廃墟の語り場 私信3062回目! 日曜朝の思い出。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8529】 【8528】 【8527】 【8526】 【8525】 【8524】 【8523】 【8522】 【8521】 【8520】 【8519

ヒロト
 dアニメストアニコニコ支店でボンバーマンビーダマン爆外伝シリーズが配信開始!
 毎日少しずつ視聴中。


タイム
 ふふ、懐かしいですねえ。
 





*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [ファル (・・)]
 マッ?

>[はぐれ (ーー;)]
 モノ見てないから、色々な意味で「何かあったんだろうなー」としか言えない。

>[ファル (・・;)]
 マッ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 共演の方は、奇跡の重ねがけみたいな事で何とかしたのか。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーでもしないと、世界線を超えてお互いに接触すら無理だからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そだね。

>[はぐれ (ーー;)]
 フリモメンは、イケオジの方が被りモノかいっ。

>[ミリィ (・・)]
 普段はどんなのですか~?

>[はぐれ (ーー;)]
 こんなの。
 ⊃[フリモメン 立ち絵]

>[ミリィ (・・;)]
 あ~。(色々納得)

>[ファル (・・)]
 マッ?? >下着

>[黒はぐれ (ーー;)]
 まだ知らない方がいいヤツ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。

 で、そっちの嫁の方は、大胆というより、99%亭主弄りだよね?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そー。
 主導権握っているのは、あっちだからなぁ。

 宗派はまぁ、合わないわな。
 素材からして、別モンだし~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 あんたの場合、ピッチリはほぼ、テカテカ系素材で一択で、ハサミ入れんヤツだからねぇ。

 ……ハサミは入れない代わりに、開き用に別のモノが付いてたりするんだけどね。(ぼそっ)

>[ミリィ (・・)]
 怪獣大戦争は、タイトル負けでもしているんですか~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、タイトル負けは違うけど、「大戦争」と言う割には怪獣の数が~ってところだねぇ。
 そも、登場怪獣がゴジラ、ラドン、キングギドラの3体しか居ないからねぇ。

>[ファル (・・;)]
 マッ~。
 ⊃[すくない]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 後2体、モスラとアンギラス辺りが出れば、話は違ったかも。

 尚、モスラはX星人の制御が不可能or自動(的)失敗とするw。
 ※そも、X星人の計画自体が、ゴジラとラドンを操って~だから。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、モスラまでやられたら、後は、ヒーロー(*)共が、偶然、X星人が防犯ブザーの音に弱い事に気づかないと詰みかねないからなぁ。

 (*)人間サイド主人公の事

>[ファル Σ(・・ )]
 マッ!

>[はぐれ (ーー;)]
 ゴジラの顔の話は、ジェットジャガー編の方。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 アレをボケ~って見てたら、モロ真正面のカットが出て、短時間硬直したからねぇ。

>[ミリィ (・・)]
 格納庫の話は~?

>[はぐれ (ーー;)]
 新しいのが完成したのでーなんだろうけど

>[ファル Σ(・・ )]
 マッー!

>[はぐれ (ーー;)]
 完成後のいつものオチが2連続したので、本当の意味での当人の完成は、また延期になりました。

>[ファル (・・;)]
 マッ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 子供用の銀玉玩具は……手のひらサイズと言うには、ちとデカい気が。

>[はぐれ (・・)]
 ポケットメイト シリーズか?
 アレなら、納得だけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー、ソレー。
 もう入手不可能だよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 うん、無理。
 一度復刻(※2005年)したけど、今はマケプレとかで、ぼったくり価格しかないからなぁ。

>[ミリィ (・・)]
 もう1つの方は~?

>[はぐれ (ーー;)]
 一例だけど、こんなの。

https://youtu.be/vVQ5tx0C2tM  
  ※修復作業

>[鈴奈 (^^;)]
 あー、そーいうネタって万国共通なところがあるのね。

>[ファル Σ(・・ )]
 マッー!
 ⊃[すごい]⊂


ヒロト
 ネタバレ解説しようと思ったら、私自身もうろ覚えの件。
 取り敢えず中盤か終盤に、初代ビーファイターの変身能力と老師の命を犠牲にしなくちゃいけないレベルの敵が出たって事で。


観風・伏せ目
 それはまた、ザックリな説明。
 
 
タイム・背・汗
 あはははは、、寧ろ、その回ラストから次回へ続く策略の方が記憶に残ってました。
 雨が降る中で仲間達が老師の死に慟哭する最中、主人公だけが超重甲を解かないまま泣かずに耐えていたのが印象に残ったからかもしれません。


カナメ
 で、その雨に敵の攻撃が含まれてて、主人公だけが無事だったのよねえ。
 フリモメンでの被り物設定は、最初に見た時には吹いたわ。


カオス
 タイツの中身が判明したかと思ったら、まさかのガワだったかんな。
 しかも、脱着方法よ。
 
 
ヒロト
 まあ、らしいっちゃあらしい。
 そんで観風の紐パン、コッチの子供達からは大人のオシャレで通ってたり。


観風・照れ
 にゃふ、お風呂後に毎日見てるからか、今ではすっかり慣れちゃってます。
 ……一時期、チアキちゃんが結び目を解こうとして来た時は、かなり焦りましたが。


きりたん・笑顔
 ついなも、もっと早く着てたら狙われてたかもしれないね。


ついなちゃん・困り
 はわわ。
 そ、そら困るわあ。


ヒロト(むぎゅぅ、さわさわ)
 もし再燃したら、飾り紐タイプへの切り替えも視野に入れておこうかな。
 別部屋用は、変わらずの実際に結ぶタイプ~。


観風・照れ(ピクン、むぎゅぅ)
 んぅ♪


ディアン
 おやおや。
 ピッチリスーツは、初めから開く仕様でしたか。


カナメ
 それも有りよねー。
 そんな機能が付いてる服を着てるってだけで興奮しちゃう。


観風・照れ(もじもじ)
 はぅ、分かります。
 抱いて貰う為の衣装って、それだけでドキドキしちゃって……。


タイム・背
 はいはい、その辺にして下さい。
 怪獣大戦争は、最大の決戦後なのが何もかも悪いです。


エヴァ・汗
 えっと、子供の頃のヒロトさんは順番が逆だと勘違いしてたんでしたっけ?


ヒロト
 そう、まさか次回作で逆に減ってるとは思わなかったからさ。
 尚、操られてるアンギラスやモスラについては怪獣総進撃にて現実に。


タイム
 あの映画だと、インファント島がどう為ってるのか気に為ります。
 さて置き、そのジェットジャガーでのゴジラがファイナルウォーズゴジラと同じ顔です。


カオス
 てか、調べてみたら当時のスーツが使われてるっぽいぜ。
 このシリーズ最初の「ゴジラVSヘドラ」は両方が当時物で、以降は敵方だけ新造スーツって感じっぽいな。


観風
 ちなみに、FWゴジラを最初に見た時の感想は?


ヒロト
 ……正直、独特な感じはしたよ。
 どう言い表したら良いか分からなかったけど、そうか猫かあ。


タイム・汗
 でも、既に二代目から三代目、更に白目ゴジラを経験した後でしたからねえ。
 当時も、それにジェットジャガーでもそこまでの拒否感は有りませんでした。
 

カオス
 てかヒロト的には、既に懐かしい顔でも有るかんな。
 格納庫の使用状況は、どうよ?


タイム・背
 思ったより大掛かりな修正に為りそうで、御約束の停滞中。
 あっ、首から下は完成してるんでメカゴジラ2ゴッコなら。


エヴァ・汗
 子供達、泣いちゃいますよ!?


ディアン
 おやおや。
 アンパンマンを例に出して説明すれば、案外受け入れられるかもしれませんよ?


カナメ
 完成後に頭を齧られちゃいそうね。
 パチンコの玩具は、多分ソレだわ。


ヒロト
 時期的には、別の会社が出した似た玩具って気もする。
 以前は100均でも見掛けた記憶。


タイム
 今も有るかは不明です。
 もう一つの方は、、鈴まで付いてオシャレですねえ。


ヒロト
 修復前のシート、芝生と台地を表してるのかと思ったら破れてたのか。
 ともあれ、そこまで凝ったのは作らなかったなあ。


メア02・伏せ目つ「工具箱」
 私も作る。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア03・笑顔
 作ろうー!
 ちゅくるー♪


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日