廃墟の語り場 私信3054回目! 溶ける残機を眺めつつ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8515】 【8514】 【8513】 【8512】 【8511】 【8510】 【8509】 【8508】 【8507】 【8506】 【8505

ヒロト
 マリオワンダー、取り敢えずクッパは撃破。
 現在はスペシャルステージ最終面に挑戦中。


タイム・汗
 序盤でボッコボコにされてます。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 取り敢えず業務連絡。
 きらら系雑誌はコミック棚の8番。


タイム・汗
 尚、キャラットの在庫は有りませんでした。
 ゴジラは、、何と言いますか、凄かったです。


ヒロト
 良い意味でゴジ泣きした件。
 これは劇場で観るべき。
 
 
観風・伏せ目
 ゴジラマイナスワンはやばいぞー。


> [鈴奈 (ーー;)]
 OVは実質、パラレルワールドなんだよねぇ。

 カブタックとロボタックの元(※TV放映)は、路線以外に繋がりが無いから。
 ※ストーリー、世界観は完全に分断状態

>[翠 Σ(・・ )] [伊奈 (・・;)]
 「「えー。」」

>[鈴奈 (ーー;)]
 ちなみにロボタックが11ヶ月なのは、次番組の「燃えろ!! ロボコン」を石ノ森先生の一周忌合わせで開始する都合で短縮されただけ。

>[はぐれ (ーー;)]
 結果、メタルヒーローシリーズ終了だけど、TV業界にありがちな後ろ暗い話じゃないのが幸いだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、”数”取れないと以下略だからねぇ。

>[翠 (・・)]
 ふえるの?

>[はぐれ (ーー;)]
 長期で見れば、ポツポツ程度には増えるかも。
 ホントにキツイのは、追いかけるよりお迎えする体力(と財布)だけど。

>[翠 (・・)]
 ?? >お迎え

>[鈴奈 (ーー;)]
 ボイロとかソフト購入をそー呼んでいるだけで、特に意味はないから。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 スケ具合は、あれでも抑えめかー。
 まぁ、もっと頭悪いのあるから、マシと言えばマシなんだよなぁ。

>[伊奈 (・・;)]
 アレより酷いのって、あるの?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 あるよー、逆バニーって言うヤツな。
 正直、「バニー」言えば通ると思うなよ枠。

>[伊奈 (・・;;)]
 あ~。(納得)

>[翠 (・・;)]
 ママは?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そっちは透けるんじゃなくて脱がされるだし、そーでもしないと後で惨状待ったなしになるから、ノーカン。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。

 新型Switchは置いといて、ジョーカーメモリは兎も角、ライネルの弓矢が常に飛んでくるのはアカンって。

>[伊奈 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ほとんどバグだけど、ブレワイ限定で、ライネルが打ち出した矢は城の天井を突き抜けて飛んでくる仕様なんで、知らぬ間にハートが削られてる事故多発。

>[伊奈 (・・;)]
 うわぁ。

>[はぐれ (ーー;)]
 グリオークは、実質怪獣だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、キングギドラの色違いだし、ブレスも、火炎、吹雪、破壊光線(※雷)のどれかブッパだからねぇ。
 しかも、ソレに生身で突っ込んで行け、っていう無茶振り。

>[翠 (・・;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 開幕で泣かされた後の朽ちたガーディアン復讐戦は、かなり後になりそうだねぇ。
 マスターソード引き抜き条件(器13コ以上/料理ドーピングNG)のせいで。

>[伊奈 (・・;)]
 あー。

>[はぐれ (ーー;)]
 足1本でも移動速度が変わらないとか、かなりしぶとくね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 1本だけだとバランス悪すぎて這いずるので、そこそこ移動速度が落ちそうなんだけどねぇ。

 古代矢は、素材を消耗するし打ち出た矢も消耗するけど、最強クラスだからねぇ。

 ゾナウニウム鉱石と結晶は、未だに用途がどっちがどっちだか? だったり。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、統一してほしいところはあるなぁ。
 結晶の用途は、バッテリー拡張ぐらいだからなぁ。

 ちなみにガチャ(※ゾナウ製造機)は、エネルギーな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。


ヒロト
 ロボ&カブの方は、設定自体がパラレルなの残念さねえ。
 それでもカブタックの立ち位置とか、微妙に最終回を意識してそうな感じはする。


タイム
 ちなみにヒロト、ロボ&カブの方は未視聴です。
 ボイロ組のお迎えだと、実はウナちゃんについては度々検討してます。
 
 
ついなちゃん・笑顔
 あー、言うとったねー。
 天浜線へ行ってた頃にウチとウナちゃん、どっちかお迎えしたいなって。


きりたん・伏せ目
 結局、当時は私含めてカバー動画制作の方がメインでしたから断念して、その後についなの方をファングッズの一環として買ってました。 


ヒロト
 同じ静岡県民として、何れはお迎えしたいとは今でも思ってるんよ。
 透け具合は観風の場合、下着側も同じレベルでスケスケという裏話。


カナメ
 普段から?


観風・照れ(もじもじ)
 ち、違います!
 あくまで、奴隷妻としての、正装で……。


ディアン
 おやおや。
 逆バニーを着させた経験は有ります?


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 勿論。
 正直、頭が悪い服装だとは思うけど、天才の発想だなって感じ。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 うぅ、、着てるのに丸見えで、恥ずかしいから、オススメです……♪


タイム・背
 コホン、コホン。
 ライネルの弓矢は、攻撃範囲に居た結果なんでしょうね。


カオス
 ムジュラの仮面を被ってたからライネル自身はスルー出来たけんが、他の敵に攻撃した時に気付かれたんじゃないかって推測してるぜ。
 グリオークは情報を知らないまま初遭遇して、その外見に驚いてたな。


メア02・伏せ目つ「粘土製キングギドラ」
 出来た。


ロゼ・笑顔メア01・驚き
 キングギドラだー!


チアキ・伏せ目笑い「粘土製ウルトラマン」
 ちあきもできたー!


メア03・笑顔
 おー。


ヒロト
 本当、ゼルダやってたら突然キングギドラが現れるんだもん。
 オマケに外見通りに強いし、ゾナウギア吹っ飛ぶし、天気も変わるし。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 初遭遇から撃破まで長かったですよね。  


タイム
 ちなみに初撃破時はそれこそ怪獣映画宜しく、ゾナウギアの遠距離攻撃で倒してました。
 足一本のガーディアン、もしかしたらボディ底面にゾナウ族のU字ブロックと同じ様な素材を使っていたかもしれません。


ヒロト
 うわ、納得の仮説。
 地面でもツルツル滑って動くからな、アレ。


観風・伏せ目
 結果、エアバイクの胴体として重宝される事に。
 で、ゾナニウム鉱石を精錬して出来るのが結晶とエネルギーで、結晶を元に強化出来るのがバッテリーですね。


カナメ
 で、ブルースクリーンで消費されるのは、鉱石の方よ。
 一応、バッテリー強化完了後の結晶は任意のゾナウギアと交換出来るけど、、正直、ガチャ回した方がてっとり早いわ。


ヒロト
 ついでに鉱石にも普通のと大きいのが有って、ブルスクで使えるのは普通の奴。
 だもんで大きい方はエネルギーに変えて、ガチャ代として活用してたり。


タイム
 大きい鉱石は普通の数個分相当の大結晶と、一定期間残量無限に為る大きなエネルギーと交換出来ます。
 そして大きいエネルギー5個でガチャを回すと一気に60個分のギアが入手可能です。


カオス
 結晶でも回せりゃ良かったのにな。
 ゴーレムの角みてえな固形物でも回せるんだし、行けそうな気がするんだけんが。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日