廃墟の語り場 私信3078回目! 冬、始まりました。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8558】 【8557】 【8556】 【8555】 【8554】 【8553】 【8552】 【8551】 【8550】 【8549】 【8548

ヒロト
 一昨日までのとの最低気温のギャップが酷い。


タイム・汗
 予報通り、一気に下がりましたねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
もし森人の武器拾ってたらケムリダケもっと頼りになりましたっけねぇ。

>紅桜
自然素材使い回せるのはちょっと強力すぎるな、アレ。
あと敵は見つからずに倒すのは前作やってたが、今作どうも完全ステルスやり辛い感じにされてるから諦めて開幕ステルス位にとどめてるか。

>シリアル
ついでに時間掛かりますからね完全ステルス。
そして相変わらず弓は強いままなので、楽したいならそっちでも良いんでしょうか。

>観空
矢自体が手に入りやすくなってるし、スクラビルドが強いしで追い風しかないからねぇ。
ブループリントやゾナウギアとかのおかげで平地でもいつでも集中弓まで使えるし。

>紅桜
城で拾える強い弓は、頂上付近で取れる黄昏の弓が序盤では活用していたな。
威力は程々にあってリーチもあって安定した性能だから余程後半になるまでは頼りにしていたか。

>シリアル
赤い月ごとに復活するので便利でしたよね。
ギブドに関しては、ゼル伝シリーズに触れてるかどうかでまた話が変わりそうですか。

>観空
アンデッドには火とかそう言う感じで火に弱めとかなのかねぇ。
でも中身のリーデッドは特に燃えないそんな扱い。

>紅桜
アレは別にアンデッドと言う訳でもないらしいからだろうな。

>観空
そう言えば人形か何かだっけねぇ。
人形に包帯巻いて遊ぶのもまたいい感じ(むにむに

>紅桜
人形扱いは構わんが、巻き方がまた随分とアレな感じにはなるのだろうな。

>シリアル
相変わらず胴体に殆ど巻かれないんでしょうね。

>観空
そこはノーガードだと助かるので。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
地方ごとに特色変わって楽しいけど、土地ごとの時代違いを見るのも楽しいから悩み所は多いかもね~。

>モーシル
今じゃ日本どころか世界各地の土地が舞台になるので、同じ場所が出る率はどんどん下がりそうですよね~。
一応今回のDLCでイッシュ地方らしいと言う事になりましたけど、前とはあんまり関係性はない場所の冒険みたいですしね~。


ヒロト
 森人シリーズ、もっと早くケムリダケ戦法を使ってたら回収してたかも。
 今は在庫が溜まってるから、そこまで求める必要も無し。


観風・伏せ目
 ヒロトの場合、作っても武器破壊が嫌で使わなそう。
 ステルス戦法は、そうなんだ。


タイム・汗
 そう言えばティアキンでは未だ、従来の忍び寄って不意打ちってやってませんね。
 そもそも、忍び服を手に入れるのが遅れてましたし。


カオス
 先ずは防御力を求めてたからって事情も有るぜ。
 弓については黄昏もだけんが、姫様の部屋で手に入る近衛のも強力だったぜ。


エヴァ
 他の武器が明らかに弱体化していた分、殊更に強さが強調されてますよね。
 ちなみに今のヒロトさんは、獣神の弓を幾つか常備してます。


ヒロト
 ん、大型ボス討伐時には活躍中。
 但し虎の子の五連射は長らく出番が無かったり。


観風・伏せ目
 エリクサー症候群。
 ミイラ系に火は思い付きそうな気がするけど、ヒロトは水にしちゃったんだよね。

 
タイム・汗
 能く能く考えるとルージュさんと戦う相手なんですから水固定な筈が無いのに、、思い込みって、怖いもんです。
 それだけ「ジャミラ=火には強いが水には弱い」のイメージが強烈でした。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 結果、放水柱に囲まれたルージュが誕生。(それでも二回防衛失敗)
 尚、観風は蝋燭も氷もイケる身体さねえ。
 

観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪
 御主人様に、躾けて貰いましたから……♪


ヒロト(ぐにゅぐにゅ、こりこりっ)
 ふふ、そうだね。
 だからこうやって、思い出しただけでも発情しちゃうんだよね。


観風・照れ(ガクガクビクンビクン)
 あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋でお願いしますよー。


カオス
 日本を飛び出して久しいよなあ。
 次の世代では、何処が舞台に為る事やら。


エヴァ
 海外のポケモンファンさん達は、自分達の国が来るんじゃないかってワクワクしてそうです。
 その分、今後は過去作の地方要素が出ても今回のDLCみたいに、ちょっとしたファンサービス的な感じに収まってしまいそうですけど。




拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日