廃墟の語り場 電撃大王7月号に掲載分の、トリコロの感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2848】 【2847】 【2846】 【2845】 【2844】 【2843】 【2842】 【2841】 【2840】 【2839】 【2838

ヒロト
 電撃大王7月号に掲載された、トリコロの感想です。


コスモ
 む~、、トリコロ不定期化ですか……。 

 

 
○情報○
 
掲載ページ:P141~P150
 
本数:19本

○感想○


【パパパパン】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)


 とある事に選ばれて落ち込んでいる八重、真紀子と多汰美が励ましますが……。

 今回は珍しく、運の良さが徒と為った八重ちゃん。
 ……思えば八重ちゃんって、貧乏くじを引く事も多いんですよね。
 そしてトバッチリの二人。


【徹底抗戦】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、教師)


 デイケアセンターに送る書道の作品を任された八重達ですが……。

 うん、気持ちは分かるけど止めなさい。
  

【根こそぎ】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)


 幸江から習字の道具を借りる一同ですが……。

 耳なし芳一、、子供の頃に聞いた事がありますね。
 八重ちゃんの身体に筆で文字を、、マキちーは相変わらずエロ河童ですね。(オイ)


【よもやの出陣】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、ななせ)


 習字に合った服装を聞いて、多汰美は……。  

 多汰美は黒下着を所有しています、多汰美は黒下着を所有しています。(大事な事なので2回言いました)
 果物祭りの際のマキちーに続いて、多汰美の下着もセクシーに為りましたねえ。
 ともあれ、ちゃんと服が汚れるかもしれないって事を考えてる辺り、女の子だと思います。


【折り詰め】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、ななせ)


 書く文字について考える一同ですが……。 

 三人の着替えシーン♪
 やっぱり、多汰美が一番セクシーです。
 千騎当一、、どんだけ弱い騎馬隊だろう。


【友達の家にあると】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)


 幸江の書いた字の上手さに驚く一同ですが……。

 書道七段の実力だった幸江の母。
 それぞれ剣道(運動)と雛飾り(値段)に例える多汰美とマキちーが、らしくて良いですね。


【誰かが】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)


 書道の基本を聞いて、八重が思い浮かべたのは……。

 きっと「はねる」で思い浮かべたのは、車の下から跳ねるストッパーの事だったんだと思います。
 ……そう思いたい。


【雲】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)


 自分の字の下手さに落ち込む一同ですが……。

 どんな形であれ、頼まれた以上は精一杯やる。
 本当、七瀬家の娘さん達は良い子揃いです。


【カンネー】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)


 広島が筆の産地だったと聞いて、多汰美は……。

 ああ、熊の筆じゃなくて「熊野筆」なんだ。
 八重ちゃん同様、書道とか聞くと京都や奈良を思い浮かべてしまいますね。

 *調べてみた所、出稼ぎの帰りに奈良で買った筆を行商する際、自分達でも製造を始めたのが切っ掛けなんだとか。


【突破】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)


 プロの書道家の作品について聞いた八重は……。

 多汰美に気を取られがちですが、八重ちゃんの発想もかなり独創性が有って良いですね。

 
【止めておいて】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)


 まだまだ続く面白発想、幸江がストップを掛けますが……。

 七瀬家メンバーによる発想合戦。
 本場のマキちーが不参加なのは、少し残念です。
 
 
【出会い頭】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)


 字のバランスについて言われ、真紀子が思い浮かべたのは……。

 マキちー、危機一髪。
 ふと、八重ちゃんの文字がどんな感じなのか、気に為りました。


【発進】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)


 書道に興味を持った真紀子と多汰美ですが……。

 実際の所、幸江さんは人に物を教えるのが上手だと思います。 
 コスプレ趣味は、ともあれ。


【夕飯】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)


 いよいよ本番に移ろうとする一同ですが、多汰美はある疑問を……。

 若者扱いされた時の対応に定評の有る幸江さん。
 ああ、良い風が吹いていそうです。


【望郷】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)


 多汰美の疑問に答える幸江さん、贈答の意味は……。

 こんな事もやったねえ、、そんな思いを味わって貰う為って事ですかね?


【手にできぬなら】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)


 幸江からの話を聞き、八重は……。

 八重ちゃんは本当に良い子ですね、多汰美の気持ちも分かります。
 けど、にわちゃんが八重ちゃんの嫁! これだけは譲らない!!(なんか吠えた)


【クラウチング】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ)


 本番を終えた一同、それぞれ感じた事が有ったみたいですが……。

 お腹を減らせた状態での一時間、これが長いんですよねえ。


【しかも】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美)


 真紀子が持って来てくれた半紙を見て、八重は……。

 七瀬幸江、高校一年生♪(娘さんが押し入れに篭もりました)


【籠】
(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、ななせ)


 真紀子が訪れた本当の理由は……。 

 どうやら、多汰美は下の方も黒で揃えたみたいです。
 ……。
 ……いやっほう!!(だから吠えるな)
 
 


 はい、そんな訳で習字の回でした。
 習字なんて、小・中学校を終えたら選択授業等でしか、やる機会が無いですからね。八重ちゃん達は苦労したと思います。 
 
 幸江さんの、贈答に対する解釈も良いですね。

 唯、毎月連載最終回の回に、にわちゃんが全く出て来なかったのは少し寂しいです。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日