廃墟の語り場 私信3066回目! ドサッと購入。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8537】 【8536】 【8535】 【8534】 【8533】 【8532】 【8531】 【8530】 【8529】 【8528】 【8527

ヒロト
 買い忘れてたハンチョウやら今月分の雑誌やらドカッと購入。
 もう少ししたら、風都探偵の最新刊も届くさねえ。


タイム
 来月発売される百姓貴族も楽しみです♪
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [はぐれ (ーー;)]
 マジでドン引きするエグさ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 展開が際どすぎる上に、話がシリアスになりやすいから、当時のお子様もついて行けなかった感。

>[はぐれ (ーー;)]
 さもありなんだな。

>[風花 (・・)]
 アウト?

>[はぐれ (ーー;)]
 アウトもアウト。
 敵サイドのやらかし自体が、ショッカーだと、ドジっ子要素ゼロで本当にやりたかった事を達成しちゃっているようなもんだから、もーねー。

>[風花 (・・;)] [珠美 (・・;)]
 あ~。
 何か納得ですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 フリモメンは……おもいっきしSFな脱着しとるな、コレ。

>[珠美 (・・;)]
 全身じゃなくて頭部だけなら、そのまんまなくらい、映画「トータル・リコール」の1シーンですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレ。
 只、あっちはガワがおばはん(※おばさん)だったけどな。

>[風花 (・・)]
 ?? >紐パン

>[鈴奈 (ーー;)]
 ビキニの下でもそーだけど、紐緩めて大惨事寸前。

>[風花 (・・;)]
 あ~。

>[鈴奈 (・・;;;)]
 で、吊るすかは知らんけど、責めは、あー、うん。
 何しでかしたか、あっち側で知ったからねぇ。

>[風花 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、とりあえず、そこのタオル巻きは「布団の上でも嫁には勝てねぇ」とだけしか言えねぇ。

>[黒はぐれ (・・;;;)]
 これ以上言うと、ガチで事故るからなぁ。

>[珠美 (^^)]
 そーですね~♪

>[風花 (・・)]
 すごいの? >単独タイトル持ち

>[鈴奈 (ーー;)]
 かなりすごい。
 キャラ名が単独タイトルな時点で、主役枠での登場が確定だから。

 只、キングギドラは微妙だけど。

>[風花 Σ(・・ )]
 お~。

>[はぐれ (ーー;)]
 モスゴジは、モスラの卵が流れ着いたところがーだからなぁ。

>[珠美 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 名古屋市にある事になっている、架空の干拓地だけど、放射能汚染バキバキ状態。
 そのせいで、人間サイドの主役とヒロインも除染を受けなきゃいけない羽目になったから。

>[珠美 (・・;)]
 うわぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ミリィのゆっくりネタは、うーん……。

>[はぐれ (ーー;)]
 くっそ合わねぇ感しかねぇ。
 むしろ、そーなった時点で、それどこじゃないからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 だよねぇ。

>[珠美 (・・;)]
 手製パチンコは、他に丸棒とピアノ線が要るのでは?
 ※両方とも、発射装置の材料

>[はぐれ (ーー;)]
 さうでした。

>[風花 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー)]
 ピンボールの引きレバー模倣。

>[珠美 (^^)]
 そうそう。

>[風花 Σ(・・ )]
 あー!

>[鈴奈 (ーー;)]
 ピンボールは知っているのね、……って、実機は見れなくても、FCソフトとかエセ再現物(*)があったんだっけねぇ。

 (*)エセなのは、ほとんどがTILT(※ティルト(台揺らし))が実装されてないせい

>[はぐれ (ーー;)]
 まぁ、そう。


ヒロト
 その分、記憶には残るんよねえ。
 尚、悪堕ち成分については印象が強かった所為で誇張されてる可能性も。


観風
 ソッチは、どんなの?


タイム・汗
 古代に敵の親玉と戦った巨大戦力が二体存在してまして、その内の一体が決戦後のアレコレで洗脳されてしまい現在では敵の戦力に為ってしまいました。
 で、その前にビーファイター側がもう一体の巨大戦力を復活させてたんですが、ソイツとの戦いで封印状態に為ってしまい、長らく使えない状態に。


ヒロト
 アレはショックだったなあ。
 記憶だと結構な手間を掛けて復活した巨大戦力が登場して直ぐの出来事だったから「もう退場するのかよ!」ってさ。


カオス
 前作の巨大戦力とは大違いだな。


ヒロト
 ちなみにライダー側で個人的にエグいと感じた描写は、ブラックでのバトルホッパー嬲り。


カナメ
 分かる。
 RXでの復活が無かったらトラウマだわ。


きりたん・伏せ目
 SynthesizerV版の彼は、どんな衣装に為るんでしょうね。
 
 
ついなちゃん・困り
 もう、バリバリの美少年とかに為ってても驚かんわ。


ヒロト
 その場合、声とのギャップが凄そう。
 ともあれコッチは10割、、いや観風自身のリクエストでする事も多いから、実際は8割かな?


観風・照れ
 そ、そこまでじゃないでしょ!


ヒロト(ぐい、むぎゅぅ)
 えー? 
 昨日も自分から紐を解いて「今日はコレをマスク代わりに外出したいです……♪」ってオネダリしたのは誰だっけー?


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 そ、それは、、はうぅ……。


カナメ
 ……勝てないのを分かった上で、舞台に上がるのって良いわよねえ。


ディアン
 おやおや。
 僕としてはカナメさんの要望で動いてますから、有る意味では負け続けています。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、放射能汚染の原因って。


ヒロト
 確か、地面に潜んでいたゴジラが原因だった筈。
 島の惨状然り、とことん放射能と縁が有るなあ。


カオス
 そんでタイムの方は、ゆっくりモード継続中か。


タイム・背
 細かい部分の塗装だから、虫眼鏡を用意してから再開するってさ。
 

エヴァ・汗
 あー、何度も失敗してましたもんねー。
 子供達の方は……。
 

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 出来たー!
 あーしょーぼ!


カナメ
 あらあら、どれも力作ね。


観風・笑顔
 尚、発射装置にはゴムを使ってます。
 学生時代にヒロトの作ったのも、そのタイプだった模様。


ヒロト
 の筈、もしかしたら作り方を見ただけかもしれない。
 針金アートや木製パズルを作ったのは覚えてるんだけどなあ。
  
 
タイム
 ピンボールは実機よりも、ゲーム側で遊んだ世代ですねえ。
 カービィのとかポケモンのとか、色々と懐かしいです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日