廃墟の語り場
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14
ヒロト
 宇宙からやって来た未知の寄生虫!
 シグは生死不明、セイジでも分析不可能と中々に絶望感が。


タイム
 ショウさん、これまで戦い続けた事も有って、熱い男に為りましたよねえ。
 そしてサラッと流されてましたが、シグさんの血液が……。
  

カナメ
 この辺の事情とか、全く覚えてないわ。
 次回以降、語られるのかしら?

拍手[0回]


ヒロト
 最終面、難し過ぎる。


タイム・汗
 途中から敵被弾ダメージ無効のヨッシーを使ってますが、それでもクリア出来てません。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 おお、影山一郎氏だ。
 私が買ってるのは、エヴァと初代プリキュアのカバー。


タイム
 相変わらずの熱さですね。


> [マリア (・・)]
 分身技はありますカー?

>[はぐれ (ーー;)]
 分身は無いから、どっかの予算ブッパオチも無し。
 で、超能力故に念動力や透視とかなんで、演出的にはダークネビュラ(偽)とかの方面になるな。

 只、ショートでガチカットの実例があるからなぁ。

>[マリア (^^;)]
 アー、アレ(フォーゼのショートムービー)ですネー。
 ※子犬ちゃん(w)に言う事言って、徒歩退場するヴァルゴ(実話)

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 尚、平成版はうちの予算略というか、再生装置がーだからねぇ。

>[マリア (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 PCはDVDドライブが挙動不審、PS4はディスクが出ない事故で使用中止(*)とか、散々状態なんで。

 (*)最終的には取り出せたけど、詰まったディスクがレンタルショップで借りてきたヤツなんでSAN値が削れたせい

>[マリア (^^;;;)]
 アララー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 エスパイは……あー、なんか安直な略し方だねぇ。
 ※エスパー・スパイの略だから。

>[はぐれ (ーー;)]
 ホントソレだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 尚、併映作(※添え物作品)は、伊豆の踊子(山口百恵主演)。

>[はぐれ (ーー;)]
 エスパイが逆に添え物になっちまうヤツじゃねーか。

 液体人間はご遠慮気味だから深入りしないけど……すまん、某アマゾンズとは別ベクトルで直接的だったわ。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (・・;)]
 単に脱ぎ散らかした服が落ちてるだけ(※事後)だと思ったら、被害進行中の描写がしっかりあったから。

>[鈴奈 (・・;)]
 うぉい。

>[マリア (・・)]
 海底軍艦の方はー?

>[はぐれ (ーー;)]
 あっちは藤岡さん居ないけど、若かりし頃の高島パパ(*)なら居る。
 (*)高島忠夫

 後、軍艦言ってるけど、お船じゃなくて、先端にドリルが付いてる潜水艦なんだよなぁ。

>[マリア (^^;)]
 デスヨネー。
 ※「海底3000m」の時点で、察してた

 種はノーコメデスネーw。

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

>[鈴奈 (ーー)]
 こいつが言うわけないからねぇ。

>[マリア (ーー)]
 自分でブーメラン投げてますネー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 東静岡大橋は、渡ったところで何があるって訳でもないからなぁ。
 無理にでっち上げるとしたら、国1側からエディオン(※家電屋)に行くのに近いか、東静岡駅付近で線路越えするルート(自転車用)程度だな。
 ※徒歩は、橋以外に、東静岡駅のロビー通り抜けがあるから

>[鈴奈 (^^;)]
 SY-3は、戦闘機じゃないのもなかなかのポイントなんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 フォルムが戦闘機寄りなだけで、調査機だからなぁ。

>[マリア Σ(・・ )]
 それでも活躍したのはスゴイデース。
 逆に評価がボロクソな方はー? (・・)

>[鈴奈 (ーー;)]
 あっちは、「結局、何しに出てきたんだよ、オメーはよー」な類だから。
 そも、技師が居なくて整備不良からの、基地の飾り物化していたところを襲撃喰らって、そのまま粗大ゴミになったから。

>[マリア (^^;;)]
 納得の低評価デース。

>[はぐれ (ーー;)]
 轟天号VSファイヤードラゴン(本体)は、コメしずらいな、コレ。
 ドリルでぶち抜くところまではまぁいいけど、その後がーだからなぁ。

>[マリア (・・)]
 問題アリデスカー?

>[はぐれ (ーー;)]
 もう1パターン追加しようにも、海底軍艦の「ネタバレ」なんで、言うに言えねぇヤツ。

>[マリア (^^;)]
 あー、それは厳しいネー。


ヒロト
 昔の合成技術だと、分身ってどれ位の手間だったんかな。
 ……昭和だし、いっそ実物スーツを用意するってのも有りか。


タイム
 予備のスーツとか使っちゃえば、安上がりに済みそうですね。


観風・伏せ目
 初代仮面ライダーで観た記憶ー。
 アレは分身じゃなくて偽者だったけど。


エヴァ・汗
 あー、ショッカーライダー。


カナメ
 ショートムービー関連も、懐かしいわね。
 再生機器の不調で色々と削れるのは、良く分かるわ。


カオス
 ヒロトの場合、ビデオの方が記憶に残ってるな。
 今はサブスク系での視聴がメインだから、その手の問題に出くわす機会はすっかり減ったぜ。 


ヒロト
 ん、良い時代。
 藤岡さんの映画だと、小さなスナックは何れ観たいなって思ってたり。


タイム
 ヒロト、まさかのGS(グループサウンズ)映画に藤岡さんが出演してると知って興奮してました。
 轟天号は、戦力的には戦艦級だからセーフって事で。


ディアン
 おやおや。
 ファイナルウォーズでは、ゴジラとも戦ってましたね。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 私が知ってる轟天号の活躍は、コッチ。
 愛情表現は、人によってマチマチさなあ。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 にゃ~。
 ヒロトはオープン傾向~。


ディアン(なでなで)
 おやおや。
 右に同じくです。


カナメ(むぎゅぅ)
 んぅ。


きりたん・伏せ目
 で、別枠では更に濃度が増すと。


ついなちゃん・困り
 あはははは、タイム君達も大変やわあ。


タイム・背
 まあ、もう慣れましたよ。
 あそこのエディオンは、あの橋が最短だったんですね。


カオス
 あの区間、ヒロトの活動範囲からスッポリ抜けちまってるんだよな。
 その左右に目的の場所が在るパターンだぜ。
 
 
ヒロト
 長沼大橋の方は昔、タミヤ方面へ行く時に良く通ってた思い出。
 最近は、ちょっと御無沙汰だったり。


ロゼ・笑顔チアキ・笑顔
 じー。
 じー!


エヴァ・汗
 えっと、子供達からのリクエストが入りました。


ヒロト
 あー、もうちょい暖かく為ってからで。
 寒い時期の長距離走行は汗が辛いんよ。


観風・伏せ目
 寒さよりもソッチが厄介。  
 ムーンライトSY‐3は、探査機なのに怪獣と渡り合えてるの凄いね。


タイム
 当時としては未来を舞台にしているから、マシンも高性能なのかもしれません。
 そもそも、怪獣を閉じ込める事が出来てますし。


カナメ
 ……もしかして怪獣ランド、オペレーション・ロングマーチ(ゴジラを地上へ留めておく)の元ネタだったりするのかしら?


カオス
 留まらせる負担については、段違いだけんな。
 それこそ、物資も人員も擦り潰す程だぜ。


メア01・笑顔
 飛行機ね、ウチの秘密基地にも在るよ。


エヴァ
 紙飛行機、沢山作って並べてましたね。
 折り紙サイズから、画用紙を使った大型サイズのも。


メア03・笑顔
 出撃もオッケー!


メア02・伏せ目(ドヤッ)
 その為のカタパルト。


カオス
 ゴム式の射出装置付きだかんな。
 勿論、手動でも飛ばせるぜ。


観風・伏せ目
 尚、人に当たりそうな時は使っちゃめんめんよーです。


ディアン
 おやおや。
 飛ばせないのは、此方も変わりませんね。

拍手[0回]


ヒロト
 ワンダー、諸々を埋めたらバッジの力で攻略する最終ステージが出て来た件について。
 これが噂の最終ステージか。


タイム・背・汗
 攻略、出来ますかねえ?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
今作ワンダー状態を除いたパワーアップ形態でも結構増えましたけど、どれも活躍の場所はちゃんとありましたねぇ。
バブルは敵倒すのに凄く便利だった覚えが。

>紅桜
RTAだと泡踏んでステージギミック無視とかやるらしいな、アレ。

>シリアル
その扱いは当然難しいので、普通のプレイじゃ泡踏みギミック無視はそんなに使いませんでしたっけね。

>観空
と言うか無視するとコンプ要素取り逃すからねぇ。
あ、コース覚えは悪いけど、またコースを見ると意外と思い出せるから何かしら結びつくのがあれば大丈夫っぽい?

>紅桜
まあ昔のマリオも全部のステージ覚えて居られてる訳でもないしな。
それでも割とまだ覚えてるステージがいくつかあるのは、当時攻略本でステージ眺めてたからと言うのもありそうだが。

>シリアル
あー、ありましたねそう言うの。
ネットがない分紙での情報をじっくり調べてた気がします。

>観空
ついでに買えるゲームが今より圧倒的に少なかったから、一つのゲームをやり込みがちだったのもあるしねぇ。
……コンプやってる時点で十分やり込んでないかとか言われたら、まあそう。

>紅桜
コンプして尚やり込むようなプレイだったと言うなら通じるな、多分。
で、クッパは毎回ピーチを攫うと思われがちだがたまに外してくるし、今回もそう言う流れだったな。

>シリアル
どっちかと言うとマリオと戦うの楽しんでる節ありますよね。

>観空
クッパの下に行くとノリノリで対応してくれるからねぇ。
でー、ティアキンは序盤のチュートリアルから自由までが確かに長いかも。

>紅桜
初見ならともかく、まだやるとなると確かに結構手間多いな。
序盤だとパラセールどころか右手の能力も解放されていないし。

>シリアル
RTAだととんでもないルート通ってますけど、あんなのちょっとマネするのは難しいですしね。

>観空
相当練習すればできないことは無いんだろうけど、まあ普通に遊びたい。
あ、勿論こっちも遊びたい(むにむに

>紅桜
普通に終わる事が無さそうな遊び方になりそうだな?

>シリアル
最初こそ普通っぽくても、後々エスカレートとか良くありますもんね。

>観空
調子乗ってくると色々と捗ってねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
マリオワールドの沈没船は、確かに3の戦艦っぽいけど規模が段違いだよね~。

>モーシル
知らない間に落とされた戦艦もあったのかも知れませんね~。
中は御覧の通りのお化け屋敷状態ですけど、そう言えばヨッシー平気なんですよね、あのステージ。


ヒロト
 安定のファイヤーに加えて、ゾウにバブルにドリルにと。
 どれも独特の味が有ってコレさえ有れば良いって感じじゃないのはナイスバランス。


観風・伏せ目
 もう、マント一強みたいな事には為らないんだろうね。
 泡を踏んでの移動は、動画で確認済みー。


タイム・汗
 一定期間だけ出現する壁を蹴って進むステージで大幅ショートカットしてた時には驚きました。
 ヒロト自身は、前回の天辺取り位でしか活用してません。


エヴァ
 えっと、敵に当てるとコインに変わるんでしたっけ?


カオス
 敵も倒せて足場にも出来て、使い熟せりゃ相当に強いよな。
 ファミコン&スーファミ時代のコースは、やり直す機会が何度も有ったってのも影響してる気がするぜ。


ヒロト
 あー、、セーブ機能が無かったり、有っても直ぐに消えたりしたもんなあ。
 尚、マリオワールドについてはマントでクリアしたコースを除く。


観風・伏せ目
 覚えているのは空の青さだけ~。
 紙の攻略本をジックリ眺めてた経験は~?

  
ヒロト
 無論、ガッツリと。
 一時期は複数の攻略本を買って見比べ、とかもやってたなあ。


タイム
 買ってないゲームの内容を知る為に、攻略本を読んだりもしました。
 今で言う、ネタバレ漁りですね。


ヒロト
 攻略本も、買わなく為って久しいなあ。
 ティアキン二週目なら以前に見掛けた、最初から別の空島へ行くってのに挑戦してみたい所さん。


観風
 パラセールも操縦桿も無いから、相当に厳しそう。
 扇風機とゾナウエネルギー自体は有るから、チャレンジは出来るんだろうけど。


ヒロト
 てか、翼を使わない飛行マシンなんて初期には想像も出来なかったよなあ。
 ……今の、露出調教が大好きに為った観風と同レベル。


観風・照れ(もじもじ)
 ふぇっ!?
 そ、それは~、、ヒロトに躾けて貰ったから~。


ヒロト(なでなで)
 ふふ、そうだね。
 ……着物の裾を掴い上げて、下着、晒しちゃおうか?


観風・照れ(スルスル)
 ……はい♪


タイム・背
 はいはい、それ以上は別部屋で晒して下さいねー。


カオス
 何となく、最後に残った船で脱出してあそこで墜落、そのまま新天地を支配に乗り出したってイメージしてたぜ。
 あのステージ、テレサの量がエグかったよな。


エヴァ・汗
 ちなみにヒロトさん、大体はスターロード経由で乗り込んでたので船に乗り込んだ回数はそんなじゃないらしいです。
 お化け屋敷系のステージが苦手だったのも、ソッチを選んでた理由かもしれません。

拍手[0回]

ヒロト
 ふきのとうさんの別の曲を探してる時に知って、一目惚れして歌って貰った回。
 ああ、パート分けは原曲と全然違ってたり。


タイム
 同じ歌詞の繰り返しって構成が、中々に新鮮でした。

拍手[0回]


ヒロト
 SEEDFREEDOMのネタバレ感想や考察を、ガッツリと堪能中。
 皆の熱量が高くて温かい。


タイム
 それだけ良い作品でしたからねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

ヒロト
 やーらーれーたー!


タイムつ「豆」(ビシッバシッ)
 最後まで油断しちゃ駄目ですよ!!


ヒロト
 やられたっての。


観風・伏せ目
 どう致しましてー。
 大人向けのも渡そうと思ったけど踏み止まったのは、此処だけのハナシ。


ついなちゃん・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 ケーキあんがとなー!
 あいがとー!!


>観空
旗のてっぺんもコンプ要素入ってますからねぇ。
結構タイミングゲーだったり軽い謎解き要素あったりしたような思い出が。

>紅桜
コンプしてるから全部やったはずなのだが、あまり覚えてないのも結構あるな。

>シリアル
流れでてっぺん取れるステージが結構あったからじゃないでしょうかね?
あ、これも花が自分に構ってるんじゃなくて急いだほうがいいんじゃない? みたいなのあった気もしますけど。

>観空
たまに注意を引くふりして足止めするっぽいのあるよねぇ、この辺りは任天堂の罠な感じ。
そんでまぁ、ワンダーのクッパって全世界に音楽をお届けとかそんな力使ってやる事なのかって思ったような思わなかったような。

>紅桜
聞くとどうにかなる特殊な音楽かも知れんがな、曲自体は悪くないと思ったが。クッパ芸術方面の才能あったりするのだろうか。
あとオデッセイと比べると確かに規模が小さめか。

>シリアル
あっちは行く先々の国全部で悪さしてましたしね。
あ、EDでピーチ相手にマリオと一緒に迫った際にフラれて何だか慰め合ってた気がしますけど、変な所でたまに仲良いですよね。

>観空
昔からパーティゲームとかカートとか一緒に出演してるし、マリオPRGでも妙な所で仲良かった? し意外と馬は合うのかも知れない。
んでティアキンは時間に余裕あればパラセール縛りとかやってみても良いんだけどねぇ、工夫のし甲斐ありそうだし。

>紅桜
ただ当然時間は相当に食われるし、今の所暇があるかと言われると微妙な所も多いから手が出せんな。
移動の面で相当な縛りが入るから普通に遊ぶより時間がかかるだろうし。

>シリアル
通常プレイの知識があっても多分かなり辛い旅になりますよね。

>観空
むしろ既存の知識が一部通用しないから足かせになりかねないしねぇ。
あ、こっちに関しては手かせ足かせ他色々(むにむに

>紅桜
胸やらなにやらにも取り付けられたりするしな。

>シリアル
全身ネバネバとかもありますもんねー。

>観空
霊糸って便利よー、後片付けも含めて。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
マリオ64で出たピーチ城が、今に至るまでずーっと形式が続いてるのって相当歴史あるよね~。

>モーシル
マイナーチェンジは入りますけどね~、今作だと中身はやっぱり狭くなってましたし。
あとクリア後に行けるのは実際に感動したみたいです、コンプするのにはやっぱり苦労させられたみたいですが。


ヒロト
 ホッピン踏み踏みして取る所では大苦戦した記憶。
 結局、バブルで強引に突破しちゃってたり。


観風
 ちなみにヒロトが一番好きなパワーアップはゾウだパオーン。


ヒロト(むぎゅぅ)
 可愛い。


観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
 にゃ~♪


タイム
 あっ、猫に為った。
 ともあれ、コースについて覚えてないのはヒロトも同じです。


エヴァ
 とある方のワンダー実況(完結済み)を視聴してましたが、大半のコースに覚えが無かったらしいです。
 一応、全ステージクリアしてるんですけどね。


カオス
 ワールドマップは思い出せてるらしいぜ。
 まあ、繰り返し遊んでないって部分は有るんだろうな。


タイム・背
 クリア優先で、再走とかは基本的にしてなかったもんね。
 だからこそ、抜けてた部分を今やってる訳だし。


ヒロト
 スペシャルステージ最終もバッジ貰う前にクリアしちゃったから再走確定なの地味に辛たん。
 で、次回作のクッパがどんなノリで来るのかは少し楽しみだったり。


観風・伏せ目
 ゲームの形式がどう為るのかもー。
 ティアキンを最初からは、空島に行くまでの退屈さも面倒さの一つ。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 直接的な続編だから仕方が無いけど、自由に動けるまでが長いからなあ。
 試してみたい事は、観風との夜伽と同じで色々と思い浮かんだり。 
 
  
観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪
 今日は、どうやって私を、、辱めるつもりなのぉ?


ヒロト(フオォォォォオオ)
 ふふ、どうしようかな?
 定番の吊り下げ拘束に、、向こうの霊糸宜しく、久し振りに全身を弱い風で包んで可愛く悶え続ける観風を堪能するってのも一興。


観風・照れ(ビクンビクン)
 あっ♪ 焦らしは許しっ♪ あぅっ♪
 あっあああああああっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、続きは別部屋で堪能して下さいねー。


カオス
 マリオワールドでの沈没船でも、前作との繋がりが有るだかって聞いて興奮してたぜ。
 当時のヒロト、3はクリア出来てなかったけんが。


エヴァ
 昔、マリオコレクションでプレイ自体はしていたらしいです。
 クリア出来たのは、巻き戻しの出来るVC版で漸くだったみたいですね。



拍手[0回]


ヒロト
 節分夜のスーパーは、恵方巻が大量に値引きされてて非常に危険。
 昼にも食べたのに、思わず色んな味のを買ってしまったり。


タイム
 主にお肉関係でしたが、一つ変わり種としてアボガドの入ったのも買いました。
 チーズが効いてて、中々に美味しかったです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ぐあー、やーらーれーたー。


タイムつ「豆」(ビシッ、バシッ)
 止めは任せて下さい!


ヒロト
 だから止めれい。


ついなちゃん・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 あんがとなー!
 あいあとー!!


> [スー (・・;)]
 今だと、途中からメタい理由で簡略化されそうな攻撃手段ですねー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そーいうところは、さくっと(?)CGでどーにかしちゃうからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 下手すると、ポーズ取った直後に敵がダメージを受けちゃうっていう、エフェクト全カットもやりそうだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ショートムービーが作られたら、ガチでやりそうだねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 初遭遇が生じゃないと言い切れるのは、東宝製の昭和の特撮映画のほとんどだな。
 ゴジラとか怪獣メインは夏休みのーだけど、「海底軍艦」や「美女と液体人間」とか特殊なのは、1度だけ年末に特番が組まれて、そん時に見たから。

>[雪姫 (・・)]
 どんなの? >液体人間

>[はぐれ (ーー;)]
 とある事情で全身が液状化した人間って設定だけど、今で言ったら、もろ人型スライムだな。

>[スー (・・;)]
 おぃー!
 つか、とある事情ってー?

>[はぐれ (ーー;)]
 当時の時事ネタが絡んでいるんで、ちょっとー。
 作中でも、ガッツリ影響を匂わせる描写があるし。

 尚、配信等で偶然ビデオを見つけた場合は、お子様の視聴は非推奨。
 あ、海底軍艦は、セーフ。

>[スー (・・;)]
 時事問題のせいでー?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 いや、レーティングのせい。
 視聴当時は気づかなかったけど、舞台が”夜の歓楽街”っていう高年齢層対象映画なんで。

 後、”怪奇映画”でもあるんで、アウト寄りになっちゃうんだよなぁ。
 ※直接的(例:某アマゾンズとか)ではないけど、ホラー要素ありなヤツ>怪奇映画

>[雪姫 (><)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ついでに、黒な時点で、昭和ゆえのお察しもありそうだねぇ。

 アラレちゃんは、まーね。

>[はぐれ (ーー;)]
 あの世界(DB関係)は、ペンギン村が(ある島も)あるからなぁw。

 種は、なるほどわからんw。

>[雪姫 (`□´)]
 むー。

>[はぐれ (ーー;)]
 新規ガンダム名 以外のネタバレは、把握してないんだよ。

>[雪姫 (・・)]
 おしごと?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 ※いつものプラモ(ランナー)

>[鈴奈 (ーー;)]
 あの辺は、整備されて……るわな。
 マークイズそばに、北(葵区)と南(駿河区)を繋ぐ線路超えの橋(東静岡大橋)が1本追加されたし。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、そだな。

>[雪姫 (・・)]
 きかないの?
 ※放射熱線 対 ファイヤードラゴン

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 放射熱線に耐えられるヤツだから、何発吐いても無駄撃ちになるだけ。

 SY-3も短時間だけど耐久可能なのに、模倣品はそれすら披露出来ずに只の破壊ゴミにされちゃったからなぁ。

>[雪姫 (;;)]
 えー。

>[はぐれ (ーー;)]
 後、速度比較してないんでどうとも言えないけど、さっきの海底軍艦に出てた轟天号にも、ファイヤードラゴンは太刀打ち不能要素があるから。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 あの戦艦、先端ドリルの先っちょから冷凍光線を出せる様になっているからw。
 ※使い所は秘密(超ネタバレなので)

>[スー (・・;)]
 何その武装ー。
 そもそも、空飛べるんですかー?

>[はぐれ (ーー)]
 飛べるし、海底3000m超えの深海航行も可能っていう、稼働範囲にチート入りまくりな仕様だから。
 だから、後は速度比較の問題。

>[雪姫 Σ(・・ )]
 すごいー。

>[鈴奈 (・・;)]
 メーサー砲の方は、文字通りスリリングなシーンだねぇ。

>[スー (・・;)]
 あー、見ている方は、無謀な上に(やはりダメだったか、な)絶望も垣間見えますからねー。

 ハヌマーンはー?

>[はぐれ (ーー;)]
 あっちだと崇めている神の一柱だから、同等の扱いに持っていくのは至って普通なんだよなぁ。
 只、そーいう理屈も、円谷的には「何しとんねん」だし、場外乱闘も重なったからなぁ。

>[スー (・・;)]
 難しい問題ですねー。

>[はぐれ (ーー;)]
 結局のところ、そーなんだよなぁ。


ヒロト
 今やったら、CGモリモリの作品に為ってたんかなあ。
 まあ今の特撮全般がそんな感じだろうし、そこまで負担が~とは為らなそう。


タイム
 そう言えばイナズマン、平成でも戦闘が映像化されてるんですよね。
 レッツゴー仮面ライダーとウィザード×フォーゼのMOVIE大戦に出演してます。


観風
 へー。
 海底軍艦や美女と液体人間は、鑑賞済み?


ヒロト
 いや、どっちも本編は観てなかったり。
 前者は予告編集みたいなビデオで、後者は東宝作品大集合みたいな本で知った。


カオス
 確かエスパイも載ってて、藤岡さんが出てるってんで驚いてたな。
 で、怪奇作品だからヒロトもアウトだぜ。


カナメ
 ホラー関係、苦手だもんね。
 

ヒロト(むぎゅう、なでなで)
 新作の牙狼も、視聴時間を気を付けてるレベル。
 種映画は何と言うか、、好きな人に、想いを伝えたく為る映画だった。


観風・照れ(むぎゅぅ、すりすり)
 はぅ……♪


きりたん・呆れ
 その結果が前回の、大人キッスと。


ついなちゃん・困り
 わざわざ大人って付けんでも。


ロゼ・笑顔
 パパとママね、おうちでもね、いっぱいチューってしてるよ!


チアキ・伏せ目笑い
 ちゅっちゅっちゅー♪


メア01・笑顔
 熱々ねえ。


メア02・伏せ目
 ウチも、大体同じ。


メア03・照れ
 カナメママがお誘いしてるのだー。


ディアン(むぎゅぅ、なでなで)
 おやおや。
 そして僕が誘いに乗ります。


カナメ(ピクン)
 ぁん♪


エヴァ・汗
 あはははは……。
 コッチの大人勢は、相変わらずです。


タイム・背
 東静岡大橋は目の前から線路側に道が出来たのも、割りかし大きな変化に感じます。
 ……余談ですがあの橋、ヒロトはあんまり渡った事が有りません。


観風
 あー、確かに。
 通った記憶、殆ど無いかも。


エヴァ
 その一つ前の長沼大橋か、もう少し先の潜って渡る道路を使う場合が多いですね。


ヒロト
 丁度あの橋を渡るのがベストって目的地、無いんよなあ。
 ムーンライトSY-3は、ゴジラの熱線を耐えるファイヤードラゴンに密着飛行されても耐え切った所も素敵な所さん。


タイム
 直前に冷凍ミサイルを当ててますから、多少は温度が下がっていたかもしれませんけどね。
 F-3YS(オマージュと思われる機体)は、せめて負けてても良いからまともな戦闘シーンを見せて欲しかったです。


カナメ
 メカゴジラ起動直前の決戦でも、言及無しの残念なマシン。
 轟天号の場合は冷凍光線に加えて、海に逃げ込むって手段が使えるのも大きいと思うわ。
  
 
ヒロト
 どっかの亀怪獣が戦った不死鳥なら兎も角、ファイヤードラゴン相手なら十二分に通用しそうな戦法さなあ。
 ……あっ、でもアイツ宇宙船だから火が消えても本体が残ってるか。
 
 
カオス
 そんなもん、ドリルで叩き潰しちまえ。
  
 
ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

ロゼ・驚きチアキ・驚き
 あー!
 きえんじゃー!!


観風・伏せ目
 おおう、コレが噂の。


ヒロト
 そんな訳で今回は、、カビカXを奪われた所為で発生した悲劇に責任を感じた熊野大五郎の、最後の大活躍。
 ……何が切ないってさ、、それだけの想いを込めて、命を懸けて取り戻したカビカXが、、黒十字城には全く通用しなかったって事だよな。


タイム・背
 太郎君が無事に回復して、その事を知って逝けたのは、不幸中の幸いでした。
 大ちゃん、これから熊さんの分まで頼みます……!
 

カオス
 で、今回から殺陣やってる団体が変わってアクションが大きく変わったな。
 トランポリンで魅せるアクション、格好良かったぜ。
 
 
■今週のなぞなぞ■

Q:盗んだり刺したり叩いたりして人を喜ばせるものなーんだ?
A:野球だよ。

拍手[0回]



ヒロト
 あの変身漫才、笑ったなあ。
 ともあれ今回からはイグニスとマウンテンガリバーⅡ-Ⅴが本格参戦、二人の知ってるウルトラマンを振り返り!


タイム
 トリガーとゼットの共演も、懐かしいですねえ。
 ギンガなんか、もう10年以上も前ですよ。


カナメ
 イグニスは何を企んでるのかしら?
 新しいキーの作成っぽいけど……。

拍手[0回]


きりたん・ふせめわらい
 ぴんぽんぱんぽーん♪
 本日2月4日は、チアキちゃんの誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 おめでとなー。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 
 
チアキ・伏せ目笑い
 あいがとー♪


観風・笑顔つ「メロンゼリーが乗ったクリームケーキ」
 はーい、ケーキも用意したから皆で食べようねー♪
 



 今年も無事に、この日を迎えられました。

拍手[0回]

ヒロト
 がおー!
 子供達はいないかー!!


役ついな01
 悪い鬼が出たで!
 皆、ウチと一緒に追い払うんや!!


きりたん・ふせめわらいロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 鬼は外ー! 福は内ー!
 おにわしょとー! ふくあうちー!


ヒロト
 ぐあーやられたー!


タイムつ「豆」(ビシッビシッ)
 追い打ち、追い打ち!


ヒロト
 止めい。


カナメ
 今年は、ついなちゃんがメイクアップしてるわね。


ディアン
 おやおや、アイコンの都合が付きましたか。


カオス
 だからメタ言うなっての。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、公式さんが配布されてたアイコンを、お借りしたそうです。


観風・笑顔つ「恵方巻」「ロールケーキ」
 はーい、豆撒きが終わったらご飯とケーキの時間だよー。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い役ついな01きりたん・ふせめわらい
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 わーい♪


ヒロト
 そんじゃあ一息付いたら、私信先周りもするかなっと。


タイム
 おー!


>「空の色」さん

ヒロト
 がおー!
 可愛い子供達はいないかー!!


タイム
 大変です、悪い鬼が出ました!
 豆を叩き付けて追い払ってやりましょう!!


観風・伏せ目つ「恵方巻」「ロールケーキ」
 言い方ー。
 それは兎も角、コッチもどうぞ。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 がおー!
 元気な子供達はいるかー!!


エヴァ・汗
 わ、悪い鬼が出ましたよ!
 豆を投げて、追い払いましょう!!


カナメつ「恵方巻」「ロールケーキ」
 追い払ったら、コレをどうぞ。




きりたん・ふせめわらい
 そして本日節分は、ついなの誕生日です。
 おめでとうございます。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 おめっとー!!


役ついな01
 ふふ、あんがとなー♪


観風・笑顔つ「季節のフルーツを乗せたクリームケーキ」
 はーい、ちゃんとケーキも用意したから皆で食べようねー♪

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日