廃墟の語り場 私信807回目! マジ、マジ、マジレンジャー♪
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3199】 【3198】 【3197】 【3196】 【3195】 【3194】 【3193】 【3192】 【3191】 【3190】 【3189
 
ヒロト
 ゴーカイジャー、何と言うか「こんな共演が観たかった!」って感じで面白いね。
 マジレンジャーのOPなBGMも流れてたし、、コレは後々の共演にも期待して良いんかな?


コスモ
 ハカセさんの恐がりを怒ったりする事もなく、グイグイ引っ張って行くマーベラスさんも良いですよねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
元ネタ的に考えて、大丈夫だ、問題ないだと失敗フラグだってのもありますが気にしない方向性で。

>紅桜
成功パターンだと、一番いい装備を頼むだからな。
まあ、あまり気にする事もでもないが……

>観空
ノリと勢いが一番大事ですよねぇ。
……んで、ワイヤーは紅とかだと引き千切れますから、大して危険じゃないですか。

>リディ
や、紅桜は身体がやたら頑丈だから良いけど、観風はむしろ弱い方だから気にした方が良いんじゃないかなぁ?

>観空
あー……まあ、旦那が調節するでしょうから結局は安心と言うことで、ええ。

>紅桜
多少痕を残したりはするが、取り返しが付かんレベルまでどうこうすることは無いしな。

>観空
ですよねぇ。
そんな訳で、大丈夫ですから問題ないですねー。


コスモ・汗
 ありゃ、失敗フラグでしたか。
 元ネタの方は知らないから何とも……。


ミラージュ
 ネット流行語の方で知りましたからね。
 ちなみに「大丈夫じゃない、問題だ」は、pixivのタグで見ました。


ディアン
 おやおや、、それで、問題だったんですか?


ヒロト
 失敬な、ちゃんと大丈夫だったよ。
 似た様な物なら、何度か扱った事が有ったし。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 えへへ、ヒロトになら安心して全てを任せられるの~♪(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 帰って来て早々、惚気るわねえ。


カオス
 何時もの事だな。


>観空
うぅむ、興味ありませんでしたか。
それじゃしょうがないですねぇ……

>紅桜
主、ヒロト殿とはあまりゲームの趣味が合わんのだろうか?
共通の話題が少なく思えるが……

>観空
その辺りは趣味ですからねぇ、しょうがないと言うことで。
私が特撮とか見るタイプなら、そっちで話せたんですけど……

>リディ
ホント、観空はテレビ見ないからね~。

>観空
テレビはゲームを映す箱ですからねぇ、私の認識。
思えば幼少の頃からテレビ番組見るよりゲームやってますから、多分一生このままの様な気がします。

>セフィ
そういう趣向はどうでも良いけど、ソレより部屋の片付けは何時やるのかしら?
積んでるゲームがまた増えてぬいぐるみも増やして、スペース減ってるじゃない。

>観空
……誰か片付けできる人プリーズ。

>紅桜
あー、そう言うのは他力本願ではどうしようもないぞ、主……


コスモ
 ヒロト的には、ビデオを観る為の箱って感じでしたっけ?


ヒロト
 だねえ、幼稚園の頃から録画したドラえもんや仮面ライダーやらばっかり観てたよ。
 ゲームは主にマリオ系をやってたけど、そこまで嵌ってはいなかったな。
 そもそも他の何かが有って、それのメディア展開で出て来たゲームとかの方を好んでたから。


カオス
 ミニ四駆とか、ビーダマンとかか。


ミラージュ
 カードゲーム系のゲームも、色々と持ってましたよね。
 遊戯王とか、ポケモンカードとか。


カナメ
 でも、ゲームでも嵌ってた物は有ったんじゃない?
 それこそポケモンとか、ドラクエとか。


ディアン
 おやおや、、ポケットモンスターの方は、最新作まで一通りプレイしていますよね。

 
ヒロト
 だねえ、最初はアニメのポケモンを観て面白そうって思ったのが始まりだったけど、、何だ彼んだで一番長くプレイしてるシリーズかも。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>魅魔
で、直接本人の所にレティと一緒に出向いたみたいだけど
どうだったんだい?

>リリーブラック
何故そういう風に至ったかの理由は、はぐらがしやがったが
幽々子と早苗を中立の証明人に書面上での契約は交わした。
1つだけ条件付きだから、正式に発動するのはもう少し先。

>上白沢 慧音
どういう事だ?

>ジュディス1
アリィスは無条件に不服を感じて、無理に条件を付けさせたの。
とりあえず、今は許可待ちの状態だけど。


ヒロト
 およ、幽々子嬢は中立だったんね。
 半人半霊の術者を持つ者と、妖怪の山に立つ神社で神と同居する者、、証明人としては良い所を選びましたか。
 
 
コスモ
 こんな時は慧音さんこそ相応しい気もしますが、、死神さんサイドに立っている以上は難しかったんでしょうね。
 それにしても、わざわざ条件を付けるなんて……。


ヒロト
 いや、妥当だと思うよ?
 無条件だと、後で何かしら不利な事を頼まれるかもしれないし。
 

コスモ・背中
 タダより高いモノは無い、ですか。
 ともあれ、一段落して良かったです。

 
>「にわとりRadio」さん

>雪姫 (・・)
 どっち?

>はぐれ (--;)
 NEWの方。
 64DSとwii版(※これも、壁蹴り可能)は、持ってないから。

>suzuna (・・)
 クラゲ生物は?

>はぐれ (--;)
 メト○イド。
 FC版は知らんけど、SFC版は、移動の関係で必須テクだったから。



ヒロト
 んー、、メトロイドは白黒GBのを一回だけやった覚えが……。


カオス
 何だよ、その曖昧な表現は。


ヒロト
 あんまり記憶に無いんだよ。
 あ、それと64で、ピカチュウやマリオと戦った思い出が……。


コスモ
 それ、大乱闘ですから。
 しかもヒロトの持ちキャラ、キャプテンファルコンだったじゃないですか。


カナメ
 ……駄目だこりゃ。


>珠美 (・・;)
 そういうことですか。>配慮

>はぐれ (--;)
 そういうことです。

 で、牙狼は、深夜枠+大人向けとして作成されたんで、残酷含むゲフンゲフン描写も制限無し。
 ⊃[ウィキ

 それにしても、SP後編開始辺りは、想像したくない絵面だな。

>マリス (・・;)
 地獄絵図そのものだからねぇ~。


ヒロト
 おっと、、御子様への配慮、感謝です。


コスモ・汗
 あはは、、雪姫さん達が観たら、トラウマに為ってしまいますね。

  
カオス
 てか、良くオマエも観られたよな。
 ホラーって苦手だろうに。


ヒロト
 んー、、それ以上に、牙狼と鋼牙が格好良かったからね。
 何と言うか、そのホラーを吹き飛ばす程、凄く熱い物語だったから。


コスモ
 確かに、当時を回想してて思い出すのって、怖かった場面よりも牙狼の格好良かったシーンばっかりですよね。


ヒロト
 残虐描写が有りながら、ちゃんとヒーロー番組として確立してた良作品だった。
 ……余談だけど、牙狼の第一話を観終わった後にザッピングしてたら、偶然「ブラックホークダウン」に、しかも兵士が殺される場面に遭遇して一気にテンションが下がったのも懐かしい思い出。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日