廃墟の語り場 私信287回目! 気が付けば……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1573】 【1572】 【1571】 【1570】 【1569】 【1568】 【1567】 【1566】 【1565】 【1564】 【1563
 
ヒロト
 記事の総数が1500を超えてたよ、、良くもこんなに語ったものだねえ。

コスモ
 何だ彼んだで、ダラダラと続けてますよね。……此処って、容量の心配は要らないんですよね?

ヒロト
 ああ、確かその筈だよ? 画像の方も、、最初に宛がわれた容量が一杯に為ったら申請で増やせるし。

コスモ
 そうでしたね。それじゃあ、まだまだ続けられますね♪

ヒロト
 だねえ。……あ!

コスモ
 どうしました?

ヒロト
 テキスト容量に制限は無いけど、、代わりにカテゴリーの登録数には制限が有ったんだよな。500、、だったかな。

コスモ
 そうなんですか、、私信と日々の日記は、もう半分に達しているんですね。

ヒロト
 両方共に、普段から選び易いカテゴリーだからねえ。……個人としては、もっと作品別でのカテゴリーも色々と語りたいねえ。


 こんだけ書いてるので、きっと同じ内容の記事も多く在るんだと思います。現に、ルパンとかは同じ作品を何度も語ったりしてますしね。
 話す時期で感想も変わってたりしますので、それ等を比べて見るのも或いは一興なのやも知れません。


ヒロト
 そんじゃま、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!!

 

 
>「WEB拍手」お返事

ヒロト
 本日の4時に拍手をしてくれた方、ありがとうございました。


>「空の色」さん
 
>え、えぇと、その……私の方の知識が至らず、その影響で術式の発動判定が曖昧になっていたのが原因かと思われます。
それで、あの……知識が追い付くまでは、任意発動と言う形で術式を行いたいと思います。

>いや、ネィア殿が無理して知識を仕入れる必要は無いだろう。
ワシ等が補佐するから、随時任意発動で問題ないと思うぞ。

>まぁ、真面目なネィアがこういう方面に詳しくなるのは難しいと言うか、考え物ですからねぇ。
任意で瞬時に場所を移られるなら十分ですから、無理なくて平気ですよ~。


ヒロト
 むう、、それなら観風だけ飛ばされる事も無いかな――(ぎゅむ、なでなで)――了解です。それじゃあ、管理人権限を解除して術式を回復させないと(ガチャガチャ、バルバル……)。

カナメ
 ちょ、ちょっと? 何だか聞き慣れない擬音が聞こえてるけど大丈夫なの!?

ヒロト
 ああ、大丈夫大丈夫――(バルバルバル……)――闇さん、ちょっくら観風を預かっててくれるか?(ヒョイ)

闇丸
 ん、それは構わんが――(ぎゅぅ)――本当に大丈夫なのか? 手間どう様なら、ネィア殿達にも協力して貰えば良いだろうに。

ヒロト
 いや、術式の一部が解除されなくて――(バルバルバルバルバル……)――むう、、うお!?(転移)

闇丸
 お、おい! ……全く、だからネィア殿達にも協力して貰えと言ったのに。

カナメ
 強制転移!? 何処に飛んだのかしら……。



ヒロト
 痛ッ……。

八重ちゃん
 ……えっと?


>にゃぁ、ヒロト暖かぁい……♪(すりすり

>ん、負けてられんな。
……主、その着物を少し肌蹴させて、正面から抱きしめてやろう(するする、ぎゅぅ

>ふにゃっ……♪(ぎゅー

>部屋でやれって何度言えば分かるのよ、色ボケ共。


ヒロト
 むう、セフィさんはコノハさんとは別の意味で厳しいなあ(なでなで、かぷ)。

闇丸
 ……その状況で更に惚気るか、オマエは。

ヒロト
 いや、観風が本格的に悶え始めたら移動するよ? 観衆が居る中での過剰な行為は、観風にも私にもまだ早いしね(ひょい、ぎゅぅ)。

カナメ
 ……”まだ”って云うのが、微妙に引っ掛かるわね。


>……ん、了解~♪

>ふむ、では主、目を閉じて……

>あ、うらやましい……
ねぇねぇ、ヒロト~♪

>……もう指摘するのが馬鹿らしいわね。しばらく放置。


ヒロト
 ふふ、良いね。私達も食べようか――(もぐもぐ)――ん、、イチゴ味の飴も美味しいねえ、観風(なでなで)。

闇丸
 むう、、止める者が不在のままだとそのまま暴走しそうだな。宛ら、枷を失った野獣と云った所か?

ヒロト
 だから、大丈夫だっての! そんな訳で、今度は観風を味わう為に――(ひょい、ぎゅぅ)――ちょっくら部屋に戻るから、後は宜しく(すたすたすた……)。

カナメ
 ああ、行ってらっしゃい。……にしても、観空さんがあの外見で口移ししてるのって、、考えたら凄い光景よねえ。

闇丸
 ……それを言ったら、観風殿の時点で駄目な気がするがな。


>「夢と呼ばれる裏世界」さん

>………はぅ(ぷしゅ~)

>あっちゃ……沸騰しちゃったか。
すいませんが、ちょっと介抱してきます。


闇丸
 ふふ、済まなかったな沙耶殿。ヒロトの惚気を見慣れていたもので、つい何時もの調子で揶揄ってしまった。氷枕を用意したので使ってくれ。

ヒロト
 しっかし、沙耶さんはネィアさんに輪を掛けて耐性が無いんだな。闇さんじゃないけど、私も惚気を喋る時は気を付けないと……。

コスモ
 いや、喋る事が前提なんですか?


>護まで出るのか…それにゴルディオンブレイカー…何処まで規模が大きくなるんだ?

>これ程までに想像が付かない程の戦いに……

>ああ、正直俺も想像が付かない。
ここまでの戦いは今までに無かったからな……


カナメ
 私だって、此処に来てからは始めてよ? こんなに大規模な戦い。

カオス
 大丈夫かよ、、ヒロトにコスモは。……てか、ゴルディオンブレイカーの説明はどうしたんだ? 

カナメ
 え? そう云えば、、電波強度28%!? そんな、さっきまでは100%だったわよ!!

カオス
 お、おい、、何か有ったのか!?

カナメ
 分かんない、、一体何が……。




闇丸
 ……! この感覚、、戦いが始まったか。




【J】
 うおおおっ!!

【ルネ】
 これでも、、喰らいな!!

【デカブレイク】
 超電撃拳! スーパーエレクトロフィスト!!

【ヒロト】【コスモ】
 合術! 疾風突爆炎破!!



 グオオ……! 邪魔をするなッ!!(グオン、グオン……)

【ヒロト】
 むう!? またエネルギー吸収を……!!

【J】
 怯むな! 光の戦士達が結界を張り終えるまで、何としても奴を足止めするのだ!!

【デカブレイク】
 そうだ! それに先輩達も、きっと直に駆け付けてくれる!!

【ルネ】
 凱と坊やもね! だから、まだまだ踏ん張るんだよ!?

【コスモ】
 はいっ!!




【命】
 偵察任務中のJとルネ達から通信! 宇宙エリア「A‐12」にてアンゴルモアと接触! 既にウルトラ兄弟はシールド展開作業に移っているらしいです!!

【大河】
 良し、、総員! 作戦開始!!


【全隊員】
 了解!!


【バン】
 俺はボス達と一緒にデカウイングロボで出る! お前達は散開しながら援護を頼むぜ!! 通信忘れるなよ?

【ドギークルーガー】
 俺もデカベースロボで出る! 皆、絶対に生き残れ!!

【バン】
 SPD、ファイヤースクワット! バン分隊!!

【ドギークルーガー】
 デカレンジャー、出撃せよ!!


【SPD】
 ロジャー!!


【凱】
 俺達も行くぜ! 護!!

【護】
 うん! 凱兄ちゃん!!

【命】
 地球より通信! 巨大化した仮面ライダーJが戦闘エリアに出発したらしいです!!

【のび太】
 ドラえもん、僕達も!!

【ドラえもん】
 そうだね、、前に使ったゲーム内の飛行機を使おう!!

【本郷猛】
 ……総力戦だな、、俺も黙っては居られん!!

 
<続く>

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日