作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
ぽこあポケモン、何をやろうか考えて、逆に手が止まってる状態。
さて、どうしましょう。
取り敢えず、ポケセンは復活させました。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [はぐれ (ーー;)]
レアケースじみているけど、他人が贈呈(ギフトカード)ってパターンもあるからなぁ。>DLカード
>[鈴奈 (ーー;)]
あー、他人にお代を出してもらうとなると、パッケ版か、DLカードを買ってもらうしか無いからねぇ。
>[楓 (・・)]
本体直の場合は?
>[鈴奈 (ーー;)]
その場合は、プリペイドカード購入だけどー
>[はぐれ (ーー;)]
9000円(*)積めばいいけど、その分でお目当て以外も買えてしまうので、手段としては△と言ったところ。
(*)ぽこあの販売価格は8,980円
只、向こうがこの手段使わなかったのは、別理由ぽいけどな。
>[鈴奈 (ーー;)]
FLGRは、もう解禁だから、ぼちぼちどうぞだねぇ。
只、当分は、ぽこあがーになりそうだけど。
>[はぐれ (ーー;)]
あー、今日は5日だったな。
>[鈴奈 (ーー;)]
初代ボンバーマンは、アイテムを掘り当てるまでが地獄だからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
そーそー、初期値の「火力1」が色々な意味で重いし、ソフトブロック(破壊可能ブロック)が広範囲で広がってたりするんだよなぁ。
※破壊不可ブロックは整列しているけど、ソフトブロックの配置は完全ランダム
旅館にある1回100円は、そりゃ時間制限付くわな、としか。
>[楓 (・・)]
採算を取る都合か?
>[はぐれ (ーー;)]
そー。
後、提供ソフトもしれっと意地が悪いのがあって、スーマリ(*)はこの手のネタの定番だから。
(*)1-1序盤の1UPキノコが出ないとか、FC版より難易度自体が上がっている
>[鈴奈 (ーー;)]
お天気はそりゃ晴れの日がいいけど、渇水も無視出来ないところまで来ていたりするからねぇ。
>[楓 (・・;)]
かなり深刻だな。
只、雨→晴れは、それはそれで警戒事案ではなかったか?
※花粉 飛びまくりになるから
>[はぐれ (ーー;)]
あぅ。
>[楓 (・・;)]
土を薬用に使う? 正気か??
>[鈴奈 (ーー;)]
そーだよねぇ。
当時使われていた医学書は、出どころ(※今のC国)のせいで疑わしいところがあったからねぇ。
少なくとも人体構造図は、解体新書が出るまでデタラメの産物がまかり通ってたからねぇ。
>[楓 (・・;)]
おいおい。
>[はぐれ (ーー;)]
対フグ毒の方は、土に埋めればそーいう効果があるとは言われているけど、「そんな訳ないだろっ」ってくらいバッサリ切り捨てられてるから。
……実のところは、患者に物理で圧を掛けて、胃の内容物を無理やり吐かせるのが目的らしいからなぁ。(; ==)
>[鈴奈 (ーー;)]
物理手段かよ。
しかも吐かせ方が全然違うし、毒自体も何割かはそのまま残るだろとしか言いようがないねぇ。
>[楓 (・・;)]
まったくだな。
>[はぐれ (ーー;)]
メロンの収穫物は、まーね。
只、健全は近くにセノバがあるのが以下略。
>[鈴奈 (ーー;)]
健全なウスーイ本をスルーすんな。
それでも、本体持ってる前提だから基本は大丈夫な筈。
……いや待て、2専用ソフトだって知らないまま渡すとかは有りそうだなコレ。
あー、何か1で遊べるって勘違いしてたみたいな人の呟き、流れてたっけ。
未だどっちでも遊べるソフトも多いから、確認大切。
その事態を考えると、他のソフトに使えるプリペイドカードの方が安全って気もします。
ちなみにヒロトがDLカードにしたのは、単純に現金で払いたかったからです。
後から引かれるの、地味にストレスだかんね。
そんな訳で、ぽこあはガッツリとプレイ中。
メタモン可愛いー♪
めたー♪
分かってた事だけど、見事に時間を吸われてるわね。
これじゃあ、初代ボンバーマンを遊ぶのは何時に為るやら。
先にスパボン3だぜ。
てか、LGも止まっちまったからな。
おやおや。
やはり、複数ゲームの同時進行は難しいですか。
ん、花騎士をギリギリポチポチ出来る程度。
旅館のファミコン、アレはアレで趣なのかなと。
マスター、旅館のゲームコーナーが大好きでしたからね。
クレーンじゃなくて、アーケードが主役の頃やで!
……エッチな麻雀とか、やった?
いやいや、そんな歳じゃなかったよ。
雨は、早速降り出しちゃってもー。
えー、レインウェアのズボンが破れてビショビショに為った恨みも入ってます。
土の薬は”テラシギラタ”って名前です。
解説動画はコチラー。
他の動画で昔の医療関係について解説してたりもするわよ。
メロンでの購入は、あくまでポイントが余ってるならって事で。
まあ、普通の雑誌なら普通の本屋で買えるかんな。
そもそもコッチの場合、買う雑誌数が激減しちまってるし。
それでも物理本を読むって行為は好きで、何か新しい雑誌でも買おうかなって考えたりもするんよ。
でも特に良いのが見付からなくて、その度に挫折しちゃってる。
あはははは……。
本を探す順序が逆に為っちゃってますね。
コッチは無事に、0時からプレイ開始。
いやあ、楽しいねえ。
この世界に何が起きたのかも、気に為ります。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
私が育てましたの生産者表示みたいな感じで。
私も良くやるし。
>紅桜
毎晩やってるようなモノだろう、ソレ。
カービィの食い方についてはゲーム中に一々丁寧に食事されてもアクションゲームなのに時間を食うし、丸呑み状態と考えた方が良いだろうか。
>シリアル
テンポ的な問題ってやっぱりありますしね。
まず口が無いキャラがご飯食べてる時もありますし。
>観空
わにゃとか確かに口が無いのにご飯食べてる時あるしねぇ。
そんでポケモンは来ましたねー。
>紅桜
来年だが、今から楽しみだな。
移動に関してはその場で呼び出せる、ライド専用ポケモンとかが出てくるのだろうか。
>シリアル
結構前からそう言うのが多いですからね、戦闘はしないけど移動で力を貸してくれるポケモン。
アギャッス達はちょっと事情もあって少し別でしたけど。
>観空
アレは託された&リハビリみたいな所あったからねぇ。
んでコレクション系、やっぱり他のゲームも便利機能追加されてると。
>紅桜
特にセーブ周りは昔のゲームではかなり重要だろうな。
詰みセーブも減らせるし、データが勝手に消えるのも防げるし。
>シリアル
その二つがかなり凶悪な時って度々ありますからね、昔のゲーム。
>観空
カセット内のセーブ用電池を取り換える技術が必要になってくるとかそう言うのもあるからねぇ。
ポケモン金銀みたいなのだと時計用の電池もあるし。
>紅桜
時間のギミックを使ってるゲームはそう言う問題もあったからな。
>観空
今でこそ気にしなくて良くなった問題だけど、昔はソレで困る事も度々あったからねぇ。
こっちを弄る時は細かい事は気にしないし、覚えさえてる事もずーっと忘れないから良いんだけど(むにむに
>紅桜
そう言うのを考える暇がないくらい弄られ続けてるしな。
>シリアル
私たちに余力があるなら、観空も余力がいくらでも湧きますからね。
>観空
吸える事に重点置いてる体質なモノでねぇ、元気元気。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
そっちも小型化すると、やっぱり減っちゃうギミックはあるんだね~。
>モーシル
稼働周りは特に問題出そうですもんね~。
所でカプセルは、昔ながらのガチャポンの100円くらいのサイズでしょうかね、やっぱり?
私はマークとか宣伝文句とかも書き込みがち。
膨らみの他には、窪み近くにも。
い、言わなくて良いってばあ。(むぎゅぅ)
コホン、コホン。
ゲームのキャラだと、ヨッシーも一口で食べちゃう人でしたね。
アッチは舌でペロリだな。
甲羅や金属類みてえなのは、暫く残るみてえだけんが。
ポケモンにも、丸呑みキャラが増えましたね。
そんな訳で、ぽこあポケモンをプレイ中のヒロトさんです。
いやあ、恐ろしいレベルで時間が溶ける!
面白いなあ、コレ。
尚、街をどう整備しようかはお悩み中。
新世代の移動手段、いよいよ本格的なライドポケモンの出番かね。
レッツゴーの相棒枠宜しく、あの個性的なピカチュウさんが秘伝枠かもしれませんよ?
その場合、何となく初代オマージュで自転車の復活とか有りそうだなって予想してます。
最近の初代推しを考えると、有り得るっちゃ有り得るかもな。
……でも風にしろ波にしろ、自転車乗り回すには難しい気もするぜ。
大自然を走るなら、ライドポケモンさんの方が頼もしそうです。
と言いますか、一体で複数の移動手段を賄えたアギャッスさん達が万能過ぎますね。
終いにゃDLCで新能力まで引っ提げて来るんだもんな。
で、ソフトの電池交換なんて方法を知ったの、私は大人に為ってから。
そもそも、電池が入っているって知ったのも結構後です。
スケルトンソフトで内部が見えたりもしましたが、そもそも入ってると思ってなかったので気付きませんでした。
その辺りの興味とかは、湧かなかった人?
ん、中身が格好良いとは思ったけど、細かい仕組みまでは理解しようとしなかった。
ああ、観風については隅々まで調べて、ちゃんと何を内部に入れても大丈夫かを理解してるから、安心してね?(むぎゅぅ、なでなで)
あぅ、そこは、信頼してるよー?(もじもじ)
はいはい、ここで実演とかはしなくて良いですからねー?
可動軸の仕込みに、どうしてもスペースが必要だかんな。
得物が掴める可動爪の手とかも、初代可動コスモだけだぜ。
腕への接続方法を磁石に代えたのも、それが理由でしたよね。
カプセルのサイズは正確に一緒か分かりませんが、低価格の商品に使われてる小型カプセルを想定してます。
ひな祭りー!!
まちゅいー♪
はーい、今日は桃ゼリーケーキでーす♪
切り分けて食べるわよー♪
*立ち絵素材:そんそん様
はい、どうぞ。
あっ、観空のはコッチね?(ドドーン)
えっと、今年も見事な膨らみですね。
>「空の色」さん
>観空
仰向けであのサイズ維持するのって結構大きいよねぇ。
と言うのはともかくカービィも丸いし家も丸いのは似合ってそう。
>紅桜
近隣住宅も特に見えないから立地としては田舎なのだろうか、そう言う認識があるのかすら分からんが。
>シリアル
特に気にしてない、って案件多そうですしね。
食事の方は、ゲーム中は一気食いしてますけどイラストとかだとフォーク使ってケーキを食べてたりするのもあるので、場合によるんでしょうか。
>観空
カービィもいつも一気食いしてるんじゃなくて、落ち着いてる時は普通に食べてるのかも?
んでポケモンデーは、念願の新作発表。
>紅桜
犬好きとしてはもう相棒決まってるな、旦那様。
そしてやはりオープンワールド系か。
>シリアル
剣盾やアルセウス辺りから広い3Dフィールドのポケモンがメインになってきましたけど、何作か続いてるだけあってどれだけ進歩したのか気になりますね。
>観空
3Dフィールドでポケモン動いてるの見るのやっぱ楽しいしねぇ。
あと小さいポケモン踏んづけて戦闘に入るのはどうなるのかなーって気持ち。
>紅桜
アレ、地味に厄介だったしな。
で、ゴエモンに限らずコレクション系の作品は遊びやすく変更されてる箇所があったりそう言う改善は歓迎か。
>シリアル
特に昔のソフトはセーブデータが消えたりする心配も多かったですし、そこが何とかなってるのは本当に助かりそうですね。
>観空
何度やっても最初からってなるとねぇ、長いゲームだと特に。
このくらい教え込ませて忘れられないようにしないとー(むにむに
>紅桜
毎晩殆ど限度まで覚えさせられてるしな。
>シリアル
毎日アレだけやってもやっぱり飽きないモノなんですね。
>観空
そこはお互い様だしねぇ。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
プラモとかでも、大きいとギミック仕込みやすいけど小さくなるとどうしてもオミットされるギミックとかあったりするからね~。
>モーシル
リアルグレードのユニコーンガンダムとか、首から下は原作風に変形出来ても流石に頭部だけは出来ないので別仕様になってましたからね~。
そう言う感じで、やっぱり大きい方が迫力もあるしギミックもやり易くなるのでお得なんでしょうね~、置き場所を気にする以外は。
そらもう、何年年も掛けて育てた自慢の双丘なので。(ワキワキ)
もー、両手ワキワキしないのー。
コホン、コホン。
カービィの食事方法、、普段は手掴み直吸いだけど、コンプライアンス的に不味いので撮影時だけ食器を使わされてるのかも。
黒い任天堂的な裏事情妄想すんな。
あはははは……。
えっと、ポケモン新作の情報、遂に出ましたね。
私は草タイプかなあ。
欲を言えば、最終進化系の情報を見てから選びたい。
あー。
フィールドは3Dで、また散策三昧なのは確定だねえ。
今度は、どんな風に移動するんでしょう。
アギャッスさん達は居ませんし。
あの快適さを知った後で、徒歩メインは辛いだろうな。
徒歩じゃトホホ。
うおい。
えーっと。
メダロットのコレクション系ソフトでも、機能が追加されてましたね。
ええ、どこでもセーブに加えて戦闘省略、それに移動速度アップです。
コッチなら、徒歩でもトホホじゃありませんよ。
それはもう良いっての。
セーブデータ、特にスーファミ時代のは消え易かったさなあ。
その悩みが消えるだけで、移植の有り難みは大きい感じ。
ゲームボーイのも、ソフト内の電池が切れちゃったりしてね。
ヒロトも昔、ソレでクリスタルが遊べなく為っちゃったんだっけ。
当時は理由も分からなくて混乱したっけなあ、等と思い返したり。
さて置き、観風に刻まれたセーブデータも相当な量。(するり、もにゅもにゅ)
あぅ♪(ピクン)
特に、く、屈服宣言してからの記憶は、強烈、です♪
ふふ、当然ながら映像としても記録済み。
今日は何時のを流しながら愉しもうか?(ぐにぐに、こりこり)
あっ、あっ、あっ、ああっ!!(ガクガクビグンビグン)
はいはい、愉しむのは別部屋に移ってからにして下さいねー?
タイムの体も、小型化されて可動箇所が減ってたな。
最初の可動モデルは、腰と手首足首も動いてたけん。
シルバニアファミリーにハマっていた事も有ってか、昔から小さい人形も好きだったみたいです。
タイム君のミニモデルだと、ガシャポンの小さい方のカプセルに収まるサイズを目標にしてました。
>「にわとりRadio」さん
はい、どうぞ。
今日はミニの日~♪(むぎゅぅ、ペラリ)
やぁん♪
コホン、コホン。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [鈴奈 Σ(・・ )]
おー。
>[はぐれ (ーー;)]
聞かれる前に言う、無理。
>[スー (・・;)]
早すぎというか、何故ー?
>[はぐれ (ーー;)]
DLカードは、購入後150日以内にDLしないと無効化する仕様なんで、それまでにSwitch2を買うアテが無いから。
>[スー (・・;)]
予定は未定すぎて、詰んでますねー。
>[雪姫 (;;)]
ざんねん。
>[はぐれ (ーー;)]
LGの開始日は、おひおひ。
ぽこあ発売日も10日間違えてたからなぁ。
※×15日 ○5日
>[鈴奈 (ーー;)]
”1”が余分かよw
スパボンは、数と火力の増強がホント必須だからねぇ。
>[スー (・・)]
? >数と火力
>[はぐれ (ーー;)]
数は同時に置ける爆弾数。
火力は、爆風の最大飛距離。
初代(FC版ボンバーマン)の初期値は両方とも1(*)なんで、火力増強するまで、ホント酷かったから。
(*)火力1は、爆弾のすぐ隣(4方向)まで
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー。
開始直後の状態で敵を始末するには、偶然(※爆風がかすめる)に頼るしかなかったからねぇ。
>[スー (・・;;)]
うわ、普通に面倒ー。>開始直後の状態
>[雪姫 (・・)]
いなかったよね? >ルーイ
>[鈴奈 (ーー;)]
初代からスパボン2まで、そー。>居ない
3になってからの新規追加キャラだから。
>[はぐれ (ーー;)]
お天気は崩れてくると凹むけど、今は渇水のせいで(雨降りが)必須まであるからなぁ。
>[スー (・・;;)]
現状の方が、ものすごい切実なんですねー。
銀クラゲは、ホントにろくでもないですねー。(ーー#)
>[鈴奈 (ーー;)]
そのせいで、隊長より酷い失恋(?)したからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
あー、そうか、そういうことなんだよなぁ。
土が薬っておひおひだけど、それ関係で、トンデモレベルの民間療法もあったからなぁ。
>[スー (・・)]
どんなのですかー?
>[はぐれ (ーー;)]
フグ毒命中患者を首から下全部、土に埋める。
>[スー Σ(・・ )]
おぃー!
>[雪姫 (・・)]
アウト?
>[はぐれ (ーー;)]
アウトだよ。
そんな事しても、まったく効果が無いからな。
正解は病院に救急搬送して、そこで治療というか生命維持の処置(酸素吸入、輸血等)を受けることだから。
>[鈴奈 (ーー;)]
ポイントは……そこら辺のスーパーやドラッグストアとかじゃなくて、メロブのだからねぇ。
ごそっと削るのは簡単だけど、”事故”が悪化するオチもあるんだよねぇ。
>[スー (ーー)]
あー、どっかのお嬢さんが、ネタ把握して”腐り”かけてますからねー。
>[黒はぐれ (ーー;)]
はひ。
手遅れ言われたらそれまでだけど、悪あがきしないと、俺が持たねぇから。
本体無しでDLカードの先買いは危ないさなあ。
基本は買ったら即座に打ち込むの前提だろうし。
ちなみにDLで直接買わなかったのは?
支払い元を変えたかったのよっと。
FRLGのプレイ開始日は、普通のDL版と同じだと思ってた結果。
何時もなら零時を過ぎれば遊べてましたからねー。
ぽこあを勘違いしてたのは、本当に謎です。
楽しみー♪
こんしゅーだったー♪
ふふ、子供達からすると、早く遊べてラッキーって認識ですね。
10日早まればな。
初代ボンバーマンの初期火力には驚いてたぜ。
おやおや。
そちらもコレクションに収録されていましたね。
私が遊んだのは子供の頃、旅館に置かれてたファミコンボボックスって奴。
100円入れると好きなソフトを数分遊べて、その中のラインナップに入ってたんよ。
初期威力2のスパボンの感覚で丁字路中央に爆弾を置いたら、どっちのブロックにも届かないんだもんね。
コッチは殊更に、火力の増加が急務よ。
スパボンに慣れてると、殊更にもどかしいやろなあ。
ルーイは、PCエンジン版が最初らしいで。
尚、マスターはスーファミ版しか知らないので、今回調べるまで3が初だと思ってました。
天気は、晴れても降ってもですか。
個人的には晴れて欲しい。
でも確かに、例年より雨が少ない感じ?
代わりに雪が降るなんて異常事態も起きました。
で、土の薬ですけど、当時からすると多少は効果が有ったって話も。
えー?
解説動画曰く、毒が吸収されるのを防いだり、土自体にミネラル類が含まれててソレ不足で起きてた病気は和らげられたとか。
勿論、今の薬に比べたら月とスッポンだとは思う。
フグ毒患者を地面に埋める方法も、血圧や呼吸を維持させる効果があるらしいぜ。
……てか、今も解毒剤が無いってのが怖いな。
尚、魚嫌いの私には無縁の恐怖。
メロンの収穫物は、隠してもろて。
確かメロンって、健全コーナーも有った気が。
普通の雑誌購入に使うのも手?
5桁なら、数カ月はポイントだけで賄えそうですね。
ポケモンプレゼンツ待機。
さて、何が来ますかね。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [鈴奈 (ーー;)]
画面も「それはそうだけど、おぃ」たからねぇ。
>[れたす (・・)]
きゅ?
>[はぐれ (ーー;)]
LGは先行で押さえているけど、ぽこあ無いよ? だから。
>[れたす (・・)]
きゅ~。(納得)
>[朱美 (・・)]
ちなだけど、LGの解禁日(=遊べる日)いつ?
>[はぐれ (ーー;)]
えーとなぁ……今日(27日)23時のニンダイ後ってなっているから、明日(28日)の0時から。
>[朱美 (^^;;)]
モロに、ぽこあの遅延待ったナシだーねーw。
スパボンは、やると言えばやるけど、ある意味、暇人プレイ感w。>ブロック全破壊クリア
>[鈴奈 (・・)]
そーいや、モブ敵はどんだけ面倒になった?
>[はぐれ (ーー;)]
最初の方は、いつも通りの徘徊するだけなんでそんなに苦戦しないけど、後の方になると、ジャンプして爆風避けするとか、やらしいのが出没してくる。
そーいうヤツのせいで、敵殲滅がクリア条件から消えたから。
>[れたす (`□´)]
きゅー!
⊃[ヨケルナ]⊂
>[鈴奈 (ーー)]
クリア条件の変更理由は納得モノだけど、実戦的には、ホント腹立つタイプだよねぇ。
ルーイガチャは?
>[はぐれ (ーー;)]
ガチャ言うな。
まぁ、対戦時以外は使えたもんじゃない色(*)があるから、簡易リセマラはある程度必須というか、いい時代になったなー状態。
(*)イエロー(破壊可能ブロック蹴り飛ばし)、おめぇの事だよ。
あ、色はピンク以外だと、ブラウン(爆弾一直線配置(配置上限:所持爆弾数))が後半戦でお役立ちぽい。
>[鈴奈 (ーー;)]
そこまで嫌悪するレベル? >イエロールーイ
>[はぐれ (ーー)]
蹴り飛ばしたブロックは、アイテムを潰すけど、敵や対戦相手を潰すとは言ってない。
>[鈴奈 (ーー)]
相手への嫌がらせ以外はクソ仕様じゃ、しょうがない。
>[朱美 (ーー)]
ホントソレ。
>[鈴奈 (ーー;)]
暖房や厚着が要らないくらい温かいのはいいけど、代償で外に出づらい何か。
>[れたす (・・;)]
きゅ?
⊃[スギ?]⊂
>[鈴奈 (ーー#)]
ソレ以外に何がある。
>[はぐれ (ーー;)]
平成セブンは、あの時代だから描(えが)けたんだろうけど……複雑な爪痕を残しまくったからなぁ。
>[朱美 (・・)]
正解なんてあってないもの?
>[はぐれ (ーー;)]
ソレくらいは普通。
レオは、銀クラゲ マジ滅ぶべしが強すぎて、全然分からん。
>[れたす (ーー#)]
きゅー!
⊃[ホントソレ]⊂
※銀クラゲ
>[鈴奈 (ーー;)]
昭和のアルコール消毒(散布)はホント謎。
その前に、そこら辺の酒で代用する事自体、何とか警察レベルのツッコミどころだけど。
>[はぐれ (ーー;)]
スピリタス(原液)でも怪しいのか?
>[鈴奈 (ーー;)]
んー、どうだろ。
アルコール度数的だけなら、スピリタスは過剰(96%)すぎて、蒸留製造する酒(40%~)で度数高めがちょうど辺りだねぇ。
※消毒用エタノールのアルコール度数は60%以上
>[朱美 (・・)]
そもそも何の話?
>[鈴奈 (ーー;)]
野戦病院以下での鉛玉抜き取り。
>[朱美 (^^;;;)]
おおぅ。
>[はぐれ (ーー;)]
ポイ活いうて、ギチギチな計画立てるのなぁ。
>[れたす (・・;)]
きゅ~。
⊃[メンドウ]⊂
>[はぐれ (ーー;)]
ホントソレなんだよなぁ。
尚、使うの忘れて、貯めすぎもあったり。
>[鈴奈 (ーー;)]
どこよ?
>[はぐれ (ーー;)]
メロブのヤツ。
⊃[スマホ(会員証アプリ)]
>[れたす Σ(・・ )]
きゅー!
>[鈴奈 (ーー;)]
5桁って、ホント何やってるねん。
※紙カード時代から十ウン年以上の積層結果>5桁
朗報、ぽこあポケモン購入。
いえーい!
一緒にお買い物したよ!
ねー♪
このままだと本当に買わない流れに行きそうだったから、DLカードを買っちゃった。
そしてLGの解禁時刻を盛大に間違えてた件。
ポケモンプレゼンツが始まるまでに遊ぶ気満々でした。
スパボン3でのブロック全破壊は、アイテムの回収を兼ねてます。
数と火力は、早めに上げたいわねえ。
雑魚敵は、序盤から割と厄介よ。
ヒロトの場合、火山ステージの岩ブロックに擬態する敵に良く接触被弾してたな。
ルーイ、ヒロト的にはピンク>その他だったぜ。
おやおや。
そこまでですか。
やっぱりね、その場でジャンプ出来るのは強いんよ。
障害物は元より、爆風だって躱せちゃう。
尚、タイミングを誤って失ってしまう事も多々有りました。
うっさいよー。
あはははは……。
えっと、最近は寒さがマシに為って来ましたね。
同時に、天気が崩れる日も増えて来て、若干テンションが下がり気味です。
花粉は大丈夫でも、半端に暖かいから汗のダメージが出てるで。
今年はウルトラ映画に行く予定無しなのが幸い、とは言えない寂しさ。
レオのシルバーブルーメは、ガチのトラウマさなあ。
怪獣図鑑ではサラッと書かれてた内容(MAC全滅)が、何とも凄惨でした。
酒での消毒は昔のアニメの、更に昔の常識からなんでしょうね。
やらないよりはマシ、だったんかなあ。
まあ、古代では土が薬だったりしたし、その辺をどうかと思うのは現在だからって感じも。
あっ、最近観た解説動画からの聞きかじり知識。
ポイントデーを活用するなら、日用品の纏め買いとかですかねえ。
そうすると4桁ポイントまでなら、割と一瞬で到達します。
但し消えるのも一瞬なのと、一気に軽く為る財布が切ない所さん。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
