廃墟の語り場 私信3079回目! それはそれ、これはこれ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8559】 【8558】 【8557】 【8556】 【8555】 【8554】 【8553】 【8552】 【8551】 【8550】 【8549

ヒロト
 TVは観ないけど、この時期のTV雑誌は買いたい感。
 年末年始のTV欄を、のんびり眺めてたいんよねえ。


タイム
 なので手に取りましたが、TV欄が放送内容未定で埋まってる所を確認したので買わずに終わりました。
 嘗ての痛い経験が活きてます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 (上映までの)カウントダウン絡みだと毎日配信だろうから、3日目で宇宙船が発見されて、9日目で親父以下略展開。

>[ウィル (・・;)]
 すっ飛ばしすぎ。

>[はぐれ (ーー;)]
 具体的日数にすると、ホント早すぎんな。

 TVは局数が減少してから、視聴時間が以下略。

>[マリス (・・;)]
 PCとPS4の稼働時間が増えたからね~。

 腕の本数は~……

>[なまもの (ーー#)]  ←注:配信で言うところの”リアル生主”
 ⊃[何いうとるねん。]⊂
 ⊃[俺は人外生物じゃねーっつーの。]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 まったくだよねぇ。
 単純に、そこら辺のおっさんなだけだからねぇ。

 驚いていたのは、アレ(鮭むすび)をおやつ枠と言い切った事だから。

>[マリス (・・;)]
 全然軽くないおやつや、買い食いアイテム感~

>[はぐれ (ーー;)]
 なんか、すまんこってす。

 穴の方は、あー、うん。

>[鈴奈 (ーー;)]
 内容がアレだからねぇ。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 後、腕増やしたところで、嫁に勝てる道理が見えない。

>[ウィル (・・)]
 ?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 瞬発力はあったとしても、持続に影響する基礎体力と腰がもたんから。

>[ウィル (・・;)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーだけど、冷静に分析すなっ。

>[マリス (・・;)]
 ヘドラ復活阻止って、何か思う所でもあったんだっけ~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーだったはず。
 初期被害の吹っ飛んだ都市に身内でも居たら、感情とかを切り捨てて冷酷でいられるか? って、問題があるからねぇ。

>[マリス (・・;)]
 まず、無理だね~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 後、ヘドラのパートは某C国が舞台の話なんで、後はお察し~。

>[ウィル (・・;)]
 そういえば、その人、”上”をガッツリ恨みまくってましたね。

>[マリス (・・;)]
 あ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 ゴジラVSコングのメカゴジは、最初サプライズ登場枠ぽいけど、玩具とかでネタ割れした感。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ネタ割れ自体は、踏み込み具合によっては、賛否分かれるところがあるからねぇ。
 で、どっちサイド?

>[はぐれ (ーー;)]
 対ゴジラ兵器だけど、結局、ゴジラとコングの両者を敵に回して、フルボッコ解体オチ。

 ちなでいうにはでかすぎるけど……制御関係に前作(ゴジラ キング・オブ・モンスターズ)でゴジラに食いちぎらて取れたキングギドラの左首を使っていてな、途中でトップバカ(※社長)が馬鹿やったせいで、ゴジラとコングを敵に回したときには、完全にキングキドラに(制御を)乗っ取られてたから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。
 只の大迷惑兵器じゃねーか。

 戦いゴッコは、あー、うん。

>[マリス (・・;)]
 ? ……勝手に巻き込まれて、勝者の景品扱いされているのが居るんだっけね~

>[はぐれ (ーー;)]
 景品言うな。


ヒロト
 正直、中盤は少しダレた。
 何よりもショックだったのは、いざ公開された劇場版が……。


タイム・汗
 はい、ストップ。
 ヒロト的には、ゴーカイVSギャバンの方が好みです。


観風・伏せ目
 分かる。
 TV事情は、向こうも同じと。


ヒロト
 コッチの流れは今まで使えてたPCやビデオデッキが録画不可能に為っちゃって、局数も減り、PSPワンセグも不調、某元総理への偏向報道でニュースにすら嫌気が差し、スマホの購入でトドメって感じ。
 現在、確定で視聴してるテレビのコンテンツが映らない(早朝に遅れネットはしてます)テレ東のウルトラマンだけなのは皮肉さなあ。


カナメ
 しかも、それさえネットの見逃し配信。
 ニコ動でボイロ関連を観る時間の方が圧倒的よね。


カオス
 ある意味、昔からビデオばっか観てたヒロトらしい流れでは有ると思うぜ。
 腕の増加は、流石に無かったか。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 ヒロトさん的にも、オニギリはオヤツ扱いなんですね。


ヒロト
 まあ、オヤツ扱いしても可笑しく無いボリュームだとは。
 はぐれさんの場合、穴に潜るより山に登りそうな。


観風・照れ(もじもじ)
 ……ヒロトも、登ったじゃん。


ディアン
 おやおや。
 絶景でしたか?


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 そりゃあ、勿論。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 あぅ……♪


カナメ
 紅龍さんも、されたらノリノリで受けそうな気がするけどねー。
 諸々の事情は、姿勢の工夫で何とか。


タイム・背
 あー、、コッチの多腕はエナジードレイン可能なメダル製ですから、体力面は問題無しです。
 ヘドラの復活阻止は、その人がヘドラの発見者にして被害を出した都市の責任者でしたから。


ヒロト
 ヘドラが暴れる姿と、必死に環境改善して来た土地が一瞬で汚染されるのを目撃してるんだよな。
 しかも、怪獣を倒したヘドラは逃がした県民の居る首都へと……。


カナメ
 それで地球環境が汚染されて住めなく為るよりは、未だ怪獣に怯えながらでも暮らしていける世界がマシだって、ヘドラ計画を妨害し続けたのよ。
 ヘドラを発見してしまった所為で、結果的に祖国が滅びる切っ掛けを作ってしまった罪も背負ってね。 


カオス
 余談だけんが、この研究に参加してた人がメカゴジラ起動失敗後にオキシジェン・デストロイヤーの流言を広げたり、閉鎖されたヘドラ研究所に仲間と共に再集結してヘドラと特性が似てると判断された微生物の研究をしてるぜ。
 ……研究中に鋼鉄の扉をも溶かす小型怪獣に襲われて、、その結末は、明言されてないけんがな。


ヒロト
 本当、あの作品は前日談の絶望感が凄い。
 海外のメカゴジラは映画の日本公開が延期した後も当時の公開スケジュールと合わせたタイミングで玩具展開されたのが、早期ネタバレの原因との事。


観風・伏せ目
 ヒロトも見掛けてたそうな。
 あっ、前作のギドラが使われてるのは、VSシリーズのメカゴジラもだっけ?


タイム
 ええ、VSキングギドラで登場したメカキングギドラの残骸を参考に開発されたのがメカゴジラでした。
 流石に、生身のギドラは組み込まれていませんけどね。
 
 
ディアン
 おやおや。
 そちらの要素は、機龍の担当ですか。


きりたん・呆れついなちゃん・笑顔
 がっはっは、この程度かー。
 オヤツはウチ等が貰ったでー。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・困り
メア01・困りメア02・困りメア03・困り
 ニィニ助けてー!
 おやちゅだめー!


タイム(ビシッ)
 待てーい!


カオス
 ノリノリだな。


ヒロト
 ゴッコ遊びの醍醐味さなあ。
 ……向こうの戦いは、ゴッコなのか否か。


カナメ
 取り敢えず、毎回コッチに負けないレベルで白熱してるのは確かでしょうね。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。
 
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日