廃墟の語り場 私信811回目! もうすぐ完成。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3204】 【3203】 【3202】 【3201】 【3200】 【3199】 【3198】 【3197】 【3196】 【3195】 【3194
 
ヒロト
 可動コスモですが、現在はポリキャップの接着中です。
 これが乾いたら、いよいよ塗装~。


コスモ
 ふふ、楽しみですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
はふぅ、リディも大人しくしてたら私も何も言う気は無いですし、娘も今以上に懐くと思うんですけどねぇ。

>紅桜
あのあと二人に膝枕していたら眠ったようで、そのまま寝室に連れて行ったようだな。

>観空
説明ども。

>リディ
うーん、我慢するのはちょっと難しいしなぁ~……

>セフィ
衝動的に行動する分、どうしようもないわね。
長年付き合ってるからもう手の施しようが無いのも分かってるけど。

>観空
つまり末期と。
……あ、下準備をちゃんとしてるなら心配ありませんか。

>紅桜
準備が無くとも、相手の身体を気遣う事は十分出来る訳だし、そもそも観風が何でも受け入れるから問題は無いな。

>観空
ですよねぇ。
……紅も紅で、何でも受け入れてくれるのでそこは同じですか、ウン(むにっ

>紅桜
……ん、まあ否定はしないな。

>リディ
……ありゃ、惚気タイム?


ミラージュ
 難しいんですか……。


ヒロト
 んー、リディさんのは、もう習慣化しちゃってるんかね?(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 アンタの公然での過激な惚気と、同じ感じ?


ヒロト
 ……えー。


カオス
 あー、確かに。


ディアン
 おやおや、、そうかもしれませんね。
 観風さんに嫌だと言われても、結局は行ってしまっていますし。


コスモ・背中・汗
 最近は義母さんも諦め気味みたいですけどねえ。
 そもそも、付き合い始めた時からそんなでしたから。
 

観風
 何度言っても直してくれないし、、そんなにヒロトがしたいんなら……。
 あんまり、恥ずかしいのは、嫌だけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ……えっと、、ゴメンね。
 コッチでは、もう少し抑えてみるから。(なでなで、むぎゅぅ)


>観空
りゅうのまいなら、混乱回復の実を持たせてると良い感じになりますよねぇ。

>紅桜
高攻撃力の技の安定度が跳ね上がるからな。
耐久力が低い相手ならドラゴンクロー辺りで、厄介な相手にはりゅうのまいと使い分けた方が良いのもあるが。

>観空
白黒はわざマシンが使いまわせるので、気軽に技を入れ替えられるのが良いですよねぇ。
前までは様々な手段で回収しないといけないのでそりゃもう大変だったと言う……

>リディ
有用な技の大半が技マシンから来てたりしたし、ソフトと本体をもう一つ使って片方のソフトでアイテム集め~ってのは良くあったよね~。

>観空
贅沢なやり方ですが、それでしか複数回収できない訳でしたからねぇ。
あ、バトルトレインは下位なら案外サクっとクリアできますよ。

>紅桜
ストーリークリアしただけのパーティでも多少の運があればそれなりに何とかなるからな。
上級に行くと、流石にどうしようもなくなって来るが……

>観空
種族地高いポケモンどころか、平気で伝説系統使ってきたりしますしねー。
んで、Gジェネですかー……

>リディ
買う予定あるの~?

>観空
んー、今現在はアサクリBHとかPSP2oiとかMHP3とかFoNVとかその他諸々があるのでちょっと……

>セフィ
……詰んでるゲーム、全然崩せてないわね。
呆れる通り越して平常運転過ぎて何も言えないわ。


コスモ・汗
 えっと、、多分「げきりん」ですよね? それ。


ヒロト
 だと思う、混乱って言ってるから。
 ちなみに「りゅうのまい」は、攻撃と素早さを同時に上げる技です。


コスモ・背中
 わざマシンの使い回しは、本当に便利ですよね。
 下画面でのメニュー操作や常時ダッシュ、新ポケモンのデザイン等で不満の多かったBWですが、この変更点はナイスだと思いました。


ヒロト
 やっぱり操作面では、HGSSの方が上だけどね。
 ともあれ、暫くはGジェネ三昧かなあ。


観風
 ヒロトの好きな機体はどれー?(むぎゅぅ)


ヒロト
 んー、やっぱりSEED系かな?
 それと、闇さんの元ネタな事も有ってトールギス系は好きやね。
 あ、それにパーフェクトガンダムも。


コスモ
 Gジェネ系のSDプラモが出た時も、パーフェクトガンダムとトールギスを購入してましたよね。
 

カナメ
 何だ彼んだでガンダム好きよねえ、本編は初代の総集編とSEED系しかちゃんと観てないみたいだけど。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リリーブラック
最近、Gジェネ層が増え始めたな。

>ジュディス2
ワールドはUCガンダムが初参戦だから、熱はあるかも。
問題はUCガンダムのベーシックはデストロイモード未搭載だから
通常機にするのに時間掛かるかも。


ヒロト
 マイキャラクターが作れるとの事で、思わず初Gジェネしちゃいました。
 好みの機体については、上でも語ってますがSEED系やトールギス。


コスモ
 序盤を観ていた影響で、OOにも興味が有るみたいですね。
 

>リリーブラック
地域によって異なるが、平均としては10℃前後。
今は低いところもあれば、高いところもあるようだ。

>魅魔
最高気温が平均以上でも、最低気温が低ければ相殺されるからねぇ。

>神綺
寒暖差が激しいのは、気圧の乱れが原因みたいだが
根本からどうにかしなければ、再び疑惑をもたれるから
油断できないな。

>ジュディス1
何かしらの前兆で無ければいいけど。


ヒロト
 ……むう、、後は春妖精が飛ぶのを待つしか無さそうやね。


コスモ・汗
 えー!?


ヒロト
 いや、実際そうだろう。
 レティさんの力の暴走が原因だったら、春なんて来る筈が無いんだから。
 

カナメ
 それでも完全に説得するのは難しいわよ?
 レティさんの力は、存在する冬の力を操るんだし。


ヒロト
 ああ、そうか。
 力が暴走してようが、元の冬が弱まれば当然……。
 

コスモ・背中・汗
 ……手詰まり、ですかね。
 いっそ、能力を封じる術でも有れば手っ取り早いんでしょうけど。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (^^;)
 「だいたいあっている」≒「所々合っている」だけど、ソレは置いといて、
デデデは、基本的に素直じゃないからねぇ。

>マリア (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 他の物語だと、バラモスポジション(※撃破後に真ラスボス発覚)。
 まぁ、真ラスボスを出さないために、「やむをえず、やった」と悪い奴じゃないから。

>鈴奈 (^^)
 ……えーと、リボンの画像は……あー、こんな感じか。

>鈴奈 (--;)
 後、その副産的おまけ。
 ⊃[東方と合成

>はぐれ (--;)
 ちょっと待て、サムネ。


ヒロト
 本当に悪い事をしたのって、確か初代だっけか?


コスモ
 国中の食べ物を独り占めしてしまったんですよね。
 ちなみに、この頃のカービィは未だコピー能力を持ってませんでした。


カナメ
 動画の感想は?


ヒロトコスモ・背中・汗
 取り敢えず「紫×幽々子」なのか「チルノ×幽々子」なのか「天子×幽々子」なのかハッキリして欲しい。
 えっと、、バババ大王で思わず吹いたら、後半で色々と酷い人達が多かったです。
 
 
カナメ
 ……上側の感想、ちょっと。


カオス
 同じ動画を観てたんだよな?


ディアン
 おやおや、、物の見方は一つだけでは無いんですよ? カオス君。


ミラージュ
 あはは……。


>静音 (--;)
 終了後、数分で記事アップ出来れば、確かにすごいねぇ。

>鈴奈 (--;)
 まったくで。

 (うちの)アレを「感想」と言ったら、詐欺になりそうな気がしたり。
 ※中身は、実質、多人数実況モドキだから

>スー (・・;)
 今月で止めますかー?

>はぐれ (--;)
 どうしようかな。
 とりあえず、次回作の第1話しだいだな。

>鈴奈 (--#)
 おぃ。

 ※そう言って、オーズ第1話見たら、主人公がのっけからぶっ飛んでいるんでコーナー開始という、黒実話があるから。


ヒロト
 そう言えば、オーズも既に半年が経過してるんだよな。


コスモ
 早かったですねえ。
 ヒロトは相変わらず、Wの方へ熱が移ってるみたいですけど。


ヒロト
 オーズも勿論、面白いんだけどね。
 ともあれ、感想なんてのは気軽に書ける形にするのが一番ですよ。


カナメ
 アンタの場合、Wの感想を本格的に書こうと思ったら予想以上に疲れちゃって、結局は4話と最終話付近の話しか書けなかったもんね~。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日