廃墟の語り場
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
27 28
29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2026年分の散財の記憶■   ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット)  ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))    

   
視聴・鑑賞した作品

■2026年分の視聴・鑑賞した作品■   ・・2月   ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー   ・・1月   ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ   ・・去年からの引き継ぎ   ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9

ヒロト
 ぽこあ、このままだと本当にダラダラ買わずに終わる可能性が出て来たんで急ぎDLカード版を購入!
 DLも、無事に完了。


タイム
 DLカードの購入、久し振りです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
スパデラとかのEDで帰宅してお昼寝してる、半球体の家がカービィハウスですっけねぇ。

>紅桜
ディスカバリーの自宅もあんな形だったな、カービィの家と言えばああ言う形か。

>シリアル
中には意外と食糧庫や台所みたいなのがありませんけど、食事どうしてるんでしょうか?

>観空
ん-……あの世界そこら辺に食料落ちてるから、そっちで集めるんじゃない?

>紅桜
ゲーム的な都合か、もしくは本当に落ちてるのかよく分からん不思議世界だしな。
あとデデデはちゃんとやる時はやるし、カービィ好きすぎるのも良く分かる感じだったか。

>シリアル
異世界連れて行かれた時に、その世界にカービィが居ないと知ると落胆してる程でしたっけ。

>観空
ちょっかい掛けるのは好きの裏返しみたいなヤツなのかねぇ。
んで、次の返信までにはポケモンデーが来るから内容も分かるかも。

>紅桜
色々予想は飛び交ってるようだが、公式発表以外は信じない方が良いだろうなこう言うの。
後やっぱりそろそろ本編も欲しい頃か。

>シリアル
新しい冒険が一番好きですしね、やっぱり。
ゴエモンの方は、画面の端にアイテム説明とか操作説明が出るようになってるので、遊びやすくなってるのもあるみたいですっけ。

>観空
そう言う意味ではゲームとしてもお勧め度上がってるのかもねぇ。
元が古いゲームだから今基準で言うと結構不親切な部分も多いだろうし。

>紅桜
当時なら説明書見ながらどうのこうのとか言う必要もあっただろうしな。

>観空
操作説明とか無いと何ができるのか分からない、とか良くあるしねぇ。
こっちはもうマニュアルとか見なくても好きに操作できるけど(むにむに

>紅桜
年季入った弄られ具合だしな、隅々まで知られているし。

>シリアル
文字通り、弄られてない箇所が無いくらいですしね。

>観空
どこがどうなってるかは全部暗記済み。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
大型化で色々機能を盛るより、既存の技術をコンパクト化する方が難しいって言うしね~。

>モーシル
大きいのはソレはソレで見栄えは良いんでしょうけどね~。
この辺り判断が分かれる気もしますね。


ヒロト
 そうそう、あの観風の膨らみっぽい形の半球体。
 同時期にピングーも好きで、あっちにも丸い家が有った気がする。


観風・照れ
 もー、余計な情報が入ってたー。


タイム
 雑誌のを読み直してますが、ベッド暖炉ちゃぶ台と、基本は変わってませんね。
 食べ物はー、そこら辺に落ちてますし、痛みませんし。


カオス
 雑誌の記事だと、ちゃぶ台に果物乗せてたな。
 ……カービィの食欲じゃあ、ゼッテー足りないぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 冷蔵庫は兎も角、食べ物用の棚が無いのは意外ですよね。


ヒロト・片目
 直ぐに食べちゃうから、棚も冷蔵庫も不要説。
 で、ポケモンデーは、いよいよ明日かあ。


観風・伏せ目
 予想とかは特に調べず、公式情報を待つつもりー。
 尚、余りに調べなかった結果、FRLGの事を2日遅れで知った模様。


タイム・汗
 唐突に見掛けて、驚いてました。
 本編は、またオープンワールドかは気に為りますねえ。


カオス
 もしそうだったら、またシナリオそっちのけで散策三昧するんだろうぜ。
 ゴエモンの方は、やっぱり補助的な仕様が追加されてるんだな。

 
エヴァ
 えっと、スパボンの方も追加されてるんでしたっけ?


ヒロト
 ん、どこでもセーブと巻き戻しで気軽にプレイ。(本来のセーブはパスワード式)
 そして観風の操作は、音声入力でも可。(すりすり、さわさわ)


観風・照れ
 は、うぅ♪
 そうやってエッチな命令して、辱めるんだからぁ♪(もじもじ)


タイム・背
 はいはい、操作の実践はアッチでお願いしますね。


カオス
 タイムも最初の頃は大型化してったんだよな、パテをドンドン増してって。
 で、そっから小型化したけんが、やっぱりソッチの方が難しいらしいぜ。


エヴァ
 大きいキャラだと、竜脚類タイプのキャラクターは大きくしたいって言ってました。
 子供の頃に観た戦隊で、ロボを乗せるサイズの竜脚類ロボが出てて痺れたとか。
 
 

拍手[0回]




ヒロト・伏せ目
 花粉の問題が無ければ、叶えさせてあげても良かったんだろうけどなあ……。
 そんな訳で今回は、遥か昔の植物大戦!!


タイム・背
 滅んだ理由が、何とも切ないです。
 そして、カナさんの想いが届いたお陰で、生き残ったリーアの花も……。


カナメ
 グロバ無き世界で、平和に咲いて欲しいわ。

拍手[0回]


ヒロト
 最近のレトロゲーが次々にSwitchへと移植されてるのを見てると、前々から願ってるホビー系やらアニメ・マンガ系のゲームも来るんじゃないかって期待しちゃうな。
 ミニ四駆のとか、ビーダマンのとか。


タイム
 ドラえもんのファミコンゲームも出ますし、本当に有り得そうな気はします。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー)]
 で、そこに居るのが、発売日当日に遊ぶのが完全に遠のいたタオル巻き。

>[菘 (ーー;)]
 何一つ間違ってないのが、残念すぎですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

 スパボン3の対ラスボスは、真正面から攻撃を誘ってーが正攻法らしい。
 以下、RTA見てみそで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 雑すぎ。

>[はぐれ (ーー;)]
 下手に攻略情報集めるより、確実性が高いからな。

 後、3は道中雑魚が爆風を当てにくい嫌がらせ仕様多数なんで、いつもの敵全滅ルールが消失(*)だから。
 (*)道中ステージは、赤いポールみたいなのを全破壊してゴールに入れば、クリア

>[鈴奈 (ーー;)]
 マジデスカイ。

>[菘 (ーー;)]
 ストーブは、もうしばらく導線を遮ったままになりそうですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね、まだ寒い日が続くからねぇ。

>[はぐれ (・・;;)]
 侵略者の子孫は………………う゛ぁ、何とも言えないヤツだ、コレ。

>[鈴奈 (・・)]
 何事?

>[はぐれ (ーー;)]
 とりあえず、言えることは……

  ・「侵略者の子孫」への対応が、結果的に(平成)セブンの追放幽閉に繋がってしまった
  ・ストーリー自体は、昭和版42話のif話
   しかも、その42話が問題作の1つだったりする

 よーするに、ガチ重い話すぎて、扱いとかに困るヤツって事です、はひ。

>[鈴奈 (・・;;)]
 うーわー。

>[はぐれ (ーー;)]
 後、昭和版42話は、軽い(?)おまけもあってな。
 ダンとアンヌが海水浴デートぽい事をしているんだけどー

 これは、最終話(49話)でアンヌに正体をバラして別れる為の伏線として、担当した監督が差し込んだシーンだったり。
 ※42話と48(最終 前編)&49話(最終 後編)の監督は同じ人

>[菘 (ーー;)]
 あのシーンは突発じゃなくて、ちゃんと前フリになるものがあったんですね。

 弾丸取り出しは、確かに強メンタルが必須ですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 痛いどころか、声にならないくらいの叫びレベルだから、只のモブ程度のメンタルだと、そのまま逝っちゃうか、気絶してた方がマシまであるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 クチに含んで、ブーしたところで、きれいな(?)吹き出しは難しいからねぇ。

>[黒はぐれ (ーー)]
 尚、普段の成功率。

>[鈴奈 (ーー)]
 (きれいに)出来るかボケェ。

>[黒はぐれ (ーー)] [菘 (ーー)]
 そーだろうなぁ。
 デスヨネー。

>[はぐれ (ーー;)]
 ポイント関係は、ドラッグストアも略。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そもそも、どの店も行く機会が不定期すぎるんで、倍増日狙いは、偶然に偶然が重ならないとーだからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。


観風・伏せ目
 悲報、コッチもポケモンLGに気を取られて購入時期が送れる可能性。


ロゼ・困りチアキ・困り
メア01・汗メア02・伏せ目メア03・困り
 えー!!
 めんめんよー!!


ヒロト・困り
 大丈夫、買う!
 買いはするから!!


カナメ
 ついでに、スパボン3もクリアするか不明に為ったわよ。
 あ、道中は普通に殲滅プレイしてるわ。


カオス
 ゴール開くためのボール全部ぶっ壊した後で、敵もブロックも全部壊してからクリアしてるな。
 ちなみにルーイはピンクを愛用してるぜ。


ディアン
 おやおや。
 ジャンプが出来る子でしたね。


タイム
 巻き戻し機能のお陰で、厳選が楽に為りました。(卵の入手時に5種類の内からランダムで一体が出現)
 ストーブ、不要な日は挟みつつも何だ彼んだで3月末までは使いそうです。


エヴァ
 23日は、凄く暖かかったですよねー。
 平成セブンさんの顛末は……。


ヒロト・伏せ目
 あの時代だからこそ描けた物語、かも。
 余談だけど平成セブン、アンヌの息子のダン少年が登場してたり。


カオス
 それも、あの最終回を知ってる人間からすると切ないな。
 レオにも出てたけんが、アッチはアンヌ(?)か。


ついなちゃん・困り
 アミちゃん、痛いと叫ぶだけで耐えてたから相当やね。
 弾丸を抜き取られてる最中に、過去の話もしとったし。


きりたん・伏せ目
 ちなみに、その時のルパンは酒ビンに直接ハサミを入れてからライターで炙って消毒してました。
 ……やっぱり口に含む必要って、無いんじゃあ?


ヒロト・片目
 理由は次元に聞く様に。
 そしてソッチの手術状況を確認したら、まあ記憶以上に痛々しかった件。


タイム・背・汗
 傷口に酒を直接注がれて消毒されてましたね……。
 あっ、コッチの吹き出しとかの説明は要りませんよ?


カナメディアン
 えー?
 おやおや、それは残念。


観風・伏せ目
 ポイント関係は、普段遣いしてる所がないと、ですよね。
 ヒロトだって、近所でも把握してない店とか色々と在りますし。


ヒロト・伏せ目
 そこまでギチギチに考えて買い物とか出来ないからなあ。
 

拍手[0回]

ヒロト
 ポケモンプレゼンツの前に、ピコピコLGをプレイする予定。


タイム
 0時を過ぎれば遊べますからね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
一応初代は流れ者だった身分で手助けする形で、その後プププランドに居住みたいな感じだっけ?

>紅桜
流れの若者だったか、所で年齢いくつなのだろうな。

>シリアル
あの世界って詳しい年齢全然分かりませんしね。
冤罪デデデに関しては、今後お約束みたいな所ありますよね。

>観空
黒幕じゃないけどデデデを叩くと黒幕が出てくる、みたいなのはあるよねぇ。
あとディスカバリーのお昼寝が気持ち良さそうなのは、こっちも印象に残ってる。

>紅桜
昼寝とおやつが大好きなのも頷ける気持ち良さだな。
プリクラの方は、人間の顔面が立ち並ぶから結構居心地悪さを感じるのもあるか。

>シリアル
あー、そう言えばリアル人間の顔ダメでしたっけね。

>観空
写真ですら視線が苦手でねぇ、逸れてくれてたらまだ良いんだけど。
あ、筐体のレーシングゲームはコントローラでやるのと全然別なのはこっちも納得。

>紅桜
感覚全然違うからな、ああ言うの。
で、そう言えばポケモンデーも近いのか。

>シリアル
そろそろ本編の新作とかリメイクがあると思うんですけどね。

>観空
期間的にはそのくらいだよねぇ、ブラホワみたいな2まであるのはどうなるのかって感じもあるけど。
なんか急にファイアレッドとリーフグリーンが遊べるようにもなったりしたけど。

>紅桜
相変わらずこう言うのはいきなり投げつけてくるな。
そう言えばゴエモンとかも急に一纏めでやってきたが。

>シリアル
ネオ桃山幕府が好きだったのでそこが入ってないのが残念と言えば残念でしたっけ。

>観空
とは言えSFCまでの作品でもかなり遊べるの多いからお得と言えばお得よねぇ。
纏めて助かるのはこっちもそう(むにむに

>紅桜
二つ同時に鷲掴みとかは普通だしな。

>シリアル
何なら特殊な仕様で四つ六つとかまで行きますしね。

>観空
便利な道具や体質を存分に活用する方向でねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
一発でMSを沈められる手持ちのビーム兵器とかあの世代じゃ比較が無いだろうし、まず戦艦との比較になるのは当然なんだろうね~。

>モーシル
驚きのコンパクト化ですよね~、手持ちのビーム兵器。
ジオンの方は水冷でやっとビームが撃てるって考えると、相当な感じがしますね~。


ヒロト
 そうそう。
 確かその御礼で住民に作って貰ったのが、カービィハウスだった筈。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いつ「小学二年生93年11月号」
 コレに載ってるよー!
 かーびのおうちー♪


タイム・汗
 おっとぉ?


観風・笑顔
 あらら、可愛い乱入者が。
 未だ収録中ですよー。


ヒロト・片目
 と言うか、私の部屋の雑誌は勝手に持ち出しちゃ駄目って教えたぞー?


きりたん・伏せ目
 持ち出し作業は私達がやったので御安心を。
 収録風景が気に為って、ちょっと覗きに行きたいと言ったので。


ついなちゃん・笑顔
 ある意味で、ナイスタイミングやったね。 
 ほれほれ、おうち公園に戻るでー?


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 はーい!
 いくー♪


カオス
 ……セクハラパートじゃなくて良かったな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、デデデ大王さん、ディスカバリーでも敵役にさせられてましたね。


ヒロト・伏せ目
 正気に戻ってからの一連の流れは、名シーンだと思う。
 そんでプリクラの筐体、顔が載ってるのん?

 
観風・伏せ目
 全く遊んだ機会が無いから、良く分かってない人ー。
 FRLGの移植は昨日知って、大歓喜してたねえ。


タイム
 取り急ぎ、LGを予約購入しました。
 ヒロト的にはオンライン特典ではなく、一本のソフトとして出してくれた事に喜んでます。


カオス
 その辺、謎の拘りだよな。
 ついでに、残りのルビサファエメも来てくれたら歓喜すると思うぜ。


エヴァ
 その3本なら、ヒロトさんはどれを買います?


ヒロト
 やっぱり、ガッツリとハマったエメラルドかなあ。
 ちな、ゴエモンはスーファミ版のどれかを友人宅で少しだけ遊んだ程度の認知度だったり。


観風
 ボンボンの漫画版の方が、記憶としては強い模様。
 ……何か納得ー。
 

ヒロト
 何が納得なのかなー?(するり、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ぁん♪(ピクン)


タイム・背
 はいはい、続きは見付かる前に移動してから愉しんで下さいねー。


カオス
 やっぱりコンパクト化ってのは凄いよな。
 ……そこでずっと停滞してやがるのも居るけんが。


エヴァ・汗
 あ、あはははは……。
 ヒロトさん次第、ですからねー。

拍手[0回]




ヒロト・伏せ目
 口裂け女、私の世代は流行の少し後だけど、それでも定番の怪談だったなあ。
 てな訳で今回は、その正体の一人が判明!


タイム・背
 静香さん、無事に助けられて何よりでした。
 にしても口裂け怪人、元が元だけに中々の戦闘力でしたね。


カナメ
 100mを6秒で走る脚力が、もう脅威だわ。
 ケニアに競り勝つのも納得よ。

拍手[0回]





ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 ブローチだー!!
 おしょろー♪


観風・笑顔
 ふふ、これでアークもお揃いだねー。
 ……ブレーザーも今後、貰ったりするのかな。


ヒロト・伏せ目
 ……扱い方は、ゲント隊長に任せよう。
 そんな訳で今回は、アークとユウマのファースト・ミッション!!


タイム・汗
 ユウマさん、就職早々にアークでの初陣と大変でした。 
 そしてバリヤーを超える為に光線を撓らせて当てるという、驚きのアイデア。


カナメ
 アークの発想力溢れる戦法、毎週の楽しみだったわねえ。

拍手[0回]


ヒロト
 牙狼新作の熱に飲まれて「ЯR-Fate of saviour-(JAM Project)」をDL購入!
 歌詞が思ったより不穏でドキドキしてる。


タイム・背
 流牙さんと莉杏さん、無事に結ばれて欲しいんですけどね……。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [イリス (・・;)]
 今だと、悲報って程でもないよね?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー、ソフト単体だけなら、発売日以降ならいつでも可だから。
 当然のごとく、要Switch2本体だけど。

 スパボンは、コレ?
 ⊃[ [∩∩] ]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 ミームのせいで、記号だけで白ボンって分かるのは、ある意味強みだよなぁ。

 で、それだと、名言(?)もセットだろ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 殺意100%なので、カット。

>[イリス (・・;)]
 お役御免(シーズンオフ)まで、どうにもならない置物? >ストーブ

>[はぐれ (ーー;)]
 そーみたいだな。
 で、こーいうのでありがちなのが、しまい込むタイミングがグダグダになるオチ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー、ズルズル延びがちなんだよねぇ。
 で、これ以上延ばすのはよくないと思い切ってやったら、気温逆戻りで失敗もあるからねぇ。

>[イリス (・・;)]
 あらら。

>[鈴奈 (・・;;)]
 平成版セブン上司(?)、マジ怖っ。

>[はぐれ (・・;)]
 処分自体が、完全に懲罰レベルだからなぁ。

>[イリス (・・;;)]
 あ、やっぱり。
 ※何か、やり過ぎ感はあった

>[はぐれ (ーー;)]
 で、壮大(?)なネタフリしといて、何も起きてないって、ドコに向かっているんだ、コレ? 感。

>[鈴奈 (ーー;)]
 コレしか言いようがないんだよねぇ。
 ⊃[私にも分からん]⊂

>[はぐれ (ーー;)]
 それはそう。

>[イリス (・・;)]
 突撃は当時だから出来た何か?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 全国にお家情報ダダ漏れしても誰も気にしないから、可能なヤツなんだよなぁ。

 麻酔無し弾丸取り出しは、酒以外に、真っ赤になるまで炙ったナイフと、患者は勝ち気な強メンタルが必須になるので、結論的に、次元が適役なシーンなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。

 コーヒーの霧吹きは、お風呂場だけにしようねー。
 撒き散らしたのを片付けるのって、ホント大変だから。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 コーヒーじゃなくて、別なモノ撒き散らしているせいで、説得力ありすぎなんだよなぁ。

>[イリス (・・;)]
 分かる。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まーね。

 ポイント関係は、ブックオフが飛んだのが一番痛いよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、倍増日ワンチャン狙える一番身近(物理距離)だったのが、身近じゃなくなったからなぁ。


ヒロト・片目
 まあ、それはそう。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
メア01・困りメア02・伏せ目メア03・困り
 駄目ー!!
 めんめんよー!


タイム・背
 以上、発売日に為ったら直ぐに遊んでる所を見たい子供達の意見でした。
 事前に買っておけば、日付が変わった直後に遊べますからね。


観風・伏せ目
 尚、子供達はスヤスヤタイムなんで、当日の深夜でも実は大丈夫。
 スパボン、名言が有名なソフトは?


ヒロト・伏せ目
 実は未プレイで、ネタと実況動画でだけ知ってる人。
 私がガッツリ遊んだの、3だけなんよ。


カオス
 序に、ストーリーモードはクリア出来なかったぜ!
 当時はパスワードで最終面に挑んで、見事に負けちまってたな。


カナメ
 今度こそ、リベンジ出来ると良いわね。
 ストーブは、これ収録してる今も活躍してるわ。


ディアン
 おやおや。
 導線は今日も遮られたままと。


エヴァ・汗
 そのスペース、寝る前は布団にも譲られてます。
 で、平成セブンさんの上司さんや同僚さんにマン兄さんやゾフィー隊長が居れば、また違ったんでしょうか。
 

ヒロト・片目
 てか、侵略者の子孫問題にどんな答えを出すんかなあ。
 次元の処置を受けた女性は、確かに強メンタルだった。


ついなちゃん・困り
 麻酔代わりの酒を、酔っ払って朝を迎えるのは嫌だって断っとったで。
 ……そう言えば、アミちゃん(Part5準レギュラーの少女)もルパンの手術を受け取ったな。


きりたん・伏せ目
 使ったのはナイフじゃなくて、ハサミでしたね。
 あの子も過酷な環境に置かれていたとはいえ、良く耐えました。


カナメ
 霧吹きは、早速やってたわよ。
 成功率は、御察し。


観風・伏せ目
 ウチもです。
 クセに為らない様に気を付けないと。


ヒロト
 まあまあ、きっと直ぐに新しい遊びを見付けるって。
 ちな、撒き散らしたのを掃除する大変さは、まあ分かる。


ディアン
 おやおや、同じくです。
 何を撒いているかについては、秘密にしておきましょう。


観風・照れカナメ
 あぅ。
 んぅ♪
 
 
タイム・背
 言おうとしたら、揃って強制転送しますからね?
 さて置きポイント関係、ヒロトが一番活用してるのはドラッグストアです。


ヒロト・伏せ目
 私の数少ない、チラシでポイント倍増の日を確認してる店。
 丁度良い所に在って、行き易いんよ。


観風
 そこ、大事だよねー。
 

拍手[0回]

ヒロト・片目
 買い物に行ってマスク付けようとするタイミングで、バッグの中の徳用マスクが切れてる事に気付くというポカを久々に。


タイム・汗
 残り少ない事は数日前から気付いてましたが、箱の内側の白さを見て未だ残ってると誤認してました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
カービィとしては美味しい食べ物が目の前にいっぱいあるから何も気にして無さそう、平和。

>紅桜
昼寝できる場所とご飯があればどこでも良さそうだしな、カービィ。

>シリアル
カービィが自分から動く事態って大体その二つが邪魔されてる時ですからね。

>観空
事件巻き込まれじゃなくて自発的だとそうだよねぇ。
んでゲーセンの筐体は、フロア丸ごとクレーンとかのプライズとプリクラだけになって他のが消えた店をまた確認。

>紅桜
少しの間行ってなかった店でこれだからな。
施設の中に間借りしてるタイプのゲーセンコーナーだと余計この傾向が強いか。

>シリアル
それに、ゲームが置いてあったとしても太鼓の達人やマリオカートくらいしか無いんですよね。

>観空
昔ながらのシューティングや格ゲー、ベルトスクロール系のアーケードゲームとか全然ないからねぇ。
昔はガンダムカードビルダーとか遊んでた事あるんだけど、もうそう言うのは本当に見ないし。

>紅桜
アレはアレで筐体が大きすぎて店側の負担が大きそうだったがな。
で、こっちのSwitch2はおそらく次に起動するのはぽこポケになりそうか。

>シリアル
前評判結構良さそうですけど、ネタバレ防止のために色々シャットアウト状態なのでこれ以上の情報は入ってませんね。

>観空
どこで漏らされるか分かったもんじゃないからねぇ。
それまでは別ゲー遊んでる状態、長く遊んでるネトゲとか前遊んでたゲームのやり直しとかそんな感じで。

>紅桜
暇をつぶす手段はいくらでもある訳だしな。
まああまり暇でも無いのだが。

>シリアル
ネトゲ、アプデとか重なると普通に忙しい事多いですからね。

>観空
アプデの前に物資ため込むとかの作業もあるしねぇ、忙し忙し。
下準備って大事、こっちを弄る時もそうだし(むにむに

>紅桜
流石にいきなりド直球の本番はあまり無いしな、あまり。

>シリアル
そう言う風のプレイはありますけど、ホントにいきなり本番はそんなに無いですよね。

>観空
まず胸とか弄ること多いしねぇ私。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
携行できるビーム兵器自体がアレ以外無かった時代だからね~、本当はどのくらいの威力かは分かんないのかも?

>モーシル
一応、後に水泳部で内蔵式のビーム兵器とかは出てましたけどライフルみたいに手持ち武器で出るのはもう少し後ですからね~。
水泳部の方も、一説には水を利用した水冷式だからできたとか何とかなのでやっぱり大変みたいですね。




ヒロト・伏せ目
 最初期の2作品(初代、夢の泉)がソレやったねえ。
 おのれ、デデデ大王。


観風・伏せ目
 尚、後者は冤罪。
 それはそうとお昼寝、ディスカバリーでのお昼寝シーンがどれも気持ち良さそうだった記憶ー。


タイム
 自宅でのベッドですね。
 寝てる最中の姿、何パターンか有ったのが驚きです。


カオス
 カービィにとっちゃ、食事に並んで大事なモンだかんな。
 ゲーセンの方は、やっぱりソッチ方向に変わってんのか。


エヴァ
 プリクラが有るの、ちょっと意外な気がします。
 コチラのゲームセンターは、どうでしょうね?
 

ヒロト・片目
 確認しに行くには、ちょいと気温がネック。
 ああ、マリオカートの筐体だったら昔遊んだ事が有ったかな。


観風
 取り敢えず、数年前に置かれていたのは確実と。
 で、遊んだ結果はー?


タイム・背
 ボロッボロに負けてましたね。


ヒロト・伏せ目
 うっさいよー。
 コントローラーとの違いでまともに運転出来なかったんだっての。


カオス
 ドリフトの方法が最後まで分からなかったぜ。


エヴァ・汗
 そもそも、出来るのかすら分からなかったんでしたっけ。
 

タイム・背・汗
 操作方法、筐体に貼られてた筈なんですけどねー。
 ゲームと言えば、最近は花騎士の時間が増えてるヒロトです。

 
観風・伏せ目
 装備品を強化する素材を求めて、イベントステージを周回してた模様。


ヒロト・片目
 余談だけど今回のイベントステージはクリア出来なかったんで、またプレイ時間が減少してたり。
 ぽこあについては、ポケモンデーにも新情報が来るんじゃないかとワクワクしてる人。
 
 
タイム
 ポケモンデー、気付けば来週なんですよね。  
 新作関係もですが、ヒロト的には旧作の移植も毎年期待してます。


ヒロト
 出来ればスパボンやメダロットみたいに、歴代ソフトが一つに纏ったコレクションみたいなのが出てくれたら嬉しいなって考えてたりする。
 直近でゴエモンとか、それこそスパボンとか出たんで、ちょっと今までよりも期待しちゃうな。


観風・伏せ目
 結果は来週ー。
 それまでは、のんびりスパボン&あつ森ライフ。


ヒロト
 観風と過ごす時間も大切にするから、安心してね?(するり、さわさわ)


観風・照れ
 ぁん♪(ピクン)


タイム・背
 はいはい、二人の時間を愉しむなら別部屋へ行って下さいねー。


カオス
 調べたらこの台詞、シャアが部下のザクを一撃で倒されて言ってたらしいから、威力的にも戦艦並みだった可能性は高そうだぜ。
 てか思い返せばジークアクスでも、似た様な台詞を言ってたな。


エヴァ
  初代を知ってる人なら良く知ってるネタのオンパレードだったみたいです。
 ジオンの水泳部の皆さんが使えるの、水冷式のお陰って考えると確かに納得出来ますね。
 

拍手[0回]




ヒロト・片目
 甲平と蘭が喧嘩するという、割と珍しい光景。
 そんな訳で今回は、二人の喧嘩の影響で事件に巻き込まれるゆいちゃんの巻。


タイム
 ケンゴさんとの、カップル役での潜入調査。
 本人的には、ノリノリでした。


観風・笑顔カナメ
 ねー♪
 あらあらー♪

拍手[0回]


ヒロト
 炭酸水って、クエン酸と重曹が有れば作れるんだな。(ウズウズ)


タイム
 試すなら、分量を確認してから作って下さいねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

ヒロト・片目
 むむ、くーちゃんの分だけ速さをカスタムした方が良かったかな?


観風・伏せ目
 それでも負けると思うー。
 あ、残った走行ユニットは他の物に付けて遊んでねー。


>観空
カービィ本編は基本異常が起きてる時しか舞台にならないから、日常だとあのくらい平和なのかなぁと。

>紅桜
大体のゲームに言えるが、平常時だとゲームにならんから異常事態しか世界を覗けないのは結構あるしな。

>シリアル
生活系のゲームだとその辺日常がどうなってるかとかは見られるんですけどね。
で、ゲームセンターはUFOキャッチャー以外にもお菓子を取るアレとかも増えてますっけ。

>観空
基本的にゲームって言うかプライズ台が多い感じあるからねぇ、多分採算が良いんだと思う。

>紅桜
ゲームセンターも商売にならん状態で運営する事は出来んしな。
とは言えそっちばかり増えるのは寂しさも覚えるようだが。

>シリアル
近所のゲームセンター、昔に比べてプライズ台がかなり増えてて普通にゲームできる台が結構隅に追いやられてきてましたっけ。

>観空
去年までの話だけど、今どうなってるかしらねぇ。
昔はガンシューティングとか車みたいな筐体のレーシングゲームとかあったんだけど、この前の時点でもうなくなってたし。

>紅桜
ああ言うの、維持コストとか高そうだし仕方ない流れなのだろうか。
それで、二人プレイ限定のゲームは流石に一人では難しいからやる事は今後も特に無さそうか。

>シリアル
同時に出来る人を用意するのが一番難易度高いのはありますよね。
ネトゲとかならまだ偶然居合わせた人とかでも良いんでしょうけど、ああ言うのはフレンド招待限定でしょうし。

>観空
流石にそうだろうし、厳しいよねぇ。
まあ私は基本的にソロゲー思考だからその辺今後も変わらなさそう。

>紅桜
ネトゲやっても基本ソロでうろつくのばかりだしな。
そう言うのを受け入れてくれるネトゲ限定だが。

>観空
協力強制はちょっと厳しいメンタルの時もあるしねぇ。
こっちの共同作業は気心知れてる仲だから別に良いんだけど(むにむに

>紅桜
共同作業と言えばそうなるだろうか、そう言うの。

>シリアル
一応受け入れてからのプレイですから、共同と言えばそうなるんでしょうけどね。

>観空
基本動けないスタイルで私が好きにしてるって言ったらそうなるからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
初代の戦艦並みの威力に関しては、一説には初めてビームライフルを目にしてそう言う言い方になっただけで実はそうでも無い、みたいなのもあるみたいだね~。

>モーシル
そう言えばあの時代のMSはビーム兵器ありませんでしたから、そう思うのも無理はないのかも知れませんね~。
どの道威力が凄い事に変わりはないみたいですし。


ヒロト・伏せ目
 と言いつつ、カービィが縮むって異変は起きていたり。
 まあ、他の事件に比べれば平和なもんさなあ。

 
観風・伏せ目
 何気に、複数のカービィが居るのも異変な気はするー。
 ……実は本人の分身で、誰が勝ってもお腹いっぱいみたいなオチだったりする?


タイム・汗
 一緒に走るワドさん達は、普通に巻き込まれたんですかね?
 で、ヒロトが昔行ってたゲーセンだと、確かにシューティングやレーシング系の筐体が在りました。


カオス
 エアホッケーみたいなのも在ったぜ。
 この辺りは、今も大きい所とかには在るのかもな。


エヴァ
 大型商業施設のゲームセンターだと、UFOキャッチャーが立ち並んでますよね。


ヒロト・片目
 色んなモンが並んでるさなあ。
 ちな、私は全く遊ばなく為った人。


観風・伏せ目
 単純にゲーセンへ行く機会が減ってるもんねー。
 そもそも、自宅でのゲーム時間自体も減ってるし。


タイム
 Switchliteは相変わらずの、あつ森生活です。
 それとSwitch2のスパボンは、前回私信で遊んだ所で止まってます。


ヒロト・伏せ目
 やあ、やっぱり据え置きモードで遊ぶ場所が欲しいね。
 ソロプレイ重視は、私も同様。


カオス
 件のグルメフェスやスパボンも、基本はソロでCPU相手に戦ってたかんな。


エヴァ
 通信対戦がピックアップされがちなポケモンでも、ヒロトさんが楽しんでるのはRPG部分ですもんね。


ヒロト・片目
 その数少ない例外がマリオ35だったなあ、等としみじみ。 
 てな訳で、今夜も観風との共同作業を。(するり、さわさわ)


観風・照れ
 あぅ♪
 何が、てな訳なのさー♪(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、そろそろ言われたい頃かなって。
 こんなに可愛く、お尻を振ってたからね。(もにゅもにゅ、ぐにぐに)


観風・照れ
 んあぁ♪(ビグビグン)


タイム・背
 はいはい、そろそろ移動する頃合いですよー。


カオス
 そうか、ビーム兵器自体が戦艦の装備だからって可能性も有るんだな。
 ソレでも戦艦並み扱いには為るのか。


エヴァ・汗 
 ジオン軍も、焦ったでしょうね。
 ……ソレをマルッと盗られちゃったジークアクス世界の連邦軍も、かなり焦ってそうですけど。



拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日