廃墟の語り場
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13


ヒロト
 そうそう、やっぱり最初の戦闘も好き。
 そんな訳で今回はギルバリス組との戦い!


タイム・汗
 ギルバリスもですが、ギャラクトロンも強敵でしたね。
 ユカさんとしてはソッチの情報より、隊長の過去を知ってしまった方が重要だったみたいですが……。


カナメ
 オーブ編の振り返りが楽しみだわ。

拍手[0回]

ヒロト
 プラチナム、諦めて帰るんかい!
 とツッコまずにはいられない、ブルースワット壊滅回。


タイム
 以前は弾薬を狙われ、今回はデータですか。
 クイーンも搦手が上手いですねえ。


カナメ
 最後の冗談は、笑えないって。

拍手[0回]

ヒロト
 ずん誕で歌って貰った曲。
 原曲は子供の頃に聴いて、結構刺さったんよねえ。
 
 
タイム
 映像が淋しげだった事を覚えてます。

拍手[0回]

観風・笑顔ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 今日は猫さんの日ー♪
 にゃんにゃー!


ヒロト(むぎゅぅ)
 はい可愛いー。


タイム
 毎度の事ながら、冒頭は私信収録後のやりとりです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
バニーマリオ、助走無しでもジャンプ力高くなるので色々便利でしたからねぇ。
ファイアの攻撃力が必要になるシーンってそんなにないので。

>紅桜
ファイアでしか壊せないブロックを担当するのが主な仕事だった気がするな。
で、ワリオは初主役からステージ探索とお宝集めが基本になってたな。

>シリアル
後の主役作品でも大抵は金目のモノ目当てで活動しますから、行動が一貫してますよね。
ただシステム面で言うならダメージを受けるのは初代くらいで、あとは基本ゲームオーバーが無い感じでしたっけ。

>観空
アクションゲームとして結構独特、ダメージでやられないの。
むしろわざと攻撃食らって状態変化でギミックを解くとかあったからねぇ。

>紅桜
謎解き要素が結構強かったな。
それで、ワンダー最終面は一番印象に残ってるとなるとファイアバー地帯か。

>シリアル
バネ状態でタイミング計り辛いのに何個も超えて行くような配置してましたからね。
最後の透明部分はもう流れでどうにかなる様に半分祈ってる状態でしたっけ。

>観空
繰り返し練習し辛いステージ構成してるのにアレだからねぇ。
そんでー、マリオワールドはやっぱり例のノコノコ地帯を灰コインにするのが思い浮かびがち。

>紅桜
あそこを2回やればもうカンスト行くしな。
パワーアップアイテムとヨッシーだけ置いてある隠しステージでちまちま稼ぐより早いか。

>シリアル
あのステージは隠しとは言えそこより先に辿り着けるので、順番的にはバランス良い? のかも知れませんけどね。
そしてティアキンですが、グライドスーツの着地ダメージ無効は確かに便利ですが、四地方クリアするまでに二段階強化って結構大変じゃないでしょうか。

>観空
カックーダの目玉集めがめんどいんだよねぇ、意外と。
あと一式そろえるための試練もかなり手間取るし。

>紅桜
そこまで苦労するならもう四地方先にクリアした方が早いだろうな。
他の要素もコンプするまでパラセールを取らないと言うプレイなら取りに行っても良いかも知れんが。

>観空
一応祠全てがパラセール無しでクリアできるようになってるとかなってないとか聞いた気はするねぇ。
まあそう言う大変すぎる縛りプレイよりは、こっちを縛って楽しむ方が気軽で好き(むにむに

>紅桜
気軽と言うにはプレイ内容としてはそこそこアレな方なのだが、まあ今更か。

>シリアル
縛られるだけならホントにまだ軽い方ですからね。

>観空
他にも何やかんやするからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
透明に関しては、たまに敵に反応してもらって初めて解けるギミックもあった気がするから、やっぱり使い辛いかなぁ?

>モーシル
やっぱりバッジは普通に使いやすい物が良いかも知れませんね~。
あ、そう言えばパワーアップアイテム系のバッジも結局使ってませんでしたね~。


ヒロト
 おー、そんな効果も。
 ソッチはすっかり忘れてた。


タイム・背
 義母さんの跳ねてる姿は?


ヒロト
 忘れる筈も無く。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 だから言わなくて良いってばぁ!


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ファイアマリオは遠距離攻撃出来るって部分が最大の特徴さなあ。
 ワリオのゲームは初代ワリオランド(マリオランド3)しか遊んだ事が無い勢、、ダメージ無しシステム、初代から有れば私もクリア出来たのかもしれん。


エヴァ・汗
 クリア出来なかったんですね。
 

カオス
 マリオランドシリーズ、ヒロトが当時クリア出来たのは初代だけだったぜ。
 2はVCでリベンジしてたけんが、3は買わず終いだったな。


ヒロト
 Switchの方に来たら遊んでみるべ。
 ともあれワリオの続編は実況動画でチラリラ、、敵の攻撃を受けて変わった姿のままコインを集めるっての、確かに見掛けた記憶。


タイム
 この仕組みを使う為の、ダメージ無しシステムなんでしょうね。
 ワンダー最終面のファイアバー地帯は、やっぱり記憶に残りますか。


観風・照れ
 にゃふ、せめてバーの回転が逆だったら、もう少し楽だったのに。
 バネ装備で、狭い足場を乗り継ぎながら、最大ジャンプじゃないと躱せないファイアバーが目の前から迫って来るって連続コンボ。


ヒロト
 ヨッシーですら、ダメージノックバックが有るから簡単には抜けられないという罠。
 で、ノコノコ地帯のコイン化は遊んだ人ならお約束?


タイム
 手軽にガッポリ稼げますからねー。
 パワーアップしか無いあそこ、ヒロトは気付くまで時間が掛かってた様な?


観風・照れ
 オバケ屋敷ステージだから?


ヒロト
 然も有りなん。
 カックーダは彷徨ってると割と遭遇するんだけど、いざ集めようとすると難しい感じが。


観風・照れ
 キースと違って、大量に群れたりはしないもんねー。
 ヒロトが見掛けた記事だと、落下ダメージは妖精の力でゴリ押しするって手が載ってた。


ヒロト(するり、さわさわ)
 その人は地上に一切降りないって縛りプレイで遊んでたそうな。
 さて置き、確かにコッチも、、何かのプレイをする為に先ずは拘束するってパターンが多いさねえ。


観風・照れ(ピクン、モジモジ)
 ぁん♪
 初めの頃は、拘束されたまま普通に抱いて貰う事も多かったよ?


ヒロト(ぐにぐに、もにゅもにゅ)
 ふふ、そうだったね。
 バンザイの姿勢で、ベッドに括り付けて、、全身を……。


観風・照れ(ビクビクン)
 あっ♪ んひっ♪


タイム・背
 はいはい、最近の内容は言わなくて良いですからねー?


カオス
 敵の突進でブロックを破壊して貰ったりだな。
 ギミックが動かねえのは、厳しいぜ。


エヴァ
 パワーアップ系のバッジは、ヒロトさんもあんまり使わなかったみたいです。
 それでも補助ブロックを出すバッジは一時期使ってたみたいですが、難しい肝心なステージだと全く出なくて外しちゃってました。


拍手[0回]


ヒロト
 神様も欠伸ってするんだな。
 そんな訳で今回は、復活したJUDOに挑む師弟コンビ!


タイム・汗
 選ばれたと思ったら、大量に選ばれた一つだった。
 ニードル、、いえ、烈さんにとっては辛過ぎる真実ですね。
 
 
カナメ
 正直、倒せるとは思えないけど、、一矢報いる位は出来るかしら?
 それと滝さんとがんがんじいの相手はヘビ女、、毒を受けない様にだけ、気を付けて!

拍手[0回]


ヒロト
 久々に、スパロボ30をプレイしてたり。
 シナリオとか、覚えてないなあ。


タイム
 色々と引き継いでるので、序盤ながら高火力なプレイです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [アリサ (ーー;)]
 (仮面ライダー)2号がメインだった時の、1号ですか? >ガワだけ

>[はぐれ (ーー;)]
 やってることは、そー。
 代替え手段はいいんだけど、あれから更に人数が増えてるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そそ。
 多すぎて全員フレーム内に収まるか分からんし、アクターの人数も厳しいんだよねぇ。

 199でもショーイベントのアクターまで動員するくらい、破綻しかけたからねぇ。

>[メル (・・)]
 誰? >センパイジャー

>[鈴奈 (ーー;)]
 そっちは、誰というか、集結チームの名称。
 ※ゴーカイジャー~リュウソウジャーまでの、レッド10人の集まり

>[アリサ (ーー;)]
 手の込んだ自殺行為って、直球ですね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 商売女に入れ込んだら、ガチでそーなるからなぁ。
 もっとも、そーいうのは興味無いけど。

>[鈴奈 (ーー)]
 何のかんの言っても、嫁と娘が大事。

>[アリサ (^^)]   [メル (^^)]
 ですよねー。
 だよねー。

>[黒はぐれ (ーー#)]
 うー。
 ※図星

>[アリサ (・・)]
 ところで、スナックだと無理なのは?

>[はぐれ (ーー;)]
 30年も前の話だけど、そこは今も変わんねぇだろうなーって事案のせい。
 こじんまりとしたバーなら静かなジャズもセットで、1人で静かに飲む雰囲気に合うけど、スナックは、カラオケ機材が置いてあったりするから。

>[アリサ (ーー;)]
 あ~。(察し)

>[メル (ーー;)]
 イチャイチャは無縁すぎだよね?

>[鈴奈 (ーー)]
 そこのタオル巻きは空気感が苦手だからねぇ。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そー。
 そっちは、イチャイチャというより、ムニムニだk(ゴギャ

>[鈴奈 (ーー#)]
 間違ってはないけど、腹は立つ。

>[アリサ (・・)]
 氷漬け?

>[はぐれ (ーー;)]
 実質、対ゴジラの封印。
 南極で強制冬眠させて、行動そのものを封じたから。

 只、X星人のせいで、わざわざ掘り出して、化け物には化け物をぶつけるんだよー、をぶっつけ本番でする羽目になっちゃったけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そのくらい、X星人のやらかしで手に負えない事態になっちゃったからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホビスクとコジマは、時間ある時に見てくるか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 最後行った時は、どっちもアウト(モノ無し)だったからねぇ。

 尚、3月以降にーだよね? 特に、コジマ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そりゃ当然。

>[アリサ (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 近くのコジマは、国1と店舗統合で(18日をもって)閉店。
 統合先の国1の方も、23日リニューアルでしばらく混みそうだから。

 ※ガチ実話

>[アリサ Σ(・・ )]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 管制業務は問題無しと。

>[メル (ーー;)]
 別方面も問題なし?

>[鈴奈 (ーー;)]
 むしろ、そっちの方が重要。
 何とは言わないけど。


ヒロト
 どちらかと言えば、スカイライダーでの歴代ライダー?(序盤での共演はガワだけ&一部を除いて別人)
 ……第一期仮面ライダーの概ね本人が登場する共演、今にして思えば相当豪華だったんだな。


タイム
 向こうの言う通り、人数がそこまで多く無かったのも幸いしていた気がします。
 ちなみに事故後の本郷さんだと、ちゃんと中の人も出演してる様に見せているのが好印象です。


観風・伏せ目
 その辺は、共演じゃなくて主役の代役って所も大きそう。
 歴代ヒーローの集結、ヒーロー戦記とかでもワチャワチャしてたねえ。


ヒロト
 むう、、面白い映画だったし本郷さん出たし海城さん声だったしで満足だった反面、歴代集合要素は下手に名乗りだのキャッチフレーズだの入れてたのが正直好きじゃなかったりする。
 それこそ、センパイジャー位の範囲で集まるのが丁度良いのかも。

 
カナメ
 ソッチの場合、生身出演の二人(マーベラス&魁利)は序盤から出張って、残りは最終決戦での参加だったわね。
 で、はぐれさんもサラッと惚気けて来ちゃって~。


カオス
 常にフルオープンなコッチとは違うな。
 スナックだと、経験豊富なママと幼稚園児が慰めてくれるぜ。


エヴァ・汗
 えっと?


ヒロトつ「らいか・デイズ」
 そのスナック、彼女に振られた大学生とスーパー小学生も居るんだろうな。
 で、鈴奈さん所は安定のイチャイチャムニムニ。


観風・照れ(もじもじ)
 私は揉まれるとスイッチが入っちゃうんで、普段は控えて貰ってます。
 ……一緒に食器を洗いながらキス、までなら何とか。


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 偶に危うく為ってる姿も、可愛らしかったりする。


観風・照れ(むぎゅぅ、もぞもぞ)
 はぅ……♪
 
 
ついなちゃん・笑顔
 と言いつつ、そこから先には絶対に行かせないんよねえ。


きりたん・伏せ目
 何だ彼んだで、線引きはしてるマスターです。
 普段のイチャラブについても、子供達が大優先という不文律が有ります。


ディアン
 おやおや。
 そこは親として当然ですね。


タイム・背
 そこ蔑ろにしたら、俺達が怒ります。
 さて置き氷漬け攻撃は、二代目ゴジラ最初の敗北でした。


ロゼ・笑顔
 皆でね、雪山に攻撃してね、ゴジラね、埋めちゃったんだって。


メア01・汗
 ミニラと一緒の時も、雪に埋もれて寝んねしちゃってた。


チアキ・伏せ目困り
 ちゃっぷいちゃっぷい~。


メア02・伏せ目
 怪獣ランドで仲良くしてたからセーフ。


メア03・笑顔
 ねー。


ヒロト
 あの時の防衛軍は色々と追い詰められてたからなあ、封印解除もやむ無し。
 ヨーカドー近くのコジマが閉店するのは最近知ったけど、国1の方は完全に初耳。


タイム・汗
 最近は寒さだったり雨だったりで、全く覗きに行けてませんでしたからねえ。
 また、ブレーザーの劇場版を観た帰りにでも寄りましょう。


カオス
 デッカー劇場版の帰りに寄った時は、呼び込みくんminiを漸く買えてたな。
 紙飛行機の統制は前回私信終了後、これみよがしに俺達の前で披露してやがったぜ。


ヒロト
 どやぁ。


カオス
 この野郎。


ヒロト(くい、むぎゅぅ)
 ともあれ、子供達の前で使う以上はしっかりしとかんとね。
 そんな訳で観風、今夜も特訓に付き合って貰うから宜しく。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 ……はーい♪

拍手[0回]


ヒロト
 ふと、ボンボンで連載されてたマリオ漫画の64編を思い出してたり。
 まさかのティガEDに驚いたっけなあ。


タイム
 スターを入手する流れが良いんですよねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
私も何であれがスーパーボールなのかどこで知ったか覚えてないですねぇ。

>紅桜
かなり昔のゲームだしな、何が切っ掛けか分からん事も多いだろうな。
ランド2になるとワールドに近いファイアマリオの見た目になったが。

>シリアル
ただ色が色なので頭に羽が付くとかで変化が起きましたね。
そう言えば今はすっかりマリオ作品に居ついてるワリオもこれが初出でしたね。

>観空
この時のワリオだけなんか妙に顔が化け物感強いねぇ。
主役貰ってからはもうちょっとマイルド。

>紅桜
まあデザイン変わるのは他のキャラも良くあるしな。
64の方は……と言うか3Dマリオは総じて一時的なパワーアップと言うのが多くてステージ持越し要素があまりない気がするな。

>シリアル
この前遊んでたオデッセイもパワーアップと言うか、キャプチャーが一時的にしかできないって仕様でしたね。

>観空
まあその分素のアクションが豊富だからそっちでバランス取ってるのかも、3Dマリオ。
んでワンダー最終面、そう言えばファイアバーどうして避けられたのか今でもよく分からないかも。

>紅桜
流れでやってたらその内攻略できるようになってたな。
確実とは言えんが。

>シリアル
後半はもうこのギミックはこの辺り、この時間くらいになったら直行とか決め打ちみたいな感じで進んでましたっけね。
で、マリオワールドって今思うと残機稼ぎかなりやりやすい方でしたっけね。

>観空
時々残機稼ぎしやすいステージ入れてくれてるよねぇ。
その中でドラゴンコインはちょっとテンポ悪い気もする。

>紅桜
敵をコインに変えるギミックとか物凄い量の残機を一気に稼いだりできるしな。
で、ティアキンの方はガチャ券稼ぎしてからブループリント解放、鉱石稼ぎ、イチカラ村に行って飛行装置セット揃えてとかが丁度良いか。

>シリアル
ある程度バッテリーも欲しいですし、そこそこ揃えて初めてフィールド移動が楽になるって感じでしょうね。
ただパラセールが無い想定なので空で事故るとアウトですが。

>観空
その時は潔く諦める方向で、まあやっぱ普通プレイの方がストレスなく楽しめる気はするけどねぇ。
縛りプレイはこういう方向のが一番(むにむに

>紅桜
縛られるのはワシら限定になるがな。

>シリアル
今日はどういう感じでしょうかねー。

>観空
そうねぇ、身体を下に向けて吊り下げだと搾りやすいし他にも使いやすいから丁度良いかも。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
跳ねて飛び乗るギミックは他のステージでも結構多かったけど、あれって結構集中力いるのによりによって最後に持ってくるからね~。

>モーシル
しかも見えない状態ですからね~。
あとワンダー、敵に干渉されなくなるだけじゃ特に大きな変化も起きない場面が多いですし、どの道使わない感じがしますよね~。


ヒロト
 そうそう、ランド2のファイヤは羽付きやったねえ。
 お洒落な外見で、割と好きだった記憶。


タイム・背
 でも、使ってたのはバニー。


ヒロト
 そこはそれ。
 尚、観風はバニーを着るのも羽で責められるのも好きな子だったり。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 も、もぅ!
 言わなくて良いってばぁ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、ワリオさんは次作から主役なんでしたっけ?


カオス
 だな。
 マリオランド3ワリオランドからだぜ。


タイム・汗
 本当、改めて聞くと混乱するタイトル。
 3Dマリオはパワーアップの代わりに、素でのアクションに比重を置いてるってのは何となく感じます。


ヒロト
 初めて64をプレイした時は、マリオでパンチやキックが出来るってだけで興奮したもんなあ。
 ああ、一応3Dランドや3Dワールドみたいな従来の2Dに近いステージ構成モノだと、パワーアップ持ち越しで遊べたり。


観風・照れ
 その代わり、ヒロトが好きだったパンチやキックみたいなアクションは無しー。
 ワンダー裏面だと、ファイアバー終わった後の3つ(ダッシュ、スピン、ツル)はバッチリ慣れちゃってたね。


ヒロト
 ファイアバー前の2つ、、と言うか、それぞれ中間前の2つは嫌でも流れを覚えちゃってたなあ。
 それだけ、何度もやられてやり直した結果。
 
 
タイム・汗
 で、ヨッシーではどうしてもファイアバーを超えられなくて、トッテン使用の流れに為りましたからね。
 マリオワールドでの残機稼ぎですと、やっぱり思い浮かぶのはパタパタ軍団をコインに変えての荒稼ぎです。


ヒロト
 3面の上ルートだよな、確か。
 あれ一回やるだけで残機50は稼げた記憶。


観風・照れ
 メッセージブロックもだし、初めてのスーファミソフトだから初心者でも遊び易くしたのかも。
 ティアキンパラセール縛りは、取り敢えず飛べたらグライドスーツを揃えるのが良さそうー。


ヒロト(するり、さわさわ)
 二段階強化しないといけないから、恩恵を得るまでは長い旅に為りそう。
 さて置き、縛りと云うか拘束されたままでの散歩も観風のお気に入りプレイさねえ。


観風・照れ(ピクン、プルプル)
 ぁん♪
 御主人様に、はしたない格好を晒して歩かされる悦びを、教えて頂きましたから♪


ヒロト(むぎゅぅ、こりこり)
 ふふ、そりゃどうも。
 じゃあ今夜も、存分に教え込んであげようかな?


観風・照れ(ビクビク、コクコクッ)
 あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、教えるなら移動してからにして下さいねー。


カオス
 確かに、敵が強くて突破出来ねえって場面は思い浮かばねえな。
 やっぱり一番使い所に困るバッジだぜ。


エヴァ・汗
 64の透明帽子みたいに、それで解けるギミックとかが有れば、、それだとバッジが無いと攻略出来ないから、難しいですよね。
 余談ですけどヒロトさん、水流の出る土管にドルフィンキックが無いと入れないと誤解して、とある面で土管先のフラワーコインを取り逃してました。 


拍手[0回]

ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 強い!
 ばいききゅー♪


観風・伏せ目
 おー、気球って響きからは想像出来ない強さ。
 ……この子もレジェンド大戦で戦ったのかな?


ヒロト
 バリタンクよりは可能性が有りそうやねえ。
 そんな訳で今回はタイトル通り、新兵器バリキキューンの初陣!


タイム・汗
 気球型の新兵器って、斬新です。
 そして敵もパイナップルという、中々の組み合わせ。


カナメ
 強敵だったけどねー。
 
 
■今回のなぞなぞ■

 無し!

拍手[0回]



ヒロト
 懐かしいなあ、X。
 そんな訳で今回は、隊長の娘さんの結婚式が行われる最中での対ゴメス(S)戦!


タイム・背
 誰かを守る為に家族の傍に居られない、、現実でも多くの職業の方が対面する、難しい問題ですよね。
 娘さんの物分かりが良い事も、余計に……。


カナメ
 最後、間に合って良かったわ。

拍手[0回]

ヒロト
 OPに入る唐突なデンだったり最後のBGMだったり、内容も有って少し不気味な回だな。
 そんな訳で今回は、クイーンの救世主ゴッコ。


タイム・背・汗
 ゴッコの結末が人類滅亡なのは、笑えませんね。
 ともあれ情報を鵜呑みにせず、自分で調べて動くのは大切です。


カナメ
 あんな夢を見せられたら、妄信的に為っちゃうのも仕方が無い気もするわ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日