廃墟の語り場 私信3051回目! ハロウィン2023
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8509】 【8508】 【8507】 【8506】 【8505】 【8504】 【8503】 【8502】 【8501】 【8500】 【8499
――パー!
――パーパパー!
――パーパパー!
――パパパッ!!
――パパッパパッパッパパッ♪



メア01・笑顔
 ばばんばばんばんばん!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 あびばのんのん!
 あびばののっ!


メア01・笑顔
 ばばんばばんばんばん!


メア02・笑顔メア03・笑顔
 あびばびばびば!
 あびばびばびば!


メア01・笑顔
 ばばんばばんばんばん!


きりたん・ふせめわらいついなちゃん・笑顔
 あびばのんのん!
 あびばのんのーん!


ササノノ
 ばばんばばんばんばーん!
 ~♪


メア01・笑顔
 はーあっびばののん!!


チアキ・笑顔タイム
 まーついーだーえっ♪
 ハーロウィンだーね♪


カオスきりたん・笑顔
 お菓子くれなきゃ♪
 悪戯すーるねー♪


エヴァメア03・笑顔
 言ーいまーしょうか!
 言ーいまーしょっか!


ササスカイガオン
 行きまーしょうか!
 行っきましょーうか!


メア02・笑顔ついなちゃん・笑顔ノノ
 皆一緒にー♪
 皆一緒にー♪
 ~♪


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔
 大きな声でー!
 大きな声でー!


タイム
 ばばんばばんばんばん!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いスカイガオン
 トリックオアトリート!
 といっくあといーと!!
 トリックオアトリート!


カオス
 ばばんばばんばんばん!


メア01・笑顔ついなちゃん・笑顔ササ
 トリックオアトリート!!
 トリックオアトリート!!
 トリックオアトリート!!


エヴァ
 ばばんばばんばんばん!


メア02・笑顔メア03・笑顔
きりたん・笑顔ノノ
 トリックオアトリート!!!
 トリックオアトリート!!!
 トリックオアトリート!!!
 ~~♪


カオスタイムエヴァ
 ばばんばばんばん……。
 ばばんばばんばん……。
 ばばんばばんばん……。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
ササノノついなちゃん・笑顔
カオスタイムエヴァスカイガオン
トリック、オア、トリート!!
といっくあといーと!!
~~~っ!!



ヒロト
 今年はコピペ。


闇丸
 言わんで良い。


観風・伏せ目
 尚、アイコン上は変化してませんが、皆軽くコスプレしてます。


ディアン
 おやおや。
 ロゼちゃんとチアキちゃんはマフラーで、うちの子達は蝙蝠の羽ですね。


カナメ
 03が小悪魔的な行動をしないかだけ注意しとかないと。


蒼
 あー。
 
 
■そんなこんなで■

観風・笑顔つ「ハロウィンクッキー詰め合わせ」
 はい、今年はコレー。


カナメ
 色んな味のを用意したわよ。


蒼
 いっぱい食べてねー♪ 


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
ササノノついなちゃん・笑顔
カオスタイムエヴァスカイガオン
ありがとー!!
あいあとー!!
~~~っ!!



ディアン
 おやおや。
 それでは私信先を回りましょうか。


>「空の色」さん

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
ササノノついなちゃん・笑顔
カオスタイムエヴァスカイガオン
トリック、オア、トリート!!
といっくあといーと!!
~~~っ!!


蒼つ「ハロウィンクッキー詰め合わせ」
 コッチからもどうぞー。
 観空さん達用のクリームは、後でお届けする予定らしいよ?


ヒロト
 観風が着替える関係でハロウィン巡りが終わってから通常私信もやるんで、その時に。
 ではでは、後程。


観風・照れ
 はうぅ。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いきりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
ササノノついなちゃん・笑顔
カオスタイムエヴァスカイガオン
ありがとー!!
あいあとー!!
~~~っ!!



カナメつ「ハロウィンクッキー詰め合わせ」
 はい、コッチからはコレ。
 食べ終わったら、ちゃんと歯磨きするのよ?


ディアン
 おやおや。
 これからもハロウィンを楽しむ為に必要ですね。






*立ち絵素材:そんそん
 
観風・照れつ「生クリーム」
 はい、これ。


ヒロト(ペラリ)
 観風もこの枠用の着物に代えて、準備完了さねえ。


観風・照れ
 ぁん♪


タイム・背
 はいはい、私信を初めますよー?
 
 
>「空の色」さん

>観空
横スクロールのマリオは3Dマリオより打たれ弱い所ありますねぇ。

>紅桜
そう言えばオデッセイも遊びたいと思いつつまだ買ってないしな。
機会を逃し続けてるとも言うが。

>シリアル
相変わらず遊ぶための時間確保が難しいんですよね。
絵描きを一切やめたらもう少し時間できると思うんですが。

>観空
でも止めらんないので、ゲームと絵両方を程々に。
んでー、ゼル伝って大抵一つ目だとソコに矢とかを当てたり、口を大きく開けたり吸いこむんだったらバクダンを添えておくとかそう言うお決まりもある感じ。

>紅桜
デグガーマは両方やってくるからやりやすいと言えばやりやすいな。
ただどういう訳か目の方が当たり判定がズレてるのか矢が当て辛いのはあったが。

>シリアル
見上げる角度が難しいので、何かしら高い所から射れば楽なんですけどね。

>観空
そう言う時に羽盾とかバネ盾あると良かった思い出。
んでライトの使い方は……高さ稼ぎにしても付けると余分にバッテリー使っちゃうから、別の何かで代用した方が良い気もする。

>紅桜
ただ光らせるためだけに全方位に不便な性能してるな。

>観空
まず光らせるって事に対して、もっと便利な代用手段がある上に余りメリットが無いのがねぇ。
こっちを揉むのは私も相手も気持ちいいのでメリットしかない(むにむに

>紅桜
普通なら痛いくらいやられても具合良くなったしな。

>シリアル
散々色々されましたからねー。

>観空
むしろ激しめの方が喜ぶよねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
純正コントローラ、本当に高いのしかないからね~。

>モーシル
かと言ってサードパーティーのだと何かしら機能が抜けてたり、品質に問題出やすかったりで安物買いの銭失いになったりしますからね~。
ちょっと面倒な問題です。


ヒロト
 むう、一発喰らうとパワーダウンしちゃうの辛たん。
 64時代のライフゲージが一番だったなあ。


観風・照れ(もじもじ)
 昔の作品だと一気にチビマリオに戻ってたから、それよりはマシかも。
 オデッセイは、ヒロトも未プレイ~。


タイム・背
 何だ彼んだで、遊ぶ機会が無いんですよね。
 ヒロトの場合だと、相変わらず動画視聴に使う時間が多かったりします。

 
カオス
 今だと、ボイロ動画作成に使う時間も有るな。
 初めは週一だってのに、気付けば週三だぜ。


エヴァ
 加えて月一が基本のカバー動画ですねー。
 敵の倒し方に御約束が有る事は……。


ヒロト
 言われてみれば確かに、って感じ。
 グリオークの弱点も、1つ目だったもんな。


観風・照れ(もじもじ)
 デグガーマは、吸い込み攻撃を対策するより先に、カガヤキの実を使い始めたのも大きいよね。
 出会ったら即投げで怯ませて、背後に回って弱点叩き。


ヒロト
 アレ知るだけで敵じゃ無くなったのは、結構な衝撃だった記憶。
 ライトのバッテリーは、、まあ、そんな工作する頃には拡張も終わってるだろうし。


タイム・背・汗
 ガチャで出せていればその場で使えるのも、利点と言えるかもしれません。
 ……肝心の、ライトとしての活用は全く出来てませんが。


ヒロトつ「手持ちライト」(カチッ)
 見栄え目的でマシンに組み込むのも一興かも?
 ちなみに夜伽の小道具としては、部分的に照らして注目させるのに使ってたり。

 
観風・照れ(ピクン)
 あっ♪


ヒロト
 さて、今日の観風は私信中に何をしてたのかなー? 


観風・照れ(プルプル)
 はい、、御主人様の命令で、着物の裾を捲って、、奴隷妻に相応しい、ボディペイントを施して頂いた身体を、、晒し続けて、いました♪


ヒロト(カチャカチャ、なでなで)
 ふふ、良く似合ってるよー。
 折角だからライトを足元に固定して、、これでもっと、注目して貰えるねえ。


観風・照れ(ビクンビクン)
 ん、あぁ♪
 ありがとう、ございます♪


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 私信が終わったら、戻る前に散歩にも行こうか。
 勿論、ライトを装備して、恥ずかしい所を晒したままの姿で。


観風・照れ(ガクガクビグンビグン)
 ああっ♪


タイム・背
 はいはい、行くならさっさと行って下さい。


カオス
 ヒロトの経験した、ムービー再生中にコントローラー側の電源が落ちて接続が切れるってのも、サードパーティー製だからかもな。
 設定次第で、どうにか為るのかもしんねえけんが。


エヴァ
 思えばSwitchLite側も、ムービー中は放置の扱いなのか暫くすると画面が暗く為ってましたね。
 その辺りの設定については詳しく見てないので、未だ分からない事が多いみたいです。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日