場合はギルガラス戦以外だと事前連絡か現地での活躍が有って、一文字さんはフラッと帰って来る模様。
 バナナの罠には前回私信後に遭遇しましたが、そのまま掛かってしまいました。


カオス
 おい。


ヒロト
 いやあ、リアルに時間を掛けて龍素材収集した直後だったから油断してたんよ。
 オチは一緒だったから問題無し。


タイム・背・汗
 尚、相手にするのが面倒な時は走り去ってます。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日