廃墟の語り場
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15

ヒロト
 SEEDFREEDOMは良いぞ。


タイム
 いつもの。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 あー、特撮パート自体、普通の芝居とは勝手とか大違いだからねぇ。
 後、変身プロセス。

>[サリー (^^;)]
 毎回、段階踏まないといけないんでしたっけ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 (イナズマンは、)そーなんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 個別の初遭遇は、「記憶が定かではない」に突入したり。

>[サリー (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 生だったり、夏休みの子供向け特番だったりとか、もうバラバラすぎなんで。

>[鈴奈 (ーー)]
 ちなで、昭和系のウルトラマン兄弟と、初代&2代目ゴジラは後者。
 他は、当人がすっとぼけるオチしか見えないから、カット。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 種は未履修なんで何も言えんけどー、水星の時の反応で、待たされまくってたのは良く分かったり。
 で、上映している所は……あー、いつものとこ(セノバとか)だーねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 さよか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 いつまでとは書いてないけど、種がブレーザー開始時まで続くか微妙なところだねぇ。

 ※種は1/26~、ブレーザーは2/23~

>[はぐれ (ーー;)]
 大体一ヶ月ぐらいとすると、切り替わりでーになるのか。

 建物(跡地)は、今のところ週3で見るので、ある程度の途中経過は把握出来たり。

>[サリー (・・)]
 何故、謎の建物扱いなんですか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 最初オサダ(OSADA)っていうジーンズショップが入っていたんだけど、(同じ国1沿いの別のところに)店舗移転後は、空き物件のまま、次のテナントとかの募集もしてなかったから。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 去年末に解体されるまで、入り口が封鎖されっぱなしだったからなぁ。

>[サリー (^^;)]
 そこまで放置されてたこと自体が、もう謎ですね。

 で、次はノーコメですか?

>[黒はぐれ (ーー;)]   [鈴奈 (ーー;)]
 「「そー。」」

>[サリー Σ(・・ )]
 怪獣映画のラストが、ドッグファイト(※戦闘機同士の空中戦)って、かなり珍しい方ですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな、というか、SY-3の武装が丁度ファイヤードラゴンと真逆の属性で、怪獣勢だと取り扱いは無理ってのもあったり。

>[鈴奈 (・・)]
 ミサイルとメーサーしかないのに??

>[はぐれ (ーー;)]
 そのミサイルが肝でな、削岩用以外に、冷凍タイプがあったから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、冷凍じゃぁ、怪獣勢は無理だねぇ。
 ゴジラとミニラはガッツリ冬眠とかしちゃうし、他の怪獣も扱えないからねぇ。

>[はぐれ (^^;;;)]
 ハヌマーンはノーコメ。

>[鈴奈 (^^;;;)]
 この後、アレな話になったヤツだから?

>[はぐれ (^^;;;)]
 そー。
 だから、ノーコメ一択しかねぇんだよ。

>[サリー (^^;;;)]
 あ、察し。


ヒロト
 イナズマンは超能力で戦う関係で、特撮合成が多かった、、らしいよ。
 変身プロセスも、Fに為ってからは短縮されたそうな。


観風
 直接は知らない系?


タイム・汗
 本編を観てないので、ヒーロー特集ビデオとゲームでの知識しか有りません。
 ああ、萬画版の方は読んでます。


ヒロト
 キカイダーとの共演してる姿が見たくて探したんだよ。
 図書館に有って良かった。


カナメ
 その癖、ゼーバー(イナズマンが自分の体の一部を使って作った道具)周りの設定はタイムにも影響が出てるのよね。
 初遭遇が曖昧なのは、まあ分かるわ。


カオス
 世代的には観てるはずでも、本人がそうかは分からないかんな。
 ヒロトの場合、一部シリーズは迷い無しだけんが。


ヒロト
 ティガもクウガも、シリーズ中断からの復活作品なのよっと。
 夏休み系だと、ガメラを知ったのはソッチ。


タイム
 正確には、親が録画していたビデオです。
 リアルで遭遇したのだと、Dr.スランプアラレちゃんが記憶に残ってます。


エヴァ
 えっと、ドラゴンボール超で共演されてた人達でしたっけ?


ディアン
 おやおや。
 アニメの再放送も定番でしたね。 


ヒロト(むぎゅぅ、くい)
 種の映画は冒頭の通り、無事に鑑賞済み。
 何と言うかー……。


観風・照れ(ぴくん、むぎゅぅ)
 ふえっ、、んっ……。


ヒロト(なでなで)
 ……。


観風・照れ(ピクンピクン)
 んっ、、くぅ、んふっ、、んぅ……♪


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 ……大好きな人と、こう云う事をしたくなる内容だった。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 ……もう♪


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・照れ
 パパとママがイチャイチャしてるー。
 いちゃいちゃちゅちゅー♪
 ヒューヒュー。


きりたん・呆れ(じー)
 全く、何やってるんだか。


ついなちゃん・笑顔
 と言いつつガン見する、きりたんなのでした。
 

タイム・背
 キスで収まってる内は、未だ平和です。
 さて置き国1の建物、あの道の流れがオサダの頃と変わってしまったのも、長らく放置されてた理由かもしれません。


ヒロト(なでなで)
 マークイズが出来る前後で、色々と整備されたよなあ。
 ノーコメ部分は、上で濃厚なのを決めたんで無問題。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 あぅ。 


カオス
 ファイヤードラゴン、ゴジラの放射熱線と航空戦力のラドンが通じなかった時点で怪獣側には打つ手無しだぜ。
 てか最終決戦、共にゴジラとラドンを超える戦闘機同士の戦いだったんな。


ヒロト
 その時点で、炎攻撃しか使えないファイヤードラゴンには勝ち目が無かったと言えるのかも。
 尚、個人的に一番好きなのは月面のキラアク基地に乗り込んでからの一連の流れ。


タイム
 基地内の罠で全方位からの炎攻撃に晒される中、メーサー車を発進させて危機を乗り越えるんですよね。
 そしてメーサー砲の配線を燃え上がらせながら、敵の怪獣コントロールシステムを焼き切って持ち帰るという。


ヒロト
 あのシーン、緊張感がヤバいんだよ。
 ハヌマーンは、問題が起きる前に視聴した勢。

 
ディアン
 おやおや。
 感想としては?


ヒロト
 まあ、お国柄の独特な空気ってのは感じたよ。
 ……まさか作品外のトラブルで、封印扱いに為るとは思わなかった。


エヴァ・汗
 あはははは、、えっと、色々と複雑なんですね。

拍手[0回]

ヒロト
 真里さんのソロバージョン。
 正確には、真里さんイメージで調声したマキさん声。


タイム
 低音の格好良さが気に入って、突貫で収録してました。

拍手[0回]


ヒロト(なでなで)
 そう言えば今の観風って、ラクスより露出度が短いんだよな。
 等と、しみじみ考えたりした今日この頃。
 
 
観風・照れ(むぎゅぅ)
 もー、何を考えてるのさー。
 それに今の着物が露出度高いのも、ヒロトが原因なんだからねー?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

ヒロト
 あら、返答部分だけ前回と同じ?
 *観風の喘ぎ声で気付く。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 気付いた理由~!


>観空
向こうに見えてる景色に行けるの? みたいなので上手い事キャラクターに語り掛けてる感じは一応しますねぇ。
当のマリオたちがノーコメントなだけで。

>紅桜
返答したとしてもマリオはRPGみたくリアクションでしか返答しそうにないな。
で、そう言えば王子の城は開幕クッパに乗っ取られたが中に人とか残ってなかったのだろうか。

>シリアル
順当に考えれば王様と王妃居そうですもんね。
と言うか地方にも城がありましたけどどういう扱いなんでしょう。

>観空
地方ごとに治めてる貴族が居るとかなんとかなのかねぇ、と言うか今作ワールドボスがクッパJrばかりで子供頑張り過ぎ。

>紅桜
マリオ3やワールドに居たコクッパは結構長い間ボスから降りてる感じがするな。
それで、扱いが難しくて特定の人しか使いこなせんのは確かにパラセールもそうだったか。

>シリアル
そもそもあんな勢いで人を打ち上げる事自体、何か問題ありそうなんですけど。

>観空
まあ勢いで死にかねないねぇ。
パラセール無し攻略は、地方の攻略もだけど道中の探索や祠も難易度が跳ね上がるからかなり困りそう。

>紅桜
うっかり足を踏み外したらリカバリー利かんしな。
何度も同じ場面で苦労するとかありそうか。

>観空
ギアとか使わないと相当苦労しそう。
何度も同じことしてるって言ったら、ここを弄るのもちょっとそう言う感じはあるかも(むにむに

>紅桜
手段は色々変えてくるが、胸とか何やら弄ってくるのは結局同じと言えば同じか。

>シリアル
最終的にやる事は同じでも、手段違いで雰囲気変えるのって大事ですね。

>観空
長年アレコレしてるのでマンネリ打破は必要、好きな味をリピートするのも大好きだけど。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
64の透明帽子はプレイヤーからは見えるし、当たり判定まで消えてたからね~。

>モーシル
そう言えばクリア後追加衣装で64版の荒いグラフィックを再現したメタルマリオ衣装と言うのもありましたね~。
流石に無敵にはなりませんでしたけど、面白いのでしばらく使ってたみたいです。


ヒロト
 喋ってる言語が違うから、マリオ達には鳴き声程度にしか思われてないのかも。
 だから最後のバッジ効果も、マリオ達的には花の音に為る程度とか?


観風・伏せ目
 少し前までの、チアキちゃんの履いてた靴みたいな感じ?
 お城の中の人達は、確かにどう為ってたんだろう。


タイム・背
 実は敵に変えられてて、気付かない内に倒してた説。
 ……まあ、最後にクッパが倒されたら普通に開放されたんだとは思いますが。


カオス
 マリオ3の王様達は、姿を変えられてたな。
 てか、確かに今回のボスはクッパJr.とクッパだけだったぜ。


エヴァ・汗
 もしかしたら、他の人達は連れて来なかったのかもしれません。
 パラセールを使い熟してたのは、リンクさんと王様位でしたっけ?


ヒロト
 生前の王様もそうだったんかな?
 ともあれ、パラセール無しだとギアを呼び出せない祠攻略は大苦戦必至さなあ。


観風・伏せ目
 バネで大ジャンプする祠とかも有った記憶。
 着地は妖精さんを捕まえればどうにか出来そうだけど、飛距離についてはどうしようも無さそう。

 
ヒロト(するり、ぐにぐに)
 グライドスーツのダイビング移動、、するには飛距離が足りないよなあ。
 で、観風を弄る定番の場所と言えばコッチ~。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪
 そうやって、また、私の大切な所、、皆の前で虐めるんだからぁ♪


ヒロト(ぐにぐに、こりこり)
 ふふ、すっかり恥ずかしさにも慣れた観風の、嬉しそうな蕩け顔が可愛くってさ。
 別部屋で道具も手段もタップリ用意してジックリ責めるのも、この場でシンプルに弄るのもドッチも良き。 


観風・照れ(ガクガクビクビクッ)
 あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋でお願いしますよー。

 
カオス
 64マリオの透明帽子は、純粋なパワーアップだよな。
 ワンダーとかの透明処置は、若干の使い難さも加わってるぜ。


エヴァ
 帽子の場合は、制限時間が有りましたね。
 機能は兎も角として、当時の姿を再現出来るのは楽しそうです。

拍手[0回]


ヒロト
 微妙にコンデションダウン中。


タイム
 今週はついなちゃんの誕生日もありますし、どうにか踏ん張りたい所さんです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [伊奈 (・・)]
 色々撮っていたの?

>[鈴奈 (ーー;)]
 仮面ライダー(※1号~V3)と、初期戦隊2つ以外に、イナズマン、変身忍者 嵐とかあるんで、そーなんだけど、事情はモロなんだよねぇ。
 ※仮面ライダーの予算だけでは、賃料が賄えなかったせい>事情

>[伊奈 (・・;)]
 うーわー。

>[はぐれ (ーー;)]
 現実が厳しすぎだな。

 初遭遇はノーコメ。

>[翠 (・・)]
 なんで?

>[鈴奈 (ーー)]
 生世代の作品があるんで、歳バレするから。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 VSは……あー、まだ、新宿バルト9以外は不明なのね。>上映される映画館

>[翠 (・・;)]
 みてい?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 こっちは場所が悪ければ、10月待ち(※DVD)なんだよね。

>[はぐれ (ーー;)]
 線路脇は、もう、どーにもならんからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 道路の拡張整備自体が無理だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あ、そだそだ。
 国1から入る辺りにあった閉まったままの建物、アレ、解体されたから。

>[鈴奈 Σ(・・ )]
 マジ?!

>[はぐれ (ーー)]
 マジ。
 で、何か建てるみたいで、現在工事中。

>[翠 (・・)]
 ? >野菜

>[伊奈 (・・;)]
 たぶん、考えない方がいいものだと思う。

>[鈴奈 (ーー;)]
 やっている事は、ふーちゃんの構って構ってーだからねぇ。

>[翠 (・・;)]
 あ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 なんか、すまんこってす。

>[鈴奈 (ーー;)]
 で、猫といえば、猫だけどーオチ? >嫁
 こっちは、牛確定だけど。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 牛はそだな、で、猫はまーな、で。
 どっちも、これ以上はいけないだけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

>[伊奈 (・・)] [翠 (・・)]
 「「??」」

>[翠 (・・)]
 すごいの? >ムーンライトSY-3

>[はぐれ (ーー;)]
 ガチでスゴイ方。
 そも、怪獣やウルトラマン兄弟とかがどーにもならない状況で、(下手するとモブで終わっちゃう)戦闘機が状況をひっくり返す事なんて、滅多に無いからな。

>[翠 Σ(・・ )]
 おー。

>[伊奈 (・・;)]
 酷いのはその後(オマージュ)?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 単にぶっ壊される為に出てきただけだからなぁ。
 しかも飛びもしないから、ホント、只のゴミ状態。

>[翠 (;;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 吸収パワーアップは、まーね。

>[伊奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 何とは言えないけど、度が過ぎると、後で面倒な事になるから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ざまぁは、怪獣映画リスペクトなんだけどねぇ。

>[はぐれ (・・;)]
 え?

>[鈴奈 (ーー)]
 アレの悪人の末路って、大概、あんな感じだーしょ。

>[伊奈 (・・;)]
 分かる。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーいや、結局、踏んづけられたり、ビルごと以下略とかだっけなぁ。
 納得。


ヒロト
 イナズマンが特撮多くて大変だった、みたいな話も書いて有った記憶。
 初遭遇の作品、私の場合だとライダーは安心して言えたり。


観風・伏せ目
 レンタルビデオで借りた初代だもんねー。


タイム・汗
 実はその前にRXを何かしらの形で知っていた可能性が有ったりします。
 ソレと勘違いする形でBLACKの劇場版を視聴してましたから。


ヒロト
 そうそう、割と複雑な経緯。
 ちなみにウルトラマンの方は夏休みに再放送されてたウルトラマンタロウ、、の、バードン回。


カナメ
 ……アンタのヒーローとの初遭遇、独特過ぎじゃない?
 
 
カオス
 どっちも新作のTV放送が休止してた時期だったかんな。
 VSの新作が地元で上映されなかった場合、コッチはTTFCでの配信待ちだぜ。


ヒロト
 むう、出来れば映画館へ観に行きたい所さん。
 あ、余談だけど私の今年初映画は種映画に為りそう。


エヴァ
 そう言えば、もう上映してるんですっけ。


タイム
 どのタイミングで行くかは、未定です。
 それが終わったら、ブレーザーですね。

 
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 一緒に観るー!
 ぶえーざー!


きりたん・伏せ目ついなちゃん・笑顔
 保護者として同伴予定です。
 もっと素直に、観るの楽しみだって言って良いんやでー?


タイム
 コッチは清水の方で上映されるのが確定してます。


ディアン
 おやおや、それは何よりですね。
 建物の方は、ご存知でしたか?


ヒロト
 いや、初耳。
 元々はオサダで、その後は長らく放置されてたんだったかな。


カオス
 ストリートビューで確認したけんが、2012年の時点で謎の建物化してたぜ。
 

カナメ
 次は何が出来るのかしらね。
 で、野菜の収穫方法は、、山登りや洞窟探検しながら?


ヒロト
 栗拾いも忘れちゃいけない。


カオス
 馬鹿野郎。


ヒロト(ぐい、むぎゅぅ)
 山登りに洞窟探検、野菜掘りに栗拾いと、何とも健全な話題さなあー。
 ……ねえ? 観風。 
  

観風・照れ(ぴくん、むぎゅぅ)
 にゃ、にゃあ!?


タイム・背
 はいはい、今日はそのまま健全猫さんで居て下さいねー。
 ムーンライトSY-3とファイヤードラゴンの戦闘は、映画の最後を飾る攻防でした。


カオス
 怪獣映画の最後を飾るのが戦闘機での空中戦って、今更ながら凄い光景だよな。
 タイムの吸収は、、外見的には既にアップアップしてる気がするぜ。


カナメ
 手乗り竜。(概念)


タイム・背・怒
 そこ、気にしてるんだから言わないでくれる?


エヴァ(むぎゅぅ)
 い、今のタイム君だって格好良いですよ!


タイム・汗(むぎゅぅ)
 ふえ!?


観風・笑顔
 おー、ラブラブだねえ。


ディアン
 おやおや。
 怪獣映画のざまぁ展開、何が思い浮かびます?


ヒロト
 ……何と言うか、咄嗟に思い浮かんだのはハヌマーンだった。(仏像泥棒ボッコボコ)  


拍手[0回]

ロゼ・伏せ目笑い
 あのね、大掃除でね、私とチアキちゃんでね、ホウキとチリトリでね、お部屋のお掃除したよ!
 
 
チアキ・笑顔
 ほーきばさばさしたー♪
 
■今回のなぞなぞ■

Q:ゴミばかり集めてる鳥はなんだか分かる?
A:チリトリじゃないか!
Q:じゃあチリトリと仲の良い木はなんという木?
A:ホウキ!


観風・笑顔(なでなで)
 玩具も拭き拭きしてたねー。
 

ヒロト
 私はちょっと、サボりがち。
 ともあれ今回は、イーグル基地爆撃を巡る黒十字軍との攻防!


タイム・汗
 偽者の博士まで使った情報戦、ゴレンジャーらしい展開でしたねえ。
 博士、無事で良かったです。


カナメ
 風車仮面も、中々の強敵だったわ。
 そして次回……。

拍手[0回]



ヒロト
 今回から新番組!
 懐かしいなあ、セブンガー。


タイム・背
 アースガロンの後にセブンガーメインの番組を出すの、ちょっと黒い気もしますが。
 ともあれ、本編だけじゃなくて色々な媒体に触れてましたね。


カナメ
 GUTSスパークレンス、そこに置かれてたのも驚きだったけどユカちゃんが解析出来ない事も予想外だったわ。
 それと、実際にセブンガーがパワーアップされるのかも気に為るわねえ。

拍手[0回]

ヒロト
 マキちゃんの誕生日祝いで歌って貰った動画。
 知ってるってコメントが嬉しかったなあ。


タイム・汗
 合間に入る叫び声の出来は、何れリベンジしたいですね。

拍手[0回]


  
・12月
 
百姓貴族8(荒川弘)
 
・11月
 
ダウンロード版 すいかゲーム
MIDI チューリップ
1日外出録ハンチョウ16( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也)
1日外出録ハンチョウ17( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也)
予約 風都探偵15(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき)

 
・10月
 
となりのフィギュア原型師5(丸井まお)(予約)
ダウンロード版 スーパーマリオブラザーズ ワンダー
 
・9月
 
MIDI お母さん (童謡)
特警ウインスペクター超全集 Kindle版

・8月
 
こむしちゃんのかんづめパート34
MIDI Give a reason(林原 めぐみ)
新仮面ライダーSPIRITS 35(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)
 
・7月

MIDI あの時君は若かった(ザ・スパイダース)
ウルトラマンデッカー 電脳魔人 DXテラフェイザー

・6月

らいか・デイズ33(むんこ)
雑兵めし物語2(重野なおき)
MIDI モナリザの微笑(ザ・タイガース)

・5月

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム DL版
合掌ついなちゃん特別札
MIDI 愛はかげろう(雅夢)
信長の忍び20(重野なおき)
殺っちゃえ!! 宇喜多さん1(重野なおき)
 
・4月  
 
ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字の書きじゅんがわかる 1~3年生 (キャラクター原作:藤子・F・不二雄 指導:下村昇(現代子どもと教育研究所))

風都探偵14(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき)
予約 小森さんは断れない! 11(クール教信者)
予約 八方除け御守りB
予約 切り絵ついなちゃん御朱印
春土用ついなちゃん御朱印

 
・3月
 
新仮面ライダーSPIRITS 34(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)
 1日外出録ハンチョウ15( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也)
SD シン・仮面ライダー 乱舞 DL版
THE仮面ライダー展記念メダル
THE仮面ライダー展スライドミラー
真田魂4(重野なおき)
軍師 黒田官兵衛伝6(重野なおき)
 
・2月
 
スカイネット スーパーサウンド 呼び込み君 ミニ DX
ついなちゃんおすわりぬいぐるみ
ついなちゃん ぬい缶バッジ
MIDI 夕陽が泣いている(ザ・スパイダース)
HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 デミトレーナー
SDガンダム EXスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムエアリアル
 
・1月
 
ついなちゃんの合同誌2023
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 8((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
TV関係の古雑誌
ウルトラマントリガー 渦巻変形 DXナースデッセイ号
ウルトラマントリガー DXナースデッセイ号対応 ライブカメラヘッド
MIDI 風が泣いている(ザ・スパイダース)

拍手[0回]


ヒロト
 暖冬だの言っても、寒いもんは寒いさなあ。
 特に昨日と今日は、殊更に。


タイム・汗
 あはははは、部屋から廊下に出た時の落差が凄いです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
プレイ中は特になんとも思わなかったんですが、今思うと何であんなところに? みたいなの大量に居る感じが。

>紅桜
雑に配置できるヒント兼賑やかし枠として扱いやすすぎるな、あの花。
はっきり言語として認識できる言葉を発するのもあの花くらいだし。

>シリアル
他のキャラは全部掛け声くらいですね。
王子は芋虫ですが、両親はどうなのかは分かりませんでしたね。

>観空
まあ順当に考えて昆虫モチーフなのは変わんないと思う。
あと忘れがちだけど、バッジは王子が装備しててソレでマリオたちを助けてる設定あったねぇ。

>紅桜
あの国の流行りらしいが、一般国民もああ言うの使えるのだろうか。
で、パラセール無し攻略はギミック解くの苦労しそうだし、着地も問題多そうだな。

>シリアル
一応高所からの着地の際にガチャガチャ操作したらダメージキャンセルは出来るみたいですけどね。
確認したのは古いバージョンだったので、今のでも通用するかは分かりませんけど。

>観空
初期型でしかできない技ってあるからねぇ。
そしてそこまでやり込みやっても、変わるのは攻略した際のセリフがちょっと違う程度。

>紅桜
ああ言うのは自己満足のためにやるモノだから、報酬目当てでやるものでもないだろうがな。

>観空
まあそれはそう。
満足するためにアレコレ工夫するのは好きだねぇ、こっちを弄るのも同じことで(むにむに

>紅桜
工夫の手段がそう言う方向に偏り過ぎてるのは、まあ今更か。

>シリアル
そしてそう言うの嫌いじゃないですしね。

>観空
お楽しみって大事。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
衣装は特定の組み合わせ来てたらパワームーンが貰えるって言うのはあるけど、クリア後解放される高額衣装は対象に含まれてないからホントにやり込み用だったね~。

>モーシル
それと特殊な衣装だと最難関ステージをクリアしたら透明になれる帽子もらえますけど、NPCの反応が無くなるだけで自分からも見えなくて操作し辛いからおまけくらいの認識でしたね~。
見た目だけならスーツ風とかマリオに結構似合ってて好んで使ってましたっけね。


ヒロト
 そう言えば吹き出しでの台詞はあっても、ちゃんと声で喋ってるのはあの子達だけ
だっけ。
 ……彼等だけはプレイヤーに話し掛けてるから、だったり?


観風
 それならマリオ達が無反応なのも納得ー。
 王子様の御両親は、順当なら蝶々?


タイム・背
 王と王妃は蜜を啜り、王子は葉を貪る。
 花の王国に相応しい統治者ですねえ。
 
 
カオス
 だから止めろっての!
 
 
ヒロト
 他の昆虫が居るのかは、微妙に気に為るな。
 甲虫族の兵士とか、、居たら今回の騒動で動いてたか。


エヴァ
 あはははは……。
 えっと、バッジは王子様が装備してるんですね。 


観風・伏せ目
 冒険の助けにって渡す位だから、単なるオシャレとして流行ってる訳じゃ無さそう。
 あーでも、選ばれた人だけが使えるパターンも有り?


ヒロト
 普通はマリオ達が使う程の効果なんか出なくて、付けると「少し面白い動きが出来る」位の遊び道具扱いなのかもしれんよ。
 パラセールも、あそこまで使い熟せるのはリンク位だろうし。


タイム・汗
 他に使っている人、見掛けませんからねえ。
 飛び降りダメージキャンセル技は、ブレワイ時代に紹介されてた方を思い出します。


ヒロト
 私も試してみたけど、上手く行かなかったっけなあ。
 で、4つの異変、、パラセール無しでも安全そうなのはゲルド辺り?


観風・伏せ目
 あー、他と違って戦闘や謎解きで飛ばなくても良いから?
 尚、敵はブンブン飛んでる模様。 


ヒロト(するり、さわさわ)
 決戦の場所は狭い室内だから大丈夫。
 さて置き、コッチも場所を含めて色々と愉しむ為の工夫をやってたり。 


観風・照れ(ピクン、プルプル)
 んぅ♪
 毎晩、あの手この手で、私の体と心、ヒロトに好き勝手されちゃってます♪ 
 
 
ヒロト(ぐにぐに、むぎゅぅ)
 ふふ、ちなみに昨日は吊り下げ状態で着物を縦に切り刻んでく遊びを堪能。
 ビリビリ着物を纏いながら必死に腰振りダンスする観風、可愛らしかったよ?


観風・照れ(ガクガクビクビクッ)
 あっ♪ ありがっ♪
 ああっ♪♪


タイム・背
 はいはい、それ以上の可愛らしさは別部屋で堪能して下さいね?


カオス
 はーん、衣装関連で貰えるのも有ったんだな。
 てか、コッチでも透明系装備が有んのか。


エヴァ
 使い心地も、ワンダーと同じみたいですね。
 マリオの透明系だと、64に出た透明帽子は使い易かったってヒロトさんが思い出してました。

 

拍手[2回]

ヒロト
 ミール……。
 その歌声、忘れんよ。


タイム・背
 エイリアンの天敵であり、それ故に彼等の手で絶滅させられたミール獣。
 最後の歌は、友達を救う為の歌でした。
 
 
カナメ
 本当、エイリアンのインヴェード能力って厄介だわ。

拍手[2回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日