廃墟の語り場
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17

きりたん・笑顔
 ピンポンパンポーン。
 1月13日は、メアちゃん達の誕生日でした。


ついなちゃん・笑顔
 おめでとなー!

ディアン
 おやおや。
 おめでとうございます。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 おめでとうー!
 おめっとー!


メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・照れ
 ありがとうー!!
 

カナメつ「薄切りフルーツが乗ったフラワーケーキ」
 ケーキもバッチリ用意してあるわよー♪


観風・笑顔
 手伝いました。


ヒロト(なでなで)
 御疲れ様。






*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
ヒントブロックよりテンポよく、何となくキャラ性も付けたのがおしゃべりフラワーなのかしら。

>紅桜
任天堂公式の初期PVで初手から花が被害受けてた気がするしそう言う方向なのだろうな。
ワールド側のメリットはそう言うのがあったのか。

>シリアル
全く気付いてませんでしたね。
どの道青ヨッシー使うからでしょうか。

>観空
スペシャル全ステージクリア=青ヨッシーいつでも使えるだからねぇ。
んで、バッジ集め以外にもパネル集めもてこずったの思い出してきた。

>紅桜
アレ、10コインランダムだと被りあるの結構後になって気付いてたな。

>シリアル
だから30コインって割高あったんですね。
ご丁寧に被りなしって書いてありますし。

>観空
途中まで10コイン、そこそこ集まったら30コインがセオリーなのかねぇ。
んで根っこと祠の関係は、ロベリーさんでしたか。

>紅桜
地底のチュートリアルだから多分大体の人が聞くことになるのだろうな。
こっちは最初からやるとしたら、余程時間に余裕が出たかどうしても遊びたくなった時くらいか。

>シリアル
あのボリュームをやり直すのは相当時間食われますしね。
透明バッジは、スペシャル最後だとパネルも見越されてたのかほぼ常時ジャンプでしたっけね。

>観空
当たると消える雲くらいしか手掛かりないからねぇ、と言うか透明じゃなくてもあの連続ジャンプって結構難しいし。
あ、ドルフィンバッジの方は特に苦労した思いではないかも。

>紅桜
スペシャルでもアレは結構すんなりクリアしてたな。

>観空
他のバッジエリアと違って急かされる要素も無いからねぇ。
攻めるのはじっくりか、それとも勢いよくか選べるのは大事(むにむに

>紅桜
旦那様相手だと、好き放題されて選べる立場でもないがな。

>シリアル
ほぼ一方的に嬲られですもんねー。

>観空
そしてそれが良くなった身体になったからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
オデッセイはとりあえず、鳥とキノピオがヒント出さなくなるまでやってから次の国行ってるっけね~。

>モーシル
大まかなヒントはもらえても、やっぱり探索は中々大変ですよね~。
あんまり探索しすぎて、序盤なのに数千コインとか持っちゃってるみたいです。


ヒロト
 あの花達、PVだとゾウマリオやワンダーシードのアレと一緒に、ワンダーの不思議な雰囲気を演出する要因に為ってた印象。
 実際にプレイしてみると、そこまで不思議って内容でも無かった。


観風・伏せ目
 ワンダーシード入手時以外は、至って普通の2Dマリオ。
 甲羅の恩恵は、確かに。


タイム・汗
 そう考えると、やっぱりそこまで恩恵は有りませんか。
 パネル集めは後に為る程に大変そうです。


カオス
 フラワーコイン、パネル集めで散財するのが前提の貯まり易さなのかもしんねえぜ。
 そんでティアキンは、自由に動き回れるまでが長いかんな。


エヴァ・汗
 期間的にはブレワイの初期と変わらないんでしょうけど、プレイヤー側が既に前作の自由に動き回る経験をしているのが大きいんでしょうね。
 ヒロトさんも、初期のパラセールが無い状況での探索にヤキモキしてましたから。


ヒロト
 やあ、高所から飛び降りられないのがここまで苦痛だとは思わなんだ。
 最後のスペシャルステージは、本当に難関だった。


観風
 ヒロト、序盤の上下溶岩地帯でもボコボコに為ってたもんね。
 後半の連続ジャンプは、決まった時は爽快だった模様。

  
タイム
 そこまで辿り着くまで長かった分のカタルシス込みです。
 ドルフィンキックは、一番先頭のコインに辿り着くのが大変でした。


ヒロト(するり、こりこり)
 必死に連打して追い付こうとしても、途中で壁や障害物に引っ掛ったりしてさ。
 ああ、観風は布の上から敏感な所を引っ掻かれるのが大好きだったり。
 

観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 ぁん♪
 もう、いきなりは許して下さい……♪


ヒロト(さわさわ)
 ふふ、それじゃあ改めて。
 今から触るから、、それに相応しいポーズ、取ろうね?


観風・照れ(クイッ、スルスル)
 ……はい♪


ヒロト(こりこり、ぐにぐに)
 ん、良く出来ました。


観風・照れ(プルプルガクガクッ)
 あっ♪ ああっ♪ 


タイム・背
 はいはい、それ以上は別部屋へ移動してからにして下さいねー。


カオス
 とことん探索し尽くしてから先に行くってのは有るよな。
 ヒロトは実況での知識だけんが、探索のし甲斐が有るってのは知ってるぜ。


エヴァ・汗
 一つ一つのフィールドが広い上に確か集め方も色々でしたよね。
 コインは集めた数も凄いですけど、その桁まで持てる事に驚きです。



拍手[0回]

 
ロゼ・驚きチアキ・伏せ目困り
 バリドリーンが負けたー!?
 ばいどいーん!!
 
 
観風・伏せ目
 無敵要塞、まさかの墜落。
 でも後半で、キッチリとリベンジ。


ヒロト
 そんな訳で今回は敵側の恐ろしい拠点、黒十字城が初登場。
 加えて飛行戦力バットラー、、コンドラーとは比べられない位に脅威さなあ。


タイム
 黒十字人団も、ゾルダーなのに相当な強さでしたよ。
 一方で、率いる時計仮面については急激な戦力増強に活躍が埋もれていた気が……。


カナメ
 まあ、指揮官としては有能だと思うわよ。
 それと見た目が格好良かったわ。
  
 
■今週のなぞなぞ■
 
 無し。

拍手[0回]



ロゼ・伏せ目困りチアキ・困り
 あ~!
 ぶえーざー、まけちゃったー。


ヒロト
 突貫工事と満身創痍で戦って良い相手じゃないよ、こりゃ。
 そんな訳で今回はラスボス相手に月面対戦!


タイム
 本当、ブレーザー世界の上層部は現場に迷惑を掛けますねえ。
 ともあれヴァラロン、あの爆弾攻撃は相当に厄介です。
 
 
カナメ
 攻略するなら、外れる前に爆発させる位かしら?
 でもアイツ、あの至近距離で複数設置された分の誘爆にも耐えてるし、、最終回でどう倒すのか、楽しみだわ。 

拍手[0回]


ヒロト
 そんな訳で年末年始に、TTFCで配信されてたゼンカイVSキラメイVSセンパイを視聴してたり。
 ゼンカイジャーらしいノリで、ギャグも熱さも面白かった。


タイム
 敵として戦ってる相手の為に怒る介人さん、最高ですよねえ。
 それと顔出しで来てくれた二人の先輩が凄く頼もしかったです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [りんな (ーー;)]
 バトルフィーバーJ内なら、ワンチャンあったんだろうけどなぁ。
 ソレもなかったからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そだね。
 終わった時点で、どっちも先輩格になっちゃうからねぇ。

>[楓 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 新作のメインキャストは、初参加の新人で固めちゃうから、先輩格はゲストもしくは、上層部か追加戦士(*)でしかレギュラー参加枠がないのよ。

 (*)ビートバスターの中の人(元 マジイエロー)

>[楓 (ーー)]
 しっかり、世代交代されているのだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ギャバンは初代が偉大すぎて、名自体が「重い看板」化しちゃった感。

>[りんな (ーー;)]
 あー、ソレを背負った2代目は、かなり力不足はあるな。
 全然、印象ねーからなぁ。

>[楓 (・・;)]
 おいおい。

>[りんな (ーー;)]
 富士山は、なんというか、距離感がバグってる今日このごろ。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[りんな (ーー;)]
 プラモのお仕事の時は、国1を清水方向に進むんだけど、その際、晴れていると、柚木(駅)辺りでほぼ真正面に見る事になるから。

 尚、バグっている感なのは、サイズがもーねー、だから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 マジデスカイ。
 ※グーグルマップで見てみたけど、雲が多すぎてよく分かんないオチ

>[楓 (・・;)]
 お布団の山くぐりは、妙に手を抜いてないか?

>[鈴奈 (ーー;)]
 お布団かける手間、抜いとるよねーなんで、同じく。

 アニゴジは、対ゴジラ戦力からして、完全に詰んでいるねぇ。

>[りんな (ーー;)]
 モスラもタイミングが悪すぎて、不利ハンデ状態だからなぁ。

>[楓 (・・;)]
 人類側も手をこまねいていたわけではないだろ?

>[りんな (ーー;)]
 ヘドラ、メカゴジラ、デストロイアと一応な戦力は用意したよ。
 ……全部、制御不能とか、実質失敗じゃなければー、戦局は微妙ですらないレベルで変わってたかも? だけど。

>[楓 (・・;)]
 無意味と言わないか、それ? >微妙ですらないレベル

>[りんな (ーー)]
 そーともいう。
 ※所詮、人類が創るレベルだ、天災には勝てねぇよ

>[鈴奈 (ーー;)]
 結局、残ってこの世の地獄を見るか、当てのない宇宙放浪の究極2択になっちゃったからねぇ。

 で、宇宙戦神は、どちら様かなー………………おぃ。
 ※変身ヒーロー化した日本武尊

>[楓 (・・;)]
 正気か?

>[りんな (ーー;)]
 これが受けると思う方が異常までありそう。
 ※全3作予定の特撮版日本神話だけど、ゴジラシリーズより受けなくて、結局、1作(八岐の大蛇討伐)で打ち切り

>[楓 (^^)]
 夏場は、よく冷えているのは確かだな。>ファル
 しいていえば、井戸水だな。

>[りんな (ーー;)]
 あー、年中丁度いい加減かー。

>[楓 (ーー)]
 そうそう。

>[鈴奈 (^^;)]
 黄色いアヒルは1匹でも居れば、お風呂がにぎやかだからねぇ。
 尚、あっち側は不在。

>[りんな (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。
 アリスにどんなんか、聞かれたからなぁ。

 そのうち、1匹輸入だな。


ヒロト
 一番自然に共演出来るなら、そこだったよなあ。
 尚、両人共に自分との共演経験は有る模様。


観風・伏せ目
 あー、確かに。
 バトルケニアとデンジブルーも、ゴーカイVSギャバンで果たしてたもんね。


タイム・汗
 宮内さんなんか、ガオVSスーパー戦隊で三浦参謀長も含めて共演してますよ。
 近年のスーパー戦隊だと、五色田介人さんが二作連続で出演されてました。


カオス
 アッチはパラレル関係だったけどな。
 国1から見える富士山は、ヒロトも良く知ってるぜ。


カナメ
 あそこからの眺めは絶景よねえ。
 特にこの時期なら雪化粧もしてるし。


ロゼ・困り
 富士山、危ないんだよ?
 あのね、ショッカーのアジトが有るの。


チアキ・伏せ目困り
 えー!


メア01・汗
 でも、1号ライダーと滝さんが殲滅したから大丈夫だよ。


メア02・伏せ目
 それにマジンガーZも居るし。


メア03・笑顔
 メカゴジラも居るよー!


ディアン
 おやおや、流石は日本の象徴。
 様々な戦力が集中しています。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、そう言えばウチって、お布団あんまり干しませんよね。


観風・伏せ目
 押入れの中に布団清掃乾燥用の護符を組み込んでるから無問題。
 お布団遊びは、手抜きで用意出来るのも重要ですから。


ついなちゃん・困り
 それでも、普通に敷くだけのモグラゴッコばっかり薦めるんはどうなんよ?


きりたん・呆れ
 ちゃんと他の遊びもしてましたー。


ヒロト
 現在だと、おうち公園への付き添いでの活躍が増えてる感じ。
 人間側の準備した装備は、元ネタではゴジラに対抗出来た物でも今作中では効果無しというのがチラホラ。


タイム・汗
 ムーンライトSY‐3が名前モチーフの戦闘機とか、ゴジラ相手に大活躍しそうなんですけどねー。
 他にもスーパーXや轟天号なんかも有りましたが、モスラが登場した頃には全て失われていたのが痛かったです。

 
カオス
 モスラと、もっと早く合流出来てればな。
 ヤマトタケルは、アニメや漫画と連動した企画だったらしいぜ?


観風
 ちなみに、他媒体の作品は?


ヒロト
 どれも未履修。
 映画だけは、怪獣映画として楽しんで鑑賞したよ。


タイム
 その年(1994年)は、VSスペースゴジラも公開されてました。
 アヒルちゃん達は、個人的には複数個の導入をオススメします。


きりたん・伏せ目
 集団でワチャワチャしてるの可愛いですからね。
 その分、片付けは大変ですが。


ついなちゃん・困り
 呼べば来る訳でも無いしなあ。

拍手[0回]


ヒロト
 今月のカバー動画もユルリと準備中。
 今年も変わらず、月1投稿を続けたい所さん。
 
 
タイム
 その為にも、早めの準備を心掛けましょう。 
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
喋る花もこっちに来ちゃったの? とか別の道があるっぽい事言ったりしますしねぇ。
と言うかあの花あっちこっちに居るし誰もツッコミ入れないけど何なんだろ。

>紅桜
雑に扱える半メタ的な存在みたいなモノだろうか、たまに虐待もされてるが。
スペシャルステージはエンディングに行くのに全く関係ないし、全クリアの報酬もアレだからただの腕試しだな。

>シリアル
その辺りはワールドにあったスペシャルと同じですね。
難易度は比じゃないですが。

>観空
あっちも全クリア報酬が見た目変わるだけだったっけねぇ、しかも戻れない。
あ、ワンダーのスペシャルはシードの必要数見た時点で何となく察し。

>紅桜
正規ルートのクリアするまで各ワールドへのショートカットに使える形でも無かったしな。
看板読むとさらに奥に難しそうなステージがあるのも最初から見えていた気がするし。

>シリアル
それ以上にそこに居るバッジ屋が強敵でしたけどね。

>観空
コンプするのにフラワーコインがっつり取られたからねぇ。
根っこと祠はなんかさらっと示唆されてた気がするけど、どこで聞いたか確かめるのは最初から遊ぶ必要ありそうだしちょっとキャンセル。

>紅桜
今からやり直すと時間奪われるしな。
まあ、もしやるとしたら初手雷鳴行ってゴーレム解放は面白そうだが。

>シリアル
便利そうですもんね。
達人バッジは一応利点もありますけど、その利点も他のバッジで良いって場合多いですからね。

>観空
特に透明はラストスペシャルステージに至っては完全にただのデバフ要因として付けられてたしねぇ。

>紅桜
他のバッジはまだ移動が速くなる、ジャンプが高くなるとかでやってみろと言うスタイルだったな。
透明だけは敵に気付かれなくなると言う特性ガン無視で、自分も視認できない面倒さだけを押し付けられた形だったか。

>観空
その面倒さを任天堂も理解してるのか、最難関の〆に持ってこられるくらいだったしねぇ。
あ、見えないと言えば目隠しとかあるっけねぇ(むにむに

>紅桜
見えようが見えまいがやられる事はあまり変わらんが、雰囲気は変わるか。

>シリアル
何されるか分かり辛いので不意打ち増えますよね。

>観空
どっちが良いかは気分によるねぇ、と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
こっちはマリオオデッセイやっと購入して遊び始めたけど、中々ボリュームありそうで当面はこっちに時間掛かりそうかもね~。

>モーシル
探索要素がかなりありますからね~、2Dより探す範囲が広いので大変みたいです。
一応ゲーム内ヒントも多めなのでそっちに頼ればもう少しマシかも知れませんね。


ヒロト
 何か色んなステージで自然に居るし、あの国の民なんだろうなってフンワリと納得してたり。
 あの子達が喋るの、さり気に技術の進歩を感じるさなあ。


観風・照れ(もじもじ)
 む、昔は叩くと吹き出し文字が出るヒントブロックだったもんねー。 
 ワールドだと、スターロードがクッパ城への近道~。


タイム
 ヒロトにとっては定番のルートでした。
 そして向こうのスペシャルステージ2で苦戦するまでが御約束です。


カオス
 パルーンマリオステージだな。
 そんでワールド側の報酬だと、実は効果付き甲羅ノコノコが増えるってメリットが有ったりするぜ。


エヴァ
 ヒロトさん的には青甲羅(ヨッシーが食べると飛行可能)が増えて嬉しかったみたいです。
 バッジって、クリア後に新しい物が買えるんでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、私はワールド1の所で購入。
 確か全てパワーアップアイテム系だったかな。


タイム
 フラワーコイン、ヒロトはパネル集めをしていなかった事も有って、割と余り気味に為ってました。
 祠と根っこの関係は、調べてみたら最初の地下イベントでロベリーさんが教えてくれるみたいです。


ヒロト
 もし最初から遊ぶなら、ロベリーが居る所とは別の根っこを先に開放するとかやってみたいな。
 でも面倒だから、もう一度最初からはやらない。


観風・照れ(もぞもぞ)
 地下にイ、行けるまでも長いもんね。
 透明バッジ、ヒロトは全く使わなかった模様。


ヒロト
 何と言うか、バッジチャレンジだけでお腹一杯だったよ。
 ああ、一応エモートを使う事で透明中でも場所を特定出来るそうな。


タイム・汗
 ヒロトがバッジチャレンジをクリア出来たのは、その情報を知ってた御蔭かもしれません。
 他のバッジチャレンジだと、ドルフィンキックには大苦戦してました。


ヒロト
 むう、アレは追い付くの大変だった。
 最短ルート行けば良いんだろうけど、連射に疲れて操作ミスしたりとか。


観風・照れ(もじもじ、もぞもぞ)
 あ、あの。
 ヒロトー。

 
ヒロト(なでなで)
 ふふ、さっきから腿を擦り合わせて、どうしたの?


観風・照れ(スルスル、フリフリ)
 あっ♪ 下着越しに食い込んだ、縄が、心地良くて♪
 ……もう、限界です♪
 お願いします、御主人様♪ 


ヒロト(むぎゅぅ、ぐいぐい)
 ん、良く我慢したねえ。
 それじゃあ、タップリとご褒美をあげよう。


観風・照れ(ガクガクビグンビグン)
 ああっ♪


タイム・背
 はいはーい、続きのご褒美は別部屋でお願いしますねー。


カオス
 観空さんは、遂にオデッセイ購入か。
 ボリュームについては、某ぽんこつゆかりんの実況動画で知ってるぜ。


エヴァ
 ヒロトさんもガッツリとハマった実況シリーズでしたね。 
 ゲームの方も何時か遊びたいと思ってるみたいですが、何だ彼んだで買うタイミングを逃してます。




拍手[0回]

ヒロト
 敵の大将、クイーンが遂に登場!
 ……その集団9割を早々に葬るプラチナムの頼もしさよ。


タイム
 あっはっはっは、スターフォートレスの見事な初陣でした。
 しかしクイーンは無事で、、こうして、ギムさんの意思も継いだブルースワットの戦いは続きます。


カナメ
 次回ではとうとう、その頼もしいゴールドプラチナムに牙を向けるみたいね。

拍手[0回]


ヒロト
 劇場版シティハンターを久々に視聴してたり。
 これも中々の時間泥棒。


タイム
 スイーパーです。 
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
隠しステージがあること自体知りませんでしたが、不自然な隙間があるので別ゴールなのかなぁとやったら正解でした。

>紅桜
フラワー10コインとゴール頂上、スペシャルまで含めて全部遊んだが一番苦労したのはある意味でバッジ集めか。

>シリアル
スペシャル1ステージ辺りに掛ける時間より、フラワーコイン回収作業してる間が一番時間掛かった気すらしますね。
祠⇔根っこの関係はどこかで示されてましたけど、あれに気付くかどうかで探索の難易度変わりそうですか。

>観空
広いマップを当てもなくさ迷うよりはずっと良いからねぇ。
例え洞窟にあるタイプでもちょっとはマシになるし。

>紅桜
その近くに何かしら洞窟やイベントがあると言う事だからな。
雷の島はアカリバナ使いまくってごり押し攻略してたか。

>シリアル
長期間その場に残る仕様と明るさを利用してやってましたっけね。
明らかに何か別の手段で晴れそうって気はしてましたけど、あえてですか。

>観空
折角の悪天候で普段は見られそうにない環境だったし、なんかこう言うのもたまには良いかなーって感じ。
例の奥の扉はその先に行くと致命的なネタバレ食らいそうだから流石に後回しにしたけど。

>紅桜
案の定かなりのネタバレ含んでたしな。
だがあのゴーレムは序盤からあると相当楽も出来そうだが。

>シリアル
歩行中の瘴気エリア無視したり、採掘とかの足しにしたりでかなり物資楽できそうですよね。

>観空
もし2週目やるとかだったら一番最初に欲しいかも。
あ、ワンダーで一番使ったのはこっちもフロートスピン。

>紅桜
普段の行動を一切邪魔せず、事実上の空中二段ジャンプで便利すぎるからな。
一方でバネや透明は公式縛りプレイみたいな扱いにされていたが。

>観空
バッジ格差凄そうだよねぇ。
そんで縛りと言ったらやっぱりこっち縛り(むにむに

>紅桜
そう言う気はしていたが、そうなるか。

>シリアル
手足はほぼ確定として、胸とかはどうなりますかねー。

>観空
そこは私の気分次第、まあ色々される事は覚悟しといてー。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
豪雪地帯のポケセンは、今作みたいな屋外タイプだとそもそも活動不可能待ったなしだよね~。

>モーシル
寒い通り越して生き埋めですもんね~。
年越しは、こっちは絵を用意した後はダラダラとゲームしてたら明けてたので実は特に特別感とか無い感じだったみたいです。


ヒロト
 序盤ステージのワンダーシードギミックで半強制的に隠しゴールまで運ばれたりしたのは、今回から始める初心者さんに隠しゴールの存在を教える為だったのかなあと、ふと思ったり。
 ともあれ、マップ構造で何か在るなって察せれるステージは良いんだけど、完全に隠されてる奴は初見時に見逃すと大変。

 
観風
 最初に表示されてる入手可能なワンダーシード数は全ステージ2個だから、普通にクリアしたと思ってスルーしちゃうんだよね。
 ちなみにヒロトが最後まで見付けられなかったのは、序盤も序盤の土管で行く隠しゴール。


タイム・汗
 件の半強制前のステージな事も有って、完全に見落としてましたよ。
 コッチで一番苦戦したのは、やっぱりスペシャルステージ全般です。


カオス
 通常ステージでカンストまで溜まった残機が、瞬く間に溶けてたぜ。
 マリオワールド位の難易度かと思ったら、ガチガチのスペシャルだったな。


エヴァ・汗
 余談ですけど、発見時にはマリオワールドみたいにクッパさんの所へ一気に行けると思って興奮してました。
 結果、余りの難易度とマップ構造で膝から崩れ落ちてましたね。


ヒロト
 くう、まさかショートカット無しな上にシードを集めないと中央のステージで遊べないとは。
 根っこと祠の関係は確かに、誰かから説明を受けた記憶。


タイム
 モブとの会話が少ないヒロトも知ってますから、多分イベント内か主要人物の方から聞いたんでしょうね。
 雷鳴の島は、最初に訪れた時は攻略ウィキのマップで当たりを付けて最奥部へ直接ダイブしました。


観風・伏せ目
 そのままイベントを熟して、最初のお仲間さん入り~。
 もう一つの祠を探索する時は、ガチャの前にワープマーカーを置いて何度もグルグルしてた模様。


ヒロト
 尚、その時にガチャしたら落雷で大半が吹っ飛んだ悲しい思い出が有ったり。
 さて置き、やっぱりフロートスピンが便利さなあ。


観風
 空中二弾ジャンプ、便利だよねー。
 達人系のは、どれも扱いが難しかった印象。


ヒロト
 それなりに恩恵も有る分、使い熟すのは大変系。
 正に公式が用意した縛りプレイ用バッジか。
 

観風・照れ(もじもじ)
 ……にゃふ。


ヒロト(つんつん)
 ふふ、想像しちゃったでしょー。
 全身を縛られて可愛く興奮しちゃってる、自分の姿。


観風・照れ(プルプル、コクン)
 あ。うぅ♪
 それは、その、、はい……♪


ヒロト(もにゅもにゅ、ぐにゅぐにゅ)
 ん、素直に言えたね。
 それじゃあ今夜は、想像通りのプレイで愉しんで貰おうかな?


観風・照れ(ガクガクガクガクッ)
 んあぁっ♪


タイム・背
 はいはーい、愉しむなら別部屋でお願いしますよー。


カオス
 表現的には、ナッペ山みてえなのが限界だろうな。
 ゲームの方はカイロソフトの「開幕!!パドックGP」を買ったけんが、時間を無限に吸われちまうからって封印してるぜ。


エヴァ・汗 
 ヒロトさんの年越しは、食器を洗いながらでしたねー。
 画面越しにワイワイしてるのを眺めるのが好きなので、あの特別感を味わいたいみたです。


拍手[0回]


ヒロト
 開幕!!パドックGP、思った以上に時間を取られちゃうから踏み台運動時以外では封印なう。
 
  
タイム
  キャラクターを動かす必要が無いので、運動のお供としてはピッタリな感じです。
  
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [スー (・・;)]
 明確には書かれてないんですねー。

>[りんな (ーー;)]
 そうぽいな。
 中の人はガッツリ先輩だけど。

 ゴーバスターズは、そーいや、2代目(+マクー残党)がゲスト参加してたなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 尚、印象は以下略。

>[雪姫 (・・)]
 だめ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 言われて思い返す時点で、もーねぇ。

>[スー (・・;)]
 残党の方はー?

>[りんな (ーー;)]
 協力者はちゃんと選ぼうなー、としか。
 只、マクー復権に同意するヤツなんて、同族以外にそうそう居ないけどw。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、エンターは「そんなもん、どうでもいい」で、利用しただけだからねぇ。
 ※所詮、他人事

>[黒りんな (ーー;)]
 飛びは、まぁ、そうだろうなぁ。
 量はノーコメ。

>[雪姫 (・・)]
 あぶない? >お布団山からの飛び降り

>[りんな (ーー;)]
 あるといえばあるヤツだな。
 高度と着地点の状況次第でーだから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー、物理アタック不回避もあるからねぇ。

>[スー (・・;)]
 対ヘドラは、やっちまったみたいですねー。

>[りんな (ーー;)]
 だな。
 一応、「焼却処理」って目的は果たしているんだろうけど、その他諸々がなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ゴジラの方は、どーみても一方的蹂躙仕様です、以下略。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ゴジラの攻撃は全部飛んでくるのに対して、人類側の攻撃は全部無効っていう、チートというより、ズル全開だから。

>[雪姫 (;;)]
 えー。

>[りんな (ーー;)]
 ゴジラだけで十分やべぇのに、更にその上を行く完全体キングギドラが居るんだから、アニスペの上位組は(強さが)色々トチ狂ってんるだよなぁ。

>[スー (・・;)]
 ホントソレですねー。
 只、救いは、最上位(※完全体キングギドラ)が出なかったことですねー。

 というか、召喚儀式の妨害に失敗したら、星が終わってましたからねー。

>[りんな (ーー;)]
 あー、そだな。
 儀式が完遂してたら、ゴジラでも詰みだったからなぁ。

>[雪姫 (・・)]
 うんとー、さわったら、つめたい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 どっち?
 ※ファル、れたす

>[雪姫 (・・)]
 どっちも。

>[りんな (ーー;)]
 夏場限定で、2人に群がっている図が想像出来たぞ。

>[スー (・・;)]
 あー。

>[雪姫 (^^)]
 あひるさん、おふろもいっしょ。

>[鈴奈 (^^;)]
 お~。
 で、巣に戻すのは?

>[雪姫 (^^)]
 ちゃんと、タオルでふいてあげてから、やっているよー。

>[スー (^^)]
 良く出来ましたー。

>[雪姫 (^^)]
 わーい。

>[りんな (ーー;)]
 だそうですけど?

>[セレナ (ーー)]
 そこは徹底させました。

>[りんな (ーー;)]
 乙。


ヒロト
 そう言えばこの二人、戦隊内での先輩後輩としての直接的な顔合わせは未だ無いんだよな。
 二代目は、新人宇宙刑事ゲキとかだったら受け入れられてたかもしれない。

 
タイム・汗
 圧倒的に強い初代が居る状態で未熟な二代目が出れば、どうしても比較してしまいますよねえ。
 ゴーバスターズでの共演は、、どうでしたっけ?


観風・伏せ目
 二人も覚えてない感じ?


ヒロト
 後編で、ゴーバスターズ側メンバーの心配してたのは覚えてる。
 ……個人的には、てれマガの付録DVDで助けに来てくれたギャバンの方が、印象強いんだよなあ。


カナメ
 あー、有ったわねえ。
 身動きが取れない陣さんを間一髪で救うっていう、頼もしい登場してたわ。


カオス
 あの時に来たのは初代だったな。
 ……良し、俺の番で山の話題に為ったぜ。


ヒロトつ「冬の富士山みたいになるんだろうな」
 ほい、台本。


カナメつ「雪遊びが迸るぜ」
 あっ、これも追加で。


カオス
 おいコラ。


ディアン
 おやおや。
 お布団を使った遊びですと、トンネル潜り等も有りますね。


観風・笑顔
 二人も良く遊んでました。
 並んでハイハイしながら潜るの、可愛いんですよ。


エヴァ
 お布団を敷いたままで遊ぶ、モグラさんゴッコなんかも有りましたね。
 偶に力尽きて、そのまま眠っちゃったりも。   


きりたん・伏せ目
 なので私が見守る時は、積極的に薦めてましたよ。


ついなちゃん・困り
 コラコラ。 
 自分が楽だからってアカンやろー。


ヒロト
 偶に夜更かしの日が有ったのは、それかな。 
 アニゴジは、真正面から対抗出来るのがモスラしか居ないという。


タイム・背
 それでも、モスラ単体では痛み分けが精一杯なのが悔しいです。
 バトラが揃っていれば勝てていたらしいのですが、隕石をどうにかする為に先に目覚めてゴジラと戦っちゃいましたから。


カナメ
 残る可能性が有るとすれば、映画本編で眠り続けてるモスラの卵から鎧モスラが誕生するか、それこそ宇宙戦神が降臨するかしか無いわねえ。
 で、仮にゴジラを倒せたとしても、その後に文明が発達したら怪獣が出て再びゴジラが出て、最終的にギドラが出て来ちゃうし。


エヴァ・汗
 うわあ。


ヒロト
 まあ、鎧モスラが居れば案外どうにでも為るかも?
 夏場の群がりは、昔のメア達も何度か起きてた筈。


メア02・伏せ目
 でも03だけは、前から温かいよ。


メア03・照れ
 擬人化濃度が濃いのだー。


メア01・笑顔
 私は逆。
 

カオス
 そう言えば、喋るのが最後だったのも01だったな。
 アヒルちゃんが浮かんでるのは、何処の風呂も一緒か。


ロゼチアキ
 ずっと泳いでちゃ駄目?
 ぷかぷかめんめんよー?


観風・笑顔(なでなで)
 ちゃんと乾かしてあげないと、カビちゃうからね。
 だから、きりたんやついなちゃんが巣に戻してくれてるんだよ。


きりたん・伏せ目(どやっ) 
 どやっ。


ついなちゃん・困り
 ウチ等のどちかが最後なんやから、当然やろ?

  
カオス
 ……二人も遊んでるんだな、アヒル。



拍手[0回]

ロゼ
 テレビね、あんまり近くで見ちゃね、駄目なんだよ?


チアキ
 なんでー?


観風・伏せ目
 目に悪いからだーねー。
 今回の敵は、離れて見ても危険な奴。


ヒロト
 そんな訳で今回は、テレビ仮面率いる黒十字軍との原子力発電所を巡る過酷な攻防!
 画面から攻撃するってファンタジーさに対して、ゲートでの戦闘については割とリアル。


タイム・汗
 組織同士の戦いだって事を実感しますよね。
 で、新命さんは単独で大暴れしてました。
 

カナメ
 一人で行動してると、どうしてもV3時代を思い出しちゃうわ。
 
 
■今週のなぞなぞ■

 無し!

拍手[0回]



ヒロト
 そんな訳で、今回はのパグ君達の振り返り!
 いやあ、平和なもんだねえ。


タイム・汗
 最後、揉みくちゃしてましたけどねー。
 ……それにしても、アースガロンが宇宙へ行くの、、割と不安です。


カナメ
 何とか無事に、帰って来て欲しいわ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日