廃墟の語り場 私信3053回目! さて、何時行こうか。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8512】 【8511】 【8510】 【8509】 【8508】 【8507】 【8506】 【8505】 【8504】 【8503】 【8502
ヒロト
 ゴジラの新作映画、もう上映してるんだよな。
 現状、期待と不安が半分ずつ。


タイム
 どうせなら一緒に、大道芸の方も覗きたいですねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん


>「にわとりRadio」さん

チアキ
 まんが、ないない?


観風・伏せ目
 ないない、みたいだねえ。
 検索するのが一番かも。
 
  
ヒロト
 ゴーカイシルバーの人は、ガチで残念。
  
 
タイム・背
 それしか言えませんね。


> [イリス (・・;)]
 微妙に似ている名前が並んでいるけど、どっちも続き物?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ビーファイターとカブトは、そーだけど、カブタックとロボタックは別物。

 後、現状、メタルヒーローシリーズの方が早いかも。
 ※ロボタックだけ、放送期間が11ヶ月だから(残り3つは、12ヶ月フル)

 で、スケ具合は?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 うーん、個人的最終は、もーちょっと濃い目(※透け度下げ)になっているな。

>[イリス (・・;)]
 アレは、ちょっとやりすぎなのね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 結局、妥協点が見つからずで、完成せずだから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 新型というか、上位版Switchは、もー出てもおかしくないところに来ちゃっているから。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 初期バージョンが出て、もう、6,7年なのもあって、上位互換仕様の話が湧いてきているからなぁ。

 ……ティアキンのDLCが出ないのは、コレ(※新型)が絡んでいるせいって話もあったり。
 ※本体同時発売のソフトとしてゼルダ系を開発しているので、ティアキンDLCまでは手が回らない説

>[イリス (ーー)]
 但し、信憑性はーだよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。
 6,7年経過なのは事実だけど、ソレ以外は、まだ噂段階だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ブレワイの弓矢ライネルは洒落にならない仕様だな、コレ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 天井に穴空いてるなら兎も角、貫通してくるのは飛んでくる事すら察知しずらいからねぇ。

>[イリス (・・;)]
 (赤い)月が出るまで、待ってられないのね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 ちなみにやってることは、速度的に早い方のリセマラだけどー、どっちにしろ、メンタルがゴリゴリ削れるのは一緒。

>[はぐれ]
 試行回数というか、実質討伐数増やしても、出ない時は延々と出ないからなぁ。(; ==)

 朽ちたガーディアンは地面から生えているだけだから、ヤツの視界に入らなければ、殴り放題だからなぁw。

>[イリス (・・;)]
 あ~。
 普通のは?

>[はぐれ]
 大体は、安定の3、4脚でビームも撃ってきたりする剣盾持ち衛兵タイプなんで、足を折らないと手こずる方。

 一撃必殺(古代兵装系)が出来れば早いんだけど、生産コストガガガ、だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 肝心の素材入手先が、目の前で殴りかかってきているガーディアンだからねぇ。

>[イリス (・・;)]
 あらら。


ヒロト
 子供心に全部緩く繋がってるなあ、とは思った記憶。
 昆虫戦士二部作からの昆虫ロボットコメディ、昆虫ロボットコメディからのロボットコメディ。


タイム
 カブタックが始まった時は、中々の衝撃でした。
 余談ですがカブタックはビーファイター組と、ロボタックはカブタックとの共闘経験が有ったりします。(OV)
 

観風
 へー。


きりたん・伏せ目
 四年後、、私達の同胞は、どれだけ増えてるんでしょう。


ついなちゃん・困り
 あー、どうやろね。
 今でもマスターが追い切れない程度には増えてるから。


ヒロト(くい、むぎゅぅ)
 活気が有るのは良い事と思いつつ、追い付く体力が足りない悲しみ。
 透け具合は、あれでも抑えたんよ? ……観風の着物については、もうちょい薄くしても良いかな。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 はぅ、、そうやってまた、私の事を辱めようとするんだからー♪


カナメ
 完全にスケスケの衣装を、服を着させて下さいって懇願してから渡されるのも、興奮して気持ち良いからオススメよ?
 
  
ディアン(なでなで)
 おやおや。
 カナメさんの大好きなゴッコ遊びですね。
 
 
タイム・背
 コホン、コホン。
 Switch新型は、あくまで噂程度に留めた方が無難と。


カオス
 有機ELモデルが出てからは約2年、ヒロトの愛用してるSwitchLiteが出てからは約4年だな。
 新型ってか、案外またマイナーチェンジ版かもしんねえぜ。


エヴァ・汗
 と言いますか、Switchの後にどんなゲーム機が来るか、想像出来ませんよね。
 DSが出て以降の携帯機シリーズみたいに、Switch型が続く様な気がします。


ヒロト
 でもGBAからDSに行ってるからなあ、任天堂。
 まあ、のんびり続報を待つべ。


ロゼ
 ライネルの弓矢って、ジョーカーメモリと一緒?


チアキ
 んぅ?


ロゼ・笑顔
 事務所の天井ね、突き抜けちゃうの!


メア01・笑顔「ジョーカーメモリ」<ジョジョジョーカー!
 どうやら切り札は、常に俺の所に来るようだぜ?


チアキ・驚き ←思い出した!
 あー!!
 

メア02・伏せ目つ「レンジャーキー」(キリッ)
 ど派手に行くぜ、止めてみな。


メア03・汗
 違うしー、混ざってるしー。


ヒロト
 序にライネルの弓矢は、雨漏り以上のダメージ。
 グリオークは倒すのが面倒なのも相当なネック。


タイム・汗
 怪獣映画宜しくレーザー兵器でゴリゴリ削る事も出来ますが、雄叫び一つで消えちゃうんですよねえ。
 朽ちたガーディアンは攻撃した方へ視界が回るので、火力不足で挑むとそのまま撃たれます。


観風・伏せ目
 但し耐久が低いんで、マスターソードがあれば数回殴って倒せる弱さ。
 動くガーディアンは足を潰すと少しだけ動きが止まるんで、その隙に残りを全部切り潰して身動きを完全に止めるのが効果的でした。


カナメ
 一本でも残ると変わらない早さで動き回るんだから厄介よね。
 古代矢は強力だけど、素材も消えちゃうのがネックだわ。


ヒロト
 ちなみにティアキンでも専用の素材を矢に付ける事で再現が可能。
 但し素材入手にゾナニウム鉱石が必要で地味に厄介だったり。


カオス
 オマエの場合、ブループリントで消費してたかんな。
 結晶とも交換出来れば良かったんだけんが。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日