廃墟の語り場 私信392回目! 雨の日はテンションが下がる……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2436】 【2435】 【2434】 【2433】 【2432】 【2431】 【2430】 【2429】 【2428】 【2427】 【2426
 
ヒロト
 って訳で、行数稼ぎにMIXIでやったバトンでも晒してみる。


■ゲームバトン■


Q1.あなたのゲーム歴は?

ヒロト
 人生とは、リセットの許されないゲームなのさ。

カオス
 言ってろ。


Q2.あなたが初めて遊んだハードと当時について一言(例:FC、SFC等)

ヒロト
 この世に産声を上げた時から、人生と言う名の……。

カオス
 それは良いっての!

コスモ
 えっと、、ファミコンかメガドライブのどっちかだと思います。当時はヒロトの父さんがメガドライブ用に小さなテレビを部屋の隅に置いてまして、そこでプレイするのが何となくお気に入りでした。


Q3.あなたが初めて遊んだアクションゲームと感想

ヒロト
 記憶に有るのは、スーパーマリオブラザーズかな? それとパックマンや、地面に穴を掘って敵を埋めて躱しつつ、三角の金を集めるゲームとかしてた。

カオス
 メガドライブ側だと、同じく穴を空ける動作のあるゲームをやってた覚えが有るな。

コスモ
 幼稚園の頃ですから、イマイチ記憶が曖昧なんですよねえ。唯、夜遅くまで淡々とやってた気がします。


Q4.あなたが初めて遊んだシューティングゲームと感想

ヒロト
 ……旅館に置いてあった奴?

カオス
 あんまりやらないからなあ、シューティング系。

コスモ
 ヒロトの父親が用意した百円の束が、猛スピードで減っていたのも、良い思い出です。



Q5.あなたが初めて遊んだロールプレイングゲームと感想

ヒロト
 友達に借りたヒーロー戦記? 全く記憶が無いけど……。

カオス
 黒目の忍者タートルズのアニメがやってた頃だな。


Q6.あなたが初めて遊んだシミュレーションゲームと感想

ヒロト
 スーパーロボット大戦A! 主人公の名前が変えられると聞いて、喜び勇んで購入したっけ……。

カオス
 シミュレーション系は、それまでプレイした事が無かったんだな。
 
コスモ
 あのゲームこそ、ヒロトがロボットアニメ関係に嵌る切っ掛けでしたね。


Q7.あなたが初めて遊んだアドベンチャーゲームと感想

ヒロト
 ……人生こそ、死ぬまで続くアドベンチャーなのさ。

カオス(無視)
 あんまりやった覚えのないジャンルだよなあ、、友達のやってた「かまいたちの夜」を後ろから見てた位か?

コスモ
 ああ、ヒロトの本名と初恋の人の名前でプレイしてた奴ね。


Q8.あなたが初めて遊んだ格闘ゲームと感想

ヒロト
 ストリートファイターⅡ! 百列張り手が唯一の技でした。

カオス
 波動拳を撃てた覚えがないってのもなあ……。


Q9.あなたが初めて遊んだボードゲームと感想(デジタル・アナログ不問)

ヒロト
 ハムスターの研究レポートに載ってたスゴロクかな? 取り敢えず、ハムスターは子供を産みすぎだと思った。

カオス
 友人と集まった時には、何度か人生ゲームをやってたよな。


Q10.あなたが初めて遊んだネットゲームと感想

ヒロト
 やった事が無かったり。

カオス
 誰かか何処かで紹介されてた、スパイダーマンみたいなゲームはやってたけどな。

コスモ
 ピクシブのでは、犬がジャンプしてくゲームが好きです。


Q11.あなたが初めて遊んだクソゲーと感想

ヒロト
 ……RPGツクールで制作した、私のゲーム。

カオス
 あー、、納得。


Q12.あなたが初めて遊んだ18禁ゲームと感想

ヒロト
 実は、まともにプレイした事は殆ど無かったりして。記憶に乗ってるのは「魔女狩りの夜」のDVD版かなあ?

カナメ
 基本のヒロイン一人しか、攻略出来なかったのよねえ。


Q13.ゲーム歴を聞いてみたい人にバトンを回そう

ヒロト
 此処に置いときますんで、適当に拾ってやって下さいな~。
 
 
ヒロト
 あ~、眠い……。


コスモ
 布団へ潜る前に、連絡通路に行きましょうね?
 
 

 
>「空の色」さん

>あー、逆流防止弁見たいなのは必須ですねぇ。
人型のものって魂入りやすいですから、事前処理必須。

>むー、正当防衛でも過剰防衛ですから、それー。

>この形式だと、二対一だな。
しかし主はどうやってあの数の分霊を制御しているのか……

>んー、まぁ、ラジコンみたいなものですねぇ。
あとはどの分霊も一瞬で私が入って本体化が出来る、要するにコントローラー化出来るってくらいです。
その他の細かい所は省きます。

ヒロト
 まあまあ、落ち着いて観風~。(ひょぃ、むぎゅぅ)


コスモ
 観空さんの能力も大概、万能染みてますよね。特に後者の能力。


ヒロトヒロト
 確かに、咄嗟に分霊に移る事で攻撃を回避したりとか……。
 他にも色々と使えそうだねえ……。


コスモ
 ……へ?


ヒロトヒロトヒロト
 ん? どしたの、コスモ。
 ん? どしたの、コスモ。
 ふふ、試しにやってみたら出来ちゃった♪


コスモ
 う、うわわわわ!? と、取り敢えず戻って下さい!!


>~♪(ぎゅー

>上機嫌の観空ですが、お手間掛けさせて申し訳ありませんです。


ヒロト
 ……もう、誤字についてはスルーした方が良さ気?(むぎゅぅ)


カオス
 まあ、言った所でキリが無い感じはするけどな。ちなみに紹介欄だけど、コスモの隣を誰にするか以外は全く問題無かったぜ。


ヒロト
 あー、、ドッチを隣にするかは本気で迷ったからねえ。……いっその事、三つのアイコンが並べられる幅にしてみようかな?


>そして何処に何を仕舞ったのか忘れるのですよね~。

>あうぅ、服の中に手が入ってるってば~(もじもじ

>……講義する割に嬉しそうなのは、何時もの事か。
主も主でまた片付けしないと、置き場所が無いがな。

>あー、お嬢様フィギュア届きましたし、今度パチュリーのフィギュアも届きますからねぇ。
……でも他には買ってませんよ? 我慢してますよ?


ヒロト
 ふふ、本当はもっと奥の方にも、手を入れて欲しいんじゃないの~?(クイ、パチン、クイ、パチン)


カナメ
 下着のゴムを引っ張って離すのって良いわよねえって、それは兎も角。ヒロトの場合、我慢知らずの考え無しなのがねえ。


カオス
 今月も思い付きで、小学一年生から六年生を買って来たしな。その癖、古い本は始末しねえから、直ぐに本棚が埋まっちまうんだよ。


コスモ
 少し前に片付けた後なのに、また部屋が汚くなってますよね。また色々と整理しないと……。


>「にわとりRadio」さん 
 
> ちなみに、アリアお姉ちゃんの場合は、
 当人達は黙々のため、周辺の暴発警報発令中です。

 近くに来た際は、巻き込まれないように注意が必要です。

> あぅ。

> 何故に、天気予報風。


ヒロト
 紅龍さんも前後多難だねえ。……あれ、アリア氏の相手って誰だっけ。まい氏?


コスモ
 地味に、向こうの人間関係が分かって無いんですよねえ。


カナメ
 加えて、地味に鈍感だからねえ。さり気なく愛情表現してる所とか見ても、スルーしがちだし。


カオス
 ……観風さんとの惚気がストレートなのは、そう云う理由も有るんだろうな。


> 未視聴含めて、いろいろ失念と。

> 「「あぅ。」」

> ヒロインは、自重傾向?


ヒロト
 今までは、奇数回でウザかったですね。第01話で権利書片手に立ち退き要求するシーンとか……。


コスモ
 うーん、スリッパの所為なんですかねえ……。


カナメ
 コメディリリーフとしては、第05話位の扱いが良いわね。


カオス
 翔太郎が駄目な人間だったら、初期のままでも良かったんだろうけどな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日