廃墟の語り場 電撃大王6月号に掲載分の、トリコロ感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2845】 【2844】 【2843】 【2842】 【2841】 【2840】 【2839】 【2838】 【2837】 【2836】 【2835

ヒロト
 電撃大王6月号に掲載された、トリコロの感想です。


コスモ
 骸骨……。

 

 
○情報○
 
掲載ページ:P303~P313
 
本数:21本

○感想○


【絆】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美)


 真紀子が運んでいた箱の中身は……。

 取り敢えず落ち着け、二人共。
 まあ、箱から人骨が飛び出てきたら誰でも驚きそうですが。
 そして多汰美の相談が、何となく卑猥に思える今日この頃。


【兎と旅人】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美)


 捨てられる事に為った骨格標本、その頭蓋骨には……。

 止めろ、吉田さんの遺族。
  

【満期】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 八重達を探していた景子が見たのは……。

 にわちゃん合流! 先に帰った場合を想定しているって事は、四人で帰らない場合も多いのでしょうか。
 にしても、犯人扱いに定評の有るマキちーです。


【6500】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 骨格標本の組み立て中、肋骨を探す真紀子ですが……。

 ……ああ、肋骨って事は腹じゃなくて胸の話ですか。(御約束なネタだなあとか、酷く失礼な勘違いをした人)  


【追加】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 骨格標本の扱いに憤りを覚えた八重は……。

 怒る理由が、八重ちゃんらしくて良いですね。
 きっと、吉田さんは天使だったんだと思います。
 尻尾? 知らんがな。


【3錠】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 骨を見ている内に多汰美が思い出した痛みは……。

 成長痛とは縁の無い、八重ちゃんでしたとさ。
 他の痛みは色々と味わっているのですが。
 そして関係有りませんが、1コマ目で痛がってる多汰美が妙にセクシーに感じます。


【まだ…】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 大人と子供の骨の数、その違いについて聞いて景子は……。

 骨の数が多いかもしれない、八重ちゃんでしたとさ。
 年寄り扱いされたり子供扱いされたりと、この子も大変です。


【自己遭難】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 八重に金物のくすみの取り方を聞く多汰美ですが……。

 はい、冒頭の会話は「ヘアピンのくすみ」についてでした。
 誰でしょうか、卑猥だなんて言ったのは。(貴方です)
 ボケにとって一番辛いのは、無視される事ですね。


【甘受】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 真紀子の探す骨を拾って来てくれた景子に……。

 にわちゃんは犬、、きっと首輪が似合います。(オイ)
 私的にはネコだと思いますけどね、それでも首輪が似合います。(オイオイ)


【ヒューズ】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 八重がギブスを嵌めて尤も辛かった事は……。

 乙女な八重ちゃん、にわちゃんじゃ無くても、これは飛びます。
 怪我の理由が、何となく年寄り染みているのは気にしない方向で。

 
【上級】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 手足の骨を間違えて繋いだ事に気が付いた一同ですが……。 

 今回はハンカチなので、決闘は成立しませんでした。
 マキちーが毛深さを話題に出したのは、何時ぞやの熊扱いへの仕返しでしょうか?


【どこで…】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 背中の欠陥について語る八重と景子に、多汰美は……。

 偶に良い事を言ったと思ったら、この扱いです。
 それは兎も角、多汰美の発言を聞いて思ったのですが「子供は親の背を見て育つ」って言葉は、子供は親の弱い部分、他人にはあまり見せたくない部分を見て育つって意味だったりするんでしょうか。


【また来年】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 骨格標本が男性だと気付いた八重、その理由は……。

 八重ちゃんの意外な博識に驚きです。
 身体については、自分で色々と調べていたんでしょうか。


【今晩にでも】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 骨格標本からの祟りを警戒する景子に、多汰美が……。

 取り敢えず、にわちゃんはわざわざ拾い零れを取りに行ってくれたし大丈夫だと思います。


【眼鏡付き】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 オバケ屋敷に入る時の心境を聞かれ、真紀子は……。

 サラリとエッチな事を言う、マキちーが素敵です。
 そして、八重ちゃんは頭の髑髏を下ろして下さい。


【誰】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 遂に完成した骨格標本、それを見て景子が……。

 ……ああ、松陰ね。
 あっはっは。(いかん、知らなんだ)

 *吉田松陰で調べてみましょう。(byコスモ)


【互】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 帰宅準備を始める一同に、八重が発した言葉は……。

 多汰美の発言に対して対照的な態度の、にわちゃんとマキちー。
 剛気のマキちーですが、可能性が尤も高いのは彼女だと思われます。(拾い損ねてたし)


【スタート】
(青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ?)


 真紀子のマッサージを受けながら、今日の報告を聞く幸江でしたが……。

 マキちーのマッサージ、、凄く効きそうです。
 マッサージしてたり冗談を言い合ったりと、この二人もすっかり仲良しに為りましたねえ。


【お疲れさま】
(七瀬八重、潦景子)


 風呂場から満月を眺める八重、一方その頃……。

 にわちゃんも一緒に入る準備中、、だったら良いなあ。
 そして学校では、のんびり寝そべり月光浴中の吉田さんが居ました。
 40年間、お疲れ様です。


【サイボーグ】
(七瀬八重、青野真紀子)


 昨日の提案から、真紀子は八重の有る事に気が付いていて……。
 
 捨てるのが辛いから買えない、、八重ちゃんらしいですね。
 そして、それを八重ちゃんの過去に当て嵌めると、、友達が居なかったのは……。
 サイボーグ熊さんは長年愛用の印、ヌイグルミをあげたのは、きっと父方のお婆ちゃんだと思われます。

 
【こころ】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子)


 八重と真紀子が話している一方、多汰美と景子は……。

 八重ちゃんに続いての恐がりは、にわちゃんです。
 そして友達の為に恐怖と戦える、にわちゃんです。




 はい、そんな訳で骨格標本の回でした。
 
 珍しいシチュエーションの中で語られる、八重ちゃんの心情が良いですね。無くなる痛みを知っているから、こそでしょうか。
 ……にしても、アレって片付ける人も大変だっただろうなあ。後でマキちーが怒られたりしないかだけ、少し心配です。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
暮森ヒロトが掲載
暮森ヒロトが掲載するの?
BlogPetのハット URL 2010/06/19(Sat)15:08:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日