廃墟の語り場 私信3069回目! その飢えの癒やし方。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8541】 【8540】 【8539】 【8538】 【8537】 【8536】 【8535】 【8534】 【8533】 【8532】 【8531
ヒロト
 風都探偵第15巻を読了。
 街の繋がりを感じる物語、良いなあ。


タイム
 フィリップさんの態度にも納得です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 まぁ、残るわな。
 悪い意味で。

>[鈴奈 (ーー;)]
 人、それをトラウマと言う。

>[はぐれ (ーー;)]
 戦隊系もライダー系も、偶にそーいうのをぶっ込んでくるからなぁ。
 最終回1つ前に、主人公死亡とか。

>[マリア (^^;;)]
 アー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、本題の方は怒涛すぎねぇ?

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだよなぁ。

 ソコまでする? ってレベルだからなぁ。
 復活させた戦力の退場も早すぎるし。

 初期巨大戦力は、途中フェードアウトからの、12月にちょろっと出番がある程度が大半だけどw。

>[エメローサ (・・;)]
 かなり露骨な事情だったな。 >12月の出番

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 関連ネタとしては、24日はまーた「例の魚」が紛れ込んでそう感w。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ん? ……あー、今年は日曜日か。>12/24

 美青年ガワ フリモメンは……ねーな。

>[はぐれ (ーー;)]
 美少女ガワならまだネタ的にセーフだったりするからなぁ。
 受けるかは別だけど。

 おぱんちゅ(※ボカシ表現)は……

>[鈴奈 (ーー;)]
 スルーで。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そろそろネタ的にやばい……いや、娘の手前もあるな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 はひ。

>[はぐれ (ーー;)]
 汚染原因は、そりゃそうだろうなーというより、「洒落にならねぇぞ。(・・;;;)」だな。
 もっともフラグの時点で気づいたところで、遅いと言えば、遅いけど。

>[マリア (・・)]
 ? >フラグ

>[はぐれ (ーー;)]
 干拓地の海上に、瓦礫と一緒に”鱗”(放射能含有)が浮かんでいたから。

>[エメローサ (・・;)]
 その時には、すでに居ると言うことだな。
 確かに、遅すぎと言えば、遅すぎだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 塗装は、範囲的に細かい作業状態じゃあ、そのくらいはやらないと厳しいからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ピンボール台の実機は、ゲーセン衰退に巻き込まれてーとかで接触機会が減ったからなぁ。

>[エメローサ (・・;)]
 ソレはソレで、寂しいものだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 工作な方は、やっと命中率が高いワードが出てきたよ。
 つ[スマートボール

>[はぐれ (^^;)]
 そーそー、こんなのこんなの。
 板に釘打ちだと、途中にこーいう受け口もあったからなぁ。

>[ファル (・・)]  (ヒョコ)
 マッ?

>[鈴奈 (^^;)]
 あー、オリジナルのコレ(スマートボール)作ったから、遊ぼーだって。

>[ファル (^^)]
 マッー♪
 ⊃[いくー]⊂

 
ヒロト
 個人的な感覚だと、ジバン以降のメタルヒーローは中々にエグい描写が有った印象。
 そのジバンも死んじゃうしなあ、一度。


観風・伏せ目
 あー、有ったねえ。
 しかも最終回1つ前で基地が壊滅して上司とサポートロボットも亡くなって、最終回ではサポートマシンが全滅して。
 
 
タイム・背・汗
 現在視聴中のブルースワットでも第一話で味方組織が壊滅して、今週の回も含めてゲスト側の悲しい話が度々。
 ライダーでの一話前死亡は、衝撃的でした。


カオス
 確か、龍樹か。
 ライダーマンやブラックも死んでたけんが、主役が完全に戦いからリタイアしちまうのは初だったよな。 

 
ヒロト
 デッキが無ければ唯の一般人である主人公が、致命傷を負って血を流してたのは結構な衝撃映像。
 ビーファイターの途中参加する巨大戦力は、初起動までそこそこ時間が掛かるイメージ。


カナメ
 そう言えば、初代ビーファイターの方でも発動まで時間が掛かってたわ。
 12月の”あの魚”は、、まあ、すっかり定番ネタだもんね。


ディアン
 おやおや。
 少なくとも、TLは賑わうかと。


観風・伏せ目
 尚、ヒロトは魚の骨が苦手なので普通にお肉を選びます。
 フリモメンさんは……。


きりたん・伏せ目
 あの男なら、何やっても驚きませんよ。


ついなちゃん・困り
 あははは、、ネタキャラ枠やしなー。

 
ヒロト
 案外、あのスーツの上からアイドル衣装とかの路線でも有り。
 さて置き、子供達の前で控えるべき話ってのは有るさなあ。


観風・照れ(むぎゅう)
 控えてましたかー?


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 子供達にはバレてないからセーフ。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 も~。


エヴァ・汗
 実際、子供達の前では落ち着いてるから凄いですよね。


タイム・背
 本当、そこだけは徹底してます。
 で、あの開拓地は台風の影響を受けた上にゴジラ出現で踏んだり蹴ったりでした。


カナメ
 しかも、台風被害から復活したって矢先の登場だったもんね。
 でもまあ、全部終わったらゴジラ出現の地って感じで観光資源にでも出来るんじゃない?


ディアン
 おやおや。
 あの世界では、そこまで珍しくない感じなのが難しい所です。

 
ヒロト
 あー、何度も襲われてるもんな。
 虫眼鏡は、漸く確保。


観風・伏せ目
 そこそこ大きいサイズのを見付けるのに苦労した模様。
 これで年末には完成しそう?


タイム・背
 と、言い続けてるんですよ。
 もう何年と。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、そんな訳で子供達は向こうで遊んでます。


<~~♪(ワイワイガヤガヤ)


観風・笑顔
 ふふ。
 友達と一緒に遊び合うのも、工作遊びの醍醐味だよねー。


ヒロト
 そうか、スマートボールか。 
 個人的には、あんまり馴染みが無い名前。


タイム・汗
 ずっとパチンコって呼んでましたからねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日