廃墟の語り場 私信3064回目! 当時のデッキとか覚えてないなあ……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8533】 【8532】 【8531】 【8530】 【8529】 【8528】 【8527】 【8526】 【8525】 【8524】 【8523

ヒロト
 そんな訳で、気まぐれにスイッチオンラインのポケモンカードGBをプレイしてたり。
 今回は未だサンダーのアレには手を出さず。


タイム
 お陰で毎回、ドキドキハラハラを味わってます。
 尤も、巻き戻しの使用には遠慮無しです。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 あー、あの人!


タイム・背
 これには野球仮面もニッコリです。
 

カオス
 いや、悔しがってんだろ。

 
>[マリー (・・)]
 かなり強い敵が出たせいでー、になるんですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 倒すのに、師匠クラス+αと引き換えでーだから、そうなるねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 で、さらにやらしい方法で追い打ちを掛けてくるって、そーとーひでぇな、敵サイド。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まったくで。

>[はぐれ (ーー;)]
 フリモメンの脱着方法って、どんなんだっけ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 えーと………………ちゃんと脱げる脱皮。

>[はぐれ (ーー;)]
 そっちが普通だよなぁ。
 ※創作系の一部変身界隈で、ガワを着る→後ろを締めた時点で終了(脱着不可能)が普通にまかり通ってるから

>[マリー (・・;;)]
 うーわー。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 紐パンの紐解きは流石にアカンって。

>[鈴奈 (ーー;)]
 最速で”事故”確定だからねぇ。

 で、ピッチリスーツは、そーいうのがあったりなかったりと、半々。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 まーな。
 ライダースーツみたいに前の真ん中のラインが開くのもあれば、そーじゃないのもあるからなぁ。

>[マリー (・・)]
 真ん中以外は?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 言うと、死亡フラグになるのでカット。

>[鈴奈 (ーー;)]
 なんでや……って、次予測は、嫁と娘(日曜日返答)だからか。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[マリー (・・)]
 最大の決戦って、(怪獣が)かなり出たんですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 そーでもない。
 数的には、決戦がゴジラ、ラドン、キングギドラ、モスラの4体で、その次(大戦争)は、モスラが欠場しただけなんだよなぁ。
 むしろ大量に出たのは総進撃の方。
 ※全11体

 インファント島は……あー、確かになぁ。
 怪獣ランドがあるのは、小笠原諸島だからなぁ。
 しかも、成虫の方じゃなくて、幼虫形態なんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。
 とりまぁ、インファント島から見て遠く離れた島に押し込められてりゃ、そりゃ分からんわな。

>[はぐれ (ーー;)]
 メカゴジラ2って、おひ。

>[マリー (ーー;)]
 アンパンマンで大体察しました。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいや、全然ネタにしてないから、知らんのが増えたままなんだよねぇ。

>[はぐれ (・・)]
 ん?

>[鈴奈 (ーー)]
 ミリィの首。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、アレは知らんと、こっちのガチ惨劇(事故)だからなぁ。

 玩具はポケットメイト以外の該当物が思いつかんけど、もう1つの方は、ベニヤ板少量とそうめんの空箱(木製)と釘とビー玉があれば、どーにかなるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 玉弾き(※打ち出し)がちと面倒なだけで、サクッと出来るレベルだーねー。


ヒロト
 カブトの敵は、中々にエグかった記憶。
 悪堕ちさせた戦力を使って来たり、味方の基地を連鎖自爆させようとしたり。
 
 
観風・伏せ目
 連鎖自爆?
 
 
タイム・汗
 通信網を使って、全国の基地を自爆させようとしたんですよねえ。
 あの時の、解除コードが滅茶苦茶に為ってるって報告は絶望感が有りました。
 
 
カオス
 何とか他基地への連鎖は止められたけんが、自爆解除は間に合わずに主人公達の基地が消滅。
 しかも、この時に敵の特攻で巨大メカを失ってるぜ。
 
 
カナメ
 動画で観られるのは、二年後ね。
 フリモメンの脱着方法は……。


きりたん・呆れ
 脱ぐと言いますか、分離と言いますか。


ついなちゃん・困り
 バージ、でええんやない?
 あの脱着方法は想定外やったわ。

*詳しくはボイスピークフリモメンの商品ページを参照。


観風・照れ
 紐パン解きは、結び目が気に為っちゃったみたいで……。
 ヒロトの風で大惨事みたいな事には為りませんでしたが、かなり焦りました。


ヒロト
 ちゃんと「めっ」ってしたから、今は大丈夫。
 ライダースーツの魅力は、、まあ、嫁さんや娘さんの前でキワドイ事は語れないさなあ。


観風・照れ(むにー)
 どの口が言ってるのさ~。


ヒロト
 いはは。


カナメ
 ……紅龍さん、真ん中タイプで吊るされながら責め責めされるの合いそうよね。
 

ディアン
 おやおや。
 色々と暴かれてしまいそうなシチュエーションですか。


カオス
 コラ、日曜だって言ってんだろう。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、最大の決戦は一応、タイトル通りの揃い踏みなんでしたっけ?


ヒロト<但しドゴラは除く。
 ん、東宝の単独タイトル持ちの怪獣が揃い踏みするという、当時からするとかなり豪華な作品。
 そっから更に派手に為ったのが、怪獣総進撃さね。


タイム<あの子は無理でしょう。
 インファント島、好意的な解釈をすれば守護神を預けられる程の信頼関係を日本と結んでるのかもしれません。
 悪い想像をすると単独で卵を守れないか、既に守る人が居ない状況に為ってる可能性も……。


カナメ
 あー、モスゴジの時点でも核実験の影響で相当だったもんね。

 
カオス
 いや怖えよ!


ヒロト
 彼等は彼等で平和的に暮らしてるって願いたい所さん。
 タイムは、相変わらずのアンパンマン状態だったり。


タイム・背・汗
 アンパンマン状態って言わない。
 ミリィさんの事故、知らずに遭遇したら大変ですよね。 
 

カナメ
 でも今の時代なら、取り敢えず「ゆっくりしていってね!」って叫んどけば誤魔化せるんじゃない?


ヒロト
 その上で自分の解説もすれば完璧だな。
 玩具が見付からないのは「パチンコ」って通称なのも原因の一つかもしれない。


観風・伏せ目
 ジャンジャンバリバリもだし、スリングショットも該当しちゃうもんね。
 ……あっ、検索時にチープトイって付けると良いかも。


タイムつ「スマホ」
 おー。


カナメ
 コッチの子供達は、ほぼ木材と接着剤で作ってるわよ。
 皆、割と個性が出てるわね。
   
 
メア02・伏せ目
 発射台は隅の方に、、ゴムを上で固定して、こう。

 
ロゼ・笑顔
 へー。


メア03・困り
 あ~!
 発射台のスペース忘れてた~!!


メア01・汗
 上から直接転がせば?


チアキ・伏せ目笑いつ「マジックペン」 ←模様付け中
 うさたん~♪

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/28 TrentonFab]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日