廃墟の語り場 私信57回目! 本日の担当は……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
855】 【854】 【853】 【852】 【851】 【850】 【849】 【848】 【847】 【846】 【845
カナメ
 え~、、本日は諸事情により、ヒロトとコスモの両名――主に記事生成を行っていた二人――が外出中です。……なので、この時間は私カナメと!?

カオス
 カオスの司会で進めたいと思います!! ……てか、大丈夫なのか? 単独での記事生成なんて久しぶり、、と云うか、コスモ無きの生成は初めてか!?

カナメ
 ……何とか成るわよ、、私だって一応は管理人なんだから(苦笑)。取り敢えず、、連絡通路に行くわよ?

カオス
 おー!

>「WEB拍手」御返事

>矢があればスタンドが使えるんだが…才能が無い奴が矢で射抜かれると絶対死ぬんだよね 何処の部位でも
>ところで知っているか?ジョジョ第3部のスタンド名はタロットカードとエジプトの神々からとっているんだ
>勉強になったろ? 報酬として壊れたカメラを譲ってくれ  by知ったかぶりman


カナメ
 あははは、、こんなので良ければ幾等でもどうぞ(苦笑)。まだ使用可能なカメラは「空の色」さんの所に全てあるから、イツキさんやコノハさんと交渉してね?

カオス
 タロットカードか、、本来の使い方は占いなんだろうが、どっかの萬画の主人公が手裏剣代わりに投げてた姿しか想像出来ないな(笑)。


>一昔前の特撮は直球ド真ん中でしたからね、今じゃ変化球が多くて……真っ直ぐなのが見たいデス
>ライダー至上、あそこまでマシンを惨殺したのは彼だけですからね…惨いやり方でした。
>だからこそ、バトルホッパーが物凄く健気な主人思いなマシンだと思います byヒトシ


カナメ
 最近のだと、、「牙狼」とかは素直に燃えれる作品ね。恋愛と戦闘と英雄と特撮を見事に咬み合わせた、生身でのアクションも満載の熱い作品よ? ……それはそうと、本当惨殺だったわよね、、あれは。

カオス
 あそこまでと云うか、マシンが「壊される」のも「殺される」のも、バトルホッパーが初めてだな。マシンが壊れるってのは、、ファイズでも在ったか? まあ、平成特撮特有の現象「グダグダ」の発生でそこまで燃えれなかったが(苦笑)。

カナメ
 健気だったわよねえ、、バトルホッパー。最後の「ありがとう、ライダー……」で、不覚にも泣いちゃって……。だから、RXでアクロバッターとして蘇った時は本当に嬉しかったなあ(微笑)。


>「空の色」さん


>むぅ、しかし頼れる人が居ないのである意味辛いのですよねぇ。問題が出たので人に問うてみても、得られる答えがまるで皆無とかありますし。

>あー……まあ、そうなってしまうな、確かに。


カナメ
 あ~、頼れる人が居ないってのは辛いわよねえ(自嘲)。まあでも、そこは回りに知ってる人が居ない事を良い事に、適当に誤魔化せば……。

カオス
 いや、駄目だろう(苦笑)。……てか、そういう考えだから何時まで経っても単独記事の更新を任されないんだよ。

カナメ
 なっ!?


>…と言う訳で回収したけど。コレ、どうしよう?

>あー……今まで盗撮されていた事を考えると、あまりいい気はせぬな。知っていて放置していたミコトに何か言ってやりたいものだが、まあ気が付かなかった私にも責任はあるか。


カナメ
 あ~う~、、138個のカメラが見事に全部回収されてる(涙)。

カオス
 うわ~、全く同情出来ない(苦笑)。それにしても、、どうやって仕掛けたんだよ? そんな数。

カナメ
 え? それは勿論、協力者に頼んだのよ(笑)。ね? Mさん(以下、プライバシーの保護の為に本名略)


>ただいまー……って、早々観空が五月蠅いデスねぇ。

>えーっと、ソレは兎も角とうとう姿が見えなくなったんですけど。観空さん。


カナメ
 任せて! ネオ・スパイラルカノンセットアップ!!

カオス
 おお!? ……そうか、スパイラルカノンのロックオン機能を利用して!!

カナメ
 ターゲットロックオン! チャージ!!

――グオオオオオ……!!

カオス
 お、照準部分に反応が! えっと、、この反応だと北側の……。

カナメ
 シュート!! ……あっ!?

――……シュンッ!!

カオス
 二階の、、あ、消えた。


>……自分には素直になったほうがいいよー?

>観風は観風で悟った発言するなってのーっ!


カナメ
 うーん、観空さんの被虐依存は相変わらずとして、、観風ちゃんは素直な前にもうちょっと、加虐心を揺さぶる方法を覚えた方が良いかもよ? 伏せ眼がちに「……許して」って呟いたりとか、弱々しく震えてみたりとか……。

カオス
 ……うわ(苦笑)。

カナメ
 ちょ、、素で引かないでよ!? あくまでもそういうので喜ぶのはヒロトで、私は助言! 助言しただけなんだから!!(赤面)




コスモ
 ……何を騒いでるんですか(苦笑)。

カナメ
 わきゃっ!?

カオス
 ああ、お帰りコスモ。もう用事は終わったのか?

コスモ
 うん、只今。俺の方は一応終わったよ。……所で、さっきネオ・スパイラルカノンの発射を確認したんだけど、、何か在った?(睨)

カナメ
 う、ううん!? ちょっとした誤作動で発射しちゃって、不死身の観空さんならきっと大丈夫だから!!

コスモ
(何だ、そういう事か)……後で、謝罪用のお菓子詰め合わせでも送っておきますかね(苦笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日