廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX6月号分の「落花流水」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
864】 【863】 【862】 【861】 【860】 【859】 【858】 【857】 【856】 【855】 【854
 
 ヒロト
 上記の通りです。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意をして下さい。

カオス
 今月は遂に新キャラ登場! そして単行本第二巻も26日に発売だ!!

 
○情報○

掲載ページ:P105~P112

本数:15本

【桜の樹の下には】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、帆風水夏、五条夕)

【チャンス○】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、帆風水夏、五条夕)

【走馬灯】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、五条夕)

【2010】(綾瀬暁、男性教師)

【極ロード】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕)

【複乳】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕)

【迎えオオカミ】(学校医、綾瀬暁)

【確定要素】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、五条夕)

【今週のビックリドッキリ】(草場春河、帆風水夏、五条夕、綾瀬暁)

【子猫に甘噛みは出来ない法則】(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕、綾瀬暁)

【三位一体】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁)

【AKA】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁)

【サークルオブネイチャー】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁)

【カワッテナイネ】(葉山秋穂、草場春河、五条夕、綾瀬暁)

【新しい明日】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、五条夕、綾瀬暁)


○感想○

■新たなる登場人物は桜吹雪の産み人■

 ヒロト
 さてと、今回から二人の新キャラが登場! 最初に登場するのは、、桜吹雪の下で死亡していた「五条(ごじょう)夕(ゆう)」さん!!

カナメ
 三年生で、実家は水夏部長のお父さんとお知り合いな感じ、、ね(苦笑)。多汰美ちゃんのご家族とは意見が合いそうね。

コスモ
 身体の方が弱いらしく、疲れると直に”脈の止まった状態で”眠ってしまう様です。……授業の様子を思い出せても、そんな状態じゃあテストの役には立たないんじゃあ(苦笑)。そして、春河さん同様に秋穂さんの犬耳が見得る様です(笑)。

カナメ
 雰囲気は「the Airs」に登場した「ココット」さんを、もう二回り程”天然”にした感じね(笑)。髪の毛の一部が猫耳みたいになってるのが可愛いなあ、、それと白ニーソ(悦)。


■新たなる登場人物は姉思いの我武者羅娘■

 ヒロト
 もう一人の新キャラ「綾瀬(あやせ)暁(あかつき)」さんは、夕さんを探して場内を疾走中。教師の注意も何のその(笑)。秋穂達との邂逅、夕さんとの再会は弓道部の道場までお預けだな。

コスモ
 焦っているのは分かりますけど、、死体って(苦笑)。……そういう事を普通に言えるって事は、夕さんとの付き合いはそれなりに有るって事ですかね?

カナメ
 でしょうね。捜索中に寄った保健室で、夕ちゃんの柔肌や寝顔について熱弁してるし(悦)。、それにしても、焦って走って叫んでな所に「the Airs」主人公の「エッジ」君を思い出すわね(笑)。


■何時もの皆さん■

ヒロト
 さて、春夏秋冬の皆さんが先に遭遇したのは夕の方。水夏部長は相変わらず博識だねえ。そして春河は抜け目が無い(笑)。

コスモ
 部員数、足りてなかったんですねえ。まあ無理矢理な勧誘もしていなかったですし、仕方が無いかもしれませんねえ。HP作りも失敗してましたし(苦笑)。

カナメ
 秋穂ちゃんの所為だけど、半分は春河ちゃんの所為ね(苦笑)。それにしても、、必死になるのは分かるけど拳銃と弓矢じゃあ、勝手が違いすぎる様な気がするけどねえ。

ヒロト
 そもそも、身体が弱い人に弓道なんて出来るのか? 結構体力が必要だろうし、、真冬先生ですらあの状態だぞ?

コスモ
 ……あの人を基準にするのって、色々と間違ってる様な気もしますが(苦笑)。


■季節と時節の邂逅■

ヒロト
 さてと、遂に夕と暁が再会です! ……そうか、、変わって無いのか暁(笑)。

コスモ
 何処を見てるんですか、何処を(苦笑)。それにしても、アーチェリー部なんて在ったんですねえ。そして暁さんは、水夏さんも記憶するアーチェリー部のエース!

ヒロト
 覚えてたのは名前だけだけどな(笑)。でも確かに、アーチェリーなら弓道よりは身体への負担も小さいだろうし、夕さんでも安心だな。

カナメ
 それよか、大好きな夕ちゃんを自分の手元に置いときたいって気持ちが大きそうだけどね(笑)。……それはそうと、暁ちゃんの一言で春河ちゃんが静かに激怒してる様に見えたのは私だけかしら(苦笑)。

 
ヒロト
 弓道なんか、、か。確かに突っかかったのは春河だな。で、その後の暁への言動は……。
 
コスモ
 ……春河さんは、敵に回さない方が良いですね(苦笑)。


 
■そして決まった二人の入部■

ヒロト
 夕の言葉には弱い暁(笑)。完全に押し切られました。それを追う形で暁も弓道部に入部を表明!

カナメ
 ……姉離れ出来ない妹、か(笑)。

コスモ
 何はともあれ、これにてめでたく新キャラ二人も弓道部と成りましたね。次回から賑やかになりそうですね(笑)。

カナメ
 だけど大丈夫なのかしら? 確かアーチェリーって、弓で必要な動作の一部が不必要になってた筈なのよね。下手にアーチェリーを嗜んでる分、覚え直すのって大変かも……。

ヒロト
 それに、暁はアーチェリーのエース。両部活でちょっとしたイザゴザの一つや二つ起こりそうだよなあ。……まあ、下手な争いは水夏部長のお父さんに止めて貰おう(笑)。

カナメ
 夕ちゃんのお父さんに頼むってのも有りかもよ?(笑) 春河ちゃんだて頼りになるし、秋穂ちゃんだって水夏ちゃんの危機にはかなり強いし……。

 コスモ
 って、真冬センセはここでも戦力外ですか(苦笑)。

ヒロト
 ……いや、流石に薬を使ってどうのこうは危険だろうし(苦笑)。


 そんな訳で新キャラです! てっきり一年生が入ると思っていたので、二年生と三年生と云う組み合わせはちょっと以外でした。

 それにしても、、この二人って秋穂と水夏の関係を動かす良いカンフル剤になりそうですねえ。夕ちゃん大好き~な暁の行動を観て、鈍感な水夏の心はどう動くのか!? ……まあ、そんなに早くは動かないでしょうが(苦笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日