廃墟の語り場 私信3065回目! 令和ちゃん風邪引いてたりする?【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8534】 【8533】 【8532】 【8531】 【8530】 【8529】 【8528】 【8527】 【8526】 【8525】 【8524

ヒロト
 今日は風が強い代わりに、何だか小春日和。
 少し前の冷え冷えとした日々が嘘みたいやねえ。


タイム・汗
 体調を崩さない様に、気を付けましょう。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
地下は地下で鉱石落とす敵やオブジェいっぱいあるので、籠ってると割とすぐ行く感じが。

>紅桜
序盤に居たと思うゴーレムが地下は鉱石掘りお勧めと言っていただけはあるな。

>シリアル
鉱石とバッテリーはあればあるだけ探索便利なんで伸ばしたいですね。
スイカゲームはこっちは触れてませんっけ。

>観空
時間吸われる気がしたのでノータッチ、ただでさえ積みゲーとかあるからねぇ。
ポカポカハーブは群生してるって言うより、点在してる感じなのでうろつくしか無しっぽい。

>紅桜
狙うと集まらんが、適当に散策してると何故か結構数溜まってたな。
結局の所あちこちうろつくのが一番なのだろうか。

>シリアル
そう言う感じのゲームですもんね。
祠センサーは、そう言えば今作は開放がちょっと遅い感じありましたっけ。

>観空
異変無視して探索してるともらえないからねぇ、この辺りは前作よりメインちゃんと進めないと不便になる感じ。

>紅桜
賢者と言い、そう言うの多いな今作。
まあ賢者は基本オフにしてしまってるのだが。

>シリアル
タゲがぶれるのとか、Aボタン誤爆がイヤで使ってないんでしたっけね。

>観空
意図しない操作増えちゃうからねぇ、賢者が絶対必要って場面も無いから工夫の幅は広いし。
こっちの方は意図して動かす、って言うか揺らす? とか色々するけど(むにむに

>紅桜
まあ色々だな、本当に。

>シリアル
使われ放題ですもんねー。

>観空
使い放題出し放題ってねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
BWももう大分懐かしいから、店舗一体型がもう普通なのかもね~。

>モーシル
SVでわざマシンが使い捨てに戻ったのはたまに不便に思いますね~。
すっかり慣れ切っちゃってたので、そのためにポケモン狩りするの意外と手間取る事もあったみたいです。


ヒロト
 実感だと、数か所回れば0から3桁位まではアッサリ行くかなあ。
 バッテリーを伸ばすなら、さっさと廃坑に辿り着くのも大事。


観風
 空島の交換所だと物も少ないし、大きな方の交換物も置いてないもんねー。
 ちなみにヒロト、もしティアキンをまた最初から遊ぶなら地上へ降りる前にゾナウギアで空の旅を楽しんでみたいとの事。


タイム・汗
 あー、、少し前に見掛けた、一度も地上へ降りないままクリアしたって人の話題を聞いて興味が湧いたみたいです。
 まあ、面倒ですからやらないでしょうけど。
 
 
カオス
 で、すいかゲームも放っぽり出して、今はポケモンカードGBか。
 
 
エヴァ
 えっと、3DSのバーチャルコンソール版も買われてましたよね?
 
 
ヒロト
 そうそう、そんで今はスイッチオンライン版。
 当時は元よりVC版の記憶も知識も無いから、割と手探りでプレイ中。
 
  
タイム・背
 実力不足を補うべく、巻き戻し機能を活用してます。
 ともあれハーブ系を狙って取るなら、やっぱり花のカースガノンさんが居る中洲でしょうか。


観風・伏せ目
 数はそこまでじゃないけど、色んな種類の植物を纏めて入手可能~。
 本作はパラセールを貰うまでも長かった印象だーねー。


ヒロト
 ん、貰うまでヤキモキしたっけなあ。
 賢者の誤爆は、ガチであるある。


タイム・汗
 バクダン花を取ろうとしたらユン坊さんが突っ込んで吹き飛ばされたりとか、チューリさんに素材を吹っ飛ばされたりとかですね。
 残りの3人でもやらかしてますけど、上の二人に比べて被害は少ないです。

 
観風
 でも、連れ歩きは止めないと。


ヒロト(するり、さわさわ)
 何だ彼んだ、あの集団で歩く感じ好きなのよ。
 そして観風の連れ歩きは二人っきりが基本~。


観風・照れ(ピクピク、もじもじ)
 はぅ、、時々、カナメさんと一緒に連れ歩かせて貰う事も有ります♪
 その時は、普段よりも命令がハードで……♪


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 ふふ、同じ奴隷妻と一緒だからか、何時も以上に興奮してるよね。
 特にこの辺りとか、今とは比べられない程に屈服済みだって事を主張しちゃってさ。 


観風・照れ(ガクガク、ビグン)
 んあぁ♪ ああっ♪♪


タイム・背
 はいはーい、続けるなら外へ行っちゃって下さいねー。


カオス
 もうBWも古い方に入るんだから、時の流れってのは早いよなあ。
 わざマシンの再消耗品化は、やっぱり不便に思えるぜ。


エヴァ
 わざマシンを作れるって発想自体は、面白いと思ったらしいです。
 ……その内、ひでんマシンも復活したりするんですかね?

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日