廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX8月号分の、落花流水の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2846】 【2845】 【2844】 【2843】 【2842】 【2841】 【2840】 【2839】 【2838】 【2837】 【2836
 
カナメ
 まんがタイムきららMAX8月号分の、落花流水の感想です。


ディアン
 今月は下級生の皆さんが、和風カフェのバイトに挑戦です。
 
 

 
○情報○
 
掲載ページ:P11~P18
 
本数:15本

○感想○


【ご奉仕精神】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、五条夕)


 バイトを始めた秋穂達の元に、水夏部長と夕が訪れて……。

 秋穂の空気椅子、、これは是非とも座ってみたいですね。
 座って、プルプル震えながらも必死に耐えてる顔を眺めて(以下略)。
 

【むしょ】
(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕)


 水夏部長がバイトを止められている理由に対して、夕が……。

 アレはどうして「お勤め」って言うんでしょうね。
 と、それはそれとして、今回は皆さんの顔が妙に大人っぽく感じます。
 求馬さんチック?
 
 
【おこづかい稼ぎ】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河)


 秋穂達が考えていた、他のバイトとは……。

 2コマぶち抜きで秋穂の制服姿、可愛らしいですね。
 唯、上で求馬さんチックなんて言ったもんだから、つい皐月を思い出しちゃう。
 そして、そんなこんなを吹き飛ばす春河の一言。
 春河のボケに何のツッコミも無い状態の4コマ目って、何となく新鮮。

 
【身体売ります】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、五条夕)


 秋穂達に注意を促す真冬先生に対して、春河が……。

 そんな訳で、早速オチ。
 でも、女子高校生がバイトをしているランジェリーショップってのも、良い響きだと思います。
 

【バーロー】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、五条夕)


 治験のバイトをした事が有る真冬先生に、春河は……。 

 風邪を曳いてる時に酒を飲むと、大人の身体に戻ります。
 ともあれ、真冬先生の「薬品関係のツテ」が少し気に為りますね。


【ガサ】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、五条夕)


 春河の知り合いには、花を育てているお兄さんが居て……。

 ……単価は高そうだから、儲かるのかな?(オイ)


【おもちかえりぃ~♪】
(葉山秋穂、帆風水夏)


 会計を済ませる水夏部長ですが……。

 水夏部長が、秋穂を「デザート」としてテイクアウト、、有りですね。(今回、そんな感想ばっかりだな)
 
 
【適材適所】
(葉山秋穂、草場春河、五条夕)


 夕が来た事を教えて貰えず御立腹の暁に、春河は……。

 秋穂は料理が出来る分、洒落に為りません。


【0%0%0%】
(葉山秋穂、草場春河、お客様)


 春河の注文繰り返し風景は……。

 無駄に不安を煽るオーダー繰り返しですね。
 これなら自己責任なので、何か問題が起きても大丈夫です。(その聞き方自体が問題だとか、そんな事は言わないで)


【かの】
(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁、従業員の皆さん)


 手首にリボンを巻いている暁、その理由は……。

 例え髪に巻けなくても身につける、暁は根がマジメな子なんです。
 ……調理場担当だと、邪魔に為らなかったんかな?
 
 
【大量破壊兵器】
(葉山秋穂、草場春河)


 食器洗い機は便利でしたが……。

 飲食系バイトの御約束。(変則型)
 何時に為ったら、皿の出し入れまで自動で行ってくれる食器洗い機が出来るのでしょうか。


【志村】
(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁、店長)


 減給処分を受けた一同は、その穴埋めに……。

 後ろー!
 暁、トバッチリ。
 バイト先の制服をオークションに出すのは、普通に犯罪ですので止めましょう。


【アジア的発想】
(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、綾瀬暁、五条夕)


 バイトを首に為ってしまった三人ですが、秋穂と春河は……。

 暁、本気でトバッチリ。
 5万円で夕が2万って事は、残りが一人1万ずつですか。
 或いは二人で1万5千円ずつ?
 ともあれ、水夏部長のお父さんが出て来る前に止めなさいって。


【大安売り】
(葉山秋穂、草場春河、平田先生)


 平田先生にジュースを奢って貰おうとする春河は……。

 勘違い説明、パート2。
 それは兎も角、秋穂の笑顔でのツッコミに何となく違和感が……。


【平田先生の憂鬱】
(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、平田先生、警察官)


 秋穂達にジュースを奢ろうとする平田先生、そこに真冬先生が……。

 真冬先生と会うタイミングの悪さに定評の有る平田先生です。
 良い先生なんだけどなあ、ファイトー。(廃墟の語り場は「平田×真冬」をそこそこに応援しています)




 そんな訳で、今回は秋穂達のバイト回でした。
 そう言えば何時ぞやの学園祭でオープンカフェを開いてましたが、あれには水夏部長の希望も有ったんでしょうか。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日