廃墟の語り場 二回更新だけど……:12月07日。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

 

   
カテゴリー
アーカイブ
860】 【859】 【858】 【857】 【856】 【855】 【854】 【853】 【852】 【851】 【850
○アニメ「武装錬金」の感想。○

http://kosumo.blog.shinobi.jp/Entry/508/

 我がブログにて唯一のアニメ感想。最近は観る物が減ったなあ…。



 コスモ:現在は「らきすた」一つだけらしいですよ?

 カオス:……前よりも減ったなあ(苦笑)。


○ もしもトリコロがRPGになったら(廃語より転載)。○

○物語○

 突如、触れた生物を魔物に変えてしまう黒い霧が地球に広がってしまう。それを浄化する力を持つ七瀬八重は、霧のこれ以上の発生を防ぐ為、親友達と共に霧の発生した場所「長織市エリア01」を目指して旅立つのだった。


○七瀬八重○

 職業は巫女。魔物を倒す事は出来ないが、特殊スキル「浄化」により、魔物を本来の姿に戻す事が出来る(この際の獲得経験値は通常戦闘の半分)。
 裏スキル「サドおけさ」発動により、通常戦闘が可能になり、魔物を倒す事が可能になる(その代わり戦闘後、罪悪感からMP(メンタルポイント)にダメージ)。


○青野真紀子○

 職業は魔術師。主に火炎系の魔法が得意だが、体重が乗っている為接近戦もそれなりに可能(通常戦闘を行った場合、戦闘後MPにダメージ)。また特殊スキル「エロガッパ」により身体の代謝が良く、体力の20%が毎ターン回復する。
 特殊装備の「眼鏡」を利用した太陽光線「オストワルト砲」は魔法扱いではなく、兵器扱い。また、裏スキル「ツッコミ」が発動すると、通常攻撃が「相手の攻撃を無効にしつつ先制攻撃を行う」カウンター攻撃に変化する。


○由崎多汰美○

 職業は拳士。鍛えられた足腰を利用した連続攻撃は、一体の対象に複数回攻撃を加えられる。また、特殊スキル「洞察力」により相手の本来の姿、弱点属性などを見抜ける(魔物を倒した場合戦闘終了後、嫌悪感でHPとMPにダメージ)。
 裏スキル「ハイエナジー」発動により全バラメーターが60%アップ。後半は装備品が高価になる為、常にハイエナジーが発動している。また、装備変更の際装備中の鎧を脱がすと特殊コメントが出る(露出が多い鎧を装備する際にも出現)。


○潦景子○

 職業は魔法剣士。魔法と剣術による攻撃を同時発動可能。更に特殊スキル「友愛」により、八重と隣接した状態でパーティに加えていると全バラメーターが50%アップ。
 裏スキル「あによ」発動により、相手のMPに攻撃する事が可能(但し、発動後は罪悪感からMPにダメージ)。「あによ」発動中も通常戦闘は可能。


○ななせ○

 職業は怪人。鳩形態の時はサポートアイテム扱いだが、中盤で擬人化能力を得てからパーティの一員になる。特殊スキル「変神」により擬神化すると、全バラメーターが80%アップ(発動した場合、毎ターンHPとMPに30%のダメージ)。
 裏スキル「弱肉強食」が発動すると、通常戦闘で魔物を倒した場合でも罪悪感によるダメージを無効に出来る。


○七瀬幸江○

 職業は勇者。魔物の術により年齢を食べられてしまい、身体年齢が20歳に下がってしまった。魔法と剣術のバランスが良く、また特殊スキル「風の巫女」により物理・魔法防御力が30%アップ、更に魔物を浄化する事も可能である。
 裏スキル「なりきり」が発動すると全バラメーターが50%アップ、更に通常では装備不可能なアイテムを装備できる(発動後、八重のMPにダメージ)。


○潦和弥○

 職業は賢者。幸江同様に魔物の術により年齢を食べられてしまい、身体年齢が17歳に下がってしまった。回復呪文に秀でており、また特殊スキル「調合」により薬剤を利用した攻撃に30%の修正が掛かる(戦闘後は罪悪感でMPにダメージ)。
 裏スキル「恩返し」が発動すると全バラメーターが50%アップ。更に20%の確率で他者戦闘中にサポート攻撃が発動する。


○ラズィータ星人○

 今回の事件の原因。万能変化薬「アルス504」の開発の際に製造された失敗作の薬品を地球に不法放棄した宇宙人。地球から帰還する途中にウルトラセブンと遭遇、戦闘となるが捕縛される。

○ウルトラマンゾフィー○ *NPC

 ラズィータ星人が不法放棄した黒い霧「アレス503」から地球を救う為に飛来した、宇宙警備隊隊長。親友である本郷猛と共に、八重達をサポートする。


○本郷猛=仮面ライダー一号○ *NPC

 ウルトラマンゾフィーからの連絡を受けて長織市に駆け付けた、かつて数多の悪の組織から人類を護った英雄。親友であるゾフィーと共に、八重達をサポートする。


○システム○

 ゲーム開始時に、オリジナル主人公(男か女か選択可能)を登場させるか否かの選択有り。登場させた場合は主人公が八重達に合流し、登場させない場合七瀬八重が主人公になる。

 戦闘は相手を倒す事ではなく、浄化して元に戻す事が基本。浄化の成功率は相手のHPが低いほど高くなる。

 通常戦闘で倒した場合、相手は「死亡」したのではなく「気絶」した扱いになり、戦闘終了後に浄化&MP低下イベントが発生。

 幸江&和弥は序盤でイベント戦闘後、終盤にてパーティに加わる。ななせは序盤からサポートアイテムとして所有されており、中盤のイベントで擬人化。パーティに加わる。

 NPCの二人は終盤にパーティに参加。最後の一撃がそれぞれ「ウルトラバリアー」と「ライダーポイントキック」になる為、戦闘終了後にMP低下イベントが発生しない。

 エンディングは最後の選択を「八重」と「幸江」のどちらにするか、また選んだキャラクターの後ろに誰を配置するかで変化する。

 隠しキャラにナナ・アレックス、双観伊鈴、藤間東香などが居り、特定のアイテムを所持していると邂逅イベントが発生。強化アイテムを渡してくれる。



 ナオヤ:こんな感じでどうよ!?

 コスモ:…あの、パーティが多すぎませんか?

 ナオヤ:大丈夫! 一回の戦闘に出れるのは限られてるから!!

 コスモ:…そんなゲームがありましたねえ(苦笑)。




 カオス:明らかにトリコロ以外のキャラが二人も居るぞ!?

 コスモ:そこはまあ、、ヒロトですから(笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日