廃墟の語り場 私信804回目! マミさんを救い隊。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3195】 【3194】 【3193】 【3192】 【3191】 【3190】 【3189】 【3188】 【3187】 【3186】 【3185
 
ヒロト
 最近、pixivで検索する事が増えた用語。
 本編は一度も観た事が無いですが、内容だけは知ってたり。


コスモ
 さやかさんの現状を聞いて、本郷さんの「人間のふり」を思い出したのは此処だけの話です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
うわー、私信抜けてました、申し訳ありません。(←19日朝方確認で気付く)

>セフィ
吊るす?

>観空
いや、その、ワイヤーで首吊るすのは勘弁してください……


ヒロト
 まあまあ、アイタ・ペアペアですよ。


コスモ
 最近、良く使いますねえ。その言葉。


ヒロト
 まあ、この精神が大切なんだろなって思ってね。
 ……ともあれ、ワイヤーで吊すって聞くとエッチな方向しか思い浮かばないんだけど。
 ねえ? 観風。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 って、どうして私に聞くのさ~。(モジモジ)


>ミコト
食欲があるのは、良い事よねぇ♪

>観空
ですよねぇ。
食べ過ぎてお腹のお肉が増えるのはアレですが……

>紅桜
そこは気をつけろとしか言えんな。
で、毎回チョコ撃たれるのは何故なのだろうか?

>観空
んー……何ででしょう?
手渡しするのが気恥ずかしいとか?

>リディ
そんな気にするタイプかなぁ、カナメさん。
ディアンさん相手なら兎も角~。

>セフィ
単にノリでやってたのが、いつの間にか恒例行事になったくらいじゃないかしら?
正直、食べ物を弾にするなって怒られないのが不思議だけど。

>観空
あー……確かに、叱る人居ませんねぇ?
撃った分はちゃんと回収できてますから、問題ないって方向なのでしょうか。

>紅桜
……主一人に受け取りを任せたら、ほぼ確実に全弾外しそうだがな。

>リディ
キャッチボール程度でも駄目だしね~、観空。

>観空
あー、ソレ言わなくて良い事ですから。


コスモ
 俺達は大丈夫ですね~。(もぐもぐ)


カオス
 どんだけ食べても、エネルギーに変換されるだけだからな~。(もぐもぐ)


カナメ
 ……。(むにむに)


ディアン
 おやおや、、増えた分は一緒に運動して減らしますから、大丈夫ですよ。(つんつん)


カナメ
 ひゃん♪(ビクン)


ヒロト
 んー、、確か最初の時はツッコんだけど、観風の浮遊符で包まれてるから大丈夫って事で納得したんだっけかな。
 確か、地上1メートル前後で浮遊したままに為るんだっけ?


観風
 子供達が楽しんで取れる様にって事で、カナメさんからの依頼で共同作成~。
 まあ、向こうでは全てリディに撃ち落とされた訳ですが。


>観空
なるほどー、本体だったのですか。

>紅桜
そう言えば、鉄でも切れるマジックソーと言う物があるらしいが、ああ言うのはやはり工具店に行かんと売ってないのだろうか?

>観空
んー、専門的な工具みたいですから多分そうじゃないかと……
とは言え、弾力のある粘土を切れるかは分からないですけど。

>紅桜
まあ何にしろ、無理矢理とは言え切れたようだからもう問題は無いか。

>観空
ですねぇ、ウン。
そして100均はちょっとした道具の味方ですねぇ。あとおやつも。

>リディ
観空が仕事で使ってるカッターとかドライバーの類も、そこで買ったみたいだしね~。

>観空
そんな専門的な大掛かりなものじゃなければ、色々揃うのでいいですよねぇ~。
ウィンドウショッピング好きな私から見ても、色んな商品があるので見てて開きませんし。

>紅桜
で、ちょっと良さそうと思ってついつい買い物籠に放り込んでしまうと言う事態が起こる訳だな。

>観空
おやつ入れるお皿とか、ちょっとした置物とかついつい……
自重するのって大変ですよね~。


ヒロト
 良いですよね、100鈞。
 工具もですが、工作の材料も色々と購入してたり。


カオス
 針金とか、紙粘土とかな。
 流石にパテは無えから、ソッチはホームセンター頼りに為るけんが。


コスモ
 ウインドウショッピングだと、ヒロトの場合はホームセンターへ出掛ける事が多いですよね。


ヒロト
 ふふ、あれは飽きないからね。
 特に目新しい商品が有る訳では無いのに、工具がズラッと並んでるだけで心が躍ると言うかさ。


ディアン
 おやおや、、値段が高いですから、衝動買いも早々には出来ませんしね。


カナメ
 その分、やっちゃった時のダメージは大きい訳だけど。
 一時期は、コスモ用のパテだけで1万は使ってたわよね。


ヒロト
 んー、エポキシパテって高いんよねえ。
 ちなみに最近は、紙粘土を併用で予算削減中。


コスモ・背中・汗
 ちょっ!?
 まあ、表面はクリスタルレジンで補強加工して有りますから、良いですけどね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>アイリ冬服 焦り
アレ(ダンベル)重たいー。

>ジュディス2
持つと危ないわよ?3kgあるから。(なでなで)
腕は膝付いた状態で腕立て伏せで筋力つけるってのが手軽かも。

>リリーブラック
通常の腕立ては、まだしんどいから膝付けてやってるな。
あとはダンベル運動で底上げ。

>魅魔
よく飽きずにやれるねぇ。

>リリーブラック
・・・俺には目指す目標があるからこそ
追い続けてるだけ。


ヒロト
 ああ、それも前にやってました。


カオス
 ……オマエが痩せない理由って、やっぱり続けないからだよな。


コスモ・背中・汗
 ペットボトルをダンベル代わりにした運動、腕立て伏せ、腹筋、前後運動ローラー、悉く途中で止めてますからね。


ヒロト
 うっさい、二日前に始めた夜の散歩は続けてるよ。


コスモ・背中・怒り
 ……それ、続けてるって言わない気がします。


ミラージュ
 あはは……。
 えっと、続けられそうなんですか?


ヒロト
 だね、、景色が変わる分、家の中でやる段差運動よりずっと良いよ。
 もう少し体力が付いたら、段差運動も再開予定。
 

>「にわとりRadio」さん

>マリア (--)
 彼女の家に電話したら、当人じゃなくて親が出るんですネー。

>はぐれ (--;)
 ちょっと待て。何で、そこまで知っている。

>マリア (^^)
 早苗叔母様の昔話デスー。

>鈴奈 (--;)
 あー、早苗さんじゃぁ、世代的に知っているわな。

>静音 (--;)
 それで、ファルちゃん以外のお子様立ち入り禁止区域関係は?

>鈴奈 (--;)
 まだ、軽い設定だけで、キャラ原型はこれから作成。

>はぐれ (--#)
 おひ。


ヒロト
 携帯電話の普及した現在では、考えられない事態やねえ。
 ちなみに、私が言ったのはヴィレッジシンガーズの歌の事だったり。


コスモ・背中
 小舟の陰で交わす口付けも、レモン味なんですかね~。


ヒロト
 んー、、何ともバラ色の雲が似合いそうな風景。


カオス
 GS語りしてんなっての!


カナメ
 ……コスモって、クリスマスの時に一度、入ってない。(ひそひそ)


ディアン
 ……おやおや、あの時は別人役でしたから、ノーカウントなのかもしれませんね。(ひそひそ)


>静音 (--;)
 手を変え、品を変えと、ワンパターンにならないように苦労したのね。

>鈴奈 (・・)
 神男と、どっちが先?

>はぐれ (--;)
 ライダーの方が1年先に放映開始しているから、神男の方が使い回し状態。

>静音 (--;)
 そういえば、あっち(神男)の方も、海じゃなくて水溜めにだけど、転落して爆発したのが居たねぇ。


ヒロト
 個人的には、火薬を使わない死亡は初期の怪奇的な空気を出すのに一役買ってた感じがします。
 子供の頃に観て、不気味で怖かったからね。痛快アクション路線に為って、最後が殆ど爆発に為ってからは平気に為ったけど。


コスモ・汗
 それでも、人間が怪人に殺される描写は怖かったですね。
 爆発とかじゃなくて、溶かされたり泡に為ったりしちゃうんですよ。


ヒロト
 ウニドグマの回の、子供の両親が死んでるシーンはトラウマだったね。
 後は、ジャガーマン? 普通に噛まれて失血死ってのが想像出来て怖い。


カナメ
 ライダー談義に入ってる二人は放って置いて。
 ゴッドマンとライダーを比べるのは、流石に酷な気がするわね。


カオス
 凄く短い、ほぼアクションだけの作品だもんな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日